ツイッターパーツ
t

2017-07-30 (Sun)
花火に団子!?外国人の日本の夏の過ごし方に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の夏の過ごし方
今年は夏祭りに全然行けてなくて だからテイラーとふたりで屋上に上がろうってことになったの ちょうど花火の動画を撮りたいと思ってたしね 楽しかったよ



(この少し前…)ドン・キホーテ到着 これね どれにしよう? せんこうはなびだって ドラゴンナイツ? 水曜日のシンデレラ? 大きいのはたくさん入ってるけど、これ怖そう 安いのでも十分そうじゃない? 「これにしようか」 これ煙爆弾だって こんなにたくさんあるのね
家に戻ってきました これ取っちゃおう すごく帯が苦しかったのよ 脱ぐのがこんなにうれしかったのは初めて ああいい気持ち

セッティング完了 座りやすいようにブランケットを敷いて、ライトもつけた キャンドルと、飲み物と、リンゴと、お団子 祭りっぽい食べ物がそろったでしょ

花火ってこんなに種類があるなんて知らなかったよ 見たことあるのはいくつかしかないな これ好きなの、線香花火 かわいいんだよ 「このへんはぜんぶ手にもってやるやつよね」 そうそう こっちは火花がすごく出るやつかな バースデーパーティなんかで出てくるやつみたい 超紅? super redってこと? ハハ これ最後にしようね
さあ、線香花火から始めよう これすごく繊細だから、風が強くならないうちにやらないと 失敗したら落ちちゃうんだよ ゆっくり溶ける感じなの 小さいから全然危なくない これが線香花火 この撤酒みたいになってるところをそっと手で持つのね 見て見て! 「あ、カワイイ 思ってた以上」

ちょっと休憩 だんご食べよう みたらし団子と、あんこの団子 食べたことあるお団子とはちょっと食感が違うけど、美味しいね 「このお茶も、トイレに行きたくなるような香り」

つぎはどれにしよう ピンクのとか、白とか、パチパチ これは長くて怖そう Gカラーって何? これにしよう グリーンのGかな? グリーンだ! パチパチやってみようよ わたしは線香花火をもう一回 これは上手くいきそうだわ ここが好きなの ああ、上手くいきそうだったのに! イエーイ最後までできた! 風が強いからこう持ったほうがいいかもね
「けむりがすくないからきれいにみえる キラキラ」これいいね 煙臭くないし

さて、いよいよフィナーレ スーパーレッド わあ これ誘導灯みたいね
終了 面白かったね たった10ドルでこんなに楽しめるならみんなでやるといいかも ビーチとか、公園とかね 以上、わたしたちの個人的な夏祭りでした 楽しかった 人ごみもないし 「気楽な格好でできるしね」 好きなものを食べられる それにお祭りだと、自分で花火はできないよね だいたい見てるだけだから こういう夏祭りの楽しみ方も、10点満点だと思うよ 「こういうやり方があるって知ってるだけでも週末が楽しくなるよね」
じゃあまたね!




いかにも女の子の好きなパーティって感じ お茶と、スイーツと、何かに火をつけるってところが




自分も、外に出かけるより家で友達と過ごすほうが好き




祭りに行けないのは残念だけど、ふたりで楽しい夜を過ごせたならよかったね!




友情の終着点だね! なんて素敵なの…昔を思い出しちゃうよ




カリフォルニアでは手持ち花火って1種類しかないし、それも炎みたいなやつだからこの花火はどれも素敵だった! ほんと、日本に住みたいよ!




あなたたちふたりってすごいね、簡単なものでこんなに楽しめるって紹介してくれるなんて




日本では花火をしてもいいんだね きっと火をつけた花火をあちこちへ放り込んだりするようなバカが少ないからだろう




日本の花火って、アメリカの花火より10倍静かで10倍可愛いね アメリカのは銃声くらい音が大きいから、休日の夜中にやってる人がいるとイラッとするよ 線香花火ってすごくかわいい!




ダンゴって、セーラームーンにでてきたやつ?




日本では花火をやるのに年齢は関係あるの? 誰でも買えるように店頭に並べられてたけど アメリカでは花火を売るのはすごく厳しい規制があるんだよ、だからすごく変な感じだった でも楽しそうだったね!




とても楽しそう、マツリっていう看板がないだけじゃん!




カメラの前で脱ぐなんて 笑った




これ見てるだけで幸せ




夏祭りに行けなくてもちゃんと楽しめるなんて、これが本当の友情だよね




こういう夏を過ごしてみたい




居心地がよさそうだし、楽しそう!




線香花火がスーパーキュート!




線香花火が、脳のニューロンを連想させる…




花火のパッケージが、キャンディーみたい




日本の花火大好き! コロラドのとは全然違うし、空気が乾燥していて火が移る可能性があるから、禁止されることもあるんだ




隅田川の花火が7月29日、土曜日だね! わたしも行くよ!




https://www.youtube.com/watch?v=5opsgNg3CWk





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク