ツイッターパーツ
t
繊細な芸術品!日本の高級寿司の味に外国人大満足(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

繊細な芸術品!日本の高級寿司の味に外国人大満足(海外反応)

繊細な芸術品!日本の高級寿司の味に外国人大満足(海外反応)

投稿者
あるスシのイベントに招待されたの 東京でもトップの寿司職人2人が作るオリジナルの寿司



 これまで高級寿司にわざわざ行くのは興味がなかったんだけど、これを食べてからは質の違いというものがはっきり分かるようになったわ そして職人の真面目さ、情熱を目の当たりにして、スシというのは単なるご飯と生魚ってわけじゃないんだなって思った スシはマスターするのに何年もかかる、繊細な芸術品ね

2人の職人は東京で店を開いている有名なひとたち お店のコンセプトもとてもユニークなの
(メニュー・オマカセ)

初めはキムラさんのスシ 東京には木村のほかにも20ほどミシュランの星を獲得したすし店があるんだけど、キムラがユニークなのは熟成された生魚の寿司を出すこと
塾生の寿司を食べるのはこれが初めてだったの シェフの仕事に敬意を表したくて、この動画では食事中ほとんどしゃべってないの ナレーションで勘弁してね キムラさんは握ってるあいだずっと真剣な目をスシから離さないの 最高の寿司を作りたいという気持ちが伝わってきたわ

熟成にも2、3日というものから、1か月というものもある わたしが感じたのは、熟成されたもののほうが塩気が強く、味が濃いってこと それから、後味が魚臭くなくて、とてもおいしかった

つぎはスシ・ナンバ ナンバサンが作るのは代々伝えられた、伝統的な江戸前寿司 郊外にある、12席だけのお店で、50年ほどやってるらしい ナンバサンはわたしに、お店の情報をシェアしてもいいですよって言ってくれた
ナンバサンの寿司は普通のものにひとひねり加えたようなところが良かった ネタもご飯よりずっと大きくて、新鮮さを味わえるの
そしてナンバサンは、わたしのウニ嫌いを治してくれたの 本当にいいウニって、美味しいのね!



投稿者
以前お手ごろで美味しい寿司を動画で紹介したけど、日本に来たらぜひこういった高級すしも体験してみてね!




「オマカセ」スタイルの料理店って、子どもを連れて行っても大丈夫かな?




こんな高級料理のイベントに呼ばれるなんて、もうすっかり有名ユーチューバーだね!




完璧、のひとこと




この寿司は最高! うらやましい!




店内の雰囲気をリスペクトしたいっていう気持ちがとてもいいと思う それができないフードブロガーがとても多いよね




上手く言えないけど、すごく特別なものがこの動画にはあると思う 日本の魔法っていうか、常に最高を目指そうっていう人の信念っていうか 素晴らしい動画だ




なんて真剣なスシなんだ おかげで腹が減ったぞ、きみのせいだからな




どんな寿司も、芸術品みたいに盛りつけられてるね 素敵な体験を紹介してくれてありがとう




寿司のアップで腹がへった




最高! でも自分には高級すぎる やっぱりラーメンと親子丼と吉野家にしておく




新鮮なウニは最高だよ こんな風に自分の納豆嫌いも誰か治してくれないか…




トロが美味しそう!




最高の動画だ 食べ物はアートだとよくわかる




寿司職人がどれほど集中してるか、投稿者の説明でよくわかった 皿に置く瞬間も、シェフは寿司をじっと見ているもんね すごいよ




食事と音楽だけを楽しむ店、ってまさに自分好み 食事中にほかの人の電話の声を聞かされるほど腹が立つものはない




この動画を見て、日本を隅々まで知りたいと思った 2018年の旅行先が決まったわ




ニギリって食べたことがないんだけど 初めて握りを食べるなら、このふたりのうちどっちの店にしたらいいだろう?




今日一日を締めくくるのに最高の動画だった 落ち着いた声と、素敵な体験を見られたよ




空腹でこれを見るのはシンプルに拷問




https://www.youtube.com/watch?v=udDv19jGxAk
Comments
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
天安門事件に学ぶことが出来ないダメ人間が中国人です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません、自分の国を良くしようなんて考えません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
この人はニュージーランド育ちの日本人で日本の宣伝を頑張ってくれてる
芸人やアイドルが日本人への差別意識に貢献する中で
 
ネトウヨは海外の反応(笑)とか言う糞気持ち悪いコンテンツでオナニーしてるのか。気持ち悪w
 
薄暗いとか、寿司を食うとこじゃない。
 
※208164

半分中華って書いてあるじゃねーかwww

感性も思想も半分あっちやでw
 
俺は熟成させた寿司ネタが嫌いだわ
活魚の方が旨い
 
技術というか、知識だな。
目利きと処理
 
魚の旨さでいえば熟成のほうが美味しい
ハマチとか如実で、締めてすぐ刺身にすると
うまみ無くゴリゴリしてるだけで気持ち悪いくらい
エビ、イカ、ウニ等は新鮮な方が美味しい
 
手を加えたのが江戸前じゃないの?
 
この人日本人ちゃうの?
非常に好感がもてる人だから英語で発信してくれて
ありがたいんだけど、逆にいえば踏み込んだこと、
余計なことを一切言わないから非常に安全で安心
余計なことしかしないようつばーが多いからなおさら
 
向き合って真剣に食べてもらう

って、ただ旨い寿司を食って満足したいだけなのに
そんな疲れることしたくないし薄暗すぎる店内
こんなかっこつけたことされると
行く気なくなる
 
※208163

いろんなとこでコペピしてるけど
自分は韓国も同様に嫌いだから
韓国もその中に入れてw
 
↑コピペ
打ち間違い失礼しました
 
この子は控えめな感じで好きだよ。
奥ゆかしいというか、やっぱり同じニュージーランド人でも日系と他とでは違うなと感じる。
良い悪いではなく私達の感性に合う。日本人と言われても何の違和感も感じない。
個人的にもすごく良い子だと思うけどね。
 
本物のすし職人が握るすしって、なんか、こう、美しいな。
 
※208166
日本のまとめサイトという、国内で隔離閉鎖されたところでやる自慰行為は誰にも迷惑かけていないから別にいいのよ。
少なくともどっかの連中みたいに、「世界に知らしめなければならない」とか言って、自分のオナネタと性癖(妄想史観、根拠のない大国意識)を大声でひけらかしながら海外という人前でおな散らかす、公然猥褻行為ではない。
 
昔ながらのワラで作った新鮮な納豆食わせてやりたい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ