ツイッターパーツ
t

2017-08-04 (Fri)
ケチャップにピーマンはイタリアでは邪道!?日本で発明された和風パスタ『ナポリタン』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
横浜の港町で発明され、日本では一番人気の和風パスタ代表がスパゲティナポリタン!
有名で趣のあるレトロスタイルのカフェで注文してみた!






スパゲティナポリタンに怒っているイタリア人のみなさんごめんなさい!
これはイタリア料理じゃなくて、日本料理なんだから、そんなに怒らないでね




インド人が日本のカレーに文句を言ってるかい?




本格的なインド風カレーは、東京と大阪エリアのレストランで提供されているよ.?




ハハハ、、、、イタリア人はセンシティブだよね




その料理を発明したコックが、料理名を「ナポリタン」としただけで、
それは、日本料理なんだからさぁ・・




まぁ、パスタはイタリアの専売特許だからね
アメリカ人がハンバーガになると目の色を変えるのと同じかな




ナポリタン、おいしいそうだよね!




COCOカレーもトライしてみてね
あ,カツものっけてね!




いいレストランね、こじんまりしていて、とっても好きだなー
実はそれほどケチャップ好きでなはいんだけど・・・
でも、日本のケチャップはアメリカのケチャップと味が違うのかな?
とりあえず、日本のケチャップをインターナショナルマーケットで探してみるわ!




まぁ、料理名に対しての物議はしょっちゅうあるもんだよね
カリフォルニアロールとか、パイナップルピザとかね・・




フィリピンにもオリジナルスパゲティがあるよ
けっこう、甘くて、ホットドッグにして食べるんだよ




タイカレー、インディアンカレー、ジャパニーズカレーとかも同じようなものだよね
国名がついているからって、カリカリ怒ったりしないよね




料理名で論争が起きるなんて、バカらしい




日本人にとっては、懐かしい味なんだよね
イタリア料理って言う気はサラサラないから、怒んないでよ




うわー、オイシソウ!
今週はじめて日本に行くから、絶対食べるよ!




日本に住んだことがあるイタリア人でスパゲッテナポリタンを食べたことあるよ
一応、言っとくけど、イタリア風のパスタのレシピにはウインナーやピーマンやタバスコなどは絶対に入りませんからねっ!!!




イタリアのパスタもおいしいけど、これも食べてみたいよ!




2013年に横浜に行ったのに、食べなかった…残念




日本の味で、忘れられないな
また食べたいよ




学生の味だな




https://www.youtube.com/watch?v=2bBxpL7BFAk





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(42) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク