ツイッターパーツ
t
日本で一番健康的なおやつ!日本の枝豆の収穫の様子や食べ方に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本で一番健康的なおやつ!日本の枝豆の収穫の様子や食べ方に海外興味津々(海外反応)

日本で一番健康的なおやつ!日本の枝豆の収穫の様子や食べ方に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本で一番健康的なおやつ/オンリーインジャパン
枝豆は世界一健康なおやつです 夏の間は日本中で食べる事ができます それにぼくが大好きなおやつでもある
でも質問もたくさんあるんだよ
★どうやって食べるのか?
★どうやって料理するのが一番か
★どんなふうに栽培されているのか、しゅうかくされているのか
★大豆との違いはなにか
★どれだけ健康的か
答えを見つけるために千葉県野田市のゆめあぐり野田にお邪魔しました
枝豆の事実
☆日本には50種類以上の枝豆がある
☆枝豆はカルシウムやアミノ酸、食物繊維、ビタミンやミネラルが豊富で糖分や脂肪が少なくコレステロールはほとんどない
☆枝豆ってどういう意味 日本語で枝になる豆ってことだよ
枝豆ってなんなのか
熟してない大豆です 若いうちに収穫されて4分ほど塩ゆでして食べます 鞘ごとゆでて中身だけたべます 日本の夏にビールのお供として楽しまれています
新鮮な枝豆の旬は
地域によりますが東京では6月から8月です もっと北では6月から9月 どこのスーパーでも3ドルから5ドルで売ってます 冷凍の枝豆は一年中手に入ります
野田市は「枝豆のふるさと」とよばれています 枝豆が大好きなら野田市に行ってみてください 野田駅から30分ほど歩きます
グーグルマップ  https://goo.gl/maps/9jXUQWXPqBm



枝豆はゆでたり蒸したりしてちょっと塩をかけて食べます
ぼくも大好きです
冷凍のありいつでも食べられますが6がt宇から9月初めの間は新鮮な物が出回り日本中のスーパーで買う事ができます
ぼくが大好きな夏のおやつです
そもそも枝豆って何?
どこで育ってどうやって栽培されてるの?

日本語の名前がヒントになるでしょう
枝豆について知るために東京にほどちかい千葉県野田市にきました
千葉県の真ん中あたりはほとんどが畑で広い平らな土地が広がっています
ここにゆめがぐち野田という生産団体があります
おいしい枝豆をつくっているんです
お店が開いたばかりでお客さんが朝取り枝豆を買いにきていました
新鮮な枝豆が300g400円で売っています
ゆめあぐりには数種類の枝豆が売っているんです
枝豆を使った商品もあります
枝豆豆腐、枝豆サイダー、枝豆プリッツなどのお菓子

ゆめあぐりの代表の関根登さんが枝豆について理解しやすいように畑を見せてくれる事になりました
一輪車をもって裏の畑にむかいました
4月畑に手作業で枝豆を植えて行きます
2週間したもの まだ豆はついていません
さやがついている物を見に行きました
関根さんの家族が6月から8月のあいだは毎朝収穫します
かなりの大きさの畑ですがすべて手作業で手入れされています
すごく時間がかかります

日本では夏の間枝豆が最高のおつまみです
居酒屋でビールと一緒にかなりの量が消費されています
屋上のビアガーデンやご家庭でも
枝豆は若い豆なので早く収穫されなければなりません
 (関根さんの説明)
枝豆のなにが素晴らしいのか? 理由があります
1 枝豆は大豆なのか? ノー! 大豆は熟したもので枝豆は若い物で柔らかいだから違う名前がついているのです
 さやに入っているのは枝豆で鞘から取り出されるとむき豆になります
2 黄色くなったものや縮んでいる物はダメ、さやがピンとなってしっかりした物を選びましょう
3 どうやって食べるの?  塩ゆでするか蒸します ぼくは塩無しがすきですけど
4 なぜ完璧なおやつなのか? 食物繊維、カルシウム、アミノ酸、や各種ビタミンやミネラルが豊富にふくまれています
  さらに糖分や脂肪が低く、コレステロールはほとんどありません

東京周辺では枝豆は4月に植えられて6月頃から収穫されますが他の地域でも違うシーズンになります
枝豆は収穫から3日以内に食べないといけないので地元のものが一番です
冷凍のものなら1年くらいはもちます
たくさんの人が食前のつまみとしてこれを食べます
ポテトチップやフライドポテトよりもずっと健康的です
2003年日本語の枝豆という言葉はオックスフォード英語辞典にのりました
さやを食べたらダメ 中の豆だけたべます
関根さんと一緒に枝豆を収穫してみましょう
収穫はそれほど難しくありません
まず引っこ抜きます
枝豆はだいたい80〜100センチくらいの高さの植物です
いつが抜き時か? 関根さんが説明します
(関根さんの説明)

生のまま食べたらどんな味がするのかちょっと興味がありました
きっとまずいに違いないって思いませんか?
さやをあけるのがまず大変 それに豆が硬いんです
確かに生っぽい おいしくはないみたい
どうやって枝豆を食べるのか
ぼくはもうずっとこうして食べています
塩はさやについているのでハムスターみたいにして豆を押し出すんだ
日本人女性の食べ方のデモンストレーションはこれ
関根さんのたべかたはハーモニカみたいにさやをもって中身だけ入れるって感じ
もっといろんな種類について学びたいと思いました
この地域で一番栽培されてるのは青豆系です
(関根さんの説明)

包装も大事です
消費者が新鮮な事がわかるようにしないといけません
手作業で枝をつけたままにしておきます
その方が新鮮さとビタミンなどを保持できるからです
できあがり

冷蔵されたまま東京に運ばれます
野田というこのシールが大事なのは野田が枝豆の生産地だからです
ぼくは枝豆ってピーナッツみたいになるのかとおもってたけど普通の豆みたいになるんだね
日本に夏来る事があったら枝豆をぜひ食べてみてよ
チャンスがあれば野田市にきて収穫したばかりの枝豆を食べてみてほしいな



ぼくもハーモニカスタイルで食べるな




私はハムスター派 この方が楽しいじゃない




家庭菜園で作ってるけどこの辺りの人はこれが食べられるってことさえ知らないじゃないかな




枝豆を食べたくなったよ スーパーがあくまで待たなくちゃ




つまりグリーンピース?




↑投稿者
グルーンピースの方が甘い 糖分が高いと思うんだ 栄養的にはそこまで価値がなくてそれにおやつにするにはちょっと小さすぎる 




アメリカではおいしい枝豆は売ってないよ 日本の新鮮な枝豆が楽しみだ




かなり暑そうだね 気温ってどれくらい?




↑投稿者
温度計の上の方 真っ赤になるくらい暑いよ オーブンとかサウナくらい 




枝豆大好き! 次に日本に行った時にやりたいことのリストに入れておくよ カナダに輸入されてる枝豆と比べて新鮮なものがどれくらいおいしいか比べてみたいな




日本版ゆでピーナッツだね




おもしろい 日本についてはあなたの動画からたくさん学んだけど すてきな動画をありがとう 




中国でも人気のおやつよ 私たちは毛豆ってよんでるけど




自然のポップコーンね 新鮮なのは食べた事がないわ




ぼくはいつもさやごと食べてるよ そのほうが長持ちするだろ




ぼくは塩枝豆を冷たいサッポロビールと食べるのが好き 仕事のあとはこれが一番だよ




まぢかよ なにもかも手作業?




オランダにも同じ物があるよ...




なんで根っこごと引っこ抜いちゃんだろう 豆だけじゃなくて




一方は日本で他方が残りの世界 全く比較にならない!!!!




枝豆をみるとスペインの東で生で食べる似たような豆を思いだすわ 大好きなの 枝豆は2回食べた事あるけどおいしかった




アメリカのノースカロライナのシャーロットの近くにもノダって場所があるんだ いつもそこで食事をするの




ポテトチップの代わりになる物を探していたんだ これからは枝豆にするよ




https://www.youtube.com/watch?v=tRFgQnTag3M
Comments
 
私は生粋の日本人だけど
枝豆の起源は朴豆といって我が韓国なんだから
日本人は韓国に枝豆著作権料を支払わねばなりません
 
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
 
まだ若い子供の状態で、大豆を採ってしまうのは残酷だと思います。
友人の旦那さん(米国人)が週末に和歌山まで海洋生物保護のボランティアに
行って殺戮者から海洋生物を守る仕事をしています。若いうちに根こそぎ
収穫してしまうのも、海洋生物を殺戮するのと何ら変わりはありません。
 
釣りならイルカを釣って来い。
 
この前テレビで、外国人に「この違いは何ですか?」みたいな番組で嘘教えてたよ。

「枝豆」「茶豆」何が違うのかって、山形だけが薄皮が茶色だから「茶豆」だってね。
山形の「ダダ茶豆」は他の県より、豆を成熟させて収穫するから、大豆に近い味。好みだよね。

「枝豆」は全体の呼び名、その内の薄皮が茶色の種類を「茶豆」と呼んでる。
新潟でも、薄皮が茶色いのは「茶豆」と呼んでるのに。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ