­海外反応 キキミミ

 

せんべい汁に黒ニンニクラーメン!外国人がオススメする青森6つのグルメに海外興味津々(海外反応)

せんべい汁に黒ニンニクラーメン!外国人がオススメする青森6つのグルメに海外興味津々(海外反応)

投稿者
絶対に食べるべき6つの物/青森
青森で食べた方がいい食事を発見してね



弘前を歩いているだけなんだけど目の前を亀が歩いてるんだ
こんな光景見た事ある?
日本はおいしい物がたくさんあります
技術と高い向上心をもったシェフが扱うのはとても新鮮な食材だ

東北の6県を探検するチャンスをもらった
今回は本州の北の端、青森に行ってきました
ちょっとかわったラーメンを食べたり、おいしい餃子を食べたり、すごく大きな寿司を食べてきました
時々はサメや亀に出会ったりもしたよ

最初に行ったのは青森市 青森県の首都です
地球的にも降雪量がかなり多い事で有名、、、冬じゃなくてよかった
青森には新鮮な海産物が集まる事で有名です 
北海道と同じで日本海と太平洋に面しているからです
最初に行ったのは古川魚市場です
消費者に魚を買ってもらう革新的な方法を生み出しました

のっけ丼はまず食券を買いその食券で市場の中のお店から好きな物を選んで買って行くシステムなんです
ご飯がついています
ネギトロをのせます
卵焼き
あそこにおいしそうなマグロがあるぞ
出来上がり
おもしろかったな
ぼくはシンプルなタイプだからまぐろとサーモンとたまごがあればいいんだ

次に行ったのは味噌カレー牛乳ラーメンだ
汁には軽くカレーの味がしてバターがのせてあってあっという間にとけていく
ぼくが青森にすんでいたら毎週末食べにくるね

次に来たのは八戸
ここのサバ寿司は日本のおいしいもの12個の中に入ってるんだ
サバはこの八戸で食べるのがいちばんおいしいよ
まじでうまいよ
マグロとサーモンがレベル1ならサバはレベル2ってところかな
レベル3はウニだと思うよ
せんべい汁もおいしいものだよ
寒い所だから八戸では熱いものが人気なのはわかるよ
米は生産が難しかったから麦で出来たせんべいを汁に入れるようになったんだって

次に向かったのは弘前です
青森で一番有名なリンゴを生産している所です
弘前ではリンゴの木は珍しくないしリンゴ関連の食べ物もすごくたくさんあります
アップルパイからサイダーなんでも

更に弘前には日本で2番目に広い日本庭園があります
日本庭園には橋や滝、庭園中にいるコスプレイヤーたち
中には洋風の建物が建っていてなんとなく公園の雰囲気とあってないかんじではあるのですが
ここで食べたのはリンゴのカレーライスです
この数日魚ばかりたべていたからなんか違う物を食べたかったんだ
食後普通に道をあるいていたら亀が歩いているんだ
これはまだ子供だって言うんだけどもう40キロもあるんだって

八戸で一番広い屋内市場です
八食市場っていうみたいだ
ここではちょっとかわった物がみられるよ
青森の黒ニンニクをたべてみるんだ
ニンニクがはいった料理ばかりだね
餃子にはラー油と酢、醤油をいれた垂れにつけて食べる
すごくニンニクの味がするラーメンだね
それにチャーハン

次は秋田県に行ってみるよ 
食べるもんがいくらでもある市場ですごく楽しかった



自分が食べてるランチに満足できなくなってしまった




寿司を食べに行ったらだいたサバをたべるんだ とはいえ日本に住んでるわけじゃないから同じようなクオリティではないんだろうけど それがわかった上でぼくならラーメンを食べてみたいかな だってバターとカレーはおいしいよね さらにとんこつ? 絶対に食べないと 肥満のもとってかんじではあるけど




ニンニクのラーメン すごくうまそう




牛乳カレーラーメン!! 八食センターはすごいよ ぼくはかごにはいったポニョを見た事がある




亀はなんかの食材なのかもって思ってたけど




リンゴのカレーライスかな だって日本のカレーが大好きなの




いろいろ食べてみたけどぼくはお好み焼きとカツ丼が大好きなんだ




サバ寿司を食べてみたいな 正直に言うと全部だけど 私と娘は日本にクリスマスに行くの いろんな物にトライしたいな 楽しみにしてるけど絶対に太っちゃう




弘前に行ってリンゴのものなんでも食べたい




3:29にでてきたサーモンとマグロの丼をください シンプルなのが一番だよ




ぼくだったらラーメンだね 僕が住んでるシカゴに日本のラーメンのチェーン店があるんだ 北海道ラーメンなんだって 本物の牛乳カレーラーメンなのかはわからないけど 同じ黄色だし牛乳も入ってるんじゃないかとおもうけど それにバターをのせるものあるしね ラーメンが大好きだから本物を食べてみるのも良いかと思って




私なんでこれを朝の5時にみてるのかしら...




青森に6カ月すんでたよ バカみたいに雪がふるところは大好きだけど




クリスが日本語を話してる所がみたいな 単語をちらっと言うのはみえるけどそれ以上話してる所はでてこないもんね 「どうも」とか「ありがとう」くらい ぼくが変なのかも 言語がすきなんだ




ナツキの英語の翻訳は楽しいよね なんの事かはよくわかるんだけどコミュニケーションのし方がちょっとおもしろいよね




りょうたろうがきて料理の説明をしだすとかならず違う事になってるのがおもしろい




リンゴとニンニクがすきなら青森にすんで




日本でビーガンでいるのを想像できない




シャーラはビーガンだけど日本でなんとかやってるみたいだよ ただ日本食には魚が多いから日本のいい所を見逃しちゃうよ




ウェールズはいま真夜中 この動画をもう一回みたらお腹がすいてきた なんであのサバ寿司はあんなにおいしそうなんだ




https://www.youtube.com/watch?v=VfelvCnfmdQ
Comments
  1.   208002
    イギリス人()、食を語るww
  2.   208006
    のへじのスルメは、いらんかね〜
  3.   208008
    イギリス人一家が食を語る。
    これはハイレベルの語りでした。
    今まではどんな食事をしてきたのか?
    日本に来てどんな食事をしたのか?
    そんな違いが大きいです。
  4.   208009
    外国人ってサバ鮨食べれるのかぁ
    結構酢がキツいから日本人でも嫌がる人いるのに

  5.   208015
    いやあ青森行ったこと無いが旨そうなもんばっかだな
    普通の日本人は安近短な場所ばっか行ってるのにうらやましいね
  6.   208021 【津軽弁1/3】
    弘前大学医学部では 津軽弁の特別講義がある。

    他県からきた学生はもとより、地元青森県出身者でも
    じさま ばさまの津軽弁が からきし理解できないことがあるらしいw

    「わ ぐしらめぐはんで みてけ」
    「な いでのがやむのがどっちだ」
  7.   208023 【津軽弁2/3】

    宇宙さ ぬばんめに短けえ会話:

    「どさ?」

    「ゆさ!」
  8.   208026 【津軽弁3/3】

    宇宙さ いつばん短けえ会話:

    「け」

    「く」
  9.   287841
    原理をぶっ叩くくせに自身のμ&sq;s最古参歴を意気揚々と語り、自分から最古のイベチケうpすると言ったのになぜかAqoursののみ貼って逃亡
    そもそもネジのネタすら知らず、CDもBDも割れ、チケットは転売
    声豚叩きは欠かさないが声優とエッチはしたく、ラブライブと関係ないレスを延々と垂れ流しつづける
    それが発狂くんだ
  10.   290491
    最近のネトウヨの間はK-NTRっていう性倒錯が起こってるそうで
    韓国人に日本人女性が寝取られる、という妄想でちんち○こすってるらしいwwwww

    猫の反応でホルホルしたりジャパニーズ昆虫でホルホルしたり
    ラッスンゴレライこじつけて発狂したり

    もう存在そのものが面白すぎるわ
  11.   291019
    日本の女も同じようなもんだろ

    散々、色んな男とセッ○スしまくって性病、中絶を隠して遊び疲れた頃に結婚。新婚時からマンコガバガバw
    フェラだけはめちゃくちゃ上手いとか。
  12.   296412
    なんの青春もなかったのになんで結婚せなあかんねん

    私文2浪失敗→鉄道現業非正規職→底辺コルセンオペレーター→派遣事務
    ブラックじゃなさそうな正社員の仕事探してるけど落とされてばかり
    童貞も素人童貞も卒業したけど彼女いない歴=年齢で何の青春もないまま24になってしまった
    現役でニッコマみたいなゴミは蹴ったけど、早稲田卒の両親から早稲田にも慶応にも入れないゴミって詰られる
    はぁ...早稲田行きたかったなぁ....
    鉄道非正規現業職で行った地方からやっと東京に帰ってこれたけど出会いもないしどうせ処女と付き合うこともHすることもまともな青春もないしなんのために生きてるかわかんないよ.....
    19~21くらいの若くて金とか気にしないしがらみのない純粋な恋愛やセッ○スできなかったのが今でも悔やまれる、、つらい....
  13.   305008
    小6相手だと合意セッ○スだろうと問答無用でレイプになる
    極めて罪が重い
  14.   306214
    性病怖いから
    おっぱいとま○こ触るだけの店がいい
  15.   307845
    メジャー男優女優の自分達がやってるのは単なるセッ○スじゃない表現としてのセッ○スなんだ感が萎える
    男優何かはもっと欲望オンリー感出してくれた方が抜ける
  16.   327197
    ジャップま○こは海外でもジャップでも肉便器なんだなぁ
    もう遺伝子レベルで猿だから仕方ないんやろな
  17.   329616
    このま○こもろとも集英社から高額の慰謝料請求されろ
  18.   329779
    またキチガイま○こか

    元交際相手の男性に復縁を迫り、断られたことから、自室で金づちや包丁、果てはスタンガンで襲撃した女子大生。 
    逮捕後、警察の取り調べに対し「自分があの人を好きなことを周囲に知ってもらいたかった」と不可解な動 

     愛の中には、常に幾分かの狂気がある−。 
    ドイツの哲学者、ニーチェはそんな格言を残しているが、狂気が凄惨な事件を引き起こすことがあるらしい。 
    兵庫県西宮市で7月、復縁を断った元交際相手の男性(21)を包丁でメッタ刺しにしたなどとして、関西学院大に通う女子大生が殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。 
    「自分が彼を好きだと周囲に知ってほしかった」。女子大生が捜査員に語った動機は不可解だった。周囲が「普通のカップル」と口をそろえる2人の間に何があったのか。 

    スタンガンでとどめの一撃 

     「警察呼んだから!」 

     7月23日午後1時ごろ。複合商業施設「阪急西宮ガーデンズ」にも近い西宮市田代町のワンルームマンションの4階に住む男性(41)は、ただならぬ叫び声を聞き、玄関ののぞき穴から外の様子をうかがった。 

     同じ階の一室から飛び出してきたのは、近隣住民の間で「竹野内豊似のイケメン」と噂されていた若い男性。血だらけのまま走って階段を下り、おびえた表情で3階の住人らに助けを求めた。 

     「元カノにやられた」 

     「金づちで頭を殴られ、包丁で背中を刺された」 

     事情を知った住人が110番し、男性は救急車で病院に運ばれた。だが、そこに元カノの姿はなかった。兵庫県警西宮署員が現場の部屋を訪れると、一人でぽつんと床に座り込んでいたという。 

     殺人未遂容疑で現行犯逮捕された元カノは、関西学院大2年の女子大生(20)。 
    男性は同じ大学のサークルに所属する1つ学年上の先輩で、約1年間交際した後、今年5月に破局したばかりだった。 

     捜査関係者によると、男性は女子大生宅で昼寝をしていたところ、突然金づちで頭を1回殴られ、次いで刃渡り約20センチの柳刃包丁で背中や腕を5回以上刺された。 
    抵抗すると、スタンガンを体に押し当てられた。全ての凶器を取り上げ、すぐに外に逃げ出したことが良かったのだろう。 
    傷の程度は全治1週間の軽傷にとどまった。 

     犯行時は比類なき暴力性を垣間見せた女子大生だが、取り調べには興奮した素振りを見せず、淡々と応じている。 
    現在は事件を起こした理由を「私があの人を好きなことを周囲に知ってもらいたかった」と説明しているという。 

     捜査関係者は「なぜそれが犯行につながるのか。さっぱり意味が分からない」と困惑気味だ。 

    「あいつは許さない」 

     2人の間に何があったのか。 

     実は女子大生は、男性から別れを切り出されて以降の約2カ月間、2週間に1回のペースで男性と会い、復縁の話し合いを続けていた。 

     この日も女子大生が男性を自宅に呼び出し、「もう一回やり直そう」と要求。男性はかたくなに応じず、「嫌や」と繰り返しているうちに自然と寝入ってしまったところを襲われた。 
    凶器はあらかじめ準備されており、同署は女子大生が周到な殺害計画を練っていた可能性が高いとみている。 

     ただ、女子大生は大学内では「どこにでもいるような普通の学生」(関係者)だったといい、トラブルなども確認されていない。
  19.   354872
    毎日ともだち○こできるぶぁい
  20.   364539
    なんでま○こさんって他人のことを裏でこそこそ憎みながらでしか生きていけない生物になっちゃったの
  21.   367053
    セッ○スしたいは正直に言って欲しい
    なんとかします
  22.   367273
    セッ○スをベッドでやるってのがそもそも間違いなんだろ思うわ

    体液だって飛び散るし、汗もかくし
    不潔だろ

    風呂場でマットひくのが一番合理的
    ローションもいっぱい使えるし
  23.   388212
    スマホなんて1諭吉ので十分だろ、スマホ中毒者やiPhoneま○こ、ゲーム脳キッズでもなきゃな
  24.   391788
    ま○こに運転させてるのも危機管理能力のなさだな
  25.   395932
    すいませんお聞きしたいのですが

    性行為とはち○こ入れて中出ししたと言うことでよろしいのでしょうか?
  26.   396643
    自意識過剰ま○こ
  27.   430548
    まぁ所詮ま○こ<<<<<お医者様って事よ
    上級国民には勝てないのさ
  28.   434874
    エロ目線以外にま○こスポーツ見る価値あるのかよ
  29.   442421
    これだからま○こは
    と言われても仕方ない、女性全体を貶めるような行為
    ま○こは自分たちで自分のま○こ締めてることに気付くべき
  30.   446398
    そもそも結婚なんてくだらないものは廃止して好きにセッ○スして好きに生むべきなんだよな
    労働力確保と経済の人口ボーナスのためにある程度の子育て支援は必要だが
    家族制度は無意味、呪縛でしかない。結婚は当事者全員にマイナスの罰ゲーム
  31.   458652
    なめたわけじゃない
    たまたま舌が不可抗力でおま○こに当たっただけ
  32.   460312
    まあ、ま○こは小さいのは評価する
  33.   468358
    セッ○スに過剰に幻想をもつことはないのに、何のこの結果なんだ
    草食とかいう話じゃないなもう
    これじゃ少子化も無理ないわ…

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!