ツイッターパーツ
t
変わり者に上下関係が厳しい!?外国人が抱く日本のイメージが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

変わり者に上下関係が厳しい!?外国人が抱く日本のイメージが海外で話題に(海外反応)

変わり者に上下関係が厳しい!?外国人が抱く日本のイメージが海外で話題に(海外反応)

投稿者
外国人のみんなに質問するね
日本についてどう思う?



変わり者だけど親戚の中で一番頭が良い、でも電池をずっと舐めてるし、毎月16日に外国にソフトドリンクを買いにいく…




↑なんでだろう… 君のコメント気に入ったよ




投稿者
↑でも彼には触手がついてる?




成人向けの変な規制
ガチガチの社会
人がいっぱい




↑「人がいっぱい」ってコメントだけど、北海道は違うよ 僕、カリフォルニア州出身だけど、北海道の真ん中を車で旅すると、広大な荒野や農場がたくさんあって、カリフォルニア州のセントラルバレーを思い起こさせるよ




↑北海道について知ってることと言ったら、ミスター・スパークル・ファクトリーくらいかな




投稿者
↑「成人向けの変な規制」について言えることは、日本の政府は保守派の男性ばっかりなんだよ
「ガチガチの社会」についてはその通りだね 上司を先輩って呼ばなかったらめちゃくちゃ怒られたよ だから僕の後輩には絶対に僕に敬語を使わせずに、先輩とも呼ばせないんだ
「人がいっぱい」って? 毎日通勤電車で地獄だった… でも電車があるっていうだけで感謝かな?




日本は海に囲まれた島国で火山がたくさんあって、とっても美しいんでしょ?




投稿者
↑日本の歴史もね




↑桜も忘れちゃいけないわね 日本について書かれたものには絶対に桜が出てくる!




ワーカホリック 日本人の勤勉さは尊敬に値するけど、過労死の話を聞くと悲しくなるよ 君が生まれる前も世界は回っていたし、バケーションに行ったからって変わらないよ




投稿者
↑その通り! 上司に嫌味を言われながらとる有給休暇は最高だね




↑僕の娘はワーカホリックなんだけど、そのことを言うと彼女はただ笑うだけ でも精神的にも肉体的にも影響が出てきてるんだよ まだ27歳だよ…




大きな目
染めた髪
触手
それは冗談で、教養のある国民の国で、仕事をとっても重要視しているよね




投稿者
↑だから大な目と、染めた髪、それから触手も必要になるんだよ




↑染めた髪は主人公か重要なキャラの時だよね




元気な十代の若者と生の魚




フレンドリーで混雑していて、全て時間通りに進んでる…
混雑しすぎって言いそうになったけど、僕インド出身だから…




投稿者
↑通勤ラッシュの時の満員電車は地獄だと思ってたけど、友達がインドの電車の写真を見せてくれたんだ…




↑デリーとムンバイはものすごく混むけど、あとは日本より空いてるよ




https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/6bmti5/non_japanese_of_reddit_how_do_you_perceive_japan/
Comments
 
なおソースはアニメ
 
ストレスの溜まった外国人がまた偏見と思い込みだけで日本を語ってるな。
日本を知らないから妄想だけで話ができる。実にいい娯楽だね。
それに乗っかり油を注ぎ都合よく操作したがる韓国人と中国人と在日コリアンの工作員…か
 
先輩と呼べと強要するやつなんて今時も昔もいるのか?w
 
知らない人が想像で語るスレでしょ
 
外人は、日本は自殺・過労死が多いって言うけど
他の死亡率が低いから目立ってるだけって気づけないんだよな
他国と比べると多くないと思うけどね
 
>上司を先輩って呼ばなかったらめちゃくちゃ怒られたよ

普通は、上司を先輩とは呼ばないよ。
この人、日本を知らないし、日本で働いたことが無いな。
上司は、みんなの前では「さん付け」で呼ぶのが常識。
大人になったら、幼馴染で無い限りは先輩とは呼ばない。
こいつ、学園アニメの見過ぎと思う。
 
いつもいつも触手〜って喚くけど、一般日本人は誰も知らんっつーの。
キモ外人だけの妄想で日本を語るな。
 
とりあえず言っとく
雑魚外人
 
普通の国です www
 
ロリコンがあまり非難されずにいる国だと思う。子供を持つ親はもっと注意しなきゃ。監視カメラ増やすとか。あまりにもアダルト産業物が子供の目に触れるのは異常だわ。
 
gaijinキモすぎ
ホントくたばればいいのに
 
先輩とかアニメの話してるだけじゃん
誰が呼ばせるんだよ
ほんと嘘つきばかりだね
 
ガイジンはサムライ、ゲイシャから、
何にも進歩してないんだな。
 
上司を先輩と呼ぶことはないし、先輩と呼ばないと滅茶苦茶怒られる職場なんてそうない(大抵は名前にさんつけときゃいい)。
そしてそんなに厳しい職場なら、後輩に敬語を使わせないなんてもっと有り得ないだろ。
まぁ、こういう微妙なニュアンスはアニメ見てるだけじゃ分からないだろうからね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ