ツイッターパーツ
t
ナイフ持ち歩きはNG!?欧米人が知っておくべき日本の法律が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ナイフ持ち歩きはNG!?欧米人が知っておくべき日本の法律が海外で話題に(海外反応)

ナイフ持ち歩きはNG!?欧米人が知っておくべき日本の法律が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の法律で欧米人が知っておくべき法律は何?
タトゥーがタブーで、ドラッグは完全に禁止されてる、飲酒運転は許されてない事は知ってるんだ 他にも知っておくべき物はある?



飲酒して自転車に乗る事も駄目だよ またどんな時でもパスポートを所持しておいた方がいいよ




法律ではないけど、電車などで携帯で電話をしては駄目だよ また食べ歩きも良くないんだ




↑決められた場所以外、喫煙も駄目なんだ




↑上野の路上に大きく「禁煙」と書かれていた時には驚いたよ カフェなどのほとんどは喫煙なのに




↑簡単だよ 路上は公共の場だからね




↑路上でお菓子を食べる事はどう?アイスクリームなどの




↑誰も気にしないよ




↑ほとんどの人がやらないけどね




テラスハウスを見ていて、気付いたんだけど、公共の道路でスケートはしてないね




法律で言うと、他の国と変わりはないよ 規則は色々あるけどね




ポケットナイフを持ち運ぶなら、長さに気をつけないといけないよ
http://www.japantimes.co.jp/community/2009/08/25/voices/one-pocket-knife-nine-days-lockup/
刃は8cmまでなんだ




殺人は許可されてないよ




投稿者
↑それは明らかだよ




↑午前5:15と午前5:29の間は横断歩道の外を歩いてはいけないという変わった法律もあるんだ




投稿者
↑これは皆分からないね 知っておくべきだな




↑日本に3週間滞在したんだけど、その時は日本の法律に興味がなかったんだ




↑最近までだけど、深夜に踊ってはいけないという変わった法律もあったんだ これは日本でもあまり親しまれてない法律だよ 




↑踊る事は問題ないけど、 バーやスナックが踊る事を許可する事は禁止なんだ 




投稿者
↑罰を受けない為に色々Webで確認をするべきだね




誰かも言ったけど、何処に行くにもパスポートは所持しておくべきだよ 警察に止められた時に、見せられるからね また、他の国と違う法律は指定された場所以外の喫煙は禁止だということだよ




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/6ougyc/seriousbesides_the_obvious_what_laws_should/
Comments
 
ああ、これは知っておくほうがいいな。
果物ナイフでも長さによったらヤバイぞ。
ナイフはほぼアウトって思ってたほうがいい。
 
外国人がID持たずに出歩ける国ってあんの?
 
5.15と5.29、歩道渡ってはいけないってなに?

刃渡り何センチとか関係なくポケットにナイフ入ってるだけで不審だしw
そんなんなら夜中にドライバー持ってランニングしてるだけでも連行だわ。
 
昨日も長崎でドイツ人ツアー客が
酒に酔って通行人ナイフで切りつけて逮捕されたよね。
刃物持ち歩くアホはガンガン職質して検挙すべき
 
アメリカなんかだと自衛目的で銃を持てるみたいだけど、
日本は自衛目的で危険物所持は認められていないからね。
 
8cm以下銃刀法
6cm以下軽犯罪法
意味なく所有軽犯罪法
実質意味なく持ってたら1cmのナイフでも捕まる
てかマグライトでも捕まるんだし
 
ナイフ叩き落とせるようなリーチのある警棒の方が護身用には向いてると思うんだが
警棒類も見つかったらアウトなんだっけ?
マグライトも没収されてたよな
 
*、メディアの報道は公平でいつも正しいに決まっている!ネトウヨは嘘つき!*
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然放送内容が似ているだけらしいです】すべてネトウヨの妄想です
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』
最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
朝日新聞系列が原文を作ってテロップや原稿を制作会社が作るなんてすべてネトウヨの妄想である
制作会社が同じだから最近のテレビは画面が文字だらけで番組内容がバラエティでも同じものだらけなんてのはネトウヨの妄想だ(局が違うのにやっている内容が同じなのは偶然です、ネトウヨの妄想です)
 
ドイツ人が小型の多機能ナイフで年配の首を刺した事件が日本で発生した。
外国人には、長さ無関係にあらゆる刃物の所持を禁止にさせるべきだ。
 
外国人がバールのような物を所持していても、ちょっと署までって言われる。
 
外人がバール持ってたらそりゃ犯罪に使うしかないからww
 
*、メディアの報道は公平でいつも正しいに決まっている!ネトウヨは嘘つき!*
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然放送内容が似ているだけらしいです】すべてネトウヨの妄想です
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』
最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
朝日新聞系列が原文を作ってテロップや原稿を制作会社が作るなんてすべてネトウヨの妄想である
制作会社が同じだから最近のテレビは画面が文字だらけで番組内容がバラエティでも同じものだらけなんてのはネトウヨの妄想だ(局が違うのにやっている内容が同じなのは偶然です、ネトウヨの妄想です)
 
直ぐに使用できない状態(袋に入れてカバンにしまう)とかだったら大丈夫だったはず。
あと刃渡りで銃刀法違反になるかならないか。
 
外人でナイフを持ってる奴はマジで多い。セキュリティの甘いclubイベント行ったら、外人が喧嘩でナイフを振り回してたしな。
 
5:15から5:29て何だろ?
ジョークなのか、交差点でたまたま何かの作業でもやってたのか
 
外国人のパスポート携帯なんて
世界中共通だろ。
 
>指定された場所以外の喫煙は禁止

これに反応してる事に欧米でのたばこのニュースを見たり読んだり
している人は意外と思ってる人もひょっとして居るかもしれないが
向こうは日本とは逆で飲食店や公共施設など室内は完全禁煙で厳しいが
路上喫煙に関してはかなり緩くて自由だからな
だから向こうの路上は昭和の日本並みにポイ捨ての吸殻だらけ
何故か日本に欧米のタバコや喫煙事情を伝えるニュースや記事はその辺伏せるけど
 
8cm以下でもだめだぞ…
銃刀法違反にならないだけで、登山等明確な目的無かったら
ナイフを持つ正当性なんてないからな。
 
アニメの世界ソックリって事で、外国人が住宅街をウロウロするけど。
それも、住民から通報されるから気を付けた方が良いよ。
自分達は散歩しているつもりでも、私有地へ勝手に入って来られたりすると怖いんだよ。
見慣れない奴は通報する。その時に、果物ナイフでも持ってれば勘違いされると知りな。
泥棒や誘拐も疑われるから。特にアジア系外国人は特にね。
 
何の参考にもならないスレだなw
 
マイナスドライバー(長さ15cm以上、先端の幅が0.5cm以上)を車に積んでても逮捕される。プラスドライバーならOKだと。
 
串カツのソース二度漬けも禁止
お好み焼きのことを広島風とかいうと私刑に処される
ゴジラをガッジーラァと発音すると縁切りされる
韓国人の前で日本を誉めると暴れ出すので控えよう

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ