ツイッターパーツ
t
鶏に野菜!日本のミリメシの美味しそうな料理に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

鶏に野菜!日本のミリメシの美味しそうな料理に海外興味津々(海外反応)

鶏に野菜!日本のミリメシの美味しそうな料理に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本 自衛隊 タイプ1 “缶飯” なんてすてきな軍用食
日本の自衛隊の軍用力を紹介しています 自衛隊は1954年に日本にできた軍隊です これは熱を加えて用意できる時に食べられるものです ぼくは単純でかつ複雑な味がする日本の軍用食の大ファンです 軍用食は日本では売買は禁止されてるのでとても貴重な物です 個人的なコレクションでしか今となってはでまわらないのですがぜひ探してみてほしい 



みなさん今日は
今日はこの自衛隊の缶の軍用食を手に入れました
昔からある軍用食です
今年がこの手の軍用食が生産される最後の年です

これは鱈と野菜の缶詰で100gくらいかな
これは鶏と野菜、もう少し大きめなのはチキンと野菜、最後のは350gでとり飯です
甲板とこんぺいとうのセットもあります
これはお湯にいれて1分ほど暖めてたべます
トレイにすべて入れて盛りつけていきます
とり飯はすごくいいにおいがするよ

鶏と野菜の缶詰 
たれが入ってるね 野菜が何かよくわからないけど
こっちの小さな方も蓮なんかが入ってるみたいだね
最後のは魚と野菜 きれいに入っててびっくりするね
海苔と振りかけをそえていこう
ぼくはあんまり箸はうまくないけどトライしてみるよ

ちょっとした鶏のだしの味がして鶏はけっこう硬いけど
これはレバーだったよ
醤油の味が基本的な所だけどやわらかくておいしいよ
野菜がなんなのかよくわからないけどおいしい
なんかちょっとオイルとくんせいしたみたいな風味があるけど
なんだかさっぱりわからないけどおいしいな
これは皮がついてる鶏肉みたいだ
レンコンだと思う
どれもすごく柔らかいから乾パンのカリカリは嬉しいな

最後はエネルギーのために砂糖の飴だね
ご飯にちょっとだけふりかけをかけてみよう
もうどれがどれかわからないんだけど
ちょっとした塩気が足されておいしいよ
国際的にもよく売れてるんだよ



甘い物と一緒にでてくるのよ 写真 https://gironemo.ru/suxpaek-vezhlivye-mishki-armiya-rossii/
甥っ子に買ってあげたいな




笑 すごい



日本に鱒がいるとは知らなかったな 寿司のメニューにはないからね ニジマスの寿司があると良いのに




寿司として食べられる事はあまりないけど鍋物では定番だよ




この軍用食はどのくらい昔の物?




鱒は淡水魚だから寿司にはあまり使われないんだ 海のものよりもバクテリアが多いんだって だからレストランにはないのかもね 鮭はほとんど海で大きくなるからいいんだと思うけど




生で食べるのは推奨されてないけど釣って食べるのは人気があるよ 




食べてる途中は密封してるけど動画を撮ってる間にこれは2009年の物だって気がついたよ たいしたもんだ




この食べ物は凄いおもしろい 大きな魚の固まり! 色はあまりおいしそうじゃないけどそれ以外は完璧 




左側の野菜はごぼうとこんにゃくだね 芋を加工して細長い麺みたいにしてあるんだ 日本ではわりと普通だね 砂糖の飴はこんぺいとうっていって日本にポルトガルから持ち込まれた昔からある飴なんあ 上の真ん中にあるのは人参、タケノコ、でこの料理は煮しめっていうんだ 鱒はにほんでも人気だけどかならず火が通ってるよ




これを食べて具合が悪くなった事ある?




この魚のだけでもなんとかして見つけたいよ




すてきなレビューだね こんなの見た事ないよ




タケノコみたいだけど




とても気をつけてつめられてる魚と野菜ね




↑投稿者
賛成 凄くおいしそうだよ




とても興味深い軍用食だね この食事のデータをいってないけど たしかに鱒はおおきいけど魚臭くてぼくは食べられないよ 箸はいうほどヘタじゃないね 食事は全体としてはとてもいい感じだ 




ああ お腹すいちゃった




日本の食事には塩分が凄く多いに違いないよ  醤油が入ってるものはなんでも塩分が多いんだ




なんでも程々がいいけどね でもこれを食べる人はかなり体力を使うからね わかるだろ




鶏と一緒ににてあるのは99%タケノコだと思う




海苔はご飯を巻いて食べるんだよ タコスみたいにね




↑投稿者
最後はそうしたよ ちいさな寿司にしようと思って



これって一食分じゃないよね?




ああ 凄くおいしそうだね! 軍用食のすばらしいレビューだよ 腹減った! ドイツからこんにちは




https://www.youtube.com/watch?v=KXe9h6603Ls
Comments
 
富山の鱒寿司は?
 
本来日本人は不殺生の仏教徒だから、鶏肉も基本的に食べないんだけどね。
草食のゴリラの体脂肪率とマッチョな体型を見れば、肉食が筋肉を作るわけではないと
理解できるね。禅寺のお坊さんの体脂肪率は完全にアスリート並みだから。
 
単なるレトルトとか缶詰だから美味くはないよ。それ相応の味。
割り切って食ってたが、みんな避けられるなら避けるから、配布されても大量に余る。処分に困る。
あと、これを続けて食うと人間の大腸は機能停止不可避。食物繊維サプリ必須。
新型戦闘糧食はどうなんだろね。味はともかく便秘問題だけ何とかならんかね。
 
中国人がまず最初にやるべき事は民主化したまともな中国を作る事ではないか?

天安門事件
後の独裁者の洗脳で頭がいかれてる事に気が付かない中国人

選挙で選ばれた訳でもな共産党員、そして独裁者を崇拝して
選挙権や言論の自由、年金、社会保障など国としての役割を果たさず
富や権力を独占、軍事と権力で独裁いる中国を信じて忠誠を誓う中国人は頭がおかしい
 
>210101
>中国人は頭がおかしい
いろんなところに記事と関係ない文章をコピペしてるお前は頭がおかしい。
どうせ書くなら内容に関するコメント書いてからにしろ
 
ぶっちゃけおいしくないよね。ハンバーグだったかな?アレはゲロマズだった。鶏飯だったかが何とか食べられないこともないってレベルで期待したらアカン。
 
>210106
レーションに味を期待しちゃダメだって
あれは空腹を満たすのとカロリー摂取が目的と思った方がいい
とはいえアメリカのレーションみたいに不味すぎても困るけどねw
 
※210099
アホやろ?
モモンジ屋しらんのか?近江の黄牛は?
日本人は仏教徒じゃねえよ。神道の民。だから仏教も「後から自然と受け入れた」だけだ。
アホみたいに、昔を理想化して菜食主義の精進料理を食ってるから今の坊主がやせてるだけで、太ってる坊主なんぞそこらに居たのが「お前が懐かしがってる昔」w般若湯って何のことだと思ってるのよ。
ウサギは食ったし、野鳥の類は言わずもがな、鯨も猪も鹿も、それこそ魚もなw
 
土産物じゃない鱒の寿司は絶品
これと41沿いのモツうどんのために
また富山いきたいくらい
 
>210109
メーカーにもよるかもだが、米軍レーションも言われる程不味くは無い
普通に食える
まぁパスタ類は麺が死んでるから食感は悪いが(味自体は悪くない
欧州(特に伊、仏、露)の味が全体的に上だからそう言われるのと、缶のMCIだった時代が酷かったからのイメージだと思う
MREになってからはメニューも味も改良され続けてるよ(それでもこれは美味いと言えるものは無いがw
 
食べ物くらい予算つけてやれよ
 
塩分多くても問題ないのでは?
昔から肉体労働者は濃い目の味付けになる
 【hard deck】
訳文:
>甲板とこんぺいとうのセット

海軍ヲタやったら
「甲板」=「カンパン」がわかるから
変換ミスに気づくんやろけど
「こうはん」って読んでしもたら
「なんのこっちゃ?」やろなw
 
鱒と野菜の缶詰は喰ったことがあるが、普通の総菜レベルに美味かった

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ