ツイッターパーツ
t
独特な楽器に衣服!不思議なアイヌ文化に外国人興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

独特な楽器に衣服!不思議なアイヌ文化に外国人興味津々(海外反応)

独特な楽器に衣服!不思議なアイヌ文化に外国人興味津々(海外反応)

投稿者
アイヌに会う!日本5日目 北海道の博物館、札幌
北海道博物館に行ってアイヌの文化を学んできた
もう1つのタイトル エリジャのつまらない歴史の授業



学校のあとアイヌの博物館にいきます
アイヌって言うのは日本人が来る前に北海道にすんでた人達なんだ
ウィキペディアによるとアイヌは日本とロシアの先住民でした
公的には2500人のアイヌがいると言われています
今では日本人に混ざってくらしているので今は純血のアイヌ人はあまり残っていないと思われる
顔なんかはかなりロシアっぽくてすごく濃いあごひげがあったりするんだ
当時のカヌーや村の様子や楽器などいろんなものがわかるんだ
学校の隣には大きな森があって夕食をたべて温泉に入ってきた所

今日はすごく楽しかった
ただすごく暑いから扇子を買ったよ
すごく役に立ってる
じゃ、またね



あなたの視点からのフランスの動画も見たいな 日本の動画藻大好き!




もっと長い動画ならいいのに




その通り




時間の無駄 この子は毎日「記録がたりない」って言ってるよ




ホームスクーリングのせいかも 同じような人にたくさんであったけど言葉の選び方なんかももっとよかったよ




笑 なんのこと? ホームスクーリングのせいにしたいみたいだけどこれはティーンエイジャーの教育動画だよ 彼の年の子ども達と比べたらかなり上手に話してるから何を言いたいのかわからないな 初心者だったら大人でも難しいよ




こんにちは エリジャ 君の動画の大ファンだよ フランスを楽しんでくれると良いけど
 



どの動画を見ても日本に行きたくなっちゃうな なんのプログラムで行ってるの?




彼がつかったプログラムはAFSっていうの ホームページはこちらhttp://www.afsusa.
org




日本と日本文化を学びたい人のために日本語の先生になるべきよ 良い先生になると思うな




エリジャ。ブロガーとして進化して行くのを見るのは楽しいよ リラックスしてだんだんと上手になってる




その時にどうやって使うのかわからない物でもチャンと記録しておいた方がいい あとから使い道が出来てくるかもしれない  アイヌについて情報を入れてくれたのは助かった




楽しんでる事を祈ってる




制服がよく似合ってる




北斎のいい扇子だね




アイヌの人達は興味深いね あとからしらべてみるよ 文化について知ってるつもりでいるけどいつも新しい事がでてくるね  個人的な研究として学校で単位がもらえそう




あなたの経験が羨ましい 人生で1回だけのお出かけかもしれないよ




バンクーバーに来て欲しいよ




個人的な夢はオーストラリアに行く事でもこれをみたら日本もいいなって思えてきた




かっこいい 文化と人間に興味をもったよ 




https://www.youtube.com/watch?v=umqweDTqs5U
Comments
 
そもそも「先住民」では無い
 
アイヌの土地であるウタリは北海道と東日本までの広い範囲。
島単位で独立するなら、北海道と本州はアイヌ自治州あるいはアイヌ自治共和国
として日本から離脱し、ロシア連邦に加盟すべきだ。
 
名前の発音はエリジャじゃなくてイライジャじゃないかな
 
ウームリ(青森)・ザポロースク(札幌)・ウラジオストクヤポーニスカヤ(東京)など、
北海道や本州にはアイヌやロシア由来の地名が圧倒的に多い。この地域は日本から離脱し、
ロシア連邦に編入すべき。
 
上の人も言ってるがアイヌは凄く新しい民族で先住民では無い
欧州で言うところの中世頃にサハリンから渡ってきた人達じゃないの
そもそも北海道は7000年前までの氷河期の影響で古代期は人住めないんだし

 
「アイヌは先住民族」って言う外国人は「日本人は差別主義者」って言いたいだけってわかってるからもういいです
 
※209133
最初に棲みついたんだから「先住民」で間違いないのでは?
まさか7000年前に大和朝廷が支配してたとでも言いたいのか?
 
ニブフや沿海州の狩猟民族と共通点が多いからアイヌの土地であるウタリ(北海道と本州)は、
ロシアの土地でもあるんだよね。
 
アイヌ=縄文人

ロシアとは1ミリも関係ない。
 
アイヌは1200年頃成立した民族だぞ
先住民のわけがないだろ
 
※209135
7000年前にアイヌはいない
それは縄文人

アイヌも大和も同じ縄文派生の民族だから共通の祖先
民族として形成されたのは大和民族の方が1000年近く早い
 
七千年前が氷河期?バカは黙れwwマジ黙れww
 
北海道は元々かなりの少数でその中の比率では確かにアイヌ系が多かったが同時期に和人も住んでいた
11世紀にはもう神社が建っている
 
そもそもアイヌ自体が、元から居た連中を追い出してるからな
 
北海道でも本州と同じ縄文時代の文化や技術が発掘されてるよね。
アイヌは割と最近。
北の隼人みたいなもんだろ。
 
ツリ目エラ張りの自称アイヌが頑張って妙な布教活動してるけど
見た目のせいで全く信憑性が無いという
 
【中国共産党に洗脳されている中国人留学生は危険と専門家が警鐘  イデオロギーの持ち込み オーストラリア】

オーストラリアで約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘をならした。
記事の中で、同氏は中国共産党の言い分に反する事実や見解を受け入れようとしない学生が多いとしている。
最大の懸念は「中国人留学生がこのような極端なやり方と思想を、豪州の大学に持ち込んでいる」ことだという。
キャンベル大学の中国学生学者連合会の会長で20代の女子留学生は、かつて豪州大手メディアの取材に対し
、留学生による反中国政府活動の情報をつかんだら、必ず大使館に報告していると堂々と述べた。
中国共産党の支持者は国内外で周囲を監視している。スパイではなく、自発的に行っている人も少なくないとみられる。
経済発展の時期に生まれ、中国共産党による洗脳教育をたっぷりと受けて育った若い世代の多くは「政府の論調に反対するのは悪いこと」
という観念を植え付けられている、と中国問題専門家は指摘する。
共産党を支持していない留学生は「たとえ海外でも自分の本音を語ることはできない」とバラール氏に胸のうちを明かした。 
バラール氏は、オーストラリアの大学はこの脅威に対応できていないと指摘し、「関係者はみて見ぬふりしているかもしれない。
景気のよくない豪州の大学に、中国の学生が大金を注いでいるからだ」と現状を危惧した。
中国共産党は近年、政治家に献金したり、農場の買収や政治広告の掲載、(留学生)団体への支配などを通じて、オーストラリアへの浸透を深化させている。今年6月、
豪大手メディアは、在豪の中国人実業家が巨額献金で政治介入している、という記事を掲載した。
これらの実業家は中国共産党とつながりを持っているとされている。
 
アイヌ差別商法には引っかからないようにね。
 
>>アイヌ文化に外国人興味津々

つわれてもねー

翻訳してるコメント、ほとんどアイヌとは関係ねーじゃん

変なプロパガンダコメントつけてる連中用のフォーマットを用意する役割のサイトなの?
 
とうの昔にアイヌなんて同化してるのにな
沖縄といいクソシナの工作バレバレだわ
 
外国人って、やたらアイヌや琉球を言うが、
インディアンやイヌイット、アボリジニは何も言わないね。
そっちも先住民で、自然信仰で素晴らしい文化を持ってたはずだけどな。
よく似てるよ。調べてみろよ。
お前らの祖先が迫害した先住民たちを!
 
アイヌ民族がロシアから北海道に渡ってくる前から、本州から渡った人間が住んでた。
元を正せば、アイヌは先住民ではない
 
東北人の元である蝦夷と混同するね。

同じなのかな?違うのかな?

括り方が大雑把なだけの様な気がしてきた。
 
動画の人若いときのデビッドボウイだなwwwwww
 
自称アイヌの朝鮮人たちがアイヌ専用の基金を使って1円も返さない話がよく出てくる
 
東北のアイヌはもともと北海道のアイヌが南下してきたものだよ.アイヌ民話にも自分たちの先住民に「蕗の葉の下の人(コロポックル トンティ 記紀にいう土蜘蛛=土籠もりの一種だろう)という入れ墨をした小人がいたとある.
戦国時代の地誌である「人国記」には、陸奥(当時は白河以北、今の東北地方全部を指した)、陸奥の人々は目の青い人が多いこと(当時の「青」は灰色や薄茶色なども含んだ)、女は全く化粧をしないが、素顔は奇麗なことを述べている.化粧をしないというのは、いわゆる白粉を塗らないという意味だろう.
現代のDNA検査によると、いわゆる父系DNAハプログループDは、日本列島、南西諸島、アンダマン諸島、チベット高原にしか高頻度では存在せず、日本列島でも南九州~南西諸島、東日本に偏在しており、いわゆる6万年前に現れた古モンゴロイドと、日本列島では三千年前ぐらいに現れた新モンゴロイドの分布にほぼ照応するという.
 
アイヌが先住民族って表現はどうなんだろね?先住?民族?疑問だらけだわ。アイヌを独立した一つの民族と規定したら、日本には30くらいの民族がいたとしなければならないという話もあるよね。在日がアイヌ差別利権に集ってるのは有名なので気をつけましょう。同和とかと同じ感じでね。
 
まぁ、アイヌは先代で絶滅した民族だから現代には残って無いんだけどね
 アイヌ自体が日本人とかケルト人とかと同じ「民俗的集合体」という民族だからね
 血統での民族とは違うのよ…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ