ツイッターパーツ
t
湯葉にポテトサラダに南蛮漬け!日本で一般的な日本料理の数々を外国人が試食!味の感想に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

湯葉にポテトサラダに南蛮漬け!日本で一般的な日本料理の数々を外国人が試食!味の感想に海外興味津々(海外反応)

湯葉にポテトサラダに南蛮漬け!日本で一般的な日本料理の数々を外国人が試食!味の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
どれも美しくて、どれから手をつけていいかわからないな!
今日は伝統的な日本のセットメニューを、最新のレストランでいただくよ
まるで貴婦人扱いだね となりは保育所かな? とはいえ、美しい部屋だ 内装を映しておいて

1・サケ 冷たいね イチゴみたいな香りがする まろやかだ 
2・馬刺し これダメな人はだめだろうな でも美味いんだよ
3・ユバ 豆腐を濃くしたようなものなんだけど わさび醤油で すごく濃厚だ
わあ、すごいごちそうだな 前菜だけで21皿、魚料理が5皿 みんなお腹空いてるかい? 個の盛り付けはすごく伝統的な日本料理のやり方 ライムと、シーズにングを横に添えているだろ これはニンジンだ 
4・タイの刺身 確か魚はこのソースって言ってたな 
5・マグロ これはよく見るだろ



6・ハマチ うん、この刺身が一番好きだな とてもやわらかい
7・サラダ トウフとかダイコンいろいろ入ってるね
8・ポテトサラダ これは欧米料理じゃないのかな すごくマイルドな味だ ジャガイモそのもの
9・お浸し コマツナと、あとなんだろう あっさりしてるけど、野菜がシャキシャキでうまい
10・ナス ショウガを乗せて 日本に来たらぜひナスを食べてほしいね いろんな料理があるんだよ これ最高だ

11・もずくにトマトを乗せてる 海藻だな 滑るけどすごく美味しい 
12・玉子焼き なかにトウフ何か入ってるのかな 昔ながらの味だ 
13・油揚げの巻物 これは豆腐を揚げたものなんだ 中はしっとりしてる 美味いな
14・冬瓜 フルーツとか、スイカみたいなものかな いや、ダイコンに似てる これ第二位
15・白和え トウフみたいに見えるけど 野菜が入ってる 悪くないね

16・コンニャク カロリー低いやつね 基本味はないんだけど クリームソースがかかってる 美味しいね
17・いわし めんたいこが入ってるんだね 甘い絡めるみたいな味 骨まで全部食べられるよ
18・高野豆腐 中にエビが入ってるよ いろんな味がするね ちょっと肉みたいだ
19・カツオのたたき ツナとは違う味がするね
20・タイ 焼いてあるよ ライムをかけて食べるんだ これ好きなんだよね 柔らかくておいしい

21・カモのパテ 豆が入ってる 肉っぽいね カモかどうかわからないけど ちょっとレバーっぽいからパス
22・カモ これは美味そう すごくいいな 甘い汁につけるとチキンよりうまい
23・春巻き ちょっと塩をかけよう 手で食べるよ かりっとしてて、なかは歯ごたえがいい
24・鶏肉 中に野菜を巻いてるね これ美味いよ 醤油のソースがうまい
25・天ぷら 魚かな? 白身だね ナスもある すごく日本ぽい味

26・南蛮漬け 魚だろうな すごく酸っぱい味だけど上手いぞ
どれも美味い 食べられないものなんてないよ これはおすすめだ みんなぜひ試してみてほしいね
27・茶碗蒸し プリンみたいだけど、甘くないぞ 塩味の卵だな 美味いけどこれが何かよくわからない
28・クリームチーズ 柔らかくて濃い
29・おひたし 野菜だな シャキシャキしてるよ
30・湯葉 豆腐の皮みたいなもんだけど これはちょっと濃すぎて苦手かな

31・モチ だしのなかですごく柔らかくなってる これ美味いね
32・田楽 卵でくるんだ豆腐みたいだ これは甘くてデザートみたい 
33・カニ団子 これはすごいな すごく美味しい
34・引き上げ湯葉 この箸で引き上げるって言ってたな ほら、見える? 醤油につけて これはうまい 豆腐の食べ方としては最高 ちょっと乳製品みたいだ
35・ビール

さて、肉を焼くお時間だ 肉の煙と、湯葉の湯気ですごいことになってる
36・マグロ山掛け 何かかけてあるけどなんだろう まあ、普通の味
37・ステーキ これ石で焼いてるんだよ 目の前で焼いた和牛のステーキなんて最高だ すごく柔らかい 
シェフはおれよりずっと上手だったね 鍋全部の湯葉をちゃんと引き上げたから 湯葉をもう一枚 美味いな
38・コメ 日本では、いろんな料理を注文するとご飯はいちばん最後に出てくる 漬け物を乗せてあるけど、これすごく美味い 
39・味噌汁 これも湯葉かな 豆腐もある
40・漬け物 これ食べるとまたご飯食べたくなるね 最後にはちょうどいい
41・アイスクリーム 変わった匂いだな 普通のバニラアイスだけど、何か掛けてあるんだ ゴマかな 濃いね

全部食べたな じゃあ評価だ こんなにたくさん品数が出てきたことはないよ すごく満腹だけど何を食べたかよくわからないところもあるし、ちょっと多すぎる気もする だから6点ちゅう5点かな
でもいろんなものを食べてみたいという人はぜひ食べてみてほしい どれも普通の店で出てくるよりおいしいし、珍しいものばかりだ
それじゃまたね



このひとお金持ちだなあ




これ最高! 全部でいくらなの?




野菜さえ美味しそうに見える




こんなにたくさんの日本料理をいちどに紹介した動画は初めてじゃないだろうか うらやましい 日本料理って種類が豊富だね




カメラマンと一緒に食べればいいのに 自分がカメラマンだったら、こんなおいしそうな料理待ちきれないよ




部屋でひとりご飯と目玉焼きを食べてるけど、美味しい日本料理を食べてるつもりで見てる




大豆の粉で豆乳を作って飲むけど、豆腐の皮が日本では立派な一品になるとは知らなかった テーブルで作るっていうのもいいね 




この動画もう一回見よう 数か月したら東京へ行くから!




自分だったらバサシ食べられるかな 焼いてあればもしかしたら食べれるかも




アメリカでもバッファローの肉を出すレストランもあるだろ 馬肉で騒ぐ人の気が知れないよ




海藻は見ただけでダメ




馬肉って生で食べても寄生虫は大丈夫なの?




こんなにたくさんの料理を、いろんなソースで食べるなんて 見てて楽しいよ




馬肉って日本ではポピュラーなの? アイルランドで出てきたらみんな叫ぶと思うよ




41品も出てくるなんて この店の皿洗いにはなりたくないね




これだけ食べて太らないってどういうこと




41皿! わたしならきっと食べきれないよ! でも見てるのは楽しい




美味しい料理を、個室で、日本酒となんて最高! 絶対安くないはず!




うちの近所にももっと日本料理店があればいいのに




せっかくの日本料理なんだからもっと時間をかけてゆっくり食べてほしかった 慌ててかきこむなんてもったいないよ あと日本酒といっしょにっていうのはとても大事だね




ああ、小さな石で小さな肉がたった2切れ この料理は味や量より盛り付けが命みたいだね




カメラマンもいるのに、半分以上食べちゃってるんじゃない?




ああ腹減った…




なんて素敵な食事だろう どの一皿もめちゃくちゃ美しいし、すごく手が込んでる これを食べることが人生最大の夢になりそうだ




https://www.youtube.com/watch?v=zid06ioQfn4
Comments
 
南蛮の「蛮」はいい意味じゃないよね?
料理名に使うのはどうなんだろう
 
【中国共産党に洗脳されている中国人留学生は危険と専門家が警鐘  イデオロギーの持ち込み オーストラリア】

オーストラリアで約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘をならした。
記事の中で、同氏は中国共産党の言い分に反する事実や見解を受け入れようとしない学生が多いとしている。
最大の懸念は「中国人留学生がこのような極端なやり方と思想を、豪州の大学に持ち込んでいる」ことだという。
キャンベル大学の中国学生学者連合会の会長で20代の女子留学生は、かつて豪州大手メディアの取材に対し
、留学生による反中国政府活動の情報をつかんだら、必ず大使館に報告していると堂々と述べた。
中国共産党の支持者は国内外で周囲を監視している。スパイではなく、自発的に行っている人も少なくないとみられる。
経済発展の時期に生まれ、中国共産党による洗脳教育をたっぷりと受けて育った若い世代の多くは「政府の論調に反対するのは悪いこと」
という観念を植え付けられている、と中国問題専門家は指摘する。
共産党を支持していない留学生は「たとえ海外でも自分の本音を語ることはできない」とバラール氏に胸のうちを明かした。 
バラール氏は、オーストラリアの大学はこの脅威に対応できていないと指摘し、「関係者はみて見ぬふりしているかもしれない。
景気のよくない豪州の大学に、中国の学生が大金を注いでいるからだ」と現状を危惧した。
中国共産党は近年、政治家に献金したり、農場の買収や政治広告の掲載、(留学生)団体への支配などを通じて、オーストラリアへの浸透を深化させている。今年6月、
豪大手メディアは、在豪の中国人実業家が巨額献金で政治介入している、という記事を掲載した。
これらの実業家は中国共産党とつながりを持っているとされている。
 
>>209222
そういうこと言ってると最近の流行りで
「嘗て南蛮という言葉を使ってたのに隠蔽するのか
 この、歴史修正主義者め!」
って言われちゃうよw
 
カメラマンはいつもいる息子さんじゃないのかな
明らかにそうとわかる顔つきの
 
南蛮
なんだ外国人か1は。
日本人だったら義務教育で出てくる単語だよ?
すんげー今さら感だなぁ。
 
>6・ハマチ うん、この刺身が一番好きだな とてもやわらかい

読点がないととんでもないことになってたなw
 
※209223
なるほど。日本料理は中国共産党と結びついているわけか。
そんな反日料理を食べてるようなヤツは日本人ではない。
どこぞの三国人だろ?
 
南蛮人が南蛮漬け食べてる
 
※209222
南蛮漬けと言う言葉を禁じたら、世界から差別意識があら不思議、綺麗さっぱりになくなってくれるといいいですね。
 
209222
>南蛮の「蛮」はいい意味じゃないよね?
>料理名に使うのはどうなんだろう

良い意味じゃない漢字なんて腐るほどあるよね?
そんなのいちいち論うのはどうなんだろう

しかも、今現在ではまったく悪い意味で使われていない言葉だ。南蛮渡来、南蛮漬け、鶏南蛮、と聞いて悪い意味で取る人間が、現代日本に果たしてどれだけいるだろう?
自分が小学生の頃に「婦」という字は女が掃除をしているという意味だから無くすべきだと主張している人物がいたけれど、子供心に馬鹿らしいと思っていたよ。
 
梅の花か
それにしても食い過ぎだろw
 
東夷西戎南蛮北狄、確かに中華秩序からきた蔑称だが、料理名にまでポリティカルコレクトネスを持ち込むのか?
それで善人面が出来るなんて安い奴だな。
 
>南蛮の「蛮」はいい意味じゃないよね?
>料理名に使うのはどうなんだろう

 あはははははwww

 「野生の言葉狩り」師だww
 
しかしまあこれだけの小皿をよく頼んだな
 
※209233の指摘通り、日本料理は中国共産党と密接に結びついているらしい。
だったら、日本料理を食べる人間はもれなく中国のスパイということになる。
我々がすべきは日本および世界中から日本料理店を一掃することだ!
 
この外国人ほど他国の料理を知ってる人間がここにいるだろうか
 
1品平均300円としても1万2千円か
 
料理で南蛮、といえば唐辛子だよな
南蛮渡来の唐辛子
 
6点満点というのがよくわからん
 
このオッサンの動画30分観るのは辛いな…
観ないでおこう
 
※1は共産党員の家庭のガキか?
下らない言葉狩りしてんじゃねーよ。
言葉は生き物だ。時代と共に意味が変わっていくんだよ。
 

中華と蛮夷はセットだから、南蛮がダメなら中華もダメだよね?「中華」と言うたびに他の蛮異を蔑んでいることになる。

中華料理も、中華人民共和国も廃止せねば・・・
 
ポン酢で食べる生湯葉はたまらん!!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ