ツイッターパーツ
t
外国人「日本ワサビはホースラディッシュではないのに和名は西洋ワサビと呼ばれているらしい」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本ワサビはホースラディッシュではないのに和名は西洋ワサビと呼ばれているらしい」(海外反応)

外国人「日本ワサビはホースラディッシュではないのに和名は西洋ワサビと呼ばれているらしい」(海外反応)

投稿者
ワサビは英語圏では「ジャパニーズホースラディッシュ」と言われてるけど、その「ホースラディッシュ」は「西洋ワサビ」と言われてる



どっちが正しいんだろう ワサビは色付けされたホースラディッシュと言われるんだ




↑もしくは、辛いマスタードだよ




↑美味しそうに聞こえる




↑僕も辛いマスタードは大好きだよ 何の問題もないよ




↑マスタードは全く違う味だよ




↑僕も辛いマスタードは好きだけど、それとは違う気がするな




↑僕はマスタードのアレルギーだからワサビには注意しないと駄目だな




↑寿司に入ってたのを食べて僕はワサビを嫌いになったよ




でも日本の外でワサビを食べたら、相当高いのかな




東アジアの長ネギなどもただのオニオンと呼ばれるもんね




でも玉ねぎは「ラウンドオニオン」だよね




アジア人の両親がラビオリを「イタリア風ワンタン」と言ってたのを思い出したよ




↑君は中国人なのかな




日本のホースラディッシュは緑色だよね




誰が「ジャパニーズラディッシュ」と呼んだんだろう




本物のワサビはとても高いんだ アメリカにあるホースラディッシュは偽物




ワサビのことをジャパニーズホースラディッシュと言ってるのを聞いた事がないよ




これは終わらない討論だろうね




何だかとてもめんどくさいな




僕はいつもアジアンガーリックと呼ぶよ




ベトナム戦争はベトナムではアメリカ戦争だと言われてるしね




そんな風に呼ばれてるなんて知らなかった




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/6rw3h4/til_that_wasabi_is_sometimes_referred_to_as/
Comments
 
別のサイトでも同じ妬みたような気がしたけど、タイトルの翻訳間違ってない?
 

西洋わさびと言っている日本人に会ったことがない
 
呼ばれてません
安物が西洋わさびをつかってるだけでしょ
 
本わさびと西洋わさびは別物。
おそらく、外国人は安い店で食っているから、西洋わさびしか知らない。
それを日本では・・って勘違いしてるだけでしょ?
 
>これは終わらない討論だろうね

端から終わってますがな、まったくの別物

 
またかって感じ、やっぱ日本人じゃないねw

×日本ワサビはホースラディッシュではないのに和名は西洋ワサビと呼ばれているらしい
○ホースラディッシュはワサビではないのに和名は西洋ワサビと呼ばれているらしい
 
スーパーの惣菜でローストビーフを買うと「レホール(西洋わざび)」って書いてある薬味が付いてくるね
これはこれでうまいと思う
向こうの寿司屋では本物のわさびの代わりに粉末わさびかこの西洋わさびに色付けたやつを出してるって事でよろしいか
 
タイトルが誤訳過ぎる
 
本わさびと西洋わさびなんて、全くの別物だろ。
北海道だと西洋わさびが畑で取れるから、よく食べるけどさ。
チューブに入ってるのは西洋わさびで、本わさびじゃないぞ。
 
本わさびも西洋わさびももマスタードも実は辛み成分は一緒なんだよ

知ってた?
 
朝鮮人参があるならノーマル人参があるし西洋わさびがあるならノーマルわさびがあるはずだろ
 
ジャパニーズラディッシュは大根のことだろ
 
西洋ワサビという名前だからって同一視してるわけではないんだけどね……
ハリモグラはモグラではない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ