ツイッターパーツ
t
安全だから問題なし!?ひとりぼっちの日本旅行に怖気づいてきた外国人女性に海外から励ましとアドバイスの声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

安全だから問題なし!?ひとりぼっちの日本旅行に怖気づいてきた外国人女性に海外から励ましとアドバイスの声(海外反応)

安全だから問題なし!?ひとりぼっちの日本旅行に怖気づいてきた外国人女性に海外から励ましとアドバイスの声(海外反応)

投稿者
日本への一人旅行に怖気づいてきた
タイトル通り、私は20歳の女性で9月に2週間日本に行く予定なの これまで家族とギリシャとフランスに行ったことがあるんだけど、どこも大好きだった 常に旅行に行きたくて、3か月かけて、旅行の計画を立てたの 普段はとても楽しみなんだけど、今回はお金も旅行の意思も持ってる友人がいなかったの でも誰か一緒に行ってくれる友人を見つけるまで待つのも嫌だったから、一人でいって、好きなことをやろうと決めたの 12日間の予算は3000ドルよ 

でもだんだん出発日が近づくにつれて、緊張してきたの 皆、「何だかあなたが心配だわ」とか「私なら一人では旅行なんていけない」と言ってきて、一人で旅行することが心配になってきたの 計画は完璧よ Airbnbのwifiもある ただ、間違った電車に乗らないか、電車を乗り過ごさないか心配なの この緊張をどうすればいい?東京、京都、広島へ行って、また東京に行く予定なの 言ったとおり、一番の心配はしっかり、道を行けるかなの あと食べ物や注文できるのかも心配 何かアドバイスはある?



何処に住んでるか分からないけど、二音はとても心配だし、あまり危険なことはないわ 公共交通機関もとても素晴らしくて、使いやすいわ スイスレベルでいいわ




投稿者
↑それは分かってるの 他のコメントでも言ったけど、以前は怖くなかったの でも、他に人の意見を聞いてるうちにだんだん怖くなってきたの




↑旅行にいく意思がない人は何でも怖いのよ 日本は安全だし、その心配事もなくなるわ




↑人の言ったことに惑わされない方がいいわ 何故日本に行きたかったのかを思い出して 日本はとても安心だし、他の人も言っていたけど、危険なことが起こる確率はあなたが住んでる場所よりも低いはずよ 公共交通機関に関しても、予定表を作っておくといいわ 乗り過ごしたら、次の駅でまた立て直せばいい 問題ないわ




日本では夜中でもお店に鍵を閉めたり、ネットをしてないところがほとんどなの その写真をとって、友人に見せればいいわ




1、あなたの旅行は12日間だからとても短い
2、あなたは最も安全な国を訪れる 
3、あなたは特別なことは何もしない限り、日本はとても面白いわ 
何も知らない人の意見は聞かずに、妄想もやめて、楽にいなさい 楽しい旅行を




投稿者
↑ありがとう あなたが言ってくれたことを何度も何度も繰り返し感じるわ




日本はとても安全よ 心配することはないわ 合計10週間、過去に4年にわたって私は日本を訪れたことがあるの
グーグルマップを使うと良いわ 公共交通機関も素晴らしいし、人々も優しいの もし日本語を話せなくてもね グーグルトランスレートも役立つわ 
多くのレストランでは英語のメニューがあるし、写真もある 欲しい物を指させば良いの 簡単に欧米の食べ物も見つけられるし、コンビニもあるわ




↑そうね マップをダウンロードする予定よ それにちゃんと印刷もしていく予定なの 本も訳した 安全に関しても多くの本を読んだけど、友人の話を聞いていたら、怖くなってきたの




↑グーグルトランスレートは最高よ 携帯のカメラを使えば、訳してくれるの




東京に住んで、世界中を旅したけど、心配は何もないわ 人々も素晴らしいしね でも新宿は避けた方がいいかもしれないわ 外国人も沢山いるしね




日本の電車は信じられないくらい簡単に使えるの JRも他の電車も英語の説明があるし、名前くらいは勉強しておくとより簡単よ 横須賀なんてとてもアメリカ化されてるわ




他の人々の意見は聞かない方が良いよ 僕も10月に日本に行く予定なんだ
ここのサイトは役に立つよ
/r/Japantravel




投稿者
↑何度もこのサイトを読んだわ とても役立った




僕も北海道にこの秋行く予定を立ててるんだ 日本には初めて行くんだけど、とても楽しみだよ 他のサイトでも情報を十分得たし、素晴らしく安全な国だよ 




ストレスを感じないで どこからでも電話で友人や家族に連絡はとれるし、何かあればここに投稿すればいいんだ 何処に行っても人はいるし、何も違いはないよ 何処に行っても楽しいよ 




友人が怖いというみたいだけど、彼らは何故そんな風に思うの?電車に関してもこれまで君は主要な都市を旅行してきたんだよね 大体の乗り方は分かってるはずだよ 分からなくなったら周囲の人に聞けばいいんだ ジェスチャーでも何でも交えてね 日本の電車は遅れたりしないし、行き先を間違えたら違うプラットフォームに行けば問題ないんだ 
それに日本のレストランのほとんどはプラスティックのサンプルもあるしね 最悪、お店の表にいって、その見本を指し示せばいいんだ 「コーラ」と「生ビール」だけ言えればいいんだ




投稿者
↑なんだか、自分の心配が馬鹿げてきたわ 何でも聞けばいいのよね 自分で5月に日本に行きたいと決めたんだから、大丈夫 これまでとても楽しみに予定を立てたんだから




日本はとても安全だし、君が行く場所も素晴らしいね もし時間があれば宮島も素晴らしい場所だよ 心配してる電車もグーグルマップはとても良いよ 
僕は日本に住んでたけど、日本語を話せなくても特に問題ないよ 日本人も「OK」「ハイ」「イエス」は通じるし、多くのレストランは表にレストランのサンプルを飾ってるから、それを指させば問題ないんだ




投稿者
↑広島で2晩泊まるの うさぎ島には簡単に行けるからね ここが私の一番の目的地なの




https://www.reddit.com/r/travel/comments/6qf902/starting_to_get_cold_feet_about_solo_trip_to_japan/
Comments
 



こいつチョソじゃないだろうな!


 
日本に行かなければいいんじゃね
 
怖いのに無理せんでもいいんじゃないか?
もう一回ギリシャ行ってきたら?
 
朝鮮人にだけは気をつけろよ
 
女性が1人で安心して旅行出来る日本は世界でも稀な治安の良さ
逆にその感覚で海外に1人で出掛ける日本女性は能天気過ぎ
 
人とのコミュニケーションをまったく考えてないっぽいな。
海外国内よく旅をするが、どこへ行っても地元民へなんでも話しかけたり尋ねてるよ。旅先では完全なる無知であることを自覚して楽しむ。それが旅の目的の半分だったりする。旅の達人っていうのはそう言うことだ。居心地の良し悪しを肌で感じるのが重要。
 
「二音はとても心配だし」
これは変換ミスだと思うが何と言いたかったのだろう、出てこず気になる。
 
>横須賀なんてとてもアメリカ化されてるわ

そのせいで日本人はとても不十分してるけどね
無神経な人だね
 
コーラと生ビールしか飲まないんです?
 
日本の一人旅でビビってたら母国語以外の国には行けないだろうね
日本は先進国。アフリカ等一人旅と比べたら安全すぎるだろうw
 
女性ひとりって頓珍漢な失敗しそうだなw
 
こいつチョンじゃないだろうな!(笑)俺もそう思った
 
国内だって、まったく知らないところに一人で行くとか
緊張するもんだろ。よその国なら当然だ。
 
やめろ安全神話は
どこの国だろうと外国に一人で行くなら危険を考えなきゃいけない
日本でも外国人への殺しがないわけじゃない
ましてや女性ならなおさら
危険を考えずに油断したらやられると思え
どこの国でも女性の一人旅なら
危険な場所に行ったり
一人きりになったり
夜に出歩いたりするな
 
投稿者が女だからって何でこう気持ち悪いオカマ口調の翻訳になるんだろうw
 
そもそも言葉は分からない訳だし、始めて行く場所。
そりゃ、怖いに決まってるだろ。
それと、日本はやたらと安全とかアドバイスするのを止めろよ。
実際、新宿のホテルで北欧の女性がアメリカ人に殺害された事件だってある。
交通事故に遭うことだってあるのに、なぜ安全と言い張れるわけ?
ちなみに来るなら、最低限の言葉くらいは覚えてから来いよ。
 
心配性なんだろうね。
女性なら一人ってつまんないんじゃないのかな?
男は一人の方がいい時あるんだけど。
 
※208568
「日本」だろうね。

女性で一人旅でツアー利用でもなくなんで遠く離れた日本を選ぶのか謎だわな
ま、日本人は安全親切でも日本には日本人以外も多いから見分けられるといいな
 
これは恒例の

「相談するふりをして日本に行きます自慢」www
 
いや、日本は危険だから韓国に行くほうが良いよ。
 
電車の乗り換えは不安だよな
 
北海道で中国人行方不明事件があったように日本だからって過信するのは危険だぞ
なるべく人の多いとこで行動し知らない人に付いていかない事
 
電車の切符は不安だよな。Suicaで殆ど解決するけど
 
日本の観光増進の大きな要因の一つが治安なのに政府は分かってるんだろうか・・・。
 
友人が何を言ったのかを何一つ書いてないんでしょ。

徹頭徹尾のおひとりさまやんけw「友人」と話し合うこともなくネットで匿名会議w
 
テレビでも少し問題になってたけど、観光地で外国人相手を騙そうとする奴もいるみたいだから、周りの日本人とコミュニケーションを取って気をつけて欲しい。
例え中国、韓国人だろうと、日本を純粋に楽しんでお金を落としてくれる人は嫌な目に合って欲しくない。でも日本に来て犯罪を犯す奴は死んで欲しい。
 
208579
女でも1人旅の方が好きなのはいるよ
誰かと行くと行きたいとこ効率よく回れないし
 
安全なわけ無い
なんせ、外人が一杯来てるんだから
それに半島と言う、ツリ目の気がおかしい奴らすらいるんだから
 
人に危害を加えようとする奴は世界中にいるであろう
 
※208602
あれ自ら姿を消したパターンじゃないの?書置きみたいなのがあるようだし。
犯罪率0%の国でもそれは防げないよ?
 
シナ朝鮮人以外なら大歓迎なんだけどな
特に朝鮮人は夏休みに大挙して押し寄せるようだから
朝鮮人っぽいな。宗主国様へ行ったほうがいいぞ
 
最近、北海道で失踪している中国人の美人教師。 北海道と言えば、中国資本がリゾート地を買いまくり。ある意味リッチな中国人がウジャウジャ。
日本で一番危険なのは、外国人、同国人、不良外人。
彼らは、犯罪しても、なかなか足がつかない。
 
その友人・・・ひょっとして・・・
 
※208582
そおか、ありがとう。
「日本はとても心配だし、あまり危険なことはないわ」謎は深いな。
 
>でも新宿は避けた方がいいかもしれないわ 外国人も沢山いるしね

外国人が外国人のアドバイスで外国人を避けるって・・・・
 
ニセ日本人(在日)にだけはくれぐれもご注意を!。
世界一安全と言われる日本の過去の凶悪犯罪者の多くが在日朝鮮人。こいつらだけには要注意だよ。ルーシーブラックマンさんの事件を決して忘れるな!!。日本に限らず世界中どこに居ても警戒感は必要だよ。良い旅を!。朝鮮系だけは日本に来るな、人間のクズども。
 
目的はうさぎ島かよw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ