ツイッターパーツ
t

2017-08-02 (Wed)
精神的余裕が原因!?なぜ日本の親子関係は海外よりも良好に見えるのか?外国人議論(海外反応)

投稿者
日本人の親子関係はアメリカよりも関係が良く見えるんだけど
そう感じるのは自分だけ?






日本はいろいろな理由で子供が欲しくない人はしっかり避妊するなどコントロールしている人が多いかもね、
だから、本当に子供が欲しい人だけが子供を持つから、幸せそうに見えるんじゃないかな?
それと、公共の場での子どもへの躾ができている親が多いな気がするよ




完全同意だね
そういうほうが子どもも大人も幸せなんだよね



旅行で来ていて子供が飽きちゃったときなんかは最悪だよね
ぐずぐず、ギャーギャーさ




そうそう、自分は旅行者が多い場所に住んでいないから、ラッキーだけど




こっちは仕事先が渋谷なんだけど、旅行者が多くてまいっちゃう




90年代半から2000年にかけて日本に留学していたんだけど
少子化とシングルの女性、出生率の低下をメディアで取り上げることが多かったね
そういう独身者はパラサイト・シングルって呼ばれていたけど、
今はどうなっているんだろう?




パラサイト・シングルは25才以上で30代後半になっても親から独立せずに、
親に養ってもらって独身を謳歌している人達のことだよ
だから、子どもを持つ、持たないの話題とはちょっと違うんじゃない?




日本人は産めよ増やせよ、繁殖せよというキリスト教の文化がないのがいいのかもね




日本はまだ出生率低下の問題があるよ
田舎では都会よりもっと深刻で学校が閉校したりしていて、老人ばっかりらしいよ





でも、日本人でピルを服用している人ってすごく少ないって聞いたよ
いったいどうやって避妊してるんだろう?




ピルはそんなに普及していないけど、コンドームの使用率は高いようだよ




日本人の公共でのマナーは素晴らしいよね
そして、子どももとってもお行儀がいいようだね




うん、スーパーマーケットとかで、ぐずぐず言ったり、ねだったりしないよね、ミラクルだよ




そもそもスーパーで子どもはあんまり見かけないよね
大人しか見ないような・・・




日本はお行儀のいい子ども達と、素晴らしい食品にあふれた国だなぁ




そうかな、日中のスーパーなんかは、ギャーギャー言ってる子供達も見かけるよ




同感!
今日、子ども達がスーパーを走り回ってるのを見たし
そのママが怒鳴り散らしていたよ




宅配とかはどうなの?
韓国で高齢者とかにはとっても安くデリバリーサービスがあったよ




東京に住んでいるからか、あんまり見かけないね・・




働く女性が子供を持ちにくい環境もあるよね
とはいえ、日本は他のほとんどの国よりもずっと良い環境だと思うけどね




英国では親と子の関係があまり良くないように見えるんだよね
オランダに住んでいるけど、親子関係はずっと健全だよ
イタリアはもっといい感じだね
オランダとイタリアのいいところは、すべての世代が一緒に交流していることだね
昼食も夕食もコンサートも深夜のパーティー、0才から100才まですべての年齢がいっしょに楽しめるからね




大人たちの集まりの中で子どもがいつ話をしていいのか、聞いていいのか
そういう空気を読めるように育てるべきだと思うけど、
大人の集まりの中で、子どもたちが、食べたり遊んだりできるような
スペース確保してあげるべきだよね




日本では、子どもを持つ数が少ないから精神的に余裕もあるのかな
だからいい親になれるのかな





ハハハハ、そりゃ違う
日本の幼稚園で働いていたけど、
いい親もいれば、とんでもない親もいるよ




https://www.reddit.com/r/childfree/comments/6p789n/so_ive_noticed_something_very_nice_here_in_japan/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(21) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク