ツイッターパーツ
t
日本人はみんなレイドバトルは静か!?ネット対戦を通してみる海外と日本の違いを感じた外国人が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人はみんなレイドバトルは静か!?ネット対戦を通してみる海外と日本の違いを感じた外国人が海外で話題に(海外反応)

日本人はみんなレイドバトルは静か!?ネット対戦を通してみる海外と日本の違いを感じた外国人が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本でポケモンGOのレイドバトルはとっても静かに盛り上がってる

最近アメリカから日本に移住したんだけど、いろいろ違っていておもしろいね
ポケモンGOで言えば、日本じゃ雨の中でもビジネスマンやビジネスウーマンがキッズのとなりに座って、とっても静かにやってるよ
アメリカでは、ポケモンGOはオタクぐらいしかやってないけどね
他の地域のことまでは分からないけど、
名古屋では、レイドバトルはお互いにトークせずに静かにやってるんだ
つまり、現れて、バトルして、キャッチして、去っていくそんな感じ



ハハハー、ふつうは、そうじゃないの?
そんなに、話しかけたりしないよ




アメリカの田舎でも大概そうだよ
レイドバトルは別だけどね




東京はバーチャルサイレンスだね




東京でレイドするときは、同じ場所にいながらにして、ほとんどお互い無視状態だよ




福岡はもっとマシだよ
お互いフレンドリーに話し合ってるよ




へー、ポルトガルでは、気軽にサンキューとか言ったり、レイドのあとにはグッバイって言ったりするよ
ポルトガル人は気がいいからね




イイね、ポルトガルって




ミネソタだってなかなかいよ
21人集まっていたんだけど、30分ぐらい誰が来るのを待って、2グループに分かれてやったよ!




アメリカでもサンキューと言わないで、お辞儀するだけっていう人もいるよ
恥ずかしいのかな




セントルイスでも、一応、サヨナラとグッドラックは言うけどね




イタリアではキャッチした、しないにかかわらず、
ほとんどの人が互いにありがとうって言い合ってるよ
あ、言うまでもないかもしれないけど、おしゃべりも盛んだよ




デンマークもだよ
終始しゃべったり、笑ったり、ノンストップだよ
いいものを捕まえたら歓声を挙げたりするよ
別れるときは、ありがとうと言い合ったり、ナイスデイと言ったりするよ




大阪や京都でレイドをしたとき、勝利のあと、静かに感謝しあったりするよ
会社員や学生が混ざっているグループだから、周りの人は全然気がつかなかったよ
アメリカでは、実際にしゃべってるの?




フロリダでもそうだよー、だって、もっとたくさん人が来るなら
いつ始めるかとかコーディネイトしなくちゃならないよね
それから、レイドが終わったあとに情報交換したりするよ





パリでも同じだよ




カナダも同じ




レイドのときはドイツでも話すよ
チームとして行動するんだよね?
コミュニケーションをしないで、いったいどうやるのか理解できないよ




数週間後にアメリカに戻る予定なんだけど、チャットプログラムのグループはどうやって
探せばいいんだろう?




地元のFacebookページにジョインして話すといいと思うよ




ぼくは、直接会ってからチャットにジョインしてるよ
逆にオンラインでどうやって探すのか分からないよ





日本ではFacebookはそんなにポピュラーじゃないんだよな





実際、日本って見知らぬ人同士が話すことはないんだよね
もちろん、写真を撮ってもらいたいときとかは、話しかけるけどね
うちの日本人の妻は、極力、自力でセルフタイマーとかを使って撮ろうとするんだけどね




それがアジアの文化なのかもしれないね




ところで、シンガポールでは、いったいどの言語でレイドするの?
英語?、マンダリン?、広東語?マレー語?




https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/6qvwxj/some_things_ive_noticed_moving_from_america_to/
Comments
 
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然放送内容が似ているだけらしいです】すべてネトウヨの妄想です
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』
最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
朝日新聞系列が原文を作ってテロップや原稿を制作会社が作るなんてすべてネトウヨの妄想である
制作会社が同じだから最近のテレビは画面が文字だらけで番組内容がバラエティでも同じものだらけなんてのはネトウヨの妄想だ(局が違うのにやっている内容が同じなのは偶然です、ネトウヨの妄想です)
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
現代で民主化すら出来ない原始人の集合体が中国で中国人です
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
で、でたーw冷たい東京奴www
 
>大阪や京都でレイドをしたとき、勝利のあと、静かに感謝しあったりするよ

他の地域でも無言なのに関わってくるとか一部なんじゃないの?

てか誰かと関わったのに、自分の必要なことだけして、用がすんだら無言で去るとか人としてありえる??
 
東京じゃ見知らぬ同士話さないね。
そもそも人数そろうまで待つ必要もないし。
新宿とかだとポケモン3体以内で勝てる。
田舎ではジムについたらまず周りの人に挨拶することから始まるって本当?
 
そうかな?
オフィス街はほっといても4〜50人いるから話さないけど少し離れた場所なら人少ないから普通に話しかける
今日も後1時間のルギアに行ったけど私入れて4人だった
30分後徐々にちらほら集まってきたから一緒に入りましょうと声かけあったけどね
 
>東京じゃ見知らぬ同士話さないね。
そもそも人数そろうまで待つ必要もないし。
新宿とかだとポケモン3体以内で勝てる。


今期間限定で伝説ポケモンが手に入るんだけど最低でも5〜11人いないとまず勝てない
伝説以外ならLV高い人3人もいれば大丈夫
 
仕事帰りにルギア湧いててそこに行ったら
おじさんが仕切ってて25人居て
12人と13人に分けてくれたけど
12人の方が低レベルばかりで
半分しか削れないで時間切れになって
俺やそのおじさんが居る13人の方は
120秒残して討伐成功した
そしておじさんそそくさと車に乗って帰るから
かなりブツブツ言われてたよ
 
イメージだけど他人との距離感は欧米人は近いよね。
 
>仕事帰りにルギア湧いててそこに行ったら
おじさんが仕切ってて25人居て
12人と13人に分けてくれたけど
12人の方が低レベルばかりで
半分しか削れないで時間切れになって
俺やそのおじさんが居る13人の方は
120秒残して討伐成功した
そしておじさんそそくさと車に乗って帰る

悪意はないんだろうけどひでぇww
12人集まってたレイド私(lv39)以外LV20台
やはり無理だったと共にタイムオーバー(;ω;)
後日またルギアをLV36以上と8人でした
140秒残しで討伐した
ここまで差が出るのだと痛感したさ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ