ツイッターパーツ
t
意外なコトが慣れない!?外国人が日本に長く住んでるのに未だに慣れないことが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外なコトが慣れない!?外国人が日本に長く住んでるのに未だに慣れないことが海外で話題に(海外反応)

意外なコトが慣れない!?外国人が日本に長く住んでるのに未だに慣れないことが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本に長く住んでるのに未だに不慣れな事は?



未だに外人と呼ばれる事だよ




↑君は外人じゃないの?




↑「外人」という言葉は外国人と違ってふさわしくないと思うんだけど、そう思わない?




↑「外国の方」と言われるとなお嬉しいけど




↑でもここで生まれ育った訳じゃないなら、あなたは外人なんだし、それには慣れるべきだよ




↑私は外人を嬉しく思うわ 注目を浴びれるしね




過剰包装だよ ビニールにテープに慣れない




↑確かに日本の包装はやり過ぎだよね




歩行者の数の多さにも慣れない




納豆を食べる事だよ




↑納豆って何?




道や公園にゴミがないことだよ




↑仙台の道路や地下鉄にはゴミがあったけど、すぐになくなってたよ




スイカの値段




↑私もそれには賛成 とても驚いた




室内喫煙だよ




↑レストランでさえもね




箸でご飯を食べる事だよ




↑もちもちしてるから、使いやすいよ




↑確かにそうだね 日本のお米は箸を使いやすいよ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1813821185311867
https://japantoday.com/category/have-your-say/what-are-some-things-that-no-matter-how-long-you-have-lived-in-japan-you-still-haven%27t-gotten-used-to#comments
Comments
 
いまだに外人を差別用語だとか思い込んでる無知が居るのか
そういう意味があるなら外人さんって言い回しがあるわけ無いだろうに、その程度の日本語能力しか無い事の自覚ぐらい持てやと
 
外人=外国人、外国の方の略なんだがな
 
「外人さん」と「おい外国人」のどっちが好ましいのだろうか?w
 
>室内喫煙だよ
>↑レストランでさえもね

喫煙席しかないレストランなんて絶滅危惧種
最近は禁煙の店ばっかだし、普通は分煙でしょうに
もしかして海外には分煙という概念がないのだろうか
 
外国人とは「外人、土人、支那人、三国人」の総称
つまり外人とは真っ当な外国人という事
 
JAPみたいなもので、省略することによって差別語になる慣習があるんだってさ。
知らんがな(´・ω・`)
 
異人が差別用語←まあ、分からなくもない
外人が差別用語←うーん……

JAPも元々は略称でしかない上に現代で使ってる人の大半は悪意ないと考えると、割と難しい問題ではあるんだよな
相手の受け取り方次第っちゃそうなんだけど、言葉狩りにも繋がるし
より丁寧な外国人を使えって話なら納得出来なくもないが

※209890
流石にさん付ければいいってもんじゃない気もするがな
 
日本語もろくにできない
学ぶ気すらない奴が外人扱いされるのを嫌がるとか

外人どもは身勝手すぎるwww
 
ここらで、いわゆる差別用語の構成要件を確定しようや。

ワイは
「過去に侮蔑的・攻撃的な用法で使われた歴史があり、かつ現在でも相手に言われて嫌な気分になる言葉」が、差別用語だと思うが。
これだと受け手が「アイゴー、差別ニダ」と被害者面しても通用しない。
「外人」は侮蔑的表現じゃないから差別用語じゃない。
「ヤンキー」はほぼ差別用語ではなくなった。
「J/ap」は差別用語。
 
慣れて居つかれても困るんだよね
 
>JAPも元々は略称でしかない上に現代で使ってる人の大半は悪意ないと考えると、割と難しい問題ではあるんだよな

Japとかnipは、元は略称でも攻撃的な用法で使われたという歴史がある。だからJPNが日本の略称になったわけで。
それに外人にjap言われると、悪意無い単なる無知と分かっていてもムカつくからな。俺は必ず訂正させてる。
 
JAPは蔑称として使われた歴史が有るが
外人が歴史的に蔑称として使われた事なんか無いんだけどな
「蔑称として使う人が居る」ように見えるのは単に総称を利用してるだけのもので「外人」に限った話じゃない
 
独裁者は選挙で選ばれたわけでも無いのになぜ中国人は独裁者を崇拝するのか?

選挙で選ばれた訳では無い独裁者達は金を自分達が独占して一般人には年金や社会保障も無いのに中国人は満足なの?

独裁者は武力や権力で全てを決めて言論の自由すらない共産主義国を中国人はなぜ民主化しようとしないのか?

天安門事件で多くの人民が独裁者に殺されてそれ以降強化された洗脳教育を中国人はなぜ受け入れているのか?

選挙権、民主的政治、民主主義、言論の自由を独裁者に奪われているのになんで中国人は平気なの?
 
japantodayはエア日本居住者やエア日本旅行者の巣窟なので、ネットで見聞きした情報しか出てきません
 
>>過剰包装だよ ビニールにテープに慣れない

モノにもよるんだよね。中には湿気を嫌う為に包装をちゃんとやらないといけない事もあるからな。
 
「外人」は悪い言葉でもなければ蔑称でもないのにね。
彼らが「毛唐」という言葉を聞くことは一生ないだろう
 
あるアメリカ人は日本は多民族国家であるべきだと、「移民不要」といおうもののなら「レイススト!!!」と罵って来る始末。手に負えないリベラル病に罹ってる。
 
包装が少ないのに道端がゴミだらけなの?
 
独裁者は選挙で選ばれたわけでも無いのになぜ中国人は独裁者を崇拝するのか?

選挙で選ばれた訳では無い独裁者達は金を自分達が独占して一般人には年金や社会保障も無いのに中国人は満足なの?

独裁者は武力や権力で全てを決めて言論の自由すらない共産主義国を中国人はなぜ民主化しようとしないのか?

天安門事件で多くの人民が独裁者に殺されてそれ以降強化された洗脳教育を中国人はなぜ受け入れているのか?

選挙権、民主的政治、民主主義、言論の自由を独裁者に奪われているのになんで中国人は平気なの?
 
※209890
感じる側が不快に思えばそうなんだろうな。自分たちが愛情込めて日本人を
チョッパリ(豚足)と呼んだら怒る人がネットに僅かだがいるのと同じだな。
 
外国人は文章言葉
外人は会話言葉

日本人で省略とか思ってる奴なんているの?
英語でもこんなのいくらでもあるだろうに・・・
 

new!【犯罪者集団偏向報道のTBS社員(国籍不明、氏名非公表)が女性の顔に違法ドラッグをかける、書類送検(なぜだかマスコミ社員は逮捕されない)】


【北朝鮮から中国製のミサイルが4発飛んできても何も出来ない日本】
*ミサイルが飛んでくるのに反撃するなとか落ちても仕方ないと言っているアホなマスコミ、国民の気持ちとか不安とか考えないこいつらは何者?*

70年間思考停止で日本人の若者の未来を台無しにしようとしているのは誰?
反対しかしない帰化人、二重国籍の政治家集団は誰の為に政治をしているの?
中韓人だらけのテレビや新聞社はどこの国の誰に向かってニュースを伝えているの?

戦後70年経っても中二病の団塊以上のジジイがテレビに出て出口の無い無意味な議論をして満足気、日本の若者の未来を潰している
 
※209897
蔑称だったら敬称なんて付けるわけねぇだろって意味だよ
あと異人は異国人の略称だからな、蔑称になるわけが無い
お前まさか日本人じゃ無いのか?
 
外人が蔑称になるならキムタクもマエケンも蔑称になる
JAPと違って蔑称として使われてきた歴史的な経緯もなく単純な略称
 
外国でも移民は、ずっと移民扱いだし、
その土地で生まれ国籍を持っている子孫も移民だろ!
でなければ、テロリストなんて出来ないよ。
どっちが、外人扱いしてるんだか。
ついでに、ゴミ箱撤去は観光客が悪い。ゴミを捨てるから!
日本は、ゴミを捨てるのは有料と知れよ。
 
はい、嫌なら出て行ってください
 
外人が嫌なら異人とでも呼んでやろうか?
何と呼んでも文句いうんだよ、コイツらは。
その国の文化を素直に受け入れられないんだよな。
 
※209899
ヤンキーも志那人も朝鮮人も本来差別用語じゃないんだけど、
「行いが悪い=悪口の対象になる=差別だ~」ってことよ。
呼び名がいくら変わっても本質が同じなら新たな名前が別称になる。
まぁ外人はこれからどんどん増えて問題も多発するだろうから別称になるかもしれないけどね。
今のところは「海外から来たお客さん」的な扱いかな。
 
知り合いに外人の意味を訊ねたら、害人と答えた。
 
慣れろよ。環境適応力低すぎ。
 
めんどくさいw
嫌なら国に帰ればいいのにw
 
日本に来てる層ってルーザーが多いって聞くが本当かな?
 
日本の日常から外れる行為が目に付くから
ハズレた人、外れた人、外人なんだから
もっと日本になじんでくれればそとの国の人
外の国の人、外国人になれるよ。
 
>209915

おまエラ朝鮮猿だって、「糞食い」とか「トンスル」とか「試し腹」とか「病身舞」とか、おまエラの文化を丁寧に紹介してやっただけで、発狂するじゃないかw
 
中国人なんて白人を白豚、黒人をゴリラ呼ばわりだぞ
まだ小日本人と日本人は人扱いされている
 
日本でろくでもない事した外国人が
「この外人が!」と吐き捨てるように言われる事はあるよね
差別と非難するより行いを正してほしいもんだ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ