ツイッターパーツ
t
外国人「日本のスーパーでミンククジラの肉を売ってた!」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本のスーパーでミンククジラの肉を売ってた!」(海外反応)

外国人「日本のスーパーでミンククジラの肉を売ってた!」(海外反応)

投稿者
地元のスーパーでミンククジラの肉を売ってた

CAczKZBJjoQ8Mq2Qr1Jk1qYgkB2MHw6WzNYXENLS06w.jpg



それ、今日スーパーで見かけたけど、値下げされてたよ
札幌ではあまりにも人気がないからかな




ね、食べて、レビューしてくんない?
どんな味かを知りたいもん




とっても柔らかくて、少し塩辛い牛肉で、まったく魚の味はしないよ
アイスランドではクジラを食べてもいい国だから、ちょっと食べてみたよ
かなり美味しかったけど、罪悪感も少々あり・・




なるほど、そうだね、見かけは、牛肉のように見えるね
あ、クジラは哺乳類からかな?
それって理にかなっていると思う?




それは自然の塩水と牛肉のような味だよ
生でも、火を通してもどちらでもグーだよ
生の食べるほうが、柔らかいかな





日本人はくじら肉を食べるときに、醤油を使うよ




缶詰の鯨肉も手に入れられるけど、新鮮じゃないからね




クジラの肉ってとてもリッチで納豆のような感じで牛肉のような味だよ
うま味たっぷりで、
本当に旨いよ!




日本人だって、それほどみんなクジラ肉が好きじゃないから、
あまり普及していないと思うよ
ほとんどの鯨肉は、ペットフードになっちゃってるよ




好きじゃないなら、なんでクジラを違法に捕ってるの?
脂のため?




誇りのためじゃないの?




単純にクジラを捕っちゃダメと言われるのが嫌とか・・




クジラは、第二次世界大戦中に日本に原爆を落としたチームの一員だったことも関係あるとか・・




一度、クジラの捕鯨をストップすることに合意してしまったら、再開するのは困難だからね




日本でも地域によると思うんだ、
たとえば、宮城にはいくつか捕鯨港があるけど、鯨肉は主食ではなく、その地域の食生活の一部なんだよ
捕鯨港の近くの町で教えていた時に、学校給食で1年に4?5回、鯨を食べたよ
だから、その写真を見て、アレっと思ったんだよ
だって、今はオフシーズンだからね
このクジラは通常、冬に捕鯨されるものだからね




写真の鯨肉はミンククジラだよね、ミンククジラが絶滅の危機に瀕していないから、違法じゃないよ
ちなみに、ヒゲクジラは違法だよ
だから地元のスーパーで見かけることはないね
とはいえ、実際は捕鯨しているけどね



誰か、僕にクジラ肉を送ってくれないかな
親友と僕はどっちがいろんな種類のものを食べることができるか競ってるんだ
僕らはアンチ、ベジタリアンだよ
「顔があるものは何でも食べようぜ!」というコンセプトなんだ
ヤツはクマと亀を僕に持ってきたから、僕はバイソンとヘラジカを持っていったよ
もっと凄いものを持っていかなくちゃ!って思ってるんだー




なぜだか、アジア人がクジラを食べると指をさされちゃうんだよね




アイスランドは、オーストラリアのクジラ保護区で違法狩猟しているとか言われてない?
商業捕鯨のための口実として、科学的研究を使用しているのはどこの国?




それ、日本じゃないの?




自分はビーガンじゃないから食べたことある




正直、「東洋」の文化を楽しんでいる人へのボイコットという気がするね
寿司屋とかが何気なく人種差別的なコメントを作る場所になってしまうのと似ているような・・日本文化を楽しむ外国人たちにとって、そういう外国人たちを恥ずかしく思うよ




まぁ、深呼吸して、素敵な一日をね




アイスランドに行ったきに、ツアーガイドが言ってたけど
今では、地元の人々のほとんどがクジラを食べていないって言ってたよ
どちらかというと観光客のためみたいだよ




そうだよ、ほとんどのアイスランド人はクジラを食べていないよ
参考までに、グリーンランドのサメやツノメドリも食べていないよ
食べるだけの観光客だけだよ




アイスランドは、ホエールウォッチングのツアーでお金を稼ぎたいみたいだよ
アイスランドの同僚から聞いたんだから、真実だよ



https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/6q8z48/minke_whale_meat_found_at_my_local_grocery_store/
Comments
 
わりと穏やかなコメントが翻訳されているな。
 
明治時代の日本人は、牛肉は気持ち悪いと食えなかった。
それと同じじゃないの?食べる文化が無ければ、
何でも気持ち悪く感じ、それが当たり前なら普通なんだよ。
 
なんでクジラを違法に獲ってる事になってるのかサッパリだわ
違法に獲ってるのは他の捕鯨国だろ
絶滅危惧種まで獲ってる国があるんだから
あとクジラを大量に密漁してる上に
クジラ肉専門店が死ぬほどある南朝鮮は調子に乗り過ぎなので、そろそろ情報を拡散して叩かせた方がいいな
 
鯨肉はそんなに美味いもんじゃない。どんな動物でも、鮮度のいいうちに、血抜きして、下処理するから美味しく食えるんで、鯨は捕ったら冷凍しちゃうから、臭みは残る。どうせなら、美味しく食える血抜きをしてから冷凍すれば、鯨肉の人気はでるかも。
 
くさいと感じないのかな?
 
絶滅しそうなクジラって、白人のせいだろ
なんでクジラとズッ友なふりしてるの?散々殺してきたくせに
 
日本人だけどクジラ肉大好物だよ!
 
オーストラリアで鮫がドンドン増えてくれ
たら嬉しい。
 
>209178
単においしい部位がまわってこんだけだろ。
 
ベーコン以外で売ってるのみたことないな

売ってても買わないけど
 
スーパーで買ったやっすいミンク鯨肉を何も考えずフライパンで焼いて食ったらそりゃ臭みはあるよ
ちゃんと料理したものを店で食ったらもう美味いのなんの
 
頼むから外国はちょっと前までの生魚食うの?野蛮人!っていう風潮に戻ってくんないかな
お前ら外人は神が人々にもたらした恵の家畜だけ食って体臭腐らしとけ
 
スーパーの安い肉は臭くて不味い
昔は臭わない肉がスーパーでも安く買えてたのに
いつのまにか高級食材になってしまった
 
牛肉?
生で食べたのかな?
加熱すると激臭で牛肉とは程遠いと思うけど、
 
鮫に喰われとけKASU
 
反捕鯨に反対の立場のアメリカ人コラムニストが「いかなる肉も人間の糧になる。
たとえ、それが日本人の赤ん坊でも」と反捕鯨団体に訴えてたな。
 
【中国共産党に洗脳されている中国人留学生は危険と専門家が警鐘  イデオロギーの持ち込み オーストラリア】

オーストラリアで約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘をならした。
記事の中で、同氏は中国共産党の言い分に反する事実や見解を受け入れようとしない学生が多いとしている。
最大の懸念は「中国人留学生がこのような極端なやり方と思想を、豪州の大学に持ち込んでいる」ことだという。
キャンベル大学の中国学生学者連合会の会長で20代の女子留学生は、かつて豪州大手メディアの取材に対し
、留学生による反中国政府活動の情報をつかんだら、必ず大使館に報告していると堂々と述べた。
中国共産党の支持者は国内外で周囲を監視している。スパイではなく、自発的に行っている人も少なくないとみられる。
経済発展の時期に生まれ、中国共産党による洗脳教育をたっぷりと受けて育った若い世代の多くは「政府の論調に反対するのは悪いこと」
という観念を植え付けられている、と中国問題専門家は指摘する。
共産党を支持していない留学生は「たとえ海外でも自分の本音を語ることはできない」とバラール氏に胸のうちを明かした。 
バラール氏は、オーストラリアの大学はこの脅威に対応できていないと指摘し、「関係者はみて見ぬふりしているかもしれない。
景気のよくない豪州の大学に、中国の学生が大金を注いでいるからだ」と現状を危惧した。
中国共産党は近年、政治家に献金したり、農場の買収や政治広告の掲載、(留学生)団体への支配などを通じて、オーストラリアへの浸透を深化させている。今年6月、
豪大手メディアは、在豪の中国人実業家が巨額献金で政治介入している、という記事を掲載した。
これらの実業家は中国共産党とつながりを持っているとされている。
 
刺し身で食えるぐらいうまいが、臭いクジラ肉には当たったこと無いなぁ。ちな島根
 
竜田揚げにしたいな
 
ムキイルカだって売ってんよ?
 
ノルウェー産がスーパーの鮮魚コーナーで売ってるよ
 
※209192
なるほど。捕鯨は中国共産党と結びついているわけか。自由主義陣営が執拗に
反捕鯨の立場なのに、なぜ島国が捕鯨を続ける理由が中国共産党のイヌだからか。
捕鯨を止めない日本人は共産主義者であり、世界の敵で確定したな。
 
※209193
鮮度が良いものもミンククジラは加熱すると独特の強烈な
臭みがあるよ。刺し身だと感じないんだけどね。
 
鯨肉って一度も食べたことない。
うちの方ではスーパーでも売ってるの見たことない。
だから味がわからない。
あっ、別に捕鯨は反対じゃないよ。
 
違法に獲ってるのは韓国だよ
日本は定められた分しか捕らないからクジラ肉は高くて出回らない
普通のスーパーに出るのはちっこいベーコンぐらいで、
写真のような肉はまず出ないし、出たとしてももっと高い
これを見掛けたなら速攻でパックを取って買うわ
ペットのエサになんか勿体なくて誰がするんだよ
 
反捕鯨のアホ外人ってクジラ全般を絶滅危惧種だと思ってる節があるよね
 
高知県民です。
鯨は冬に食べます。
特に年末年始のご馳走ってイメージですね。
牛肉スジの煮込みみたいにコンニャクや人参、生姜と一緒に煮ると美味しいです。
あとは味噌味でニンニク葉と一緒に煮ると日本酒にあうかな。
 
給食の鯨の竜田揚げが懐かしかったらおじさん(おばさん)。
生姜醤油に漬けて臭い消しをしていたような憶え。
 
昭和50年序盤あたりまではクジラの肉は鶏肉より手に入りやすいタンパク源だったんで、家でくっそ固いクジラステーキ食ってたおっさんは多いはず
肉といえば大抵クジラ肉で子供の頃はクジラの肉がメッチャ嫌だったわ
固いからアゴと歯茎がおかしくなるし、臭みがダメだった
いまは刺し身が置いてたら買うけど、刺し身は臭みとかなくてうまい
 
クジラは食わんからどうでもいいな
給食で出てきた竜田揚げと母ちゃんの作ってくれたクジラ肉の入った味噌汁どっちも大嫌いだったんで
反対に近い容認派
 
ミンククジラはあまり美味しくないんだよな…
シャーベット状の刺身の美味さを 最近の人は知らないんだなw
 
違法とか言ってんとブッ◎すぞw
 
みんな、目が悪くなったのか?これは、食品サンプルだ。
 
 鯨は「寄り物」と言って、海流の関係で捕鯨できる地域が限られていたからねぇ。海辺の村ならどこででも捕鯨できたというわけじゃない。ましてや内陸の村(藩)では身近じゃない文化だったろうし。
 食の中心地:大阪では正月に鯨を食べる習慣があったらしいけど今はどうなんだろう?

 肉食系鯨よりもオキアミ食系鯨のほうが美味いと言う。現在の調査捕鯨は肉を食用に冷凍保存できる施設を船にのせていない。商業捕鯨がはじまれば、食用の冷凍施設をのせることができる。外人たちは鯨肉を食べてびっくりするんじゃなかろうか。楽しみだ。
 
〉親友と僕はどっちがいろんな種類のものを食べることができるか競ってるんだ

こういうバカが居るから批判が強くなる。
 
※209176
牛や豚は明治に西洋から押しつけられた食肉。鯨やイルカの食文化を本気で
守る気があったら、牛や豚を食べることを永久にやめればいい。その上で世界中に
宣言するんだ。「我々日本人は牛や豚の代わりに鯨やイルカを食べるんだ」と。
 
劣等人種の黄色がする事は全て間違いなので白人の言う事を素直に聞きましょう
 
人類を絶滅させる兵器を保有する国が鯨の心配する資格あるの?
 
なんだかんだ、外人だって、ダメと言われたら食べてみたいって多いんだろうなあ?外人だもんなあ?

オージーは黙り出すわ、イギリスが独立したから!日英の関係上、関係を悪くすることはさせないとなる、イギリス圏だし。
北欧も王室ある国もあるし、日英と仲良い国が多いし、クジラより大事なものがあるからな?
 
クジラも牛も同じ。
ベジタリアンなヴィーガンが言うならまだしも、牛や豚を食ってる欧米人が言うのは頭が狂っている。
全ての肉を食うのを止めてから文句を言え!
 
商業捕鯨は無いものとして日本も方針考えねえと悪者にされて、この先もいい様に使われるだけだぞ。
調査捕鯨だとしても遠洋に出向かないで日本近海で捕鯨すれば世界から文句言わせねえようにすること出来んだろ?
ゲスのバテレンどもに正義や正攻法など通用せんよ。
 
世界最悪の違法捕鯨国は韓国だよ。意図的な混獲で「たまたまとれちゃったし、発見時には死んでたから出荷するわ」の汚いやり方で、圧倒的に世界最悪の違法捕鯨国。当然、韓国には違法捕鯨を前提とした鯨マーケットもある。それなのに、キチンと調査捕鯨してる日本に対して韓国は非難してるんだよ。頭おかしだろ?ま、韓国らしいけどな。そうそう、ペリーが日本に来た理由を外人は知ってるのかね?アメリカが鯨を乱獲して東太平洋の鯨が激減したから、西太平洋に遠征してきたのがきっかけだよ。お前等アメリカの鯨乱獲が元々の原因なんだよ!
 
なんだよ~もっと煽れよ?w
「じゃあ草でも食ってろ」って言わせてくれよー
 
>>209197

いや共産党は関係ない。自民党の主な票田が捕鯨推進団体や農協なんだよ。
そして日本の捕鯨団体は中国や韓国の市場にも鯨肉を売っている。
ただし彼らの言い分としては「アメリカもアラスカ州で
鯨肉やアザラシの肉を売っているから日本人だけがダメと
いうのは人種差別だ」と言っている。だが最近ネットでも
調べると「どうも日本の伝統文化を守るのは建て前で、
中国で物凄く売れるから辞められない」のが実情らしい
実際、日本海のサンゴが高く売れるから中国人が違法に
手に入れているが、中国人猟師の他にも一部の日本の猟師も
関わっているらしい
つまりさ、結局は儲かるから辞められないんだよ
 
興味本位で食ったことあるけど、くっそまずい。
竜田揚げとかにしないと特有の臭みがあって食えたもんじゃない。
 
いつの間にか千頭以上の鯨が
網に入ってました韓国の方が最悪だろ。
 
高いしそれほど美味くないから日本人でもあんま食べないよね。
絶滅危惧のうなぎは美味すぎるから食いまくりだけどw

生きるために命をいただいてるんだから鯨だろうが何だろうが普通に狩ったりして食べようと飼育して食べようと問題ないと思ってる派。

野菜しか食べない方が不自然。そもそも植物だって命ですしおすし。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ