ツイッターパーツ
t
海外「対策が遅い…」自殺率30%減を目指す日本政府の取り組みに海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「対策が遅い…」自殺率30%減を目指す日本政府の取り組みに海外議論(海外反応)

海外「対策が遅い…」自殺率30%減を目指す日本政府の取り組みに海外議論(海外反応)

自殺対策大綱 自殺率30%以上減少目指す
 政府は25日、自殺防止に向けて新たな「自殺総合対策大綱」を閣議決定し、今後10年間で自殺死亡率を30%以上減少させることを目標に掲げた。

 「自殺総合対策大綱」は5年に一度見直しているが、日本の1年間の自殺者は減少傾向にあるものの、「非常事態はいまだ続いている」としている。人口10万人当たりの自殺者数を示す自殺死亡率は18.5人と、主要先進7か国の中で最も高くなっているが、「大綱」ではこの10年間で3割減らし、13人以下にする目標を掲げた。

 また、20歳未満の自殺死亡率はこの20年間おおむね横ばいで、さらに20歳代、30歳代の死因の第1位が「自殺」となっている。大綱では、「かけがえのない多くの命が日々自殺に追い込まれている」としている。




自殺率自体はすでに減少傾向にあるけど、それでも世界的に見ればまだ高いよね




↑社会的な問題が多すぎるよね 仕事に関してだけでも、過労死だけじゃなく生産性の低さとか 若者はデートする余裕もないし、結婚しても子どもを持つ気も無い 田舎で育った若者はみんな都会を目指すらしいし




↑そこまで考えたことなかった 自分はアメリカ生まれで、途中から日本の田舎で育ったけど、確かに日本の友だちやいとこたちはみんな都会へ出ちゃうね




↑若い世代の自殺は減っているから、いずれ減少するよ 政府があれこれ世話を焼かなくてもね




↑日本から来た同僚がいるんだけど 日本で結婚して子供を育てるのは本当に大変だって言ってた 若い世代が少なくても、それは同じなんだって




↑日本では自殺がずっと名誉ある撤退だと思われていたってことも関係があるんじゃないか 聞いた話だけど、現代では自殺といっても切腹じゃないんだってね




↑日本人だけど なんで自殺するかっていうと、労働環境が悪いからだよ 週に80時間以上労働しても、もっと働けって言われる サービス残業っていう、賃金が支払われない残業だ そのうえ怒鳴られ、ローンを抱えてるわけ それを200年も前の切腹なんて持ち出されたら、黙ってられないな




↑そんなに働いたら寝る時間を削ってるわけだろ それじゃメンタルをやられるよ 体に影響も出るだろう




↑週80時間働いたことある 自分の時間なんて全然ない リラックスできないんだ




↑警察も、死因が分からないと簡単に自殺って決めちゃうのかもね




対策に乗り出すのが遅すぎない?




韓国の大統領も、長時間労働をやめさせると公約してるよね 日本も韓国もちょっと休んだほうがいい




↑中国もね




↑文化のなかにしみこんでるんだろうね 韓国も日本と同じように、質より量の労働という問題を抱えている 韓国でも上司が帰るまでは帰れないし、夜遅くまで会社にいるのが普通 あと飲みに誘われたら断れないね




これは期待が持てるんじゃないか 職場の最大の問題は過剰労働と威張り散らす上司だ そこを突いただけでもうまくいきそう




↑コナミのやり方を真似すればいい モラル的に問題のある会社は、コナミのように古い社員をライバル以外の会社に追い出せばいいんだ




↑コナミの場合は、元社員に健康保険を適用しないように次の会社に強制したんだろ コナミはゲーム業界の大手だから 元社員を死に追い込むつもりなんだよ




↑日本の労働環境を知ると、アメリカ人で良かったと思うよ 日本で働きたいと思ってきたけど、こういうのが普通なんだね




↑ヨーロッパ人だって、アメリカの労働環境を見たらヨーロッパ人で良かったと思うよ 社会保障がないからね…




その対策のひとつがプレミアムフライデー 月の最後の金曜は午後3時に帰るってやつ でも周りの人に聞いたら、ほんとに3時に帰れたのは1人だけだったよ




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6peuqz/japan_aims_to_reduce_suicides_by_30_in_10_years/
http://www.news24.jp/articles/2017/07/25/07367845.html
Comments
 
海外みたいに殺人とか増えれば自殺率下がるよ
 
【報道しない自由】 吉田清治(本名 雄兎 韓国籍)の息子の依頼で慰安婦捏造の元に成った私碑を
書き換えに行った男性(奥茂治氏)が韓国で軟禁されている(7月25日現在)

吉田清治の長男(ちょうせん人、養子)が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」、
「訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていません」
吉田清治氏はちょうセン半島生まれで旧日本軍、戦後は日本と韓国の二重国籍者
吉田氏の息子「父はちょうセン半島のある組織にお金を借りていた」

韓国による奥茂治氏軟禁事件により慰安婦捏造の真実が出だしています。
日本のマスコミは不都合な事実なので報道しない自由を発令しています。
(今までの報道、放送が根底から嘘だとバレるので)
 
捕獲して病死させるだけの簡単なお仕事ですw
 
お友達番組ではありません!ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

他外人が出てくる番組、日本を応援するふりして落としている外人の出る番組、クルーや出演者番組内容が似ているのは偶然で同じ制作会社だからではありません!、局が違うだけのお友達番組では無いです!!
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
このコピペスクリプトか?
 
なんか、↑の方に気持ち悪いのがあるけど....
ま、まぁともかく。
日本以外では重圧もなく、メンタルに悪影響が少ない環境が構築されてる様なコメに苛つく。
余所の国の事だ、ほっとけ。
安易に移民なんかに頼らないんだよ!
 
学校のいじめとか、職場の過労とか、常に存在しているのに、自殺者が出ない限り表ざたにならない。ところが、ひとたび自殺者が出れば今度、対象者が過剰ともいえる批判に晒される。

こういう状況が、連綿と繰り返されている現状を見れば、予備軍が自殺という形で世に訴えようとしてもおかしくないよね。個人的には、彼らが自殺する前に、訴え出る場所が必要だと思う。
かといって民事不介入とかいう警察は頼りにならないし、新しい組織を作って余計な税金を掛けて、官僚の天下り先になるのも避けたい。難しいところだよ。
 
ここ何十年かは男性の自殺数が女性の2倍になってるらしいな
やっぱり男性が生きにくい社会になってるんじゃないか?
 
「自殺者数」の増加は、人口、特に40−60代の人口比率が増えたためである。
これを修正して、10万人あたりの自殺率をグラフ化すると、
実はここ40年の値は一定している。
不況好況の波とともに増減はするが、元の値に戻るといった感じ。

自殺の多い国と少ない区の違いは、それを社会がどれだけタブーとしているかによる。
カソリックやイスラム教の国では自殺率は低い。
『うつ病の常識は本当か』からまとめ

そんなわけで、自殺率の低下を目的にするなら、
労働環境の改善は意味ないと思う。
 
自殺が増えるのがなんでか?

人類歴史上自殺なんて侍の切腹くらいなもんだったんだよ。

なぜ、近代になって自殺なんてものが増えるのか?


理由は2つ。

事故精神力と利他心の欠如
どれもリベラルによるものだと思われる。

なんでもいい、自分らしくが結局本能のままに他人を気にしないになっている。
結果、権力を持てば見下し、愛と称して性欲ばかり強調、自己優位性を満たすためにいじめを大人も子供もする。

怒る事はよくない事といって子供は叱らない、いや叱るだけの道徳観念がない、だから、リベラルで腐敗した人達からの攻撃に耐える精神力がない。

一度乱世になったほうが人はまともになるかもね。
 
>>207523
世界的に見ると、男性より女性の方が自殺率が高い国は
圧倒的に少数派。
イスラム系の国と中国だけ。

男女含めた国別でみると、イスラム系の国は自殺が少ない。
自殺がタブーだから。

ストレス云々以前に大人を一人殺すのって大変。
攻撃性も体力も男性より女性の方が低いんだから、
そもそも女性の方が行いにくい行為。
 
>>207527
なんの根拠も裏づけもないことを、
リベラル憎しで結論づけるというのはアホっぽいよ
 
※207529
リベラルというか何というかは問題ではないよ、世界的にリベラルが無秩序と同義化してるからその言葉を使ってるけどね。
要するに、なんでもありなんて言ってたら人は人をあらゆる形で狩ろうとするってこと、自分の快楽の為に。
ラブアンドピースなんて体のいい言い方で結局は自分勝手にやりたいってだけだからな。
 
※207531
自殺率が低いのはイスラム系とカソリック系の国。
一方、高いのは旧ソ連系の国と日本。
ここから読み取れることは、自殺率の高低に関係しているのは、
リベラルとか保守とかでもなければ、
社会が動乱していることでもなく、
その社会がどれだけ自殺をタブー視しているか否か。
 
自殺理由トップは健康問題
年配の人が結構自殺してるから、長時間労働減らしても自殺はあまり減らないかもな
 
生産性の低さは、特亜に囲まれていることが
一番影響しているだろうな。
連中は似せてくるし、チキンレースに参加
せざるをえない。物に付加価値がつけられない。
国内ではぼりまくれるのに。
 
鉄道などの指差し確認とか無駄な作業を省くべきだね。接客サービスも過剰だ。
だから、労働者に負担になってるわけ。良い意味でも悪い意味でも欧米並みの
いいかげんさを日本人も身につけるべき。普通の国になるってのは、そういうことだから。
 
※207523
自殺数は減少してるよ。パヨクはいいかげん日本をディスって不安を煽る工作をやめなよ!
 
>20歳代、30歳代の死因の第1位が「自殺」

海外ではこの年代の死因1位は何なの?
病気?事故?殺人?
 
媚米売国政治のせいで中小企業が潰れ自殺者多く出して今の少子化に繋がってる事は無視すんだよね
 
1418個のコメント
 
むしろ、「自殺はこちらで」って場所作ったらどうだ。
 
宗教で自殺がタブーとされている国は禁止されてるから自殺が少ないのではない
そんなのでなくなるのなら誰も苦労しない
宗教タブーの国では自殺者の遺族が社会的に攻撃されるから家族も警察も医者もぐるで自殺ではないことにする
どう考えても自殺な状況でも葬儀が終わるまでは事件性ありということで事件か事故にしてくれてるだけなんだ
 
※207528
女性についての話は一言も言ってないんだが
なんで一々女性のほうがって話にもっていくのか
全然理解できない、女性の話はしてないっての。
男性が住みやすい社会を目指すのが悪いと言いたいのか?
これだから嫌だ。

※207539
お前はまず日本語を勉強してこいよ

 
※207533
ロシアと日本では自殺理由が違う。

日本は豊かでなんでもあるけど人間関係で悩むのがほとんど、自殺のほとんどの理由が人間関係だ、上でも挙げたようにリベラルなどの人のあり方の崩壊が原因だ。

ロシアは冬が長く極寒が続く、生きるために酒を飲まないといけないくらいのところがほとんどで酒に依存する人が多い、だから男のDVもひどい問題だ、あと、政治がまだ共産傾向にあるから個人の自由度が低い、そして宗教が普及しにくいので日本と同じように道徳社会が崩壊している、だから自殺率が高い。

>>その社会がどれだけ自殺をタブー視しているか否か。
そもそも、この理由は根拠がない、なぜ自殺ダメと言われてわざわざ死ぬのか、どこの社会でも自殺してもいいなんて国はないよ。
 
こんなのは、定年退職した公務員のために、国が働きもしなかった公務員用に作った小銭稼ぎのシステムだよ

国民に必要なのは、無料で青酸カリを支給してくれる事
国は人口なんて要らないんだし、地域も負担になる無生産者なんか要らないんだし、家族もロクな給料貰って無いんだから、高齢者の負担には耐えられないし
高齢者当事者も、誰にも迷惑なんかかけたくないんだよ

必要なのは、青酸カリの無償配布だ
これが、本当の現状だ

なんせ、国はもう、全国民に対して生活出来る年金すら払わないと決めてるんだから
誰も、逃れられないんだよ
 
自殺をやめさせてもっと搾取したいだけ
 
日本政府の対応が遅いと批判されるのは当然だ。

個人的には電通の問題が表に出てから慌てて対処している印象がある。

何か問題が発生してから動く無能政治家ばかりでは、今後も根本的な解決を目指す事は相当困難になるだろう。



 
>週に80時間以上労働

そんな職場止めればいいのに
ってかこういうのにつくコメントって必ず「週80時間」「一日16時間」って言うよね
不思議だなぁー、まるで誰がが書いているシナリオのコピーみたいw
 
※207523
世界的に男の方が自殺者多いよ
そして最近数十年じゃなく昔から男の方が多かったんじゃないかな?
昔はデータとらなかっただけだから
例外的に男尊女卑が酷い数カ国は女性の法科自殺率が高い
例えば中国とか…

そもそも自殺の連鎖を危険視して西洋の多くは自国の自殺人数や自殺率を報道しない法律まである
それなのに「日本は自殺が多い」といって報道しまくる西洋のマスコミは日本人を自殺に追い込む目的を持った悪意を感じる
 
日本の自殺率の高さを嘆く前に
自殺すら選ばず、安易に犯罪行為を選ぶせいで
日本より遥かに高い犯罪発生率の多くの国は
自分の国のあり方と自分の国の人間性の低さを嘆きなさいなw
 
この国の官僚や政府には、
「世界一潔癖な隠ぺい特権」と
「中国人顔負けのデータ捏造特権」があるからね。

たいした改善でもないことを、メディアに大声で宣伝させて、不十分という国民の声は一切無視。もっとも強権的で楽な政治手法だよね。

こんなんでデモ一つ起きない国が日本なんだから、官僚も政治家も笑いがとまらないでしょうね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ