ツイッターパーツ
t

2017-07-31 (Mon)
日本と遜色なし!?ロサンゼルス一番の美味しそうなつけ麺とラーメンに海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
ラーメン、ラーメン、ラーメン なぜあなたはそんなに美味しいの?

わたしのお気に入り、「ツジタ」 ソーテルのリトルオオサカにあるの いつも行列ができているから、まず名前を書いておくことを忘れないでね



この時は2度目の来店 ロサンゼルスでは一番のつけ麺よ つけ麺というのはラーメンの一種で、汁に麺をつけるもの 日本でも新しいタイプの食べ方で、1961年に大勝軒のヤマギシカズオが発明したの こういう食べ方は賛否両論あるけど、わたしは好きよ 麺と汁は別々の器に入っていて、麺はだいたいうどんみたいに太い スープはすごく濃くて、しょっぱいわね だから絡みやすいように麺が太いのかもね もちろん、チャーシュー、卵、海苔などトッピングを追加することもできるよ
なぜかわからないけど、店員同士日本語で注文をつたえているのを聞くとすごく心地いいの もちろん、つけ麺が初めてならメニューの裏側にある食べ方の説明を見てね 初めてでも注文や食べ方に迷うことはないはず 「ワクワクするね」
「ワクワクするよ」

大事なことを言うの忘れてた ツジタは支払いが現金のみです 店内にATMがあるのは助かるわね ラーメンを食べる前に、ドラフトアサヒをいただきます 「これ大好きなの」
注文したのはもちろんつけ麺 ジェイコブは大好きなとんこつラーメンにしていたわ 正直、どっちが美味しそうかなんて決められなかった だってどっちもめちゃくちゃ美味しそうじゃない? ぜひコメントで投票してほしいわ(とんこつらーめん、チャーシュー追加 15.45ドル)

つけ麺の食べ方はとても簡単 「ツケメンクン」のやり方をまねればいいのよ (つけめん 12.45ドル つけめん、チャーシュー追加 16.95ドル)もちろん、インスタグラマーとしてはこういうきれいな写真を撮りたいわよね
サーモン丼も追加でオーダーしました (サーモン丼 5.99ドル)温かいご飯の上にサーモンの刺身と焼いたサーモン、そしていくらが乗ってるの オニオンとシソ、海苔もあるわ でも初めてのひとには追加オーダーはおすすめしません だってお腹いっぱいでつけめんが食べられなくなっちゃうから! ぜひラーメンに集中して!

わたしの好きな食べ方は、まずそのままの濃いスープをたっぷり麺に絡ませて食べる 半分くらいになったら、麺にたっぷりライムを絞って、ピクルスやショウガを混ぜるの 味を変えるとまた楽しめるのよ
ラーメンのあとはティーショップに寄り道 実はすぐ隣の店なの 抹茶アイスのマカロンサンド ラーメンの塩気のあとには、この甘さが最高だったわ




どれもおいしそうだったね! ぜひレシピを紹介してほしいよ




自分もとんこつ好き 寒い冬の日に食べるとんこつラーメンに勝るものはない




誰かつけ麺のつくり方を動画にして




ラーメン一杯に15ドル? サクラメントならもっと安くていい店がいっぱいあるよ




↑家で作れる、1ドルの袋麺とはわけが違うんだぞ ハンバーガーだってちゃんとした店で食べればけっこうするだろ




オーマイゴッド、すごく美味しそう! つけ麺やとんこつラーメンのレシピを教えてほしい




お腹空いた




麺を袋から出すのに、誰ひとり手袋をつけてないの?




どうしてラーメンって、ベトナム料理のフォーの2倍くらいの値段がするの? 作り方も材料もほとんど同じなのに




↑日本のものは何でも高いんだよ




↑まだ珍しいからじゃないかな…10ドルのフォーでも結構安いと思うけど




これはまた贅沢な きっと美味しかったでしょう




16ドル近くもするの? 高すぎるよ!




ここ、ロサンゼルスでは好きなラーメン店! いつもスパイシーツケメンにネギとわかめを追加するの 美味しいよ!




どっちもおいしそう ちなみにいま韓国風ラーメンを食べてるけど




われわれアジア人は麺を噛み切ったりはしないんだよ




15ドルもあったらうちの近所ならラーメン3、4杯は注文できる




すごくおいしそうだけど、遠いな




オーマイゴッド、これは飯テロだよ くそー




難しい選択だな 食べたことないからつけ麺に挑戦してみたいけど、とんこつにチャーシューを追加するなんて最高じゃないか




https://www.youtube.com/watch?v=JNG4crhDU9c





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク