ツイッターパーツ
t

2017-08-05 (Sat)
言葉の壁が大きい!?外国人が日本で恋人や友人を作ることの難しさが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本に住んでる外人の人へ 日本で友人を見つけたり、恋人を作ることは大変って本当?
昨日、日本に住んでる外国人に日本で外国人が友人を作ったり恋人を作ったりすることは難しいと聞いたんだ
恋愛や友情関係に関する文化の違いを知りたいんだ




日本には四季があるから、ずっとテニスを楽しむみたいなことは無理なんだ 夏から秋に変わるときに趣味も変わったりするんだ だから、テニスグループのメンバーが急に森をトレッキングするメンバーになったりする この四季によって変わる人間関係が日本で関係を築くことを難しくするんだ 本音と建前もあるしね 本音というのは実際に感じてることで建前は公の場で表すものだよ 日本は色々複雑なんだ 多くの外国人はこれを理解できないからなかなか難しい




↑日本人論だね




↑深い分析だね 本でも出版してみたらどうかな 出る杭は打たれるという言葉もあるけどね




日本にいる外国人はなかなか日本人とは結婚できないと聞いたことがあるよ




↑都市伝説のようなものなのかな




↑僕は自分のランチタイムに伝説になったけどね




自国で友人は出来?日本語は話せる?日本の人々と何か活動を一緒にしてる?答えがイエスなら友人は出来るよ




答えはイエスだよ 友人を作ることは難しいんだ




↑僕もそう思うな




難しくないよ




↑僕も難しくないと思うよ




僕は東京で妻を見つけたよ 40年の人生で妻を見つけたことは最高の出来事だよ 最初は良く知らなかったんだ 仕事でよくあってるうちに、だんだん意識し始めてきて、友人になることはそんなに難しいことじゃなかったよ 趣味も似ていたし、同じ仕事をしていたし、同じ場所で働いてたしね 結婚して10年は大変だったよ 誤解しあった時もあったしね でも大切なことは深い所で理解しあったし、お互い愛し合っていたからね しっかり話し合えば、理解できるんだ 違う文化や違う言葉は誤解にもつながりやすい でもお互いの文化を尊敬してるんだ 今や彼女なしでは辛いよ 彼女は恋人でもあり、パートナーでもあり、友人なんだ ここになるまでには長い時間もかかったけどね




投稿者
↑僕は君の話が大好きだよ 求めていた答えなんだ




2Dか3Dの友人?




日本では心の傷は癒えないよ




日本語を話せる?




↑僕は話せるよ




個人によるよ




多くの日本人が異文化の人と飲みに行くことに興味があるんだ 問題は言葉の壁だけだよ
日本語を話せるなら友人を作れるよ もし離せないなら、いろいろなアクティビティに参加しなよ




外国人の友人を作りたいと思ってる人がいるか否かに依るよ でも努力をすれば、友人は作れるよ 特に日本語を学ぶグループなどもあるしね スポーツをしたり、日本の文化を学ぶことも手助けになるよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6po99s/dear_gaijins_living_in_japan_is_it_true_that/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク