ツイッターパーツ
t
時代遅れの産物だった?日本の戦艦大和の動きと最後の瞬間に海外興味(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

時代遅れの産物だった?日本の戦艦大和の動きと最後の瞬間に海外興味(海外反応)

時代遅れの産物だった?日本の戦艦大和の動きと最後の瞬間に海外興味(海外反応)

投稿者
沖縄、1945年4-6月 日本軍の戦艦大和はアメリカの沖縄振興を食い止めようと出撃した



 支柱が塔の形をしていることに注目してほしい 日本の大型戦艦では、このような塔が見張り所の役目を果たしている
大和は船前方を爆撃されて沈没した 三日間のフィリピンでの戦闘中、1945年4月であった 乗組員のほとんどが死亡 同型の姉妹艦に武蔵がいる
武蔵は大和級の戦艦として製造された4隻のうちの2隻目で、最も力のある艦であった サイズが大きく重装備だったことから個人の製造所で造られた レイテ島の戦いで沈没

大和級戦艦の厚さ26インチの装甲板を、アメリカ海軍の16インチ銃は貫通した この装甲版は現在アメリカ海軍博物館で展示されている
大和が呉海軍基地を出港したのは1945年4月6日 これが最後の出撃となった
大和と武蔵は1944年10月24日にシブヤン海海戦でアメリカ海軍の戦闘機の攻撃を受けている
戦闘中の大和の劇的な1枚

1945年4月7日 沈没する大和の爆発をとらえた1枚
帝国日本の戦艦山城 1943年もしくは44年の写真 アップでカラーの写真はごく珍しい
大和の最後の戦闘 1945年4月7日 アメリカ軍戦闘機の攻撃によって沈没する直前の1枚
大和が沈没した地点には日本本土からもきのこ雲が上がったことが確認できたという
71000トンという巨大さで、大和とその姉妹船武蔵は強い印象を残した

1944年10月24日、シブヤン海海戦で爆撃を受ける大和 この翌年、過去最大級の戦艦は2000名の兵士・乗組員とともに海に沈む
1944年10月、ボルネオ島ブルネイ沖にて 武蔵、大和、長門、その他

大和の弾薬に火がついて上がる爆発の煙
大和級は、それ以前に最大級とされていたリシュリュー級をはるかに上回る大きさと攻撃力を誇っていた
日本の古い地名から名づけられた大和は、同型の戦艦のリーダー的存在として第二次大戦中の帝国日本海軍を引っ張っていた

大和は1940年に初出航を迎えた
大砲も備えていた
着弾した大和
ダメージを受けた大和
天號作戦直前の大和 B29より撮影
攻撃を受けた大和 
主甲板が爆発し、大和はどんどん水の中へ沈んでいった
大和前方の旋回砲塔



戦艦アイオワの砲弾なんて大和の装備に比べたら役に立たないよ もし大和と対決したら、きっとアイオワはボロボロになってただろうね




↑装甲板に穴をあけたやつって、戦後の試し撃ちだろ




↑それだってプロパガンダだと言えないこともない 海軍のやることなんて世界中どこでもクズだ




↑アメリカが勝って、日本は降伏したのになんでプロパガンダが必要だったの? そんなわけない




↑いまどきもうこんな戦争じゃないでしょ




↑沈めるには400機の戦闘機が必要だったわけだから、大和はタフだったってことだよ




↑正確には277機 大和が沈没したのは砲弾に命中して爆発したから




↑武蔵は魚雷20個と爆弾17個を受けて5時間漂流した




↑アイオワという巨大戦艦があるのにあまり大和を持ち上げるなよ




↑アメリカ軍のパイロットは同じ側だけ攻撃するように命令されてたらしいな




↑さっさとアイオワを送りこんでやればよかったのに ハハハ




こんなに強そうな戦艦が、安っぽい大量生産の戦闘機に沈められるとは




こんなに大きな戦艦を作ったって、結局戦闘機にやられるって誰も気づかなかったことが驚き




↑大和は建造から10年経ってたんだよ 日本は大和をギネスに載せようとしているあいだに負けちゃったわけ




↑アイオワ級だってみんなが思ってるよりずっと攻撃を受けてるよ 一度だけカミカゼの特攻を食らったことがあるだけ




↑あのね、戦艦ってのは1隻だけで戦うような戦略は取らないんだよ 大和は3年ものあいだアメリカを相手に戦った 負けたのは日本海軍が弱体化したからだ




大和とその姉妹艦はトップシークレットで、写真は常に別の大型戦艦に差し替えられていたんだよ だからここに出てくるような写真はぜんぶ偽物だって




日本は大和を1隻しか作らなかったの?




張り子のトラだな この船はアメリカの高速戦艦の前にはひとたまりもなかっただろう




https://www.youtube.com/watch?v=-sMIQnAU6Uw
Comments
 
結果論でガタガタ言うな!バカ外人ども、アメ公ならまだしも
シナチ◯ンの成り済ましは許せん
 
大和よ、永遠なれ。
 
現在の海上戦闘なら、核ミサイル一発で艦隊消滅だけどね。
 
それでもなお色褪せる事の無い存在だよ。

宇宙戦艦の功績も大きいな。
最近じゃ擬人化の功績も。
 
> 現在の海上戦闘なら、核ミサイル一発で艦隊消滅だけどね。

ビキニ実験では そうならないと証明された
 
美しい船体だ今の豪華客船なんか足元に及ばないくら凄い
 
↑消滅はしないかもしれないが無力化はできるぞ
放射線で電子機器はダメになるし、なにより乗組員が助からん。
 
>現在の海上戦闘なら、核ミサイル一発で艦隊消滅だけどね。

昔の大戦ならまだしも
今は、ほんとうに奥の手でくらいしか使えないだろ
使ったとたん世界中から非難されて孤立するのは目に見えてる

だから今の世は「使うぞー 使うぞー」と威嚇に終始する
 
物量で負けた
 
*指示役のボスが朝日新聞系列と中韓人なんて事はありません*全部ネトウヨの妄想です
(ネトウヨの妄想と言っておけば何とかなるなんてマスコミは言っていません!)
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
 
沖縄振興を食い止めるなんて、やっぱり内地の連中は自分たちが発展するのが気にくわないのさあ。
ここまでバカにされてるなんて、いいかげん内地から離れたい(涙)
 
208707
結果論?結果的にも戦略的にも戦術的にもボロクソいわれてもしょうがない完敗だろ
 
日本が大艦巨砲主義を終わらせたんだが・・・
アメリカはずっと戦艦作ってたし
 
大和級はその武装、装甲を考えると高速ではある
 
変化したのがわかったから頑張って三番艦を空母に変更したんだがな
スイッチ一つで一瞬で完成するわけじゃ無いんだから、時代遅れもなにも無いわ
 
> 大和は船前方を爆撃されて沈没した 
爆弾も当たってるけど、爆撃より雷撃だよな
前部の浸水が酷かったのは武蔵だし、艦首が大分低くなっている
 
航空支援のない戦艦はどうなるかがわかったのがマレー沖海戦
栗田部隊や大和沖縄特攻はつける飛行機がなかったからああなっただけ
 
最初の誤字で力抜ける
振興は食い止めるなよ^^;
 
>現在の海上戦闘なら、核ミサイル一発で艦隊消滅だけどね。

戦艦長門は二回の水爆実験に耐えた。
 
ワザと直掩機をつけないという茶番
 
大日本帝国海軍が産んだ美しき鋼鉄の怪物戦艦大和
今は傷付き数々の伝説と共に南海の底に眠る
栄光の戦士達よ永遠なれ
栄光の戦艦大和よ永遠なれ
栄光の大日本帝国海軍よ永遠なれ



 
核を使ったからって孤立化するとは思えない。
使った側に立つ国だって出てくるだろう。
世界中プロパガンダ塗れになるだけ。
日本の安全保障に対する意識ってかなり低いよな。
 
武蔵が「サイズが大きく重装備だったことから個人の製造所で造られた」ってなんだ?
情報秘匿って言いたいのか
 
>アメリカが勝って、日本は降伏したのになんでプロパガンダが必要だったの?

民間人居住区の無差別絨毯爆撃や原爆でアメリカが行った
一般人を虐殺した事実を正当化するために、冤罪やねつ造で
徹底的に日本を悪役にしたてるプロパガンダをやって、今でも
『アメリカが都合よく固定化した歴史を修正をするな』って
プロパガンダの維持を継続中じゃないか。
 
管理人はしつこいなー
 
戦闘機と攻撃機の区別もついてないやつが何を議論しているんだか
 
記事の内容の半分以上が間違った情報というのがすごいな
全訂正が必要なレベル
 
これが、アメリカ人の実態だよ
マスゴミは持ち上げすぎだ
 
時系列で語らないアホばかりだな
大和完成1941年12月16日 真珠湾攻撃の8日後
航空機優勢を世界に決定付けたマレー沖海戦 同年12月10日
真珠湾攻撃の2日後

大和型以降日本は戦艦1隻も作ってない 
3番艦の信濃は建造停止していてミッドウェーで空母4喪失後に空母改装が決定された

寧ろ大戦最後まで戦艦を作り続けていたのはアメリカ
大和型に対抗する船を持っていなかったからな

そして大和型はアメリカのサイズの限度であるパナマ運河を抜けて出てくるサイズの戦艦を想定している艦
まともに戦えばアイオワは大和の想定内の戦艦で
アイオワは大和型の対抗馬じゃ無いから相手にならんよ
 
パールハーバーで世界に航空機時代の到来を示した日本が
巨艦巨砲主義に陥ったという皮肉
 
208711
208733
残念ながら現在の艦船と第二次大戦時の戦艦を比較するのは大間違い
当時の艦船の主流は如何に砲撃や爆雷撃の直撃に耐えるかという重装甲大火力+可能なら速度も出せればなおよし
対して現在はミサイルが発達しすぎて重装甲は速度を殺すだけなので護衛艦も空母も当時より圧倒的ペラペラの装甲になってるんでなかったか?
確かに長門は原爆実験に2度耐えたが、それは大艦巨砲主義時代の装甲のおかげ
タンカーと接触しただけで命綱のレーダー大破に深刻な浸水被害まで出る最新鋭のイージス艦が直撃どころか多少距離があっても衝撃波、熱線、爆風、放射線に耐えられるわけないやん…
 
観光船で作ったらいいのに
 
支柱って、マストのことか。
相変わらず専門用語の含まれる記事の訳は怪しいな。
 
>>武蔵は大和級の戦艦として製造された4隻のうちの2隻目で

信濃も111号艦(四番艦)も、「戦艦として起工」しているので、この記述は間違いではないんだな
 
イスカンダルから波動エンジンの設計図さえ得ていれば・・・。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ