ツイッターパーツ
t
福島原発の溶け落ちた核燃料デブリをロボットで初確認!海外からは心配する声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

福島原発の溶け落ちた核燃料デブリをロボットで初確認!海外からは心配する声(海外反応)

福島原発の溶け落ちた核燃料デブリをロボットで初確認!海外からは心配する声(海外反応)

核燃料とみられる塊が散在 福島第一3号機の動画公開

 東京電力は24日、福島第一原発3号機の原子炉格納容器内で行った水中ロボット調査の動画を公開した。溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)とみられる塊が、圧力容器直下の直径5メートル程度の範囲に散在している様子がはっきりと映っている。

 水中ロボット調査は19、21、22日に計16時間行われた。公開されたのはそのうちの約4分間の動画。ロボットが圧力容器の下部を見上げるように撮影した場面では、機器にゴツゴツしたつらら状の塊が垂れ下がっている様子が見られた。また、格納容器の底付近に進むと、配管や構造物が折り重なるように崩落している様子がわかった。




水中ロボットの写真を見てみたい




↑これだと思う
http://www.bbc.com/news/in-pictures-40298569
_96512645_040066207.jpg

_96512655_040066449.jpg

_96512647_040066242.jpg




↑素晴らしいね ありがとう




もう核技術なんて時代遅れになるよ
だからもうみんなるべき




核燃料があんなこびりついていてどうやって取り出すの?
まず取り出すために穴を開けないといけないよね




個人的には大きな穴を地面に掘ってまるごと埋めるのが早いと思うよ




日本の技術力なら20年もすれば簡単に取り出せるようになってるはず




何故、彼らは原子炉で海を汚染するんだろう 何故これらの物質をそのままにするんだろう




彼らは70万ものゴミを取り除いてるというけど、それが事実なら、この海の水は飲む事が出来るほど綺麗なはずだよ でも誰もそんな事をしようとはしない 何も処理なんてされてない




↑処理されてるゴミの量は嘘で、本当はかなりが汚染されてると考える人も多いんだ




↑放射能を浴びてる物をリットルでは表さないと思うけどな




日本版象の足だな




この状態で東京五輪を開催しようとしてるんだから恐ろしい




この画像を見てると海魚は食べる気が起こらなくなるよ




核燃料と言っても堅い金属みたいなもんだから取り出すのはかなり大変だと思う
少なくとも核燃料容器に穴を開けないと無理




チェルノブイリみたいに大きな棺桶を造ってその中で作業をするんだろうね
それが賢明だよ




海が汚染されるから早く処理して欲しいな




高濃度のデブリなら撮影した機械はすぐに壊れると思ったけど無事なんだな




トリチウムは即効性があるわけじゃないから大丈夫




https://www.reddit.com/r/news/comments/6p49bw/japan_captures_more_photographs_of_likely_melted/
http://www.asahi.com/articles/ASK7S5DH6K7SULBJ00B.html
Comments
 
この技術では日本が世界に先行してる
なぜなら日本(とロシア)以外実戦ができないからだ
アメリカですらやったことないことはできない

これを克服できれば海外で原発事故が起こるたびに日本を頼ることになるだろう
 
>この技術では日本が世界に先行してる

フクシマにはアメリカやフランス、英国などからも技術者が来てるはずだが?
ロシアからもね
 
あっさい知識しか持ち合わせていないのにまるで専門家のように批判する奴らは、本当に恥知らずで滑稽だな
 
心配なんかしてないよ
日本を叩くのに放射能という言葉をよく見かける
 
ガイジンは自国のこと心配してろよwww
 
海外では普通にトリチウムを海に流してるし
何より過去の核実験の影響に比べたら福島なんて微々たるもの
 
これからもちゃんと情報を隠さずだし続けることで得られる信頼も忘れないで欲しい。部外の国の監視が入ってるのは良いことだしね
 
【報道しない自由】 吉田清治(本名 雄兎 韓国籍)の息子の依頼で慰安婦捏造の元に成った私碑を
書き換えに行った男性(奥茂治氏)が韓国で軟禁されている(7月25日現在)

吉田清治の長男(ちょうせん人、養子)が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」、
「訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていません」
吉田清治氏はちょうセン半島生まれで旧日本軍、戦後は日本と韓国の二重国籍者
吉田氏の息子「父はちょうセン半島のある組織にお金を借りていた」

韓国による奥茂治氏軟禁事件により慰安婦捏造の真実が出だしています。
日本のマスコミは不都合な事実なので報道しない自由を発令しています。
(今までの報道、放送が根底から嘘だとバレるので)

 
外国の方がヤバいのは無視なんだな
まあ日本相手だといつもそうだし今更か
 
順調じゃねえか。

俺が中学生に戻ることが出来るなら、こういうロボットや物理の分野を猛勉強するなあ。
何世代にも関わる問題だから間違いなく食いっぱぐれはないし、
未来の人類から見たら大した成果でなくてもノーベル賞や国民栄誉賞取れそう。
 
>ガイジンは自国のこと心配してろよwww

×ガイジンは
○キモオタは
×自国のこと
○自分のこと

なに?もう手遅れだからいい?
それは失礼しました
 
使って無い島に汚染物質運んで封鎖しようぜ
ちょうど竹島と尖閣諸島が誰も住んでないからいいと思う
あ、汚染物質詰んでるのに撃沈なんてしないよね? そんな海汚すような国があったら批難されるべき
 
ブラジルまで地中を掘り進んでいなくて良かったなw
 
報道されないことは知りようがないからしょうがないけど各国の汚染水の流出状況でどんなもんなんだろ?
日本はわりと技術が進んでるから工場用水の汚染はかなり少ないと思うけどどれくらいの国が日本ほど工場用水に気をつかってるんだろ?
 
何を今さら、、海で水爆実験した国だってあるんだ
とっくに汚染されまくってるよ
 
どうせ今稼働してる中国と韓国の原発が10~20年後には
古くなって技術者不足で大事故を起こすと言われてるから
日本の技術が必要になる
あまり日本の悪口を言わないことだ 自分の子供がこれで
救われるかもしれないのだ パクリと捏造ばかりで開発でき
ない能無しの狂った国に苦情を言われる筋合いはない
わかったか?わかったら日本を応援しろ!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ