ツイッターパーツ
t
海外「日本が一番安全な国!」日本の銃規制について海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本が一番安全な国!」日本の銃規制について海外議論(海外反応)

海外「日本が一番安全な国!」日本の銃規制について海外議論(海外反応)

投稿者
日本の銃規制に関してどう思う?
トランプ支持者のページでもこれを聞いたんだけど、ここでも聞きたいんだ
盛り上がってくれるといいんだけど 僕は銃規制に関して話したいんだ これは特にアメリカではとても繊細な話だと思うけど
銃規制の話になると主要なメディアは日本とアメリカを比べるんだ 日本の火器による死亡率はアメリカよりもかなり低いん 例えば、一年間ではアメリカで約3万件の火器死亡数があるにも関わらず、日本では12件あるかないかなんだ
日本の銃規制に関してGoogleで検索すると、以下の記事が現れる
http://www.bbc.com/news/magazine-38365729
https://www.theatlantic.com/international/archive/2012/07/a-land-without-guns-how-japan-has-virtually-eliminated-shooting-deaths/260189/
またWikipediaのページにはこんな記事もある
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_firearm-related_death_rate
メディアが自殺殺人率や国のサイズに関しては考慮してないところが完璧とは言えないけどね
それにも関わらず、日本の銃規制に関してどう思う?日本では何故、こんなに銃規制がうまく適用されてるんだと思う?逆に何故アメリカではしっかり適用されてないんだと思う?
僕の理解したこととしてはアメリカの文化として銃があるから、政府が暴君と化す事に効果的なんだ 日本はどんなリスクがある?
僕はアメリカ国民じゃないからこれを知りたい



日本は他の先進諸国とは文化的面で違うんだ だから比較するのは難しいんだよ 日本は自殺率や出生率に関して、独自の問題があるんだ




日本の犯罪に関する記事を見たんだけど、文化的背景が大きいと感じたんだ 多くの国はアメリカまで銃の数はないんだ




↑東京でも犯罪は存在するんだ 社会の中に深くはめ込まれてるんだ やくざも存在するしね
一つの説として、僕は何処かで警察は彼らが秩序を乱さない限りは彼らに対して見て見ぬ振りをすると読んだんだ 暴力がなければ、逮捕もない 暴力団を排除する事は権力の排除になり、新たな暴力を生む可能性があるため メキシコに似てる気がする




↑僕もメキシコに関して同じ記事を読んだよ 道理にかなってると思ったよ




↑他に関しては日本では痴漢も多い




↑間違いなく、文化的な違いだよ 日本には裁判制度があるというのも特徴だ




政府と日本の犯罪の関係性はむしろ興味深いよ 軽犯罪は暴力団によるものもあるし、大きな犯罪は彼らの名の下で行われてることもあるんだ 世界の中で日本は最も安全な国だけど、この文化はアメリカでは適用されない




投稿者
↑これはとても怖いね 日本には巨大スズメバチの脅威もあるしね




これは犯罪に関する記事ではなく、逮捕に関する記事なんだ




日本に関しては人口減少も影響してると思う




アメリカが銃規制をしてくれたら嬉しいと思うよ 




日本は小さいし、同一民族の国家なんだ 他民族国家のアメリカと比べるのは難しいよ




多くの日本の銃規制は分からないけど、銃犯罪と銃犯罪は比べるべきではないよ 暴力犯罪と暴力犯罪を比べるべきなんだよ 自分を守る為に銃が必要だということもあるんだ 守るべき手段を政府は与えているという考え方も出来るんだ ヨーロッパではどうなんだろう




↑君はそう思うんだね ヨーロッパの犯罪のこと?




↑そうだよ 何かヨーロッパのニュースに関してみた事はある?




ギャングがいることは移民を制限させるんだ アメリカでは33000人のギャングがいる アメリカでは88000人の暴力団がいるんだ




アメリカではこれまで何度の銃による革命が起きたんだろう




文化が一番のポイントだよ 日本は最も安全な国なんだ




アメリカと日本では背景が全く違うし、国民の構成も違うんだ 人口も政策も違う




https://www.reddit.com/r/AskThe_Donald/comments/6r39h9/gun_control_in_japan_what_do_you_think_about_it/
Comments
 
グダグダ言ってねーで銃規制しろ
 
>自分を守る為に銃が必要だということもあるんだ

だから、銃犯罪が多いんだけどね。
みんな、お前みたいな考え方で単一民族じゃないから、
あいつが悪いこいつが悪いと言っては理由を付けて撃つ。
裁判では自己防衛って話せば無罪になるんだし。
ちなみに、北朝鮮が何処かも分からない低能な国民。
どうせ日本が何処か知らないし、東の小さな島国程度に思ってるんだろ?
所詮、アメリカ人の知能はその程度。
ヤクザは気にしても、身近にいるギャングやマフィアは気にしないw
そりゃ、銃でも持たなきゃ生きられないだろうね。ビビーリーは。
 
自殺が少ないのは、お前ら宗教的禁忌があるからだろ。
銃とか関係ねえ。
まあ、好きにすりゃいいけどさ。
ない方が良いに決まってる。
 
ん?「銃規制の話」じゃないんか?別の話になってるやん。
 
都市部はさて置き、アメリカでは銃くらい持ってないと不安な気持ちになる。
 
 簡単に規制すりゃ良いって訳にはいかないからね
日本みたいに通報したら30分以内には警官が来るなら未だしもそんな訳にはいかないし、人と猛獣の生活圏がそれほど離れてないから自衛しなきゃ食われるし…
 マグナム弾?そんなのグリズリーやバイソンに襲われた時に自分の頭をぶち抜くくらいしか使えねーよHAHAHA!って国でもある
 
どうしても、原住民を殺し追いやって国を広げてきた歴史が尾を引いてると感じる。常に攻撃される心配があり(それだけのことをしてきた)、武装しなければならない、という強迫観念があるように見える。
まあこれだけ銃が広がったら、もう自分だけ手放す気にはならんだろうね。
 





日本は不法滞在韓国人と在日朝鮮人が多いから安全じゃない!




 
有事の時に配給できる拳銃を
警察とかに用意しといて欲しい。
一般人は逃げ回るだけになってしまうから。

 
核の問題と同じだと思う
防衛や抑止力のために持つ必要があるという考え
まあ魔法で火器類を一斉に無効化でも出来るんでもなきゃアメリカ人は銃を手放さないよ
 
外人って日本の安全の話になると必ず痴漢がどうのと言い出すけど銃犯罪に比べて軽すぎるだろ
 
文化が違う、単一民族だから違う、と
議論すらもしないんじゃあ、銃犯罪が無くなることなんか絶っ対にないね。
 
とりあえずアメリカはマシンガンを売るのをやめたら?
少なくとも乱射事件はかなり減るよ
 
日本は痴漢やセクハラのハードルが低いだけだよ
外人がやってるハグ
あれ日本のオッサンがやったら犯罪だからw
 
民度の差。これに尽きる。
銃を使う犯罪以外でも差がある。
日本は人を殺すような凶悪犯罪はマジ少ない方だ。
残念ながら窃盗とか脅迫、恐喝は多いけどな~。
 
アメリカというのは、断りもなく他人の土地に銃を使って原住民を殺しまくって乗っ取ってできた国だからな。その国の成り立ちを考えると、銃規制なんかできる訳ないだろ。白人米人は、銃で自分の願望を達成してきた人たちだ。それは米人の遺伝子なんだよ。銃を否定することは、米人のアイデンティティを否定するようなものだ。
 
アメリカは銃が浸透しすぎて銃規制なんてもう出来ないでしょ
犯罪者に銃が行き渡ってしまっている現状、身を守るには市民が銃を持たなければならないし、それでも規制するなら無防備になった市民の犠牲を覚悟しなきゃならんけど無理でしょ
完全に手遅れ
 
ゲームに限らず様々なコンテンツで生まれ持った残虐性隠し切れてないから
仮に銃無くしてもナイフとかに変わるだけで犯罪は減らないよ
 
スズメバチが出てきた時点で、投稿者が翻訳されたコメントの中で一番馬鹿っぽいな。
 
アメリカに限らず日本を除く俺が知ってる限りの国では田舎住まいなら銃を持っていなくちゃ自分が守れない。
 
>>209787

有事どうするか考えとかないと、支那チョン露助が上陸してきた時、一般人は自衛隊が来るまで、無抵抗で殺されまくることになる。通州猟奇虐殺事件の二の舞になる。
 
まあ、多文化人種のるつぼだし、
初等教育もまともに受けてそうもないやつも居るし。
そんだけ信用できないんだろうな隣人が。
たぶん、日本が侍から刀を取り上げたのはまったく違うんだろう。
あれだけ年間人が殺されてても手放せないとかなあ。
 
アイスランド人が鼻で笑うわ
 
なんつーか、このサイトの記事を色々見たけど
底が浅いすぎるんじゃないの?
突っ込みどころが多すぎてあほらしくなってきた
 
痴漢が多い国をレイプが多い国がディスってるw
 
日本は自殺率が高いとか言うけど、銃規制の緩い国で死にたい奴はそれで一般市民を巻き込んで射殺されてるんじゃん、テロリストという名で。
自殺か他殺かの違いかもしれないが、生まれた環境・国を恨んで、どうせ死ぬならより多くの人間を不幸に巻き込んで死んで(射殺されて)やろうってことでしょ。
本当に自分ひとりで自殺するには相当な覚悟が必要なのに、一人で死ぬのは怖いからとかと他人を巻き込んで他力で死ぬ(射殺される)とか死ぬまでクソ甘い人間としか思えないんだけど。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ