ツイッターパーツ
t
海外「祈ろう…」広島72度目の原爆の日に海外からも追悼の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「祈ろう…」広島72度目の原爆の日に海外からも追悼の声(海外反応)

海外「祈ろう…」広島72度目の原爆の日に海外からも追悼の声(海外反応)

投稿者
広島が72回目の原爆の日を迎えた

原爆投下72年 広島は祈りに包まれる
 広島に原爆が投下されて72年となった6日。広島市の平和記念公園では犠牲者を追悼する式典が行われ、被爆地は祈りに包まれた。

 広島市の平和公園では未明から祈りをささげる人が絶えなかった。

 ――目をつむったらあの日のことが頭に浮かんでくる。忘れることはできん。(18歳のとき被爆)

 安倍首相「我が国は非核三原則を堅持し国際社会を主導していく決意」

 被爆者の平均年齢は81歳を超え81.41歳となった。72回目の「原爆の日」を迎えた広島は核兵器廃絶への誓いを新たにしている。




アメリカに対して攻撃をすることなく、毎年、この原爆の日を迎える日本人であることを僕は誇りに思うよ




約14万人の罪のない人々が6000℃の中で被害にあった




↑日本の歴史の中で最も恐ろしい出来事の一つだよ




↑真珠湾の攻撃が広島と長崎2つの原爆をするに至った理由だと僕は納得出来ないよ それに原爆に関するアニメなども僕は嫌いなんだ 




↑被害者の事を思うと涙が止まらないよ この気持ちは何処にいても誰でも、何をしていても、共有するべき気持ちだと思うよ




↑この原爆は多くの日本人の命を奪った




↑戦争を正当化するものなんてこの世には何も無いよ 被害者に敬意を示し、被害者の思いを忘れてはいけないんだ




↑二度とこんな事は起こってはいけないし 長崎と広島のことは忘れてはいけない そして子供達にこのことをずっと語り継いでいくべき




↑地球上にある全ての戦争を今すぐにやめて欲しいよ




↑多くの人が歴史を学ぶ必要があるんだ




↑僕達は常に事実に目を向けないといけない




被害者の人々のことを思うと泣きそうになるよ 本当に酷い




↑僕もだよ




何処にいる人もこの歴史は何度もリマインドするべき




広島の原爆の日を皆で祈ろう




広島で学んだ教訓を忘れてはいけない




涙を流さずにはいられないよ




こんなことが過去にあったなんて恥ずべき事




二度と起こしてはいけない




言葉が出ないよ




悲しい日だよ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1812890048738314
https://japantoday.com/category/national/Hiroshima-marks-72nd-anniversary-of-atomic-bomb
Comments
 
戦争はとっくに終わったし、北朝鮮は核開発してるし、日本はアメリカの傘の下にいるから、祈ってもあんまり関係ない。
 
日本は核武装するべき
 
北朝鮮は在日米軍あるからと日本を狙い、アメリカは守っててやってると言う
もう日本に関わって欲しくない
 
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然放送内容が似ているだけらしいです】すべてネトウヨの妄想です
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』
最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
朝日新聞系列が原文を作ってテロップや原稿を制作会社が作るなんてすべてネトウヨの妄想である
制作会社が同じだから最近のテレビは画面が文字だらけで番組内容がバラエティでも同じものだらけなんてのはネトウヨの妄想だ(局が違うのにやっている内容が同じなのは偶然です、ネトウヨの妄想です)
 
選挙で選ばれた訳でも無い共産党の独裁者を崇拝す人の壁、デク人形でしかない中国人に
民度なんてものがある訳がない
民とはたみの事で中国人は共産党の奴隷、家畜に過ぎない
選挙も知らない中国人に人間として振る舞うなんて事は不可能なのだ

アメリカやフランスは50年前より確実に民度が下がっている
だから中国人の民度が時間の経過で上がるなんて事はそもそもありえないし
民主化して家畜から抜け出そうともしないのが中国人である
 
今朝(8月8日)NHKラジオから「原爆投下・川を泳ぐ 焼き魚」を聞いて鬱になった。
広島の原爆の被災者(後の元 東京都立大学 総長・佐野 博敏氏)の実体験なんだけど、
当時被爆したのが17歳で、その感覚で話すから生々しくて、心に響く。
「ラジオ深夜便」という公式サイトで「聴き逃しサービス」で配信してるので、是非聞いてみて欲しい。

個人的に一通り聞いてみて、「戦争はしない」ものでなく「させない努力をするものなんだなぁ」って考えに改まると思う。
 
アメリカが石油売ってくれてたら問題なかったろ。
 
そうだ祈ってくれればそれでいい
 
原爆を含むアメリカの戦争犯罪を覆い隠すために日本の戦争犯罪をでっち上げたんだからね。事後法まで用いて。南京なんかは分かりやすいけど、アメリカを戦争に引っ張り出し、日本を徹底的に叩くために日本の残虐性を捏造した連中も多くいた。アメリカだけじゃなくね。
 
既に世界を数十、数百回滅ぼせる量の核兵器が有るし、科学の発達は不可逆的に人類の力を拡大させる。
大局的に見れば、全人類的にエゴや攻撃性を修めて行かなげれば、この惑星はやって行けない。
心の平安・慈悲、修行の大切さを、世界中の人が改めて認識し直す必要が有る。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ