ツイッターパーツ
t
三英傑の出身地に重工業の中心地!東京とも大阪とも違う名古屋の歴史や文化に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

三英傑の出身地に重工業の中心地!東京とも大阪とも違う名古屋の歴史や文化に海外興味津々(海外反応)

三英傑の出身地に重工業の中心地!東京とも大阪とも違う名古屋の歴史や文化に海外興味津々(海外反応)

投稿者
名古屋 行くとこ見るとこ
日本の第4の都市、名古屋 見るものがいっぱいあるよ



今日は名古屋に来ています
日本で4番目の大都市なんだけど
東京や大阪に比べるといまいち知られていないね

名古屋は三英傑の出身地なんだ
信長 秀吉 家康のことだよ
徳川家康が名古屋城を築いた
第二次大戦終戦直前に壊滅的な打撃を受けた
日本の重工業の中心でもある

さて最初に伝えたいのは裸婦像のあるセントラルパークのこと
矢場町にあるこの公園にはテレビ塔もあり
札幌の大通公園に似ている
いつもにぎわってるけど
今は特に3つのお祭りが行われている
ひとつはベルギービール祭り

オアシス21には宇宙船のようなプールがある
浮かぶガラス天井が有名だ

栄のサンシャインには観覧車があるよ 500円で名古屋を一望できる

名古屋駅にあるJRタワー、スカイプロムナードからは名古屋市街を見渡せる
ここは700円

1610年に造られた名古屋城

大須ではストリートパフォーマンスフェスティバルが開催中
少女アイドルグループ
パフォーマンスアーティスト
ヌードダンサー
チンドン屋
おいらん行列

名古屋は東京とも大阪とも違っていいところさ



メキシコの大学生なんだけど名古屋へ短期留学する予定
このビデオとっても役に立つよ
次は名古屋での日々の生活について教えてよ




日本では東京以外のことを知りたかったの
いろいろ教えてくれてありがとう



↑あなたとってもかわいい




いいんだけど
徳川園、熱田神宮、有松絞りを忘れないで




なぜ大通り公園にネパール国旗があるの?




去年の12月に名古屋に行ったの
今年の秋にもまた行くわ
二本目のドキュメンタリーをとるの
いろんな情報ありがとう




完成度が高いよ
もっと人気が出ていいビデオだよ




「ベスト オブ 名古屋」っていうガイドブックがあるよ
役に立つと思う
アマゾンで買えるよ




名古屋に12年住んでた いいビデオだよ




1612年に建造された名古屋城は第二次世界大戦中に焼失し1959年に再建された




名古屋出身の文通友達がいるんだ 君の言うとおりだよ 名古屋大好き




いつか日本へ行きたい




熱田神宮には三種の神器のうちのひとつがある
剣だ
見ることは許されない
目がつぶれるから




素敵なビデオありがとう




https://www.youtube.com/watch?v=As7lW9CRt00
Comments
 
名古屋といえばレゴランドしか思い浮かばない
 
名古屋のおじさんたちは、名古屋には日本一の歓楽街があると言いふらしてます
他県民が悪くいってるのではありません
大阪の番組で愛知県知事と名古屋市長が出てた時に、自らそう豪語して自慢していました
夜の歓楽街はもちろん女性がいる場所です

でも名古屋は住みやすそうだと思います(イメージ)

 
でも名古屋観光は1日もたない残念な所。
 
名古屋近郊のが観光地だからな
 
金粉ダンスってもう女性は上半身裸じゃなくなったの
 
※209359
大都市圏てそういうもの。都市中心部ではなく、周辺に多くのリゾートや
観光地を抱える名古屋及び中京圏は大したもんだと思う。静岡の田舎者から
したら、仕事で通る302号や名二環沿いのタワーマンション群やオフィス街は
郊外とは思えない。むしろ栄や名駅よりも魅力的。
 
トヨタなど自動車産業で日本で一番景気がいい名古屋に唯一不満や不安があるとすれば、
反日の朝鮮メディア朝日の系列メーテレがあること。この反日テレビ局やこちらで作られた
反日アニメを地球上から葬り去りたい。
 
優秀な朝鮮人が少なかったんだね
 
>名古屋は三英傑の出身地なんだ

信長と秀吉は今の名古屋市にあたる地域、家康は今の岡崎市にあたる地域の出身です。


 
昔、名古屋に住んだことがある。先ずは言葉に驚いた。最初は冗談かと思ったが、そうではなかった。老舗の八丁味噌が美味しかったな。懐かしい。ただし、何というか文化の香りのない街だった。歴史的なものやイベント、催しは他の都市と同じようにあるのだが、それだけという感じで何につけても余韻のようなものがない。しかし、それが名古屋のいいところだと思う。
 
名古屋は観光地じゃなくて繁華街だからなあ
観光なら近鉄乗って周辺回った方がいい
最近東別院行ったら安くて洒落たカフェが色々あってびっくりした
 
明るい雰囲気で結構好き
でも常滑や蒲郡のような南国風の郊外の方が楽しかった
 
住むには比較的良いほうだと思うよ
観光はまさにゴミだけど
 
このビデオから名古屋の良さが伝わらない・・・
 
※209362
名古屋の良さは知らないが、反日アカヒの子会社がある不幸には同情申し上げる。
 
>>209362

中日新聞忘れてるぞw
 
ずっと観光に力を入れる必要がなかったからね。
素材はたくさんあるから、これからだと思う。
 
名古屋は観光地じゃないけどいろいろ博物館関係がすごく充実してるよ
来てね~

 
名古屋を擁する愛知県は工業が凄まじい。
各種統計を見てみれば他県を寄せ付けないその圧倒的な数字に驚くはず。
 
名古屋港は東京港と並ぶ日本一の港でもあるから注目されてほしいな。
 
正直悪くはない街だけど見るものもそこまであるかと言われると微妙
観光地として
 
名古屋は昔からクソ暑い。あまりごちゃごちゃしてないから、青い空がぱーっと広がってて開放感みたいなのがあるとこがいいと思う。
  
大都市なのに観光で語る奴、居るのよな・・・
 
信長秀吉はともかく家康は三河で
名古屋じゃないやん
愛知県で括るならわからないでもないけど
 
名古屋ってのは基本的に生活都市だから観光旅行者向けな都市ではないからね。

 秀吉は一応名古屋市内になるけど、信長は津島だからね・・・津島の総社が有る場所で経済的に強い地域

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ