ツイッターパーツ
t
海外「美味しそう!」名古屋名物『天むす』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「美味しそう!」名古屋名物『天むす』に海外興味津々(海外反応)

海外「美味しそう!」名古屋名物『天むす』に海外興味津々(海外反応)

名古屋名物、天むす、ホント美味しいから、手作りしちゃった!



天むすは名古屋の名物で本当に美味しいよ
天ぷらが面倒だけど、家族の人気料理なので頑張って作ってるの
是非一度食べてみてね
きっとおにぎりといえば「これ!」っていうくらいはまるよ(笑)

天むす 12個(米2合)
準備時間:40分
調理時間:20分

<材料>

海老 12尾 コーンスターチ大さじ1(海老を洗うため)
油  2カップ
小麦粉1/2カップ
コーンスターチ 1/3カップ
氷水 80ml
米酢 大さじ1
酒 大さじ1/2
めんつゆ 大さじ2
水(手用)
あら塩(手用)
海苔3枚

1. 海老の殻をむき、背ワタを取ります
2. ボールに海老を入れ、コーンスターチ、大さじ1をもみ込み、水でそそぎます
3. ペーパータオルで水けを拭き取ります
4. 小麦粉とコーンスターチと水と酒をボールに入れ、練らないようさっくり混ぜ、
5. 海老に衣をつけます
6. 衣が重いようであれば、冷たい水を加えます
7. 2カップの油天ぷら用鍋に入れ、170℃に熱します
8. 油の中に箸を入れたとき、小さな泡が立てばOK
9. 2分ぐらい揚げますが、海老を一度に入れないようにします
10. 揚げた海老をめんつゆにつけます
11. 塩水を手につけて、おにぎりを作ります
12. おにぎりの中に海老を入れ、しっかりと握ります(あまり固く握らないよう注意します)
13. 海苔を4等分に切り、おにぎりに巻き付けます(おにぎりに着物を着せるような感じです)



いつ見ても美味しそう~!
見てるだけでお腹いっぱい




素晴らしい動画をありがとう
塩水で手を濡らすとご飯がくっつかないの?




そう
塩を入れると、いい味に仕上がるし
傷みにくくなるのよ




なんだか、ほっこりとするレシピだね




料理大好き!
教え方も上手




何年に前だけどアイスホッケーの試合や練習で、
スケート場にある食堂でよく天むすときしめんをよく食べたことを思い出した!
また食べたいなぁ...?




名古屋にいたのかしら?天むすが食堂にあるなんて!羨ましい!




天むす、本当に美味しい!!!?




たらこのオムスビ大好きよ
天むすって初めて知ったよ




名古屋名物なのよ
詳しくはここを見てね
http://www.justonecookbook.com/tenmusu/?




海老は大きいほうがいいの?




いえいえ、もともと小さい海老で作るものなのよ




そうなんだー
ありがとう



日本食、好きだな




スパイシーフードのレシピってないの?
日本食レシピにスパイシーなものは、あんまりないのよ




海老ってそこまで丁寧に洗わないといけないんだぁ・・
だから、そんなに美しくオイシソウに仕上がるんだね




シンプルだけど、練習が必要だね




このレシピ、いいね




おいしそう!




デートに作って、持って行こっと




それは、いいわね




夜食にもおやつにも良さそうだね




天むす、ちっちゃくて、かわいい




音楽もいいねぇ、しっとり、ほっこり




アメージング!




早速、作ってみるよ!




https://www.youtube.com/watch?v=JtyduqzyekQ
Comments
 
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
 
天むすは別に美味くは無いな。
味噌煮込みウドンや味噌カツは好きだが。
名古屋という場所はどーも中途半端なんだよな。
 
天むすに限らず名古屋特有の食べ物、たまに食べたくなる。
 
天むす好きよ
 
エビを調理するときは片栗粉で揉み込んで臭みを消す

面倒だけど必ずしてるわー
 
でも天むすって三重のなんだろ?
 
天むす美味いやんね。
和菓子屋っていうかざっくり言って伊勢屋みたいな、
お団子も饅頭もおむすびも売ってるようなお店にある天むすが好みで、よく買って食べてる。
 
三重も名古屋みたいもんだから
 
>三重も名古屋みたいなもんだから

聞き捨てならん。三重は木曽三川より西は関西な文化だ。つまり三重の大部分は関西文化圏。
 
>208522
関西文化なのは津より西だろ。
長島~津までは名古屋圏内だよ。

まぁ天むすは三重発祥だけど、
知られるようになったのは名古屋からだからなぁ…
 
東海の有名な食べ物を名古屋飯で一纏めにしてるよな。
 
正直、見た目ほど美味しくはない
 
デパ地下で売ってるイメージ
 
天むすと言えば地雷也
 
名古屋の馬鹿名物の中でも、とりわけバカバカしい食べ物の一つだな
実際に食べてみるとその意味不明さがわかる
天ぶらの衣の上にさらにご飯を巻くことに何の意味があるのか
天ぶらそのものには味はほとんどないので、ご飯が追加されたことでさらに味気のないものになる
 
(; ̄ェ ̄)コンビニのヤツしか食べたことないw本物食べたいw天むす屋あるの知っとるけど場所が(汗
 
名古屋「味噌カツって美味えな!これ名古屋飯ってことで全国に広めてやるよ!」
三重「うん…いいよ」
名古屋「天むすって美味えな!これ名古屋飯ってことで全国に広めてやるよ!」
三重「うん…いいよ」
名古屋「赤福って」
三重「それは許さん!」
 
天むすおいしいよ。うっすら塩味でご飯とあうし。外国人が日本の食べ物や文化を賞賛してくれるのは良いね。日本人として素直にうれしいわー。必死になって名古屋サゲするバカはどこにでもわくけどね。
 
揚げるとこからかよ・・・
 
名古屋駅のホームで食べたきしめんと天むすはおいしかったよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ