ツイッターパーツ
t
ケチャップにピーマンはイタリアでは邪道!?日本で発明された和風パスタ『ナポリタン』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ケチャップにピーマンはイタリアでは邪道!?日本で発明された和風パスタ『ナポリタン』に海外興味津々(海外反応)

ケチャップにピーマンはイタリアでは邪道!?日本で発明された和風パスタ『ナポリタン』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
横浜の港町で発明され、日本では一番人気の和風パスタ代表がスパゲティナポリタン!
有名で趣のあるレトロスタイルのカフェで注文してみた!




スパゲティナポリタンに怒っているイタリア人のみなさんごめんなさい!
これはイタリア料理じゃなくて、日本料理なんだから、そんなに怒らないでね




インド人が日本のカレーに文句を言ってるかい?




本格的なインド風カレーは、東京と大阪エリアのレストランで提供されているよ.?




ハハハ、、、、イタリア人はセンシティブだよね




その料理を発明したコックが、料理名を「ナポリタン」としただけで、
それは、日本料理なんだからさぁ・・




まぁ、パスタはイタリアの専売特許だからね
アメリカ人がハンバーガになると目の色を変えるのと同じかな




ナポリタン、おいしいそうだよね!




COCOカレーもトライしてみてね
あ,カツものっけてね!




いいレストランね、こじんまりしていて、とっても好きだなー
実はそれほどケチャップ好きでなはいんだけど・・・
でも、日本のケチャップはアメリカのケチャップと味が違うのかな?
とりあえず、日本のケチャップをインターナショナルマーケットで探してみるわ!




まぁ、料理名に対しての物議はしょっちゅうあるもんだよね
カリフォルニアロールとか、パイナップルピザとかね・・




フィリピンにもオリジナルスパゲティがあるよ
けっこう、甘くて、ホットドッグにして食べるんだよ




タイカレー、インディアンカレー、ジャパニーズカレーとかも同じようなものだよね
国名がついているからって、カリカリ怒ったりしないよね




料理名で論争が起きるなんて、バカらしい




日本人にとっては、懐かしい味なんだよね
イタリア料理って言う気はサラサラないから、怒んないでよ




うわー、オイシソウ!
今週はじめて日本に行くから、絶対食べるよ!




日本に住んだことがあるイタリア人でスパゲッテナポリタンを食べたことあるよ
一応、言っとくけど、イタリア風のパスタのレシピにはウインナーやピーマンやタバスコなどは絶対に入りませんからねっ!!!




イタリアのパスタもおいしいけど、これも食べてみたいよ!




2013年に横浜に行ったのに、食べなかった…残念




日本の味で、忘れられないな
また食べたいよ




学生の味だな




https://www.youtube.com/watch?v=2bBxpL7BFAk
Comments
 
イタリア→アメリカ→日本=ナポリタン
イタリア→アメリカ→日本=日本ピザ
インド→イギリス→日本=日本カレー
ドイツ→アメリカ→日本=ハンバーグ

全部直接じゃないから変になる
直接で変わったのはビーフシチューや天津飯
 
焼きナポリタンが好き
 
トルコライスにナポリタンスパゲティが入っている事は
絶対に教えるなよ
 
*メディアの報道は公平でいつも正しいに決まっている!ネトウヨは嘘つき!*
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然放送内容が似ているだけらしいです】すべてネトウヨの妄想です
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』
最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
朝日新聞系列が原文を作ってテロップや原稿を制作会社が作るなんてすべてネトウヨの妄想である
制作会社が同じだから最近のテレビは画面が文字だらけで番組内容がバラエティでも同じものだらけなんてのはネトウヨの妄想だ(局が違うのにやっている内容が同じなのは偶然です、ネトウヨの妄想です)
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
天安門事件に学ぶことが出来ないダメ人間が中国人です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません、自分の国を良くしようなんて考えません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
ナポリタンなんて昭和生まれの味覚障碍者が思い出を懐かしんで
食べているだけのエセ料理

今は手軽に本物のトマトソース・スパゲッティや、豚の頬肉の
塩漬け(グアンチャーレ)を使用したアマトリチャーナを子供が
食べられる時代

ナポリタンなんか "夢見がちな落伍者" こと4、50代の連中と共に
滅びゆくマガイモノの料理だよ(嘲笑)
若い連中は誰も好き好んでニセモノなんか食べない
我が家でも子供たちに食べさせたことないし
別に食べたいとも思わない
 
もともと横浜のホテルのアメリカ人シェフがつくってたもの
文句があるならアメリカ人に言ってくれw
 
なんか似非情報載せたり、マルチコピペ載せたり
何故かヒステリックになって喚いてたり変なのばっかりコメントしてるな
 
たしかに外食しに行ってナポリタンは注文しないな
ビーフシチューオムライスの一択よ
 
※208905
> なんか似非情報載せたり、マルチコピペ載せたり
> 何故かヒステリックになって喚いてたり変なのばっかりコメントしてるな

不満なら他所へ行けばいいだろ?
・・・バカかお前
お前を中心に世の中回ってない証拠だわ、ヴォケw
 
ファミレスのメニューにもナポリタン載ってない
 
わたしはナポリタン作るくらいなら焼きそば作って食べちゃうかな
 
イタリヤで食べる寿司よりは何倍も美味しいだろ。

ナポリタン話になると狂ったように叩きだすのが
現れるが、小さいときにナポリタンがらみで
嫌なことでも有ったのか?
 
寿司で言えばお前らガイジンどもがアボガドを使ってるのと同じだろ。
日本では寿司にアボガドとかねーよでも文句言ってないだろ
 
※208903
パスタの味ランキングでは、今でも上位に来るのにな
 
ナポリタンが食事に出るだけで不味いだの偽物だの所かまわずわめきだす「本格的」で「本物志向」のおっさんの家族は大変だな
 
太めのパスタを1〜2分長く茹で、
フライパンで炒めながらパスタの水分を飛ばすのが、
昔ながらのナポリタンのレシピw
 
ミートソースではない方的な覚え方をしたメニュー
名前なんてサンタルチアでもローマ法王でも良かったんだろうなw
 
※208899
どちらかと言えば、とんかつが入っている点の方がヤバいと思う。
文句なしにハラームだし
 
イタリアの食文化は、すっげえ閉鎖的で
外国の料理が殆ど浸透していない。

だから確かに美味いのだが
長く滞在するとマジ飽きる。
自画自賛するわけじゃねえが
和洋中そして無国籍と
これだけ食の多様な国は世界中で日本だけw
 
実際には
ケチャップそのまま使ってる店より
オリジナルのケチャップソースを作って
使っている店の方が多いと思うけど
 
ここまで韓国起源説無し。
 
"センシティブ"な日本人は裏巻きの寿司に文句言うけどな
 
アメリカ人向けに作ったのが広まっただけやで

昔の彼らの袋の味ってやつw
 
元々何でもかんでもケチャップ使うのはアメリカの特徴
日本もどちらかと言えば、ケチャップ使用料理系はアメリカ流を元にしてる場合が多い

フライドポテトにケチャップも、欧州ではメジャーじゃなくアメリカ流
 
たぶん戦時中も米軍のミリ飯缶詰であったと思うよ。
甘いケチャップとかも結構アメリカ人好みの味。
 
カリフォルニアロールは
自分たちの名前をつけてるだろ。
これを「京都ロール」と名付けてたら
日本人でも文句が出たんじゃないか。

それをやったのが、ナポリタン。
横浜スパゲティとしておけば今頃、地元の
名物になってたろうに。

そして今度は長崎が、トルコライスを広めようとしてる。
イスラムで禁止してる豚肉を使った、トルコとは
まったく無関係の料理を、あろうことか
トルコ大使館に「公認してくれ」と申し入れた。
もちろん拒否。
そしてトルコ船が遭難してたくさん死者の出た日を
トルコライスの日にした。トルコの日じゃなくて
トルコライスの日だぞ。遭難は和歌山で
長崎まったく関係ないのに。

長崎原爆の日を、チャンポンの日にしてやればいい。
 
※208927

元々はアメリカでの名称だって
アメリカに移民しh他ドイツ系がメリカでハンブルガー(ハンバーガー)と故郷を偲んで名付けたように、 イタリア移民がトマトソースの代わりにケチャップ使ってパスタ料理をナポリタンと名付けてた

アメリカでは大量にケチャップ製造していたから、もう一般米国人にとってケチャップはかなりメジャーなものだった

米軍内、日本の占領軍・GHQ用の軍隊食でもケチャップは大量に使われていた
 
その昔、イタリアでナポリタンを注文したところ、そのようなものはないと言われて、怒って騒いだバカな日本人がいたらしいが。
 
下手すりゃうどん用乾麺使ってたりする。
 
ヨーロッパ人は頭が固すぎて
新しい物を全く受け付けようとしない
ってダバディーがぼやいてた
 
「ナポリタン」は日米で共通の名称だけが使われて、それぞれで別物が作られた(もうアメリカでは廃れたが)。

ピザもアメリカ経由で、発音も米語からで、イタリア語発音を元にしていない
ピッザ(米語発音)、イタリア語は「Z」が濁らないピッツァ(ちなみにドイツ語も、アルファベットの「S」と「Z」、「W」と「V」は英語とは清濁が逆になる)。

なんちゃってイタリアンはほとんどアメリカ経由。
カルボナーラを生クリーム使って作っていたのもアメリカ風だから。

 
別に変になってるというよりは日本で手に入りやすい素材と
日本人の味覚に合う食べ物になっているだけだろ

イタリア人でも日本のナポリタン大好きって人もごろごろいるからねぇ
 
たぶん海外と日本のケチャップは味が違うんじゃないかな
当たり前の話だろうけど…
 
新たなヘンテコ料理名が生まれないように祈るばかり
ナポリタン、トルコライス、台湾ラーメン...
何故こうなったw
台湾ラーメンが台湾上陸して名古屋ラーメンって呼ばれてる
って聞いて吹いたわ
 
ミートソースの元になったボロネーゼも実はパスタそのものが違うらしい。
スパゲティではなくて、マカロニに近いパスタらしいね。イタリア人が
バラエティーで文句言ってた。
 
喫茶店のナポリタン食べたら虜になるよ
 
※208903
哀れなやつだな。
そんな偏狭な性格の親に育てられる子供が可哀想だわ。
イタリアの飯と同じで偏屈過ぎて何も産み出せない大人になりそうだ。
 
本場パスタと決定的に違うのは焦がすことだろうね。
少々焦げた加減のケチャップがおいしさを生んでるん
だけどあっちじゃありえないことだもんな。
 
大阪ではナポリタンではなく、イタリアンと言っているが。
 
元は大戦中~戦後の米軍ミリメシのスパゲッティーだってば
だからパスタもクタクタで柔く調理する
 
208937
台湾ラーメンは名前の正統進化だわ
「味仙」って台湾料理店が発症だから台湾ラーメンなんだから、この店が名古屋にあるから名古屋ラーメンになるのは良い事だ

 最近は廃れたけど、似た味付けでベトコンラーメンってのもあるけど、こっちはベトナム関係なくてベストコンディションの略でベトコンラーメン

それよりもパスタに拘りがあるなら、小倉抹茶スパで登山しに名古屋に来て欲しいものだ…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ