ツイッターパーツ
t

2017-08-09 (Wed)
暑い日には最高!?日本のつけ麺の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
今日は東京ドームに来ている つけ麺を食べるんだ



 「つけ麺っていうのは面を知るにつけて食べるスタイルのラーメンだよ ものすごく美味いんだ」 知ってる、ラーメンっていうよりうどんみたいだよね 「この店の名前は『鉄』っていうんだけど、スープのなかに熱く熱した鉄のボールを入れるんだよ おすすめはこの味玉つけめん」半熟卵だね 大好きだ 「おごってくれるのかい? ありがとう」 おつり取るなよ!

あれが鉄、焼き石だね 「もともとは本物の石を使っていたと思うんだけど、ここは鉄を使うんだね」
つけ麺が来たよ アップで見せようか こっちが麺 こっちがスープ 「冷たい麺をスープにつける、と」しっかりすすれよ 「めちゃくちゃ美味いぞ 冷たい麺を熱いスープにつけるから、こういう暑い日にはぴったりだね」 ぼくも食べよう うーん、これは美味いな 

冷たい麺をつけるからスープもちょうどいいかんじ 「麺はアルデンテみたいだね 日本語でアルデンテってどう発音するんだろう?」 それでいいと思うよ アルデンテは英語じゃないしね 「スミマセン テツを頼もうよ」 まだ早いだろ もっとスープが冷めてからでいいんじゃないの 「おれのはもう冷たいよ」 美味い 通常、焼き石はスープが冷めてから頼むんだよ 「まあ、ゆっくりやってろよ スミマセン、鉄をください」焼き石を、ね まったく、注文の仕方もわかってないんだから

触ってみてよ 「これけっこう重いよ いくよ ゆっくりね うわあ 跳ねるな 入ったぞ ちょっと焦げ付いたな」スプーン舐めてみろよ わあ、まだ冷めてないのに石を入れたから、きっとこれめちゃくちゃ熱くなってるぞ ちゃんと焼き石って注文しろよな、まったく ・・・あ、これ冗談だからね ぼくらいつもこんな感じなんだ 仲はいいんだよ

「これはすごくシンプルで、高くもないしいい料理だよね しかもおれはおごってもらってるし」 そうさ、おれのおごりだぞ 実際、すごく美味いよ ラーメンはみんな知ってると思うけど、つけ麺はその次のレベルって感じだね ここ「鉄」は東京ドームにある店だけど、たしか六本木にもあったよ 全国的にあるのかもしれないな
「おれ、卵割って見せるよ ほら、このオレンジ色 ウーン すごく美味しいな これは日本だけさ」
見てくれてありがとう 「鉄」に来たらつけ麺を頼んで、スープが冷めたら「鉄」じゃなく『焼き石』を注文してね 「好きなように注文すればいいんだよ」




人におごってもらう食事が一番おいしいよね




おつりもらっていい? っていうピーター面白い




卵に色がついてるから、殻むいてないのかと思った




お友達、変な奴だけど面白いね




日本って何でも面白いね 日本は動画で見た中で一番興味深い国だ




まるで兄弟みたいだね!




ああジョン、めちゃくちゃお腹空いちゃったじゃないの! わたしはセリアック病だけど、ツケメン食べてみたいわ! グルテン除去の薬を飲んででも食べなきゃ




ハハ、ジョンほんとにお腹空いてたんだな




アルデンテは日本語にすると「かため」だよ 




すするの上手だね




これおもしろかった、3回見たよ ラーメン食べながらね




まるで夫婦の口喧嘩みたい、見てるだけでも楽しい




お店のひとが運んでくれた時にちゃんとありがとうって言わなきゃ




その焼き石はアメリカだったら訴訟ものだな マクドナルドのコーヒーが熱すぎて訴えられた件があっただろ




蒙古タンメン中本で北極ラーメンに挑戦してほしいな




これ食べてみたい! おなかすいた




その石は何か特殊なものなの?




東京に行ったら必ず「鉄」で食べるんだ すごく濃厚なつけ麺なんだよ お気に入りは川口駅にある店 レモンをたくさんいれてるのもおいしいよ




↑投稿者
ほんとに美味しいから、おすすめできる店だよね!




https://www.youtube.com/watch?v=yUlO-C-K-HY





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク