ツイッターパーツ
t
欧米人の好みに合わせた!?汁が入ってない日本の『まぜ麺』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

欧米人の好みに合わせた!?汁が入ってない日本の『まぜ麺』に海外興味津々(海外反応)

欧米人の好みに合わせた!?汁が入ってない日本の『まぜ麺』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
「おさかな」のオーナー、リュウジ・ハラグチです
ラーメンは基本的に5つの要素で構成されています たれ、スープ、麺、香味油、トッピングです この標準的なラーメンはいまどこの国でも食べられます



うちの店で出しているのは「まぜ麺」です 標準的なラーメンからスープがないもので、「まぜ」とはミックスという意味です ボウルのなかですべてをミックスすると美味しくなります

アメリカでは熱いスープが入っていると食べにくいという人もいるので、そういったひとにも食べやすいラーメンを考えました
まぜ麺の麺は普通のラーメンのものより厚みがあるので、混ぜたときにほかの麺とくっつきにくいんです 麺は手もみスタイルで、ちぢれているので食べやすいです ゆでる時間は3分 噛みごたえのある、アルデンテのような食感です それをジンジャーエビオイルに絡ませてからトッピングを乗せ、ソースやたれ、オイルをかけます

日本ではラーメンにベーコンを使うことはあまりないのですが、アメリカでは人気の食材なので自家製のベーコンを作っています 卵は中が生の状態なので、割って麺に絡めてください カルボナーラみたいな感じになりますよ

ぼくは日本の栃木県出身です 東京の北、2時間くらいのところなんですが 子どものころはそんなにラーメンが好きではありませんでした だからぼくが仕事を辞めてラーメンをやると言いだしたときは、家族はとても驚いていました

まぜ麺という発想にたどり着いた時はワクワクしました これをカリフォルニアロールのように人気にしていきたいです 日本の店でもベーコンエッグまぜ麺を出してるんです ユニークですからね



このラーメンはアメイジングメンだ




これってもうラーメンじゃなくてパスタじゃないの




↑カルボナーラとは全然違うよ だってたれとジンジャーエビオイルが入ったらまったく別の味だ




↑そもそもラーメンとまぜ麺が別物




↑日本のパスタってラーメンの麺を使ってるんだよ だから構成的には同じものさ




↑つまりラーメンはパスタ




くそ、見てたら携帯によだれが




アジア風パスタってことでいい?




子どものころから、ラーメンを作るときにスープは入れない ラーメンのスープが嫌いでね




↑ならスパゲッティを食え




↑ラーメンとスパゲッティはものすごい違いがあるからね




自分でラーメンを作るときには汁は全部捨ててるよ




安いラーメンはこれと同じように作って食べてる 片目に麺をゆでて、スープの粉とトッピングを絡めて食べるんだ




腹減った




汁無しラーメンって割と普通じゃないの?




↑自分はスープ好きだけど、こういうのも面白くて食べてみたいと思う




↑ちょっと欧米化しすぎ まるでカルボナーラじゃん




美味しそうだな…




彼は間違ったことを言ってるよ 沖縄ではベーコンを入れるのはごく普通 自分が日本を全部知ってるみたいな言い方するのはやめてほしい




彼は天才だな




ちょっと食べてみたい




https://www.youtube.com/watch?v=VCStI2lQNX4
Comments
 
麺類の中で、一番好きなのは油そばなんだよね
音立てて啜らなくていいのが焼きそばと並んで好む最大の理由
ラーメン屋は、あのズルズルクチャクチャ音が大嫌いなんで
行きたくはないけど、油そば専門店なら比較的そんなことはない
一時期通ってたヨーロッパ出身のイケメンの男の子の店員さんも、
油そばは音立てて食べるもんじゃないと言ってて共感したから、
油そばは大好きなんだよね
 

確かに。自分自身の啜る音が腹立つ時あります。
 
冷やし中華みたいなもんだろ
 
汁無しなんて昔からあるだろ
起源主張ニダ?
 
油そばは1950年代に生まれて、武蔵野多摩地区では
ずーーーっと前からポピュラーな食いもんだぞ…
なにが「まぜ麺という発想にたどり着いた時はワクワクしました」だ
 
油そばだな
 
↑にもあるとおり、油そばって東京の地域メニューなんだが
関東に住んでてそんなことも知らないのかこの店主
ほんとに栃木人?背乗りしてんじゃない?
 ダメだこりゃ
起源主張は良くないニダ
 
油そばという新しい料理を開発したと主張してるんじゃなくて、アメリカで出店する時に「(他店との差別化するために)油そばにしよう!」って思ったという話じゃないか?
 
ほほう油そばは音たてないのか
なら今度からおもいっきりズルズル吸ったろ
 
なんで汁を無くしたら欧米化なんだよwww
 
※彼は間違ったことを言ってる
沖縄ではベーコンを入れるのはごく普通 
自分が日本を全部知ってるみたいな
言い方するのはやめてほしい

※日本ではラーメンにベーコンを使うことはあまりない
と言っているだけで絶対にないとは言っていない

それに彼は日本人で
彼を批判している日本人じゃないこいつよりは
日本人や日本人をよく知っているはず
お前こそ自分が日本を全部知ってるみたいな
言い方するなw

 
※209302

自宅で食えよ
 
この人魚中心の割烹みたいな
レストランのシェフだよね
ラーメンも始めたのか
多才だね
 
>沖縄ではベーコンを入れるのはごく普通

それはラーメンじゃなくて宮古そばだバカめ
 
まず馬鹿外国人はベーコンとばら肉の区別がつかなくてバラスライスの入った料理をたべて日本にはろくなベーコンがないって言ってるからな(笑)
日本のパスタは中華麺だなんて嘘つきもいるし相変わらず知ったか外国人ばかりだな(笑)
これは前に見た時も僕も油そばをまぜ麺て言い換えただけで発明したみたいに言ってるのは・・・って思った。実際汁無し担々麺みたいにあえそばって昔からあるしね。

 
なんでこの人がまぜ麺を開発したみたいになってるの?
 
まぜそば、もしくは油そば
って言われてるものだろ、何が混ぜ麺なんだか
 
麺が長いから音が出てしまうのかも。ハインツのスパゲティ缶詰みたいに1㎝くらいに
細かく切って出せば、ラーメンやそばやうどんも美味しく食べられるはず。
 
油そばとかジャージャン麺とか最近だと台湾まぜそばとか色々あるやん
なんで自分こそが発明者みたいな事いってんだこの人
 
欧米時は麺を残してスープを完食するのに、
米国人の嗜好に合わせて「汁なし」を開発したとかおかしい。
手間のかかるスープ作りがやりたくないだけじゃね。
 
インバウンドやおもてなしを進める日本なら、外国人も食べやすいように
対応するのは当たり前。日本の麺類は、1㎝くらいに細かく切るように統一した方が良い。
 
まぜ麺は、アメリカで生まれた伝統料理です。
 
※209327
欧州時って、この人欧州でもお店出してたの?なかなかやり手なんだね。
満を辞してアメリカに出店したわけですね。多分欧州とアメリカの好みの
違いからラーメンのスタイルを変えたんじゃないかな?
 
>日本のパスタはラーメンの麺を使っている

良く知ってるな
 
※209322
アメリカ人の言うベーコンってのはカリカリに焼いてるベーコン
日本のベーコンは連中の感覚からすると水っぽいんだそうな
 
>>209338
209327ですが、ごめんごめん、誤字ですわ。

誤 欧米時は麺を残してスープを完食するのに、
正 欧米【人】は麺を残してスープを完食するのに、

米国や欧州の人って、ラーメンをスープと認識している模様
 
※209346

そうするとますます沖縄人がベーコンをラーメンの
チャーシューとして使うのが嘘だと分かるな
調べたけど、どうも沖縄の人がベーコンを使うのではなく
豚の角煮やソーキそばを外人がベーコンと勘違いしたと思う
 
まぜまぜ、起源主張
ん?
 
欧米人にとってラーメンはスープ料理のカテゴリーらしいけど。
 
※209318

さっき英語でそいつとやり取りしてきたよ
で、嘉手納貴地で働いているアメリカ兵だった
話し聞くとアメリカ軍貴地ではラーメンにベーコンを
入れて食べるのが普通で、沖縄はアメリカの食文化の
影響を受けているからそうに決まっていると自分たちが
食っているから現地の沖縄人も食っていると決め付けてたw

なんか那覇出身の日本人の妻も居るが彼女もベーコン入りの
ラーメンを食べているから本当だと言い訳していたが
それはお前の奥さんが非常識なだけだと思うと言っておいたwww
 
自分が開発したみたいに言ってんじゃねーよw
とんでもない勘違い野郎だな
中川翔子かよ
 
>日本のパスタってラーメンの麺を使ってるんだよ
使ってねえよw
 
アメリカ人ってホント料理しなそう

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ