ツイッターパーツ
t
日本は厳格すぎる!?大麻について日本人の考えに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は厳格すぎる!?大麻について日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

日本は厳格すぎる!?大麻について日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

投稿者
この動画で述べられている意見は、インタビュアー個人の意見であり、ASIAN BOSSや日本人全体の意見とは異なります
大麻について日本人はどう思っているのか?



皆さんこんにちは、Asian Bossのケイです
大麻に対する考え方は、出身国によって大きく異なります
日本はアジアの他の国に比べて、世界でも有数の麻薬取り締まりに厳しい国です
そこで、なぜそのように厳しくなっているのかを調べ、日本人が大麻についてどのような考えを持っているのか調べてきました
見てみましょう



“ガンジャ”って答えている男性は、ひそかにやっちゃってるだろう!




↑あの時点で隠されてもいなかったよ




↑彼は笑うのをこらえているようにすら見えた




いつも通り素晴らしい動画だった
この動画の中でもう一つ含んでいてほしかった内容は、アルコールとの比較だね
日本には飲酒文化が深く根付いていて、他の国ではあまり重要視されていないけど、大麻にはそれと関連する部分もあるからね




↑大量の飲酒が危険な事だとみなされていないことがとても悲しいと思う




↑全くだよ…
ロシアでは寿命を縮める最大の原因とされているのにね




↑日本人たちは上司にほぼ強制的に飲みに行かされている




↑そう、飲酒は趣味と言うことが受け入れられているしね




↑ほとんどの人は自発的に参加しているよ
でも、確かに強制されている人や参加しないことでその影響を受けている人がいることも確かだろう
しかし、クラブに行ったり友人と出かけることは日本では大きなことだよ
少なくとも、僕が住んでいる東京ではね




↑私の意見では、大麻はより高い刺激を与えながら健康への害は少ないと思う
つまり、21歳以下(もしくは25歳以下)の人間には禁止されるべきだと思う
脳の成長を妨げかねないからね




あの賢い感じを出した女の子にはソレを知っている“お友達”がいるみたいだね




影響がどうだろうと興味津々だった男は、一回試してみてはまるタイプだね




↑笑




吸いながらこれを観ている…




↑同じく




↑俺も吸いたかったな




↑買いに行けばいい
後悔はしないよ




↑高すぎるんだよなぁ
それで破産した




7分25秒に話している男性は、依存性のあるものは全て禁止されるべきだと言っている
ポルノは?
食べ物は?
アニメは?
これらも“依存性”が高いと言えるだろう?




日本人はなんで自分の意見を言うのにあんなにも慎重になるんだろう?
他の人にはこういう意見もあるだろう、と言ったりするところとか、日本人という主語を使うところとか、ね
でも、ちょっといいなとも思う
とても平和的な場所で、くだらない意見を大きな声で叫ぶような人が少なそうだ…




↑単に文化的なものだと思う
日本社会は対決姿勢を好まないし、常にこんな感じで意見を胸に秘めている




↑こういう態度が日本の大きな問題でもあるけどね
多くの人が、大変な時にも誰にも相談したりすることなく事態が悪化していくんだ
文化的な事っていうことはわかるけど、もっと自分の大変な事や感情を人に話すということが出来るようになればよくなると思うし、問題も解決できると思うんだけど




https://www.youtube.com/watch?v=QW6ujcuIbvg
Comments
 
欧米はかつてヒッピーやカウンターカルチャーの影響で、大麻などのドラッグが
比較的寛容なのは解る。酒やタバコが汚い大人つまり上の世代(旧体制)の象徴なのに
対して、大麻などのドラッグは酒やタバコよりも安全な嗜好品だとして若者つまり
新世代の象徴として認識されてることにある。日本人からは少々理解しがたい
発言が大麻などになされるのは、そういう歴史的事情からだよね。汚い大人への
抵抗の象徴が大麻などのドラッグだったわけだから。
 
ドラッグではないけどもベジタリアンやビーガンも同じく若い世代の旧世代に
対する抵抗の象徴でもある。古い欧米の象徴であるキリスト教文化や肉食に
対して、アジア特に日本の禅に影響を受けた若者が臨済宗の僧侶の食生活を
参考にしたビーガンという生き方を提唱したわけ。
 
※208336
なるほど。
記事内のコメントにもアルコールの方が身体に悪いというのが出てたのは、そういうことか。
 
ジャンキーは大体大麻を入り口にしてるからな。
大麻で終わりゃーいいけど、大抵はそのまま覚せい剤にエスカレートするだろ?
 
大麻などは合法化してる国や地域もあることだから、日本でも嗜好品の1つとして認められてもいいような気がします。
やるやらないは本人の意思に任せるということでね。記事コメントでも出てたけど、依存性が高いのを禁止するなら
漫画やアニメやゲームだってドラッグ以上にハマる人が多いからね。日本人は知能が欧米よりも高いから
大麻や覚醒剤でおかしくはならないはず。
 
↑大麻賛成派がこんなアホみたいなこと考えてるから
俺は大麻反対です
 
日本人は本能的に察してるんだよ、これはヤバいものだってね
大麻常用者の異常性が全てを物語っている
有害性や中毒性、依存性が低いなんて言っているけど
常用者は使用による思考や人格の変化が常態化している
科学的根拠は明らかになっていないけど、もっと高度に脳への影響が研究されれば、世界中で禁止になるよ
 
体への影響?依存度?うーん
問題は使用者が他人に危害を加える危険性があるって所じゃないの?興奮状態になって喧嘩っ早くなったり車の運転に支障が出たり
あとこれは今も変わらんけどヤクザの資金源になってるやん
とても肯定できる代物じゃないと思う
 
日本人の大麻アレルギーは異常
酒よりはるかに害がないし、250種類の病気の改善に効果かあると言われている
アルツハイマーの予防になるとも言われている
依存性は低く、カフェイン以下
依存性の強さは、ニコチン>ヘロイン・アルコール>コカイン>カフェイン>大麻、なんだよ
依存性を問題にするなら、コーヒー、紅茶、栄養ドリンクを違法にしないと辻褄が合わない
大麻を厳禁にしている国は、日本と、日本の何でも真似をする韓国くらいだ
 
カンナビスオイルと大麻吸うのを一緒くたにしちゃいかんでしょw
 
※208344
大麻で暴力性が強くなるのは極めて稀
酒の方が段違いに暴力的になりやすい。しかし酒は違法になってない
ヤクザの資金源になってるのは違法だから
酒、煙草だって違法になれば資金源になるよ
※208343
世界の流れは逆で、禁止にするのは馬鹿げていると、ドンドン解禁の流れになってる
※208339
覚せい剤で捕まる人のほとんどが煙草を吸うという事実
しかし、煙草は違法になってない
 
実は危険だけど莫大な金が稼げたり何らかの利益がでることを人にすすめる時、そいつは相手に「あなたにもきっと悪いことばかりじゃない」「気持ちが良いよ」「あなたならきっと正しく使える」「使う使わないは自己責任、強制ではない。あくまでもあなたの意思です」とのたまう
こうやって煙草やギャンブル狂いが生まれてきた
 
タバコも吸わないし大麻なんて尚更不要
日本人なら吸ったことないはずなのになぜ吸いたがる?
 
※208348
煙草はハイになるもんでもないだろ
同列に比較できるもんじゃないよ

仮に同列で語るとして、今のご時世でタバコ吸ってる奴なんて、よほど意志が弱いか健康に無頓着か底辺が殆どなので、大麻に手を出す層が重なるのだとしたら、大麻使う奴も結局はクズってことだな。
 
大麻にハマった奴はやがて刺激に満足できなくなって、より刺激の強いドラッグに手を出す
いわば麻薬の登竜門みたいなものだ。もちろん我慢できる人も多くいるが
自制できずに転がり落ちる人間も決して少なくない数いる。大麻肯定派はそのあたりを一切考慮してない
 
※欄で大麻肯定派が擁護すればするほど逆に「やっぱ大麻ってヤバイんだな…」って思える不思議w
 
ラリってる人が日常的にいる生活なんて嫌すぎる
酒は臭いでわかるし儀式的文化と切り離せない、かつマナーとルールと常識が市民層にきっちり出来上がってる
大麻に対して常識をゼロから組み直すなんて、欧米を意識したマナーになるだろう(欧米では人前で吸ってもOKだし等)から絶対やだね
 
大麻はアルコールと違って依存性は極めて低いし、肝硬変にもならないし高脂血症にもならない
250種類の病気の改善や予防の効果があると言われている
世界ではドンドン非犯罪化が進んでいる
GHQに大麻違法化を命令されたくせに、日本人は何故か欧米人を見下す
見下されているのは日本と韓国だよ
大麻厳禁の分だけ人生が貧しくなってるんだから
 
難しい問題だなと思う。
簡単に全部反対とは言いにくい例が結構あるんだよ・・・。
例えばヒラリー・スワンクがALS患者演じる「サヨナラの代わりに」という映画がある。その中で徐々に体の筋力を失う主人公が死への不安や様々な葛藤から、一時の安息のために、介護をする友人と同病の友人夫婦とともに大麻を吸い、楽しみ人生をちょっとだけ謳歌するシーンがある。
ガン患者を含め、残りわずかな人生を痛みと死の不安の苦しみの中で頑張っている人たちが大勢いる。
幼い子供たちもいるし、若くて美しい人、優しい父親・母親もいる。彼ら彼女たちにちょっとの間だけでも痛みや不安から休みを与えられるなら、大麻は是認していいのではないかと思う。
 
※208355
お前ね、大麻が煙草みたいに吸って病気に聞くとでも思ってんの?
医療用はそれなりに加工されてる奴だよ。
大麻が医療に有効だから大麻吸ってもOKとか馬鹿の極みだよ。
 
※208356

医療に活用する分には賛成だけど、医療で使えるから嗜好品として合法に流通させろって奴は馬鹿。
 
古い時代から日本に根付いた文化だったのにな
和彫りとかの入れ墨もそう
伝統文化を守るとか言っても選別してる
 
※208351
煙草の依存性はきわめて高いし、大麻の酩酊度は酒より遥かに低い
※208354
大麻は依存性が低いから、煙草みたいに一日中吸うとかにはならない
アメリカでも、週に二回程度、夕食のあとに自宅でくつろいでいる時に一服とういう使いかたがほとんど
酒より酩酊度は低いから、グデングデンにならない
酒に寛容で酔っ払いにも寛容な日本が、大麻厳禁というのは辻褄が合わない
 
まぁ容認されている国でどんなことが起きているのか
注意深く観察してから議論しても遅くないと思うよ。
 
現在嗜好品として禁止されていて何ら問題ないのに、解禁するべきとか言ってるのはすでに使ったことがあるやつでしょ。
つまり解禁を訴えるやつ=犯罪者です。
犯罪者どもの主張は無視するに限る。
 
※208357
お前が馬鹿だろw
医療用のは様々な成分を省いたものだ
大麻をそのまま吸えば効果は同じ
というか、医療用は病気なってから使うので、予防には全く手遅れ
 
折角規制されている問題ある物を、わざわざ解放する意味がわからない。
タバコだって規制の方向へ向かっているのにね。
この外人さんは、イギリスが中国に仕掛けたアヘン戦争みたいな事でもしたいのかな?
単に日本でも大麻をキメたいだけなのかな?
 
大麻吸ってるやつはクソしかいないから大麻はクソ
今まで大麻で捕まった連中みれば明らかっしょ

ってかなんで外人はこんなに偉そうなの?
劣ってるくせに上から目線腹立つ
 
208343に聞きたいんだが、アルコールに関してはどう考えてるの?
俺は酒も大麻もやった事ないけど、そんな人間からみればどちらも大して変わらないんたが……。

飲酒に因る轢き逃げ、暴行や殺人事件、中毒や依存症、精神異常、例にあげればきりが無いんだが……。

これ等上記の問題は昔から日本各地で毎日の様に多数で起きていてるけど、酒に関して日本人は本能で安全だから合法で良いと察してんの?

正直言って酒飲みも大麻吸引者(見たこと無いけど)にも良い印象が全く無いぞ。
 
208359
当たり前だろ
文化は選別されて洗練されていく
伝統文化だからってなんでも残せばいいってもんじゃない
人柱とか生贄とかも残す気かよ
 
250種類の病気の改善・予防になるとか根拠のない発言してる底辺居てワロタ
世界保健機関(WHO)が「大麻の有効性に科学的な根拠はない」「それどころか依存性については有害」と判断してるのにね

まあでも煙草にしろ麻薬にしろ自制できない底辺が手を出すだけだしいいのかもな
税金を重めにして搾取すればそれだけ健常者の生活が潤う
まあ元々搾りかすのような存在から搾取したところで、大したプラスにはならないだろうけど
 
※208363
馬鹿が
海外ですら予防でなんか使われてねーよ
吐き気や痛みの抑制
 
※208348
研究が進めばと言っているだろう?
大麻常用者の異常性は常用者がいない日本だから異常に映るのであって、数が多くなれば異常には映らなくなる
今まで世界中で普通に使われてきたものが、実際はヤバかったで禁止や廃止になったものは数知れない
大麻によって受ける変化は抜けば治るものではない、これが判明しただけでもう危険すぎて使えなくなる
大麻にはその可能性が十分にある

※208359
日本に大麻吸引の古い文化なんてない
密教により大陸かた伝わってきた手法で大麻を焚くことはあったが、日本の大麻には幻覚作用を引き起こせる成分はほとんど含まれないため、トランス状態に至るための強い自己暗示を補助するツールでしかなかった

大麻支持者による大麻の作用や副作用を素直に聞き入れるとすれば
大麻なんてあっても無くても別に良くなるはずなのに、どうして必死に大麻解禁を訴えるんだ?
この時点で大麻は危険な作用が潜在しているとしか思えなくなる
 
208361

大抵は大麻をきっかけにどんどんエスカレートしていく。

しかしねぇ、医療用として有用なら医療限定で解禁してもいいのではっていう意見ならわかるんだけど、医療用として有用だから嗜好品としても認めろって言う意見は理解不能w
 
酒は良いのに何故大麻はだめ?
とか考えている奴は何なの?
どちらも問題があるが、酒は法律で禁止されていない。
大麻は法律で禁止されている。
問題がある禁止されている物をわざわざ解禁する意味がない。
酒や煙草が嫌いなら、別問題として、各々個別に規制運動でもすればいい。
 
>大麻厳禁の分だけ人生が貧しくなってるんだから

こいつ頭既にいっちゃってるなw
大麻が無いと貧しくなるような人生かw
ご愁傷様
 
米208357
そもそも医療用大麻すら実際には、大麻内のTHCという物質を合成した成分の入った医薬品ってだけだし
ある意味大麻ですら無い。あくまで成分の一部が有効というだけ
それを拡大解釈した人が大麻は体に良いなどと吹聴して広めてる現状
アメリカの医療機関ですら有用性は認めてないのにね
 
赤の他人のおっさんたちと同居しながら大麻栽培して逮捕された芸能人と言ってることが丸写しな
そう言えって暗記でもさせられてるのか
日本で他に依存性あるものがあるからじゃあ大麻も……って考えがわからない
にたような理由でこれから別の何かも持ってくるつもり?無限プチプチすら同列に語りそうだな
 
そりゃ日本は昔から西欧が行った帝国主義の通った後を調査してきたからさ。アヘン戦争も含めてね。清という大きな国でさえ麻薬で滅ぶという所を見せつけられたのだし。だからこその大東亜だったしWW2の流れの確信部分でしょ。
 
※208361
アメリカでは四千万人くらいが継続的に大麻をたしなんでいるが問題は起こってない
半世紀前からだ。だから嗜好用大麻を解禁する州が出てきている
そういう社会的実験は済んでいる
特に問題なし。酒よりもはるかに問題なしという結論
だからヨーロッパでも非犯罪化していて、少量の大麻所持では逮捕されない
※208369
結果的に予防になってるようだという話
※208365
とっくに結論が出てるのに、日本人は大麻はキケンという迷信を信じているんだから、大麻に関しては見下されても仕方ない
 
アメリカで問題が起こってないから解禁しろって?
アメリカが日本より治安が良くなってから言えよ。
 
※208375
THCが酩酊成分なので、大麻はTHCが全てだろ
反論の意味がない
 
無くても別に問題ないが、
古くから皇室とも深い関わりのある植物なのに
理由もハッキリとしないままGHQに禁止されたって言う経緯に納得がいかない。
有害性云々だけが理由なら酒も禁止すべき。
 
※208379
治安とは無関係だから話のすり替えだな
 
そこまで必死に大麻擁護して解禁解禁言ってる奴は大麻に取りつかれてんのかw
そこまで執着すると、かえって依存性ありそうだと思われるだけだろ。

普通の日本人なら大麻なんぞ吸ったこと無いわけで、それを必死に解禁しろと訴える奴は、海外で吸ったことが有るか日本で違法に吸ってるかなんだろうけどさ。
高木沙耶も大義名分は医療だったけど、結局は自分が常用してたから解禁解禁言ってただけでw
 
酒も禁止するべきと思うなら、勝手に法改正運動でもすればいい。
だからって、大麻は合法であるべきだという理由になんかならないのにね。
 
※208373
大麻が問題があるなんて確定してないぞ
厳禁と解禁と、どちらが社会にプラスかなんて確定してない
本当にアルツハイマーの予防になるなら、社会の負担も減る
 
西欧は大麻で荒ぶる本能を押さえたとも言えるし
日本人は理性を外してしまう可能性のほうが大きいので
日本でいえば問題は増えると考えますねー。
結局は良いこと悪いことの価値観や平均値が違うんだから
日本に大麻持ってきても相対的に社会は悪化する。
どうでもいい。なんでもいい。かってにしろ。かってにするわ
こういう考えがもの凄く多くなるだけ。
 
※208378
別に海外にどう思われようと知ったことではないなw
お前は他人の顔色伺いながら生きてんのか?
海外に何か言われたら「そうですね」って全部海外に歩調合せないと不安なのか?
GHQに禁止にされたからなんだ?という話だし
GHQから禁止にされる前からそんなに一般に溶け込んでたのか?

つーかさ、肝心のアメリカは入門的な大麻から入ってエスカレートしてドラッグやる奴も多いわけだけど?
 
※208382
関係ないアメリカ持ってきている時点で話のすり替え。
アメリカが大好きなんだろうけど、ここは日本です。
 
酒やタバコでさえコントロールできていない人間が大勢いる所に大麻なんか流通させたらどうなるよ。医療目的だろうがなんだろうが確実に横流しや未成年の使用が問題になって、莫大な手間と金をかけて対策を迫られる。
酒やタバコより害が少なかろうが関係ない。新たな問題の種を持ち込むな。
 
〉酒やタバコより害が少なかろうが関係ない。新たな問題の種を持ち込むな。

ほんこれ
 
なんで理由の分からないルールを必死で守ろうとすんのか?
無くても構わないが他人の自由を奪う権利ってあんのか?
 
お前らの国は色んな部分がいい加減だから治安が悪いんだろうが
大麻だけ取り上げて厳しいとか見当外れにも程があるわ
 
もう、アメリカ見習って銃も解禁するか。
日本政府は銃を持つ権利を奪っている。
なんてね
 
よし、その勢いで核所持も認めてもらおう
アメリカ様に禁止されてるだけで日本国民だって持つ権利あるよなぁ!?
 
そもそも大麻とかラブアンドピースでヒッピーやらアナーキーがやってるイメージ強く、ただのカスの集まりの嗜好品みたいになってる。だからこそ社会不適合の烙印押されてるのはアホでも分かるでしょ。文化的に根付くには社会模範になるような人達が嗜むしか道が無いけれど、そういうエリートはやってないって所に気づくだけで馬鹿でも分かる話だと思うが。カス達の犯罪抑止にいいとかいうのは単に精神病院で麻薬付けにされて無力化してるのと同じ話で、そうなると更に社会には要らない奴らと定義される訳で=大麻はカスであり嗜む奴もカスであるって連立方程式になるのだが、それも分からないって事はカス以下ですよ。
 
※208392
他人の自由を奪う権利w

それって他人に迷惑かける奴ほど吐く台詞だなw
バカな底辺ほど「他人に迷惑かけてないんだから何したっていーじゃんw」という。
 
GHP様が酒じゃ無く大麻の禁止と言ってくれたことに感謝。
ビール飲めなかったら生きられないかも。
 
これさアメリカ人とかが言ってるんだとしたら笑えるんだよなw
コイツら理屈こねてるけど、内心狂牛病の時、日本が生後何ヵ月かの牛肉の全頭検査言い出して、横暴だと言いつつ俺たちアメリカ人はヤバいもの食わされてる?ってびびってたんだぜw 大麻も一緒。自分達が愛飲してるヤツが危ないかも知れない不安を理屈で誤魔化してるだけ。
 
誰か大麻解禁反対の決定的な理由言ってくれ!
出来るだけ論理的に。
 
もうほんと何も知らない一般人やTVの
あほあほコメンテイターに
マリファナを語らせないほうがいい
マリファナだって少量で強烈にぶっ飛ばせるために
化学薬品を染み込ませた粗悪なものが市場に
多く出回っているし、継続して使えば
身体にも精神にも異常をきたす。
そういうものが出回らないために
合法のショップが出来たんだろうけど
純粋なマリファナだけの弊害や危険性が
立証されているのかは知らないが
もっと過激なものがほしい
もっと別の世界を経験したい、など欲望が
どんどんエスカレートし、そこからコウクやLSDや
もっと中毒性のある生命に危険を及ぼす
危険ドラッグにのめり込んでいく
導入ドラッグであることだけは確か。
実際知人にはハッパから始まって
どんどんエスカレートしていき
今は廃人同様になった奴が何人もいる。
タバコより無害だとか、中毒性はないとか
米国では医療用として合法だとか
もっともらしいことを言ってた高樹みたいな
ただのDQN男に洗脳されたahoな女を
簡単に信じてしまってその世界に入り込んだり
ヤクザに利用されたりして
人生崩壊してしまう若者を作らないために
そしてアメリカの医療目的というのは
癌などの末期患者の身体的、肉体的な苦痛を
和らげる最終的手段として処方されるために
合法化されたのであって
BBAとJJIがハイになってぶっ飛んで楽しんで
SEXするためのおもちゃではない
ということを知らせる義務が政府にはある
日本政府は経験者からの意見をもっと聞き
国民に対してきちんと説明すべきだと思う。
 
※208400
※208390
 
現状、多くの国民はなくて困ってないんだからさ。まだ現状維持でいいのでは?

大半の人が必要だと思うようになったら、その時は解禁に向けて動き出すでしょ。
それだけのメリットを科学的根拠が出せてたらね。
でも、わざわざ解禁するほどのメリットではないと思われてるんだから仕方ないよ。
後から、実はデメリットの効果のほうが大きかった~なんてことになったら洒落にならないからね。
慎重姿勢で困ることはないよ。


解禁擁護派の人が何度も書き込みしてて、よほど解禁を急かしてるように見える。
必死過ぎて、慎重派の恐怖感・危機感を煽るだけでしょ。
 
タバコ酒の方が危険性や依存性が強いと聞くが
これだけ日本人にダークなイメージの染み付いたモノが解禁されるはずがない。
こんな物に賛成って言い続けるだけのエネルギーが勿体無い。
 
オバマもクリントンも学生時代吸ってたんだよ
 
208400
必要のないもんを何故解禁せにゃならん?
現状で何も困ってないし。
なきゃ困るもんなのか?
具体的にどう困る?
デメリットはいくつもあるがメリットなんぞ敢えて挙げるような重要なものは無いだろ。
 
※208348
法律で禁止されてないから路上で缶ビールやチューハイを歩きながら飲んでもいいと
言うのか?都内で外人観光客がやってることと違わないじゃないか。
 
※208340
大麻はともかく覚せい剤はダメでしょ・・・
 
※208406
オバマはそれが問題無かったとは言ってないよ。
いい習慣ではないし、娘にも大麻を吸うなと言っていると語ってるしな。
大麻を認めると今度はコカインを認めろと言う奴が出てくるので線引きが難しくなるとも語っている。
手放しで賛成なんてしてないぞ?
 
※208403
別に急がしてる訳じゃ無いし
別に吸いたいとも思ってないが経緯に納得いかなかっただけなので

あなたの書き込みが一番しっくりと来た。
 
※タバコ酒の方が危険性や依存性が強いと聞く

こういう奴がほんとにめでたい
それ誰が言ったの?
どんな証明されているんだ?
一般に諸外国程ドラッグと関わらない一般日本人が
誰が言ったかもわからない噂を
そうなんだあ。。。って信じることの危うさ
お花畑でお人よし、何でもすぐに信じてしまう
純粋な日本人がやると
ろくなことにならないから
ほんとに危ないからやめときな
 
なにはともあれ大麻を合法化してほしいと願ってる日本人なんて会った事ない。
アルツハイマーに有効なら、医療用としてのみ活用してくれ。
とにかく日本は困ってない。外国人にとやかく言われる問題じゃない。
 
※208373

酒は合法だから大麻が違法なのは間違ってるって話では無いよ。
俺は酒を飲まないから酒飲みが嫌いだけど、違法にするべきとは思っていない。
酒飲み全員が問題を起こす異常者とは思わないから。
要は個人個人の資質の問題じゃ無いの?って話だよ。

今迄合法だったものが違法になるのと同様に、違法だった物が合法になるにも然るべき理由があるんじゃ無いの?

議論や検証が不十分だと感じている人間が一定数居て、犯罪者として見なされるのが納得いかないからこそ声をあげて主張してるんじゃ無いの?

違法か合法かは別にして、例えばの話に俺は酒飲みが嫌いだから、お前も飲むのを止めろって理屈は変だとは思わない?
 
タバコ吸ってみいひん? 葉っぱ吸ってみいひん?
金魚あるで。コーラに入れて飲んでみ!

どんな欲求でも必ず物足りなくなるもの。
大麻やマリはウンコが出なくなる程度でほぼ害無しだが、
ただ日本はエスカレートしない様に法で定めただけよ。
 
タトゥと同じ流れやな
遅れてるだの、差別的だの、うんざりするわ
 
タバコはともかく酒の依存性や危険性はやばいレベルだと思うよ。人を死なす可能性もあるしね
 
大麻やって運転されたら怖いだろ
大麻やったら運転禁止するにしても、取り締まり出来るのか?
 
あれだろ 日本人には出来るだけ影響力のある人物が交渉にあたるか大勢でワーワー叫べば折れるっていう大昔の戦法
数と力で勝負すりゃいいみたいなね。今の日本人にもまだ使ってる。
「他の人はみんなやってるよ」←これはいつも外国人が日本に不平等な物事を押し付けるときに使ってきた
そして今の世の中には金をだせば一度に何百人という工作員を送り込める機関が世界中にあるときく
そいつらで工作して「世間ではこの意見が多いみたいです!」ってメディアで拡散すれば、他の意見の人間も釣られると思ってんだろ

それ知っちゃったらもはや多数決や影響力のある人の意見なんてなんの根拠にもならない
 
※208411
GHQに禁止にされたのが納得いかないなら、当時寄生虫や細菌を問題に思って人糞肥料を禁止にしたのもGHQだが納得いかないのかな?
GHQは大麻も人糞肥料も理由もなく意地悪で禁止にしたとか思ってんの?
 
※208422
人糞の話に繋げられては
流石に付いていけないです。
 
※208423
GHQに勝手に禁止にされてたって意味では同じだろw
君が問題にしてるのはGHQが勝手に禁止したことなんだから
 
世界の流れは~とか言ってる奴って、
10年前には移民や太陽光発電を勧めてたんだろうな。
バカか、或いは大麻の売り買いに関わる人間か。
 
大麻解禁派は導入ではフラットな意見を言おうとしてるけど、結局、滲み出す大麻愛で現状実績だけを根拠に否定派の意見を思考停止だの、遅れた考えだの、杞憂だのと否定し始めるんだよね
薬物的依存性はないというけど、精神依存は人によっては薬物依存を超えるよね?何が大丈夫なの?
ゲートウェイドラッグ理論も精神に作用するなら十二分に考えらえる作用だよね?なんで否定するの?
精神への作用という部分には未知の要素が多いのに、実績だけで安全性を確信してるのは何?盲信?

そして、君らを大麻解禁に掻き立てる物はなんなんだい?
それを包み隠して相手を説得しようとするから、変な方向性に走って、否定派どころか知らない人までも不安を掻き立てる存在になっているように見える
世界に倣うべきだからとかアホなことしか言えないなら最初から解禁なんて言わない方いいよ
 
世界の流れが移民welcomeだから移民は受け入れるべき!
Love&Peace!
みたいな奴かな
 
※208339

大麻がゲートウェイドラッグだってのはヨーロッパでもアメリカでも研究で全否定されてるのにいまだに日本で信じられてるのは、ある種の洗脳に近いと思うね。

研究で真のゲートウェイドラッグとして判明したのは、「市販の痛み止め」、「市販の酒」の2つ。常習性のあると考えられているタバコと大麻は踏み石つまり他の麻薬に移行することがほとんどなかった。

特にアメリカの研究で面白いのは、薬物依存になる前に「炭酸飲料」をたくさん飲んでいる人が多いという指摘。「砂糖」が依存症のきっかけになるゲートウェイドラッグではないかと指摘している。
 
一度ハッパ吸って運転してみ
間違いなく飲酒運転と同じレベルだから
危険極まりない
人生経験もなく純粋に信じてしまう若者や
一度の経験もない奴がメディアや洗脳された
エセ女優の言い分鵜呑みにしたらあかんし
ここでコメントしてる奴らも経験者以外
いらんこと言うなよ
 
※208428
ゲートウェイドラックを否定する研究結果もあるが、肯定する研究結果もあるよ。
 
動画に日本人じゃないのばかり出てるんだが
 
※208342
日本人の知能が欧米よりも低いと思ってるあなたには不快なのかも知れません。
日本人はそんなにバカじゃありません。
 
※208426

個人の自由に対する尊重や権利の話をしてるんだが……。
大麻に関わらず特にこれといった正当な理由も無く、嫌いだから必要無いからで犯罪扱いされるのはおかしいだろっていう話だよ。

大麻解禁派の中にずれたコメする人間が居るのは間違い無いけど、どういった正当な理由と根拠があって違法にして犯罪者扱いされるの?

ゲートウェイドラッグ理論について調べてみたんだけど、その理論も根拠のない単なるこじつけだって反論されてるよ。

漫画やアニメ好きの大人はロリコンや性犯罪に繋がるって位に偏見位に横暴だろ。

さっきも書いたが、正当な理由も根拠無く個人の趣向や趣味を否定して刑罰を与える事は良いのか?

これは大麻に限った話じゃ無いだろ。
反対派は明確な科学的理由と根拠を示してくれ。
 
吸ってる奴等頭悪いDQNばかりじゃないか
これ以上調子に乗ったDQN増やしたくないから
日本はいらないよ

解禁にしてみろ、中国や韓国のDQNまで押し寄せてくる
 
※208430

ゲートウェイドラックを否定する研究結果もあるが、肯定する研究結果もあるよ。

つまりは賛否両論。
これ等の科学的検証結果が明確になるまでは解禁云々は待った方が良いと言う意見があるならば理解出来るけど、何かレッテル張りしようとする人間が居て議論にならないんだよなぁ……。

好き嫌いを根底に論じるのはのは止めて欲しいわ。
 
欧米とかはドラッグもっといえば単純に薬そのものが身近すぎ
 
>208433
ゲートウェイドラッグは、少なくとも日本での麻薬常習者での実績から、根拠はあるぞ。
海外は知らんけど、日本ではそうだったって話。
大麻に常習性が無いとか言ってるけど、酒だって常習性は無い。
最初っから酒に依存してる奴なんかいないからな。
大麻も一緒で、依存するようになると、その先にあるアヘンなり麻薬に移行しやすく、その依存性が強烈になって犯罪や事故に結びやすくなる。
ゲートウェイドラッグと言われる所以だよ。
 
日本国民は大麻を拒絶してる
外人は大麻を吸いたい

ならどうすりゃいいか答えは出てるだろ
 
酒は御神酒しかり結婚の契りの儀式しかり文化的に昔から完全には切り離せないけど、大麻はなぁ
卑弥呼やシャーマンじゃあるまいし。
イギリスさえ中国なんていう日本のすぐ側でやらかさなければ、日本も今ほどの拒否反応は無かったんじゃないかと思う
 
一番のゲートウェイドラッグは水だろwwwwwwwwwwww
薬物中毒者の99%は過去に水を飲んだ経験がある…
 
※208438

他国では否定意見もある理論でも、日本では確立された独自のゲートウェイ理論と言われたらどうしようもないな。

でも、それって個人の資質に関わる問題なんじゃ無いの?

仮定の話で恐縮だけど、明確に合法と非合法の線引きで済む話だと思うなあ……。

そもそも大麻合法の国での大麻→それ以上のドラッグに移行する割合はどんなもんか出て無いし……。

大麻=ドラッグって意識で始めた人間だけに適応する理論では?はちょっと厳しいか……。

でも、ドラッグ=格好良いみたいな意識や興味津々の奴は過激になっていくのは当たり前じゃない?
 
中国がアヘン漬けにされてボコられたからアジアは薬物に慎重なんだよ
おめーらのせいだぞ白人
 
どう足掻いても、大麻が一般レベルで合法になる事なんてないから。
 
※208442

文化的背景はこの際関係無いと思う。
間違ってた文化もあるわけだしね。

問題なのは個人の自由と尊重。

明確な科学的理由と根拠があれば解禁派を黙らせられる。

だけど、日本以外での現在は賛否両論。
どちらかと言うと解禁派が優勢なんだよ。
だから日本の解禁派が活気付いてる訳。

間違った慣習と根拠を元に個人の自由と尊重が侵害されてるってね。

仮に間違ってたなら正せば良いし、そうじゃないならそのままで良い。

科学的根拠も無いのに、好き嫌いや不都合で違法としてるなら、情治国家やファシズムと馬鹿にされても仕方無いし、法治国家として問題だとも思う。
 
依存性云々はさておき、タバコの臭いや煙を排除しようと躍起になってるのに、大麻の臭いや煙を受け入れようってのは何か変な話だ
 
世の中、規制が強化される事はあっても、規制が緩和される事なんて余程の利権が動かない限りあり得ない。
個人の自由を奪っていると思う人は、合法な国にでも行って下さい。
日本は何でもかんでも自由な国ではないのです
 
そんなにマリファナ吸いたきゃ、アメリカの合法の州に行って死ぬまで吸ってこいアホ
 
大麻ってタバコの副流煙による受動喫煙みたいな2次被害はないのかな
 
※208447
科学的根拠は法の上では必ずしも重要な物ではないよ
現行では根拠はないけど危険かもって水準でも規制されている物も結構あるし
逆に危険である見込が高いが、社会との関係性が高いため規制されていない物もある

結局、社会との関係性というのが大麻解禁に動いた国や地方自治体なんかの大きな理由だった
それを現状、大麻との社会的関連性が低い日本に当てはめようとするのはいかがなものかと思う
日本では薬物に対する規制や取締りがかなり高い効果を示している、これを崩す可能性がある大麻解禁というだけで多くの人が異を唱えるだろうね
 
必死なのが1人居るけど、高樹沙耶だろw
 
※208450

馬鹿なの?

日本は個人の自由と幸福追求する権利を保障されている法治国家なんですがw

公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする部分に抵触しているかどうかの話をしてるんだよ。

自分が産まれた国の法律が間違ってるいるなら正そうとするのは当たり前の話だろ。

何の疑問も無く何でも良いなら黙ってろよアホ
 
日本国内のことに首突っ込むなよ。
仮に目の前にこういう奴が現れたら何も言わずに◎してやる。
 
名前に麻のつく日本人多いだろ?あれはいかに大麻文化が日本に結びついていたかわかる。
 
気に入らないなら憲法改正でも何でも運動すればいい。
賛同するひとなんてDQNかヤクザくらいだろうけどね。
 
世間ではこんなに病気になるって煙草を嫌がってんのだから、大麻なんて話になんねぇだろ、草燃やして煙を肺に入れてんのに変わりねぇんだからw
 
ムスリム移民が何故日本にはイスラム法が適用されないと騒いでいるようなもの。
 
※208455
なんで大麻解禁派は完全解明されてない大麻の作用について、妙な盲信に嵌るの?
大麻規制が正しい可能性だって十二分に残っている
大麻は使用者のイメージが圧倒的に悪く、人に良い作用を及ぼす物ではないと考えられ規制された
グレーゾーンがいくらか晴れから、大麻が社会に蔓延った国は解禁としただけ、規制するより費用が掛からず、税収も見込めるからね

個人の幸福の追求は「公共の福祉に反しない限り」は認められる、それは正しい
けど、大麻解禁は「公共の福祉に反する」可能性を考えないのかい?
国民の大多数が嫌だと言ったら、それは「公共の福祉に反するもの」だと言えるんだよ
逆にいえば、大麻解禁を求めるなら貴方は嫌だと言う人を説得しなければならない
お前らが間違っているから正せ、で相手を説得できると思うの?
 
大麻はいらんよ

そして何より、日本はアルコールに関してもっと厳格にならないかな
アルコールは本人の意識外で
人格を変える・記憶を失くす・感情がコントロールできない(興奮する落ち込む笑う泣く怒る)呂律が回らなくなる・平衡感覚麻痺・知能低下
はっきりいって相当恐ろしいもんだと思う

アルコール原因で傷害事件や死亡事故が多発してるのに、酒には文化や歴史があるせいで、あまりに意識や規制が緩すぎる
量を間違えると、大人一人を「覚えてません」にさせるアルコールははっきり言って相当やばい。アルコールに関してもっとルール厳格になってほしい。
 
大麻が酒やタバコより安全だとしても、これらが抱える既存の問題を打ち消す効果があるわけでもないので取り入れる必要性がないと考えるのが普通。100+20は120になるなんて誰でもわかるので80になると主張するのは無理がある。120にしてでも社会に与える大きなメリットがあると国民を説得できるなら声をあげればいい。
 
日本では大麻は麻薬認定してません
日本人が無知なのは全部メディアの嘘情報を流し印象操作してるのが原因
大麻を調べれば酒やたばこ程度って事はわかる
普通に煙として吸うのは反対だけど医療に使うのは大大賛成
 
無知な日本人が多いね
大麻の事ググって調べてみなよ
例えばYOUTUBEで流れてるBAZOOKAの番組で大麻推進派VS反対派の動画が流れてる
反対派は、めっちゃ推進派から論破されまくってるよ
 
最近亡くなった海老蔵の奥さんも大麻使ってれば治らなくても痛みだけは凄い取れてたと思うよ
日本は痛みを取る治療が先進国の中でも一番遅れてる
 
大麻取締法の制定以前は
大麻中毒者が多かった?
大麻が原因で治安が悪化するほどだった?
子供までもが乱用したり、廃人が病院にあふれたり、
産業が停滞したり、そんな時代だった?
 
※208468
そういった大麻解禁論者は「無知なお前らを正してやる」って目線で強弁を垂るだけのおバカさん達だよ

ハッキリ言って日本の大麻解禁論者は無能揃い
ほぼ海外の大麻研究者や解禁論者のセオリーをそのまま言ってるだけだからね
日本で大麻解禁を行うのに必要なことは、知識を与えて理解を得るだけでなく、今は違法である未知の物が入ってくることへの説得の方が重要
論破なぞしてる時点で説得要素ゼロだよ
不安から出る疑問について、そんなもの否定されてるとか問題は起きていないで切ったら、反感や猜疑心が増すだけ
正しければ罷り通るなら、世の中はもっと歪になる
相手に合せた形にして当て嵌めるから、単体では歪でも全体では丸くなる
大麻解禁論者には受け入れて貰わなければいけない立場だという視点が欠けまくっている
 
今でも大麻吸ってるのはDQNだから一撃必殺で分かるでしょ
で、合法的に大麻あたえたらこいつらが静かになる?なるわけ無いでしょww
次に禁止されているのに手をだすからさ。こいつらはアウトローがステイタスなんだよ
それに金も儲かるだろうからね。 要は大麻解禁しても歯止めにならんって事だ。
社会的に考えても禁止のままでいい。羽ばたきたい奴は外国に住めば良いだけだ。
 
※208474
日本には精神作用を起こすほどの大麻はなく
大麻吸引なんてものは社会に認知されてませんでした
GHQは日本の大麻を知らずに自生しているというだけで大麻取締りを行っただけ

精神作用のある大麻吸引が認知され、そういった物が海外から入ってくる状況下で
全くなかった時代に規制が無くても大丈夫だったからって何が言いたいのだろう?
単なるミスリードを誘ってるようにしか見えないよ?
 
親日家のキアヌも大麻を吸ってるんだよな。日本人だって、しっかりキメたら
人生がまた善きものになるよ。
 
大麻吸引と統合失調症は関係してるのは濃厚だから
 
大麻には人格変容をきたす作用があると言われている。
実際、大麻推進派には「大麻で生まれ変わった」「大麻で悟った」「大麻で宇宙と一体化して真理に目覚めた」などと電波な事を言い出す人がよくいる。

サヨク団体には大麻合法化を掲げている団体や実際に大麻犯罪者が多い事、北の将軍様が国民に大麻栽培+輸出を奨励している事もその思惑・目的について警戒する必要がある。
 
税収増になるから、ジョージ・ソロスが言うからとまた何でもアメリカに押し付けられれば受け入れるの止めて欲しいね
大麻ビジネスも朝鮮人がやるのか?
 
障害者施設で19人が殺害した元職員の植松聖も大麻で精神病だから
 
そうだ。アムス、行こう
 
※208489
キアヌと大麻を結びつけると、日本国内で大麻のために人生捨ててる人たちと姿が被るよwww
大麻界隈は頭のぶっ飛んだ人間の出現率が高すぎて、とても野放図に解禁して良い物には思えない
 
※208498
ネットでは、彼の行為に好意的な声が多数あるよ。パヨクの偽善者ぶりには
辟易するね。
 
イスラム法は人々を幸福にする素晴らしい法なのに、日本国憲法とイスラム法は相容れない部分がある。
日本人はムスリムに対して無知すぎる。
勉強すればイスラム法がどれだけ素晴らしいかわかるはず。
これは憲法改正するべき。

と言っているようなもの
 
対して害のない煙草をあれだけ叩いたせいで、大麻は煙草より健康的だとかほざくやつらが出てきた。
 
日本は大麻をほぼ撲滅できました。
それで日本で困ったということは、ない。

古来栽培してきた麻を禁じて、困ったことは、ない。
それは結局、日本人は麻を、繊維や薬味としか見ておらず、
薬物として使おうなどと考えてなかったからということ。
阿片だのあったにもかかわらずだ。
 
大麻解禁大麻解禁って言ってる人は海外に移住するのが手っ取り早いと思うよ。
少なくとも害があろうとなかろうと現時点では大麻否定派が多数を占めている段階で日本も解禁しろっていうのは民主主義国家としては無理だと思うの。
 
海外行くとマリファナ臭がたまに臭ってくることがある
十中八九見た目明らかにヤバいやつしかやってねぇよw
何が海外ではマリファナが当たり前だよw
別に当たり前じゃねぇよ、人間終わってるようなやつしかやってねぇだろ
 
タイに行ってみろ、田舎じゃ大麻吸ってるやつが大勢いる
じゃあ大麻は安全か?ははwww十中八九大麻吸ってるやつはクズ扱いだぞwww
働きもせず一日中大麻漬けwww屑だからそうなったのか大麻を吸ったからそうなったのかはわからんがなw
 
大麻解禁に賛成してるのってほぼアウトローの底辺ばかり。
そういう意味でもまともな人間が賛成していないのでよい印象はない。
無いと困るもんでもないのに必死すぎて逆に怖いわ。

アメリカだって連邦レベルでは禁止だよ。
解禁派はあほすぎる。
大体海外のネット上でも大麻の話には必ずLSD等々のドラッグの話もついて回る。
大麻で止まってりゃ良いけど、エスカレートするやつも多い。
解禁派はゲートウェイドラッグではないと強弁するけど、確実にゲートウェイになってるよ。
アメリカ行ってみて来い。
 
大麻経験者が皆口をそろえて言うのが「大麻よりアルコールの方が100倍体に悪い」ってことだな。
俺は酒もたばこも大麻も興味ないからやったことはないが、周りでやってる奴は見たことある。
でも別に使用したからって何がどう変わるわけでもない。本人たちのテンションが上がるか賢者モードっぽい風になるだけで意識ははっきりしてるし普通に会話もできる。
ないと禁断症状が出て吸いたくて吸いたくてたまらない!ってのもないみたい。
逆にタバコやアルコールの方が「吸いたい・・飲みたい・・・吸いたい・・・飲みたい・・・」って聞く方が多いw
外国もそうだが日本は他の国以上に「建前」を誇示するからいつまでたっても広い視野で物事を見れないんだよね。理由なんかいらない。ただダメなだけ。そんなんじゃね~w医療目的で画期的な治療効果を発揮する研究結果も出てるのに。
あと、大麻やってる=底辺ってのも無知な日本人の勝手な固定観念。ドラマや映画、一部のドキュメンタリーに洗脳されすぎw
俺の知ってる連中(二人)も、一人は大会社の支社長だしもう一人は独立してかなり儲けてるという、とても底辺とは言い難い成功者連中だしなw

大麻やるから底辺なんじゃない。
底辺に大麻の使用者も多いだけw。これ大きな違いw
 
長文書いても無理だから、諦めろ見苦しい。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ