ツイッターパーツ
t
海外では超レア!?日本で職場結婚が多い理由に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外では超レア!?日本で職場結婚が多い理由に海外興味津々(海外反応)

海外では超レア!?日本で職場結婚が多い理由に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本で職場結婚がポピュラーなわけは・・・




職場って仕事のための場所だよね
サラリーとのロマンチックな関係が同じのなのは非倫理的だと思うけど・・・






仕事場でデートするってなんか健全じゃないって思うわ
仕事にも集中できないだろうし、仕事のクオリティが落ちそうだわ





あんまり長時間一緒に過ごすのも考えものね




日本では、職場結婚したあと、妊娠すると退社するケースが多いから
夫婦が同じ職場で働いているという姿は一般的じゃないかもよ
大会社ほどそういう傾向があるみたい




職場結婚は支持できないなぁ
だって、もし、破局しちゃった場合も
いっしょに仕事をしなくちゃいけないんでしょ
それって、なんだかね




長時間労働をする日本だから、機能するのかもね
他の国じゃ無理だわ




自分の旦那が同じ職場なんて絶対イヤだわ
ちょっと離れる時間がほしいもん
息苦しくなっちゃいそう




仕事とパーソナルライフはいつだって別ものでなくちゃね




この動画で日本のことがとてもよく分かって有益だ




私の両親はふたりとも大学のマクドナルドで働いていて、そこで出会ったのよ
父が新人の母をトレーニングしたんだってよ





そりゃ、いい話だ




職場恋愛は破局が怖いよね




仕事でも家庭でもいっしょかぁ・・・




夫婦間でトラブルがあっても、次の日、会社で隣り合わせたデスクに座って
ちゃんと仕事しないといけないんだよね
でも、そのギクシャクした空気が同僚に分かっちゃったりすると
生産性悪くなるだろうね




スイスで職場結婚は稀だわ




破局した婚約者と旦那と職場でばったり会ったんだけど、心臓が止まりそうになったわ




職場結婚バンザイ、素晴らしいシステムだ




職場結婚...日本ってそんなに多いかな




ミラ、今日はスカーフしてないの?




毎日する必要はないんだよ




https://www.youtube.com/watch?v=r0Qo8r89SyI
Comments
 
【中国共産党に洗脳されている中国人留学生は危険と専門家が警鐘  イデオロギーの持ち込み オーストラリア】

オーストラリアで約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘をならした。
記事の中で、同氏は中国共産党の言い分に反する事実や見解を受け入れようとしない学生が多いとしている。
最大の懸念は「中国人留学生がこのような極端なやり方と思想を、豪州の大学に持ち込んでいる」ことだという。
キャンベル大学の中国学生学者連合会の会長で20代の女子留学生は、かつて豪州大手メディアの取材に対し
、留学生による反中国政府活動の情報をつかんだら、必ず大使館に報告していると堂々と述べた。
中国共産党の支持者は国内外で周囲を監視している。スパイではなく、自発的に行っている人も少なくないとみられる。
経済発展の時期に生まれ、中国共産党による洗脳教育をたっぷりと受けて育った若い世代の多くは「政府の論調に反対するのは悪いこと」
という観念を植え付けられている、と中国問題専門家は指摘する。
共産党を支持していない留学生は「たとえ海外でも自分の本音を語ることはできない」とバラール氏に胸のうちを明かした。 
バラール氏は、オーストラリアの大学はこの脅威に対応できていないと指摘し、「関係者はみて見ぬふりしているかもしれない。
景気のよくない豪州の大学に、中国の学生が大金を注いでいるからだ」と現状を危惧した。
中国共産党は近年、政治家に献金したり、農場の買収や政治広告の掲載、(留学生)団体への支配などを通じて、オーストラリアへの浸透を深化させている。今年6月、
豪大手メディアは、在豪の中国人実業家が巨額献金で政治介入している、という記事を掲載した。
これらの実業家は中国共産党とつながりを持っているとされている。
 
外国の様に、収入も無いのに学生結婚して、
子供を作っちゃうようないい加減な生活は日本人には出来ない。
だから、就職し貯金してから結婚を考える。
その時に、たまたま近場にいる女性が結婚相手なだけ。
別に社内デートする訳じゃない。
ちなみに海外ドラマERでは、職場で知り合ってるけど。
あれも、非常識なわけ?それも知り合い同士なのに、
元彼元カノとか知っている仲で簡単に付き合う。
日本人は、あれこそ節操なしで変だと思うがな。
 
スカーフは...いや、何でもない
 
給料も手当てもボーナスも昇給も筒抜け。小細工無し。
会社の食堂で飯食って来てね。500円置くわよ。
 
日本人は積極的に彼氏彼女を作りに行く人は少ない
少し積極的な人がなんとか職場や学校で相手見つける
積極的でない人の割合が多いから昔は半数以上が見合い結婚だった
恋愛結婚ブームにより見合い結婚が廃れて、現在の結婚率減少した少子化社会になってる
 
仕事しすぎて他に異性と出会う機会無いんだよ
 
皆同じ部署だったりデスクが隣同士って想定してコメントしてるけど、そんなの滅多にないでしょ。同じ部署で出会ったとしても、結婚後は大概一方が他の部署や事業所に異動するよ。
 
またこの犯罪者か
 
なんで外人って破局を前提に恋愛を考えるんだ?
 
男女が同じ空間に長時間いるんだ
恋が生まれてもなんら不思議ではないと思うが
 
受動的な民族だから仕方無い
あと安心感を求めるため近場が多い。
 
会社員になれた

大半の実家が中流家庭以上で親族、友人込みで育ちがいい。

遺産相続ボーナスでダブルで美味しい。

結婚したら、20代で世帯収入1000万円以上、生涯収入が億以上、実家の家も相続予定。

まともな会社だったら、社内恋愛でしょ。
 
>209172
>なんで外人って破局を前提に恋愛を考えるんだ?
まったくの他人がいつまでも一緒に居続けるなんてのがそもそも無茶なことでね
 
この人、イスラムに帰依したんじゃなかったっけ?
人前で髪の毛見せてもいいのかな?
なんちゃってイスラームかな?
今夜も豚しゃぶに舌鼓かな?
 
他に出会いの場も時間もないって事じゃない?
仕事終わるの夜だから、直行で家帰るし遊んでる時間も体力もないよ。
そりゃ、少子化になるわけだわ。
 
北米くらいしか海外知らないけど
出会いの機会が半端ないくらい日本と違う。
あと友達のお節介具合も全然違う。日本で言うキモオタ系やコミュ障系ですら彼女紹介したりされたりする世界。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ