ツイッターパーツ
t
武士の刀に南部式拳銃!第二次大戦中の日本の戦争博物館に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

武士の刀に南部式拳銃!第二次大戦中の日本の戦争博物館に海外興味津々(海外反応)

武士の刀に南部式拳銃!第二次大戦中の日本の戦争博物館に海外興味津々(海外反応)

投稿者
ドラゴンマンの戦争博物館
第二次世界大戦の日本の部屋

日本の第二次世界大戦の部屋 ドラゴンマンの博物館



やあ
ここは日本の部屋だよ
神風特攻隊の軍服、本物だよ
オハイオのコレクターから譲ってもらった

ここには35年かけて世界中のコレクターから譲ってもらったものがある

1941年12月7日、日曜朝、の真珠湾攻撃のものだ
三菱と川崎の戦闘機320機が襲撃してきた
アメリカの第二次世界大戦参戦の始まりとなった

国中にいる生存者から集めたオリジナルの写真だ

日本製の塹壕から見る双眼鏡だ
アメリカはドイツ製の同種のものを使っていた

真珠湾攻撃で3478人の海兵隊員や水兵、そのほかの人が犠牲となった

生存者の写真がある
25年前に私と握手している写真
これは5年前の写真、彼はこのライフルを譲ってくれた ウェーキー島で入手したものだ

こっちは日本の武士の刀
これは500年前に造られたもの

自害するための短刀だ ベルトに差しておくんだ
降伏よりも自死を選ぶ
腹、喉をこれで切る
誇り高いのだ
さらに青酸も持っている

硫黄島で入手された機関銃


パラシュート部隊が持つ分離式の銃
地上に降りたらつなげるんだ

太平洋の島々で戦い生存した人たちからもらってきたもの
いろんなものがあるけど
手榴弾
通信機
硫黄島の火山灰


硫黄島の戦いは
36日間続いた
2月19日から3月26日まで
6821人の死者の犠牲の上で島を占領し
そこからB29の日本本土への爆撃が可能となった

これは通信装置

杯は特攻する前の酒を飲むのに使った
鉢巻もある

本物の日本の紙幣
水筒
自害のための短刀
赤十字マークのヘルメット
インベントリーヘルメット
将校用ヘルメット

南部式拳銃

背嚢
将校の刀
ホルスター

色々面白いものがあるから見て行って

第一次世界大戦から1945年までのいろんな拳銃

ここにあるものはみんな今でも使えるんだ

この写真は8月6日の広島の原爆投下のもの
3日後には長崎に投下され
15日に日本は降伏した
9月2日戦艦ミズーリの艦上で正式に降伏の調印がなされた

ここにあるのは地雷
そしてそのヒューズ
つないで仕掛けを作ったんだ

これはマグネットで戦車やジープにくっつける地雷

陸軍の軍服

礼装用の軍服もある
これは天皇の軍服

多くのミリタリーサービスのおかげで今のわれわれの自由があることに感謝する



このチャンネル大好きだよ
ベトナム帰還兵に見せてあげた、思い出がよみがえるって行ってた




↑すごいことだ 戦争は悲惨だね




↑ダラスフォートワースの基地で働いてるんだ




↑投稿者 シェアしてくれてありがとう




↑一人が海兵隊でのこりは空軍だけど
みんなこれ好きだって




↑投稿者 みんなに博物館へ見にきてっていって




10年後
これは第三次世界大戦のアメリカの大陸間弾道核兵器だ




この部屋の最強の武器は   青酸




おじいさんは朝鮮戦争とベトナム戦争に従軍した
そのことで話をしないけどね




是非行ってみたいです




少なくとも二日間はここでドラゴンマンとすごしたい
博物館のすべてを見たい
軍事史は大好きだ
彼から教わりたい




英国の部屋もあるのかい




↑投稿者 あるよ




↑そこのビデオも頼むよ




民間人がこのようなものを蒐集するのはどうかと思うけど
彼の知識には敬服します
とても教育的で面白いビデオだね




アメリカに行ったら必ず行きます




ケースにあったのとおなじ鉢巻をもってる
ひいじいさんにもらった




コロラドへ行ってみたいです
14歳ですが軍事ファンです
コレクションもしてます




冬に行くんだけど見せてもらえるといいな




いつか行ってみたい




https://www.youtube.com/watch?v=vl37CwXKZvM
Comments
 
突然爆発したりして
 
しょっぱなから「三菱と川崎の戦闘機」とか言い出して草
どこの世界の真珠湾攻撃なんですかねえ・・?
 
壁にかかってる変な手書きの旭日旗とか
零戦のプラモの絵とか当今とか
闘魂とか勇者とか入った鉢巻とか
旭日旗が正面に入ったヘルメットとか

天皇の軍服に誰でも持ってる支那事変従軍記章が
ぶら下がってるとか、かなりレベルが低いw

支那事変従軍記章はヤフオクで本物を500円で買ったわw
それほど余りまくってる勲章だよ。
 
殆ど、バッタモン!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ