ツイッターパーツ
t

2017-08-08 (Tue)
鵜飼いにお祭り!外国人が体験した日本旅行の思い出に海外羨望(海外反応)

投稿者
去年の日本旅行の写真(風景バージョン)を大公開!見てね!

Japan September 2016


やあみんな、
前回の日本旅行の写真の、食べ物バージョンは大好評だったよ
ありががとう!
今回は食べ物以外の写真を大公開!
質問は、お気軽にどーぞ!
http://imgur.com/a/VxRMI

僕からの旅のヒント!
・JRパスがあるなら広島では無料シャトルバスを利用できるよ
原爆博物館だけじゃなくて、市内のいろんな所に行けるよ
駅にあるカスタマーサービスで聞くバス停を案内してくれるよ

・京都駅にある「京都拉麺小路」は外さないでね
全国各地の有名ラーメン店入っていて、各店舗のオリジナルラーメンが堪能できるよ

・ゴミ用に小さなビニール袋を持ち歩くようにしてね
日本ではなかなかゴミ箱がないし、ポイ捨てなんかしたら、絶対に眉をひそめられるよ




豪華な写真の共有ありがとう!
オシャレな雑誌をめくっていくようなフィーリングだったよ
いったいどんなカメラで写したのか聞いていい?




ああ、ありがとう!私はキヤノンRebel T5iを使ったんだ
ズームレンズは50mm, 10-18mm、 70-300だよ




素晴らしい、ありがとう!




キミは本当にラッキーだね
いい写真だよ、素晴らしい




錦市場で購入した包丁の錆が怖いから箱にいれたまま?
カーボンスティールナイフのように見えるけど、
もし、青みがかったら、錆び取りをすれば復活するよ




10-18mmはどのくらい利用した?
実は17?50 mmのF / 2.8を買おうと思っているところなんだ
旅行の写真は広角レンズかなと思うんだけど、たくさん使った?




17-50 F / 2.8は、「もの」とかポートレイトとかにはいいね、
10-18は、風景に適していると思うけどね




そうだね、後ろに下がれないようなときには便利だよね
広角しすぎると、魚眼のようになるから気をつけてね



ナイトショット!
壮観!




天気はどうだった?
9月はめっちゃ暑いとか、雨ばっかりとか色んな情報があって
毎年違うのかな?




京都は本当に高温多湿だったけど、東京はかなり快適だったよ
旅行中、雨は2,3日だけだったので、その日は博物館で過ごしたよ




なるほど、洋服選びに困るね




選べるなら9月末か10月初めあたりがいいんじゃないかな?
とってもいいシーズンだよ
もちろん、ベストシーズンは11月だね、まだ暖かいし、薄手のジャケットで十分
秋色の日本は絶品だよ




ありがとう!
4月の日本しか知らないから、為になる情報に感謝!




昨年10月の終わりに九州へ旅行したんだけど
ショートパンツで行ったら、朝/夜は少し肌寒かったよ




共有をありがとう!
有次で包丁を購入した経験を聞かせてー
買おうと思う包丁は決めていったの?それとも、店で決めたの?
日本語を話せないんだけど、包丁買うのは大変かな?




心配ないよ!
予めどの包丁を買うかは決めていなかったよ
包丁には一般用、鶏用、野菜用、魚用のように文字通り
各種類に各包丁が用意されている感じだったよ
英語を話すスタッフにすべての目的の包丁はどれ?と尋ねてそれを買ったんだ
スタッフとのコミュニケーションは大丈夫だよ、
スタッフは説明用の冊子を持っているし、とっても親切だよ




再度、ありがとう!
次の旅行で包丁を買うところを探していたから、助かったよ




私は、2年前にそのお店のアドバイスをもらいながら包丁を買ったよ
週2?3回ぐらい使うけど、持っている中で、最高の包丁だよ
まだ保管は箱に入れているけど、使わないなんてもったいない!!




清水寺近くの提灯の写真は八坂神社だね
企業や常連客は繁栄と幸運のために神社に提灯を寄付するんだよ




あぁ、こんな写真を見たら、日本が恋しくなっちゃったよ



https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/6qp7rt/my_photos_from_trip_in_september_2016/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク