ツイッターパーツ
t
精神的余裕が原因!?なぜ日本の親子関係は海外よりも良好に見えるのか?外国人議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

精神的余裕が原因!?なぜ日本の親子関係は海外よりも良好に見えるのか?外国人議論(海外反応)

精神的余裕が原因!?なぜ日本の親子関係は海外よりも良好に見えるのか?外国人議論(海外反応)

投稿者
日本人の親子関係はアメリカよりも関係が良く見えるんだけど
そう感じるのは自分だけ?




日本はいろいろな理由で子供が欲しくない人はしっかり避妊するなどコントロールしている人が多いかもね、
だから、本当に子供が欲しい人だけが子供を持つから、幸せそうに見えるんじゃないかな?
それと、公共の場での子どもへの躾ができている親が多いな気がするよ




完全同意だね
そういうほうが子どもも大人も幸せなんだよね



旅行で来ていて子供が飽きちゃったときなんかは最悪だよね
ぐずぐず、ギャーギャーさ




そうそう、自分は旅行者が多い場所に住んでいないから、ラッキーだけど




こっちは仕事先が渋谷なんだけど、旅行者が多くてまいっちゃう




90年代半から2000年にかけて日本に留学していたんだけど
少子化とシングルの女性、出生率の低下をメディアで取り上げることが多かったね
そういう独身者はパラサイト・シングルって呼ばれていたけど、
今はどうなっているんだろう?




パラサイト・シングルは25才以上で30代後半になっても親から独立せずに、
親に養ってもらって独身を謳歌している人達のことだよ
だから、子どもを持つ、持たないの話題とはちょっと違うんじゃない?




日本人は産めよ増やせよ、繁殖せよというキリスト教の文化がないのがいいのかもね




日本はまだ出生率低下の問題があるよ
田舎では都会よりもっと深刻で学校が閉校したりしていて、老人ばっかりらしいよ





でも、日本人でピルを服用している人ってすごく少ないって聞いたよ
いったいどうやって避妊してるんだろう?




ピルはそんなに普及していないけど、コンドームの使用率は高いようだよ




日本人の公共でのマナーは素晴らしいよね
そして、子どももとってもお行儀がいいようだね




うん、スーパーマーケットとかで、ぐずぐず言ったり、ねだったりしないよね、ミラクルだよ




そもそもスーパーで子どもはあんまり見かけないよね
大人しか見ないような・・・




日本はお行儀のいい子ども達と、素晴らしい食品にあふれた国だなぁ




そうかな、日中のスーパーなんかは、ギャーギャー言ってる子供達も見かけるよ




同感!
今日、子ども達がスーパーを走り回ってるのを見たし
そのママが怒鳴り散らしていたよ




宅配とかはどうなの?
韓国で高齢者とかにはとっても安くデリバリーサービスがあったよ




東京に住んでいるからか、あんまり見かけないね・・




働く女性が子供を持ちにくい環境もあるよね
とはいえ、日本は他のほとんどの国よりもずっと良い環境だと思うけどね




英国では親と子の関係があまり良くないように見えるんだよね
オランダに住んでいるけど、親子関係はずっと健全だよ
イタリアはもっといい感じだね
オランダとイタリアのいいところは、すべての世代が一緒に交流していることだね
昼食も夕食もコンサートも深夜のパーティー、0才から100才まですべての年齢がいっしょに楽しめるからね




大人たちの集まりの中で子どもがいつ話をしていいのか、聞いていいのか
そういう空気を読めるように育てるべきだと思うけど、
大人の集まりの中で、子どもたちが、食べたり遊んだりできるような
スペース確保してあげるべきだよね




日本では、子どもを持つ数が少ないから精神的に余裕もあるのかな
だからいい親になれるのかな





ハハハハ、そりゃ違う
日本の幼稚園で働いていたけど、
いい親もいれば、とんでもない親もいるよ




https://www.reddit.com/r/childfree/comments/6p789n/so_ive_noticed_something_very_nice_here_in_japan/
Comments
 
小さい時に、男女かかわらず親子でいっしょに風呂はいるからだよ。
 
隣の芝生は青い
 
海外は父母で分散するけど、日本は圧倒的に母親に懐く
男は金を稼ぐ機械としか見られていないから
テレビも父親を馬鹿にする物ばかり
 
20年前だけど、はじめてアメリカに行った時に確かに子供の躾がなっていないと思ったわ。

まず、食事時間にテーブルでちゃんと座ってじっとしていられない、食べながらテーブルの周りを歩き回る。

好き嫌いが激しく、子供が嫌いなものを親が食べさせないのでアメリカ人はすごい偏食が多い(中には大人になるとダイエットとか動物愛護に変に目覚めて、ベジタリアンになったりする人が多い)。

おもちゃが安いので無限に買い与えて、すぐ飽きる(バービーなんか5体くらい持っていて裸でほったらかしとか)。

教育のせいか、敬語がないからか歳上に対するリスペクトがない。
 
割合の高低はあるだろうけど、一般化させすぎるのもどうかと思うなぁ…
日本にだって家族仲が凄く良くて教養も高い家庭もあれば、そうでない家庭だってあるさ
世界中そうだろう
 
問題がないようにみえるだけ
甘やかしてるから
日本はニート・ひきこもりが問題になるんだろ
実家を出て家庭を持っても
金銭的に援助してもらってる奴の多いこと
 
産めよ増やせよってキリスト教のほうの言葉だったんだー
はえー知らなかったわ
 
アメリカの家庭なんてたくさん見たことないし比較しようがないなぁ
あちらは赤ちゃんを一人で寝かせる文化があるらしいから、それは後々親子関係に影響しそうだけどね
 
外人が日本の幼稚園で働くだと? ふざけんな。ありえんだろ。 
 
今時の幼稚園は英語クラブとかサッカークラブとかあって英語ネイティブの講師とかサッカーのコーチとかちゃんと専門の人呼んでやってる
ところもある。
東京のカフェに白人夫婦が幼児連れてきてて
幼児が靴のままテーブルの上に立ってジャンプ
しだしても親は注意せず平然とお茶してたのは
かなり衝撃で店内の客全員ドン引きだったな
さすがに日本人では見た事ない
 
進歩的な戦後教育のエリートが一所懸命にやってきたこと
家族の解体
 
父親と娘が風呂に入る事をタブー視してる状況ってのが、白人系?の異常性を示してるとは思う
あいつら実子に欲情するって事だから
 
※208545
「ひとそれぞれ」という内容ほど、
一般化された陳腐な主張はないな。
 
イタリアとオランダの例が出てるけど
日本人的な感覚で見たらイタリアは家族愛過剰
オランダは逆に各個人の独立心推奨って感じだったなぁ
でもどっちも確かに「家族の形」としてちゃんとまとまってる感はあった
もちろん個人の感想だけなんですべてそうとは言えないけれど
 
親子関係の良し悪しなんて人それぞれとしか言いようがない。
 
一緒に風呂はいると子供にイタズラする方がおかしいんだよ
宗教使って性関連をガチガチにしないとダメだったと思うと遺伝子レベルの問題なんだろうな
 
うちの親は、7人兄弟の末っ子。
だから、子供は2人程度で良いと思ってたって。
他の兄弟も同じ。だから、多くても2人しかいない。
昔は子沢山だから、その親が大人になって少なくしたんだよ。
外人は分かって無いな。昔は子供が多いから少子高齢化なんだが。
それより、日本に移民して来る外国人のガキに困ってる。
スーパーで体当たりして来る。言葉は分からん。
だから、叱っても意味が分からないから、ずっとそのまま繰り返す。
もう来ないでくれ!
 
へー、アメリカのほうが良さそうに見えるけどね
少なくとも映画では、理想的な親子関係とはこうだ!と描いているが、日本では映画でさえ父親はゴキブリ扱い。良くて困ったときのあしながおじさんじゃん。
俺は男としては、アメリカで父親になる方が報われると思うわ
 
最近の子供は行儀がよく躾が行き届き過ぎて不安になるレベルだな
少し昔は電車でもスーパーでも騒いでる子多かったよね
寝転がって泣き喚くとか結構目にした記憶がある…
 
日本の子供はもう少し子供っぽくてもいいとは思うが。しかし、韓国では~ってヤツはゴキブリ並みにどこでも湧いてくるよな。韓国の子供の社会性の低さは韓国人でも頭抱えるってのに。あと、欧米が日本の親子の入浴等の慣習にケチをつけるのは、欧米じゃ宗教や法律やらで縛らないと親子間で性的な犯罪的行為が行われる確率が高いからという前提があるからで、その歪んだ前提・思い込みで日本を批判してんのよ。女性の人権(レディーファースト等含む)やLGBTについても同様で、差別が激しいという前提があるから縛らなきゃならないというのが欧米。
 
アフリカ系とかラテン系は家族の結びつきが強い印象。
もし日本人が使ったらマザコン扱いされて笑われるような
「俺のママンの悪口を言う奴は許さない!」ってセリフも彼らは平気で言いそう。
実際の親子関係が一般的な日本人より彼らのほうが良好かどうかは別として、家族愛を堂々と公言出来る文化は日本人からすると羨ましくもある。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ