ツイッターパーツ
t
言葉の壁が大きい!?外国人が日本で恋人や友人を作ることの難しさが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

言葉の壁が大きい!?外国人が日本で恋人や友人を作ることの難しさが海外で話題に(海外反応)

言葉の壁が大きい!?外国人が日本で恋人や友人を作ることの難しさが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本に住んでる外人の人へ 日本で友人を見つけたり、恋人を作ることは大変って本当?
昨日、日本に住んでる外国人に日本で外国人が友人を作ったり恋人を作ったりすることは難しいと聞いたんだ
恋愛や友情関係に関する文化の違いを知りたいんだ



日本には四季があるから、ずっとテニスを楽しむみたいなことは無理なんだ 夏から秋に変わるときに趣味も変わったりするんだ だから、テニスグループのメンバーが急に森をトレッキングするメンバーになったりする この四季によって変わる人間関係が日本で関係を築くことを難しくするんだ 本音と建前もあるしね 本音というのは実際に感じてることで建前は公の場で表すものだよ 日本は色々複雑なんだ 多くの外国人はこれを理解できないからなかなか難しい




↑日本人論だね




↑深い分析だね 本でも出版してみたらどうかな 出る杭は打たれるという言葉もあるけどね




日本にいる外国人はなかなか日本人とは結婚できないと聞いたことがあるよ




↑都市伝説のようなものなのかな




↑僕は自分のランチタイムに伝説になったけどね




自国で友人は出来?日本語は話せる?日本の人々と何か活動を一緒にしてる?答えがイエスなら友人は出来るよ




答えはイエスだよ 友人を作ることは難しいんだ




↑僕もそう思うな




難しくないよ




↑僕も難しくないと思うよ




僕は東京で妻を見つけたよ 40年の人生で妻を見つけたことは最高の出来事だよ 最初は良く知らなかったんだ 仕事でよくあってるうちに、だんだん意識し始めてきて、友人になることはそんなに難しいことじゃなかったよ 趣味も似ていたし、同じ仕事をしていたし、同じ場所で働いてたしね 結婚して10年は大変だったよ 誤解しあった時もあったしね でも大切なことは深い所で理解しあったし、お互い愛し合っていたからね しっかり話し合えば、理解できるんだ 違う文化や違う言葉は誤解にもつながりやすい でもお互いの文化を尊敬してるんだ 今や彼女なしでは辛いよ 彼女は恋人でもあり、パートナーでもあり、友人なんだ ここになるまでには長い時間もかかったけどね




投稿者
↑僕は君の話が大好きだよ 求めていた答えなんだ




2Dか3Dの友人?




日本では心の傷は癒えないよ




日本語を話せる?




↑僕は話せるよ




個人によるよ




多くの日本人が異文化の人と飲みに行くことに興味があるんだ 問題は言葉の壁だけだよ
日本語を話せるなら友人を作れるよ もし離せないなら、いろいろなアクティビティに参加しなよ




外国人の友人を作りたいと思ってる人がいるか否かに依るよ でも努力をすれば、友人は作れるよ 特に日本語を学ぶグループなどもあるしね スポーツをしたり、日本の文化を学ぶことも手助けになるよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6po99s/dear_gaijins_living_in_japan_is_it_true_that/
Comments
 
日本人が英語を話さないのが悪い
 
アメリカでは異人種間の恋愛、結婚って嫌悪されてるよね
 
出る杭は打たれるみたいな言い回しは英語圏にもあるよ
日本だけの特性みたく言うのはやめてもらおう

Envy is the companion of honour.(嫉妬は名声の伴侶)
Tall trees catch much wind.(大木は風に折らる)
 
209011
黒人と白人はよく思われない(特に黒人男性と白人女性の組み合わせは)
黒人とアジア人はまああり
白人とアジア人もまああり
と聞いた
 
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然放送内容が似ているだけらしいです】すべてネトウヨの妄想です
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』
最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
朝日新聞系列が原文を作ってテロップや原稿を制作会社が作るなんてすべてネトウヨの妄想である
制作会社が同じだから最近のテレビは画面が文字だらけで番組内容がバラエティでも同じものだらけなんてのはネトウヨの妄想だ(局が違うのにやっている内容が同じなのは偶然です、ネトウヨの妄想です)
 
いまどき国際結婚なんて鬼ほどいるのにな
日本でダメなら黙って他あたればええのにイチイチうっとうしいわ
 
日本とアメリカ双方で暮らした経験が有るが、現地で友人関係を確立出来るかどうかは自分次第だよ。

日本に在住している友人のアメリカ人は、日本人や他国人の友人がいるし、アメリカに在住している日本人も同様だからね。
 
日本に来た時点でLoser Gaijinだからね。そんな人と仲良くするのは相当に気の良い人しかいないんじゃないの。
 
※4
その場合はアジア人が女の時な
 
言葉の壁がコミュニーケーションで支障が出るのは確かだが、友人や恋愛相手を探す事が困難だとは思わないね。

互いに努力すれば解決出来る問題だから個人の考え方によるよ。
 
白人の男なら楽勝なんじゃない?
白人男性のyoutuberが言ってたよ
といっても日本だけじゃなくてアジア全般らしいけど

それ以外の人種はわからん
 
そもそも日本人同士でも友達なんてそんなに出来ないけど。
 
国際結婚は離婚率高いし、やっぱり現実にいろいろと難しい問題があるんだろ。夢見がちなルーザーガイジンは早く(自分の都合に)甘い夢から覚めるといいね。
 
なんで差別してるジャップと友達になりたがるんだろう?
 
俺に彼女ができないのは四季のせいだったのか
目から鱗だな
 
分かってないみたいだね
日本で一番大切なのは約束

これさえ理解すれば別にむずかしいことは無い
 
なんで朝鮮人が沸くのかね?
ストーキングはやめて楽園に帰ればいいのに
 
英会話の練習にと参加した飲み会にいた白人男は会ってすぐ手を繋いでキスしようとするわ腰抱こうとするわ二人きりになろうとするわ露骨すぎ
振りほどいてさっさと離れたけどヤリマンジャップって思われてたと思うと腹立たしい
 

英会話の練習にってそれ、連中が嫌がる行為じゃん。
ただでレッスンしようなんて厚かましいことやってるから
ナメられたんじゃないの?
 
出る杭出る杭うっせーわ
世界的にみると、いつも日本の方が叩かれてるじゃねーか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ