ツイッターパーツ
t
漢字を覚えるのが大変!?初めての日本の大学生活に外国人興奮(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

漢字を覚えるのが大変!?初めての日本の大学生活に外国人興奮(海外反応)

漢字を覚えるのが大変!?初めての日本の大学生活に外国人興奮(海外反応)

投稿者
日本の大学の1日目
このビデオは学校での最初の週になる2017年7月10日に撮影してます。
私はUCLAの学生ですがカリフォルニア大学の海外教育プログラムを通じて
ここICUに来ました。ここでは6週間、日本語を夏季集中コースで勉強します。

Wifi box をレンタルしたんですが速攻で届きました 1ヶ月30GBです これは入手が取っても簡単
日本に来るときは必需品よ



日本の大学ICUでの最初の授業の日なの
どきどきしちゃうわ

お昼ごはん、クリスティーンとトムといっしょ

授業が終わりました

インターメディアのクラスなんですが
C4っていう日本語の授業があって
漢字を800ほど覚えなければならないの

Wi-Fiとどきました
しばらくインターネット使えなかったのでうれしいです
スマホにつながりました

先生と面談してきたの
日本語の文法はむずかしいわ

日本語のプリント見てみて
割と簡単なんだけど
宿題もあるの

それではこのへんで



このビデオ大好きです 私もあなたみたいに日本に留学したい




↑投稿者 できるわよ プログラムをさがして応募して




日本人だけど、日本人も漢字あんまり好きじゃないよ
子供のとき何度も書く練習をした
日本での大学生活楽しんでね
私も英語頑張るわ




あなたとても綺麗よ




↑投稿者 ありがとう




背骨がひん曲がったりしない限りリュックをしょってどっかいっちゃうのね




↑投稿者 軽いしあっという間だし! いつもそう思っているわ




↑気をつけてね




髪の毛の色素敵よ




↑投稿者 ありがとう




シャツもスカートもかわいいわ あたらしい学校でうまくいくといいわね




あなたのチャンネルはじめてだけど 専攻は何ですか? とっても面白そう




髪の毛綺麗ね! 日本でうまくいくといいわね
私は日本語の勉強をはじめたところなの
あなた私とはもうだいぶ違うわね
日本での生活楽しんでね




どうやったらそんなにきれいなお肌になるの?




日本の学校ではお化粧や髪染めは禁止じゃなかったかしら
それに制服はないの?




↑大学ではOKよ




↑投稿者 そう大学は大丈夫




虫除けスプレー必要なの? 日本、虫多いの?




↑投稿者 そうなの 笑っちゃうわよね




あなたって素晴らしいわね お友達になりたいわ




↑日本語うまいわね 一度会いたいわ




↑投稿者 そうでもないけど ありがとう




https://www.youtube.com/watch?v=tt95tHgU_SU
Comments
 
日本人が漢字を好きじゃないって事はないな。日本人って文字読むの大好きだし。
こういうところに書き込む自称日本人は自己を勝手に一般化し過ぎなのか誇張なのか分からないけど十代が多いのかな。
 
漢字を否定する日本人って馬鹿なのか?
 
セクシー系はかわいい系より良い
 
>漢字を否定する日本人って馬鹿なのか?

西洋文化に憧れが強い日本人は、すぐ日本を否定するよ。
英語は覚えれば簡単。そりゃ、漢字を学ぶよりも楽だからね。
それ故に、知ったかを気取って漢字は難しい、
日本人も日本語は難しいと言い始める。
ちなみに、覚えられないから書きとりをやるのであって、
覚えられる人はそんなことはしないよ。
自分が覚えられないからと言って、みんなが同じと思うのがアホな証拠。
自分は、小学校低学年から書道をやっていたから画数の多い漢字がとにかく好きだった。
皆が皆、難しい&嫌いとは言って欲しく無いわ。
 
漢字嫌いっていうのはわかる。
子供の頃書き取りテスト嫌だった。
だから今も薔薇みたいに読めるけど書けない漢字けっこうあるしw
まあ薔薇が書けなくても生活には困らないけどねw


 
こいつは間違いなくそのうち

「日本のここが嫌い」
「日本のここがおかしい」

といった類の動画を出す
そういう面をしている
 
*、メディアの報道は公平でいつも正しいに決まっている!ネトウヨは嘘つき!*
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然放送内容が似ているだけらしいです】すべてネトウヨの妄想です
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』
最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
朝日新聞系列が原文を作ってテロップや原稿を制作会社が作るなんてすべてネトウヨの妄想である
制作会社が同じだから最近のテレビは画面が文字だらけで番組内容がバラエティでも同じものだらけなんてのはネトウヨの妄想だ(局が違うのにやっている内容が同じなのは偶然です、ネトウヨの妄想です)
 
本読まない連中は漢字読めない
読めないから好きじゃないって→まあわかる
英語頑張る→は?
 
好き嫌いはともかくそらで書けない漢字は多い
 
あ~彼女は登録してますよ
以前からかわいいって思っていた
 
なんで頭にラーメン乗せてんの?
 
漢字嫌いな子供って少なくないだろう。
自分もそうだった。
なのに読めない漢字はほとんどなかった。
漢字得意な友達に「なんでこんなの読めるの?」とか言われた。
秘密はマンガ。母親のパート先近くに貸本屋があって毎日3~4冊、新刊を借りてきた。だからか今でもTVのクイズで出てくる漢字もたいてい読めるw

べつに書けなくても(書けたほうがいいけど)読めるようにはなれるし、それで特に問題はない。

本を、漫画でもいいから読むことだ。

そういえば、池波正太郎の「剣客商売」を漫画と小説、両方で読んだけれど、ほとんど変わりがなかったw
漫画に対するネガティズな評価は、アレは嘘だな、と思った。
 
ICUか、ほかの大学よりはマシな経験できるんじゃないの、知らんけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ