ツイッターパーツ
t
外国人「アメリカと北朝鮮は本当に戦争すると思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「アメリカと北朝鮮は本当に戦争すると思う?」(海外反応)

外国人「アメリカと北朝鮮は本当に戦争すると思う?」(海外反応)

投稿者
トランプ米大統領は火曜日、北朝鮮に対して、これ以上米国を威嚇すれば「世界が見たこともないような炎と怒り」に合わせてやると厳しく警告しました この発言が武力紛争に拡大する可能性はあると思いますか?



トランプ米大統領は火曜日、北朝鮮に対して、これ以上米国を威嚇すれば「世界が見たこともないような炎と怒りに直面する」と厳しく警告した トランプ大統領のこの厳しい発言は、米国の諜報機関が、北商戦が小型核弾頭を製造したと分析していたことを受けている
http://www.cnn.com/2017/08/08/politics/north-korea-missile-ready-nuclear-weapons/index.html
北朝鮮にはアメリカ本土を攻撃する能力があるということで、両国間の緊張は近年高まってきています
どちらかの国からミサイルが実際に発射される、あるいは中国や日本が直接介入する可能性はどのぐらいだと思いますか
北朝鮮は、世界中の国からその力を完全に抑え込まれる必要があります 北朝鮮は、この直接的な脅威へどのような反応をするのでしょうか?
米国はミサイル攻撃を確実に防御できるのでしょうか?




もし、アメリカが市民に避難勧告を出せば、時が来たと見るべきだろう




↑それと、日本(の横須賀と沖縄?)にいる海兵遠征部隊がかかわっている第七艦隊の動き、だろうね
韓国にいるアメリカ市民への避難の呼びかけや、韓国軍と政府の警告が発せられたら、その時は本当に危ない




↑もし本当に核戦争が起これば世界は終わりだ これには三つのシナリオが予想される
1.ソウルが核攻撃される
2.日本も核攻撃される
3.アメリカは北朝鮮からのミサイルを打ち落とせず、アラスカかカリフォルニアに着弾する
本当に最悪だね アメリカか最低でもその同盟国がやられて、北朝鮮は生き残るなんて



↑西側にとって北朝鮮は脅威ではないと言っている人がいるけど、まったくの間違いだね そこまでの技術がないという点では当たっているかもしれないけど でも、アメリカが日本や韓国の良き同盟国で、世界の覇者でいたいのなら 同盟国を守れないのは問題だし、もっと深刻なのは東南アジアでの影響力を失い、中国の台頭を許してしまい、力関係をかえてしまうこと だから北朝鮮の問題は重要なんだ アメリカの安全と地政学的利益において




↑アメリカが北朝鮮に先制攻撃を行うのはまったく愚かなことだ もし北が、アメリカまたはその同盟国を攻撃した時と、北の先制攻撃を察知した時は攻撃してもいいと思うけど でもこの場合同盟国である韓国と日本の同意を得るのが大事




↑「いつになったらアメリカは軍事的行動を起こしてもいいんだろうか?」についてだけど、それは韓国と日本で多数の死者が出た時だろうね 通常、明白な攻撃なしに軍事行動を起こすのは理にかなってないけど、トランプが大統領だからね・・・




↑北朝鮮と戦争になっても、第三次世界大戦はおこらないよ 韓国と日本で多数の犠牲者は出るだろうけどね 
中国は、ロシア、パキスタン、特定のアフリカの国家に次ぐ味方を失いたくはないだろうからね
でも北への制裁は必要だろうね




↑そうそう チームアメリカ世界警察様がなんとかする必要あるよね
「韓国と日本で多数の犠牲者」だけど、これはアメリカ人の命じゃないからただの「死者数」として扱われるだろう でもね 僕は韓国に住んでいて、ソウルに友達もいる 大事な人たちだ だからこれらの数字は、北朝鮮と戦いを始める理由として使われるただの統計上のものとして扱われたくないんだ




↑なんでアメリカが北朝鮮問題にかかわらないといけないワケ?どの辺が、アメリカの問題なワケ?




↑う~ん 多分北朝鮮に一番脅威を感じている国、韓国と日本がアメリカの保護下にあるからだと思うよ 前回の戦争の結果から




↑完全に回避するのには多大な努力が必要だろうね アメリカも被害を受けるだろうし、第二次世界大戦以後最大の人道的危機に陥るだろう だれも望んでいないよこんなこと、中国も、日本も、韓国も、北朝鮮も、そしてアメリカも




↑「北朝鮮を占領」だって?誰が?韓国?アメリカ?中国?ロシア?その四か国の間に緊張関係が生まれるだろうね
もし日本が再武装して、朝鮮半島を統一しようとしたら、アメリカは昔のことを思い出さないとね




↑アメリカもちゃんとした政府があった時期もあったよ、ドイツ、イタリア、日本みたいに あ、でも北朝鮮も存続可能な代替政府があるじゃないか 韓国!




アメリカと北朝鮮はそれぞれフェンスの反対側につながれた犬のようなものだ もしフェンスが取り払われたら、両者ともどうすればいいのかわからない 両指導者の支持者たちは、それぞれの指導者のやり方を喜んでみている 金正恩は、もし日本、韓国、アメリカの領土を攻撃したら叩きのめされるのは分かっている
トランプはほとんど何もできない
中国が制裁に参加しているのは重要だ 金正恩はアメリカよりも、内部の反抗分子に危機を感じているはずだ




↑もし韓国か日本が核攻撃を受けたら、確実にアメリカは北朝鮮に核爆弾を落とすだろうね




↑NATO加盟国が、核攻撃されたら、アメリカは黙っていないだろう 




↑韓国と日本はアメリカの同盟国だけど、NATOには加盟してないよ




↑もし北朝鮮が東京やホノルルに核を落とし、アメリカが適切な対応をしなければ、他の大国は、アメリカはこのような事態を阻止する気がないと考えるだろう 馬鹿げているかもしれないが事実だ




戦争が起こったら、何百万人もの韓国人、日本人、そしてアメリカ市民が死ぬだろう 北朝鮮体制とかかわると無傷ではいられない
次の大きなステージは、次のミサイル実験で、アメリカがミサイルを打ち落とすかどうか、だと思う




北朝鮮と戦争を行うのは間違いだ 特に核戦争は 
韓国や日本はもちろん、北朝鮮の一般市民を危険にさらすわけにはいかない おそらく米朝両国は落ち着くだろう で、トランプが大統領を辞めるまで戦争は起こらない、と思いたいけど、トランプと金正恩だしな・・・




北朝鮮は攻撃してこないよ 北にとって核兵器の価値とは、影響の低下の時代に金政権の崩壊への足音がきこえはじめ、ソウルと東京を人質にして数か月おきに「食料をくれ!さもなくば南をめちゃくちゃにしてやる!」ものだから




https://www.reddit.com/r/PoliticalDiscussion/comments/6sg9ir/president_trump_has_issued_an_ultimatum_to_north/
Comments
 
期待するような戦争にはならんだろう。
一方的な虐殺はあるが。 いや、虐殺は言い過ぎか。

あるとすれば・・・、「一方的な壊滅」だ。

そうした事態を招くまで、北は精々米国を恫喝すると
良いだろう。
 
キチが隣国に無い国からすれば理解できないだろうな
 
日本『移民難民で国ボロボロになっててざまぁww』
西側『北東アジア戦争になりそうでざまぁww』

こんな感じだ
 
俺も個人的にはアメリカには北に手を出して欲しくない。
もし事が起こったら間違いなく日本も攻撃を受ける可能性が非常に高いのでやめて欲しい。
個人的には日本の中でターゲットとなる都市などの住人では無いので北の標的への精度が高いなら個人的な被害は無いと思うが、北の攻撃精度が高いとは限らないしね。
だからそれよりも日本はアメリカに北の核を容認する代わりに核武装を目指すべき。
それを以って日本は“特亜”との対峙を選ぶべき。
これは来たる中国との対峙にも絶対に必要となるもの。
日本人はもっと真剣に、そして現実的に安全保障を考えるべき。
 
760個のコメント
 
アメリカに手を出して欲しくないとか言ってる時期は過ぎた感じが
もう北朝鮮はグアムに撃つぞと言ってるわけだし
核保有と簡単にいうけど憲法改正からやらないとって何年かかんの?
シェルター作るのを先にして欲しいな

朝鮮問題ってそもそもなんで半島が真っ二つになったかって
アメリカ(韓国)とロシア(北朝鮮・中国)のやったことだよな
そのアメリカが他人事なのかと呆然としたわ

日本ってマジついてないよなぁ
 
北朝鮮が消滅すると何かと(みんなが)困るので、
戦争にはならない。
 
もう戦争は朝鮮人同士でやり合ってくれ
関係のない国を巻き込むな!
 
●戦争が起きた場合
 日本人としてのメリット
  ・無い

 日本人としてのデメリット
  ・ミサイル、最悪だと核ミサイルが飛んでくる可能性
  ・南北の朝鮮人の難民が大量に日本に押し寄せる
  ・最悪のケースでは第三次世界大戦が起こる

●戦争を回避した場合
 日本人としてのメリット
  ・とりあえずの平和は得られる
  ・軍拡や核武装を出来る可能性がある
  ・朝鮮人難民が来ない

 日本人としてのデメリット
  ・中露に加えて核ミサイルを既に日本に向けている国に加えて北が増える
 
戦争っていうのはなあ、悲しいものなんだ。
この頃は太平洋戦争関連の特番ばかり見て単細胞な俺みたいな頭ではそういう気持ちでいっぱいです、うん、どこの国であっても戦争はあってほしくない。
 
あるか!

朝鮮人にそんな度胸は無い。

やれば死ぬ。独裁者や周りは命が一番大事。

 
すると思うかと言うよりできなければ話にならん
北相手に手を焼くくらいなら支那や露助は問題外になる
何十年も放ったらかしにして来たのはアメリカ  
 
北朝鮮は必ずミサイルを撃つ・・コレは宣戦布告を意味する。米国は最後通知済み撃てば開戦です。

ただし、北朝鮮侵攻はしない。侵攻すればロシアと中国が参戦、第三次世界大戦になる。核兵器の廃棄と、首のすげ替え。北朝鮮はそのまま維持、
現状、ロシアも中国も戦争は出来ない・・やれば内部崩壊する。

今の情況は・・開戦は何時?・・と言う段階、準備せよ!
 
そもそも北朝鮮は何をそんなに怒る理由があるの?軍事演習をするからって言うけど、北朝鮮なんか今さら攻撃したって何の得もない。おとなしくしてりゃ南朝鮮のほうから歩み寄ってくるだろうに。国内向けのパフォーマンスで実は内部からいつ裏切られるか、それにびくついてるんじゃないのか。アメリカや日本を攻撃するなら、とっくに南朝鮮をやってるだろう。無慈悲な何とかって昔っからいつも口ばっかりだし。自分が黒電話ならよけいな挑発的な言動は控えて、国連で何を決議しようが黙って粛々と核実験するけどな。対外的には頭悪過ぎ。何でそこまでムキになって喧嘩売ってるんだ。ばかを承知の素朴な疑問だけど。
 
所詮は泣いても分断国家何だから戦場は朝鮮半島になるのは当たり前、攻撃を受ければアメリカは必ず誰が何を言おうが攻撃で法服する。その時に日本は朝鮮人を国内に入れては成らぬ絶対にだ過去の苦い経験を二度としては成らぬ
 
北朝鮮ですら非核化できないなら、アメリカの覇権は終わり。誰がアメリカを覇権国家と見るのか?北朝鮮すら非核化できない、潰せないアメリカ。ただの大国まで落ちる。
それで良いのか悪いのかはアメリカが決めることだ。
 
北からアメリカは警告を受けてるんだから
アメリカ大統領のトランプが何も言わないのはおかしい
だろ、トランプが強気で物を言うのは当たり前だ
アメリカに自制を求めてる国自体がおかしいんだよ 
  
 
朝鮮戦争って韓国自身が北との間で休戦協定を結んだ
わけではない、結局は朝鮮戦争って代理戦争だろ
でも南チョンのやつらいつの間に朝鮮戦争を韓国戦争に
書き換えていやがんの、韓国戦争なら北チョンと南チョンがお互いにやればいいじゃ」んか
 
 
アメリカもメディアを通して
戦争への世論形成を図ってるようにみえるし
相当怒ってるんだろうけど
現状は結局ブラフ合戦でしょ

ただ単に北朝鮮を潰してしまったら
中国との関係が悪化するのは間違いないし
ガチでやりあうなら
専門家が言うように
潰した後は米軍が朝鮮半島から撤退して
北朝鮮に中国主導の新しい政権を作るぐらいの
事前の約束が必要になるんじゃないかな
 
いやアメリカは支那潰しを狙ってるぜ
 
まぁできるならそうするだろうとは思うけど
中国をどうやって潰すの?
この間もスパイ網を潰されたばっかりだよね?
 
独裁者は選挙で選ばれたわけでも無いのになぜ中国人は独裁者を崇拝するのか?

選挙で選ばれた訳では無い独裁者達は金を自分達が独占して一般人には年金や社会保障も無いのに中国人は満足なの?

独裁者は武力や権力で全てを決めて言論の自由すらない共産主義国を中国人はなぜ民主化しようとしないのか?

天安門事件で多くの人民が独裁者に殺されてそれ以降強化された洗脳教育を中国人はなぜ受け入れているのか?

選挙権、民主的政治、民主主義、言論の自由を独裁者に奪われているのになんで中国人は平気なの?
 
衣食住が鍵じゃないですかね
自分や家族の衣食住が十分に足りてる
もしくは将来的に良くなると思えるだけの実績があれば
国の体制とかどうでも良くなるんじゃないですかね

絵に描いたようなデストピアならわかりませんが
 
戦争はしなくても経済で潰す
なんせ戦後支那の経済を構築したのはアメリカだぜ
所詮は他国に作られた物は作った者の手によって壊される
運命にあるんじゃないの
 
で、今のアメリカに中国を潰すだけの
経済力がありますか?
 
自分は経済にあまり詳しくないけども
支那経済は戦後アメリカの手によって作られたってくらいは知っている。経済評論家なんかが口にしてるよ
三橋とか渡辺あたりが
 
俺がプーチンなら、北に対空ミサイル部隊を極秘に駐留させミサイルで空母を狙う、数百KMなら届くはず。

空母が動けないとなったら、北を攻撃する戦力の半分は失われたも同然。
 
作ったかどうかはどうでもいいです
大事になのは、今現在勝負に勝てるかどうかですわ
 
アメリカから先制攻撃するしかないよ
相手が先に動くまで待つということは言い換えれば時間を与えるということ
いくら北朝鮮でも10年、20年後ならばいつかはアメリカの首都に直撃できる核ミサイルを完成できる
 
先制攻撃して次はどうすんのよ?
敵を潰しましたー
ハイオワリー、メデタシメデタシで
すまんでしょ
 
米人は、思ったより攻撃されたことは考えていないんだな

北は常にミサイルが米に届くか否かで実験してんのに
 
今現在支那がアメリカに勝てるなら
台湾や尖閣を武力で取るでしょうが
相手が勝てないと踏んでいるからにほかならない 
 
 
米国は、いつ攻撃に転じてもおかしくないだろ。

これまでは中国の顔色みてたけど、
北朝鮮はシリアやイランにミサイル売るし、
ここで核弾頭まで売りに出されたら、マジヤバイ。
特にシリアなんてあんな有様だし、核弾頭がisにパクられでもした日には目も当てらんない。

それに、このまま放置したら日本や韓国が核武装をするかもしれない。

だったら、いまのうちに北をつぶしておいた方が怪我が少なくてすむしね。

ちなみに北に核攻撃されたって、何百万人も死なないから、あんまビビるなって。
都市部狙えば数十万はいくかもしんないけど、虎の子の核弾頭、無駄弾にするだけだし。
震災の方がよっぽど怖ぇーわ。


 
搦手って知ってる?
 
中国はどうするんだよ
アメリカの思惑だけで事を進められるような時代じゃないぞ?
 
北も南ももう終わりが見えている
ならば朝鮮半島をアメリカや支那とロシアで三分割すればいい 
 
まず外人の誰もが北朝鮮が極秘にイスラム過激派へ
核製造のデータを売る可能性をしていないところ
あいつらがマレーシアで暗殺を行ったことをもう忘れている

欧米は北朝鮮を潰せばそこで終わりだと思っているが
一番日本が警戒しているのは北朝鮮の技術を韓国や
他の国に経由で拡散されること
 
核不拡散条約があるし
それをやったらアメリカとしては
大喜びで国連軍を動かすじゃないの?
 
ターゲットにされているのはアメリカだぜ
アメリカの思惑って言うのは違う気がするが
返って支那や露助の方が思惑を持っているんじゃねの
 
 
まあ今回は朝鮮特需は起きないと思う
何しろ短期戦で終わるだろうし、今回中ロは
北朝鮮に対して援軍を送ってまで守ろうとしない
両国にとって緩衝地帯が無くなるかもしれないが
核保有国が増えて中ロの言うことを聞かなくなるのなら
いっそ無くした方がいいと考えるだろう

いずれにせよ貧乏くじを引くのは韓国と復興支援の
金と手伝いさせられる日本だな

 
韓国か日本が攻撃されたら~って何他人事みたいに言ってるんだ、その2カ国は近くにあるからと言うだけで、標的はアメリカだぞ
 
>ターゲットにされているのはアメリカだぜ
北朝鮮が直接的であれ、間接的であれ
アメリカに危害を加えたら
潰されるのは北朝鮮がわかってるでしょ
そこまで馬鹿だと思ってるなら見解の相違ですわ
 
オバマ政権時代、最後まで追い詰めることはなかった
評論家は金融制裁だけは効いたが対策として分散化につながっただけ
次は分散全てに制裁するオプションがあるが結局は追い詰めなかった
放置した結果、着々と実験し研鑽を積んできた
同じ轍を踏むとこういう国家が増えることを意味する
 
オバマとトランプの方策がおなじに見える?
 
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は論評で、朝鮮半島で戦争が起きた場合、「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている日本は開戦後、真っ先に(核爆発による)放射能雲で覆われることになる」と警告し、日本に対する核攻撃を示唆した。
 論評は、米朝の緊張が高まる中、日本が「共和国と米帝の核戦争騒動で漁夫の利を得ようとしている」と非難。「米国の侵略策動に追従しながら自分たちは安全と考えるのは愚かだ」と強調した。
 
で、その国民向けプロパガンダがどうしたの?
 
【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は8日、北朝鮮が核弾頭をミサイル搭載可能な水準にまで小型化することに成功したと判断する米当局の分析を報じた。トランプ米大統領はこの日、「北朝鮮はこれ以上、米国を脅さない方がいい。世界が目にしたことのないような火力と怒りに直面することになる」と強く警告した。
 北朝鮮は既に、米本土を射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験に成功したと主張している。核弾頭小型化が事実なら、日本など周辺国や米国への脅威が一段と高まることになる。
 同紙によると、米国防衛情報局(DIA)がまとめた7月28日付の分析概要は「北朝鮮がICBM級を含む弾道ミサイルで運搬する核弾頭を最低でも5発分は生産したと(米)情報機関が確認した」と指摘。米当局は7月時点で、北朝鮮が保有する核爆弾を最大60発と推定しているという。
 北朝鮮は昨年9月の核実験で、弾道ミサイルに搭載可能な核弾頭の性能や威力を確認し「小型化、軽量化、多種化された、より打撃力の高い核弾頭を必要なだけ生産できるようになった」と主張。その時点で米国では、実際に核弾頭を小型化するには数年を要すると推測する見方が主流だった。新たな分析で、北朝鮮による核開発が予想を遥かに上回るペースで進んでいる可能性が高まった。 
 日本の防衛白書も、北朝鮮の核開発に関し「小型化・弾頭化の実現に既に至っている可能性も考えられる」と懸念を示している。
 北朝鮮は7月、2回にわたりICBMの発射実験に成功し「米本土全域が核ミサイルの射程圏内にある」と主張した。ICBMの実戦配備に不可欠な大気圏への再突入技術については、まだ未完成と見る向きが多いが、ワシントン・ポストは「今年中には(技術獲得の)ハードルを越えると、多くの専門家は考えている」と伝えた。
 
北の脅しミサイルの1発でも空中で破壊したら 多分本気の地上落下ミサイルを日本本土か、アメリカグァムに落とすでしょう。
その後の対処の仕方で大きく変わる。
①犠牲者10人程度ならじっと我慢して国際的世論をバックに北を避難する。
②反撃のミサイルを北へ日本が1発打ち込む。
③反撃のミサイルを北へアメリカが1発打ち込む。
多分②の場合のみ北が更なるミサイルを日本都市部に打ち込む。
アメリカがこの段階からの対処で本格的な打ち合いになる。そして
韓国が此処で参戦するかが重要になる。多分日本の挑発を批判して
参戦逃れの口実を作って知らんぷりするでしょう。
 
暇だし覗いてみたら
まだやってんのかw


 
>なんでアメリカが北朝鮮問題にかかわらないといけないワケ?

こいつら、ほんと歴史を知らないんだな。
日清戦争勃発前、朝鮮半島で内乱が起きたのはアメリカのせいなのに。
そのせいで、清と日本は被害を被った。必要のない戦争になったんだが。
それで日本が勝利し、朝鮮を独立させた。
だが、大韓帝国は独り立ち出来ず、日本に統治されてる。
その恨みがあるんだよ。アメリカにな!
勿論、日本もだが、朝鮮ってのは恨み文化がある国。
ずっと、忘れずに仕返しを狙ってると知れよ。
それはそれはしつこいぞ~
ちなみに、彼らは負けてもいいんだわ。
日本と同じようにして欲しいんだから。
アメリカのお陰で経済大国になれると思い込んでいるからね。
どうしても、第二の原爆被害国になりたいの!
 
>>なんでアメリカが北朝鮮問題にかかわらないといけないワケ?

北には資源が豊富にある(かも知れない)って事で
アメリカも関わる気になった(かも知れない)
人の命より金が大事、これこそが資本主義国の本質(かも知れない)
 
日本にとって厄介なのは
半島に核が落とされると
風下の日本はもろ汚染される事だよな
汚染と汚鮮のダブルパンチ
 
戦争になるのは
南北朝鮮ですね
アメリカは韓国に武器を売るだけ
北はロシア武器を売ります
勿論、米露はグル
 
アメリカが北朝鮮を攻撃した場合は確実に中国が出てくるのだから、
これは対北朝鮮の話ではなくて対中国ということ。
アメリカに対中国、または対中露のシナリオが準備できているとは思えない。
 
北の核は売る相手が居る。
米はやるよ。
 
※209829
日本にはお台場のカンダムがあるから大丈夫。
 
戦争回避支持のお花畑が多いな
しかも とりあえず反対ってw
このまま北が暴走したら絶えず核の恐怖に怯え
北の核技術が中東・アフリカに拡散する

 
北朝鮮はいわば餌。戦争するにしてもその背後にいるロシアと中国を引きずり込み叩く必要がある。
北をこのまま放置することは核開発の容認と軍事威嚇による外交の正当性を認めるようなもの。
話し合いの場を設けた時点でこれまでのことは認めたことになる。
だから戦争は必ずやる。それが最も合理的だから。
 
 米国が北のキムを殺す。暗殺は不可能としても特殊部隊を使い短時間ですみやかに行う。もしくは北の内部クーデターを支援し殺害させる。
 →一番穏便に済む解決策。キムがいなくなればその後を引き継ごうとする人物などいないだろうから。

 ロシアと中国には事前に根回しをしておいて、韓国に北を攻めさせる。両国は現在戦争状態(休戦しているだけ)なので戦闘再開しても不思議は無い。そのためには韓国の頭をすげ替える必要があるけど。

 米国の行動はシンプル。自国の利益を損なう国は徹底的に叩く。いままでこの例に漏れた事例は無い。なので北がこれ以上ミサイルを発射したらマジ米国は黙っていないだろう→戦争になる。なので日本は今から態度を決めるなり憲法を改正するなりすべき。
 
トランプ爺さんはもう気持ちがベネズエラの方に向いてるっぽいしなぁ
 
中国だって必要以上に絡みたくないってのが本音でしょう。
アメリカもグアムに核ミサイル撃たれても核で報復はしないでしょ。
更に半島の面倒見なきゃダメになる訳だし。
通常攻撃で焼け野原にはするだろうけど。
 
核はない。
現実的に考えましょう。
北の挑発ミサイルが四国ぎりぎりに打ち込んだとする。日本はひとまず撃ち落とす。これからだよ問題は。正当性示す飛翔データを示しても日本のデータは嘘だと北は認めない。そして本格的にミサイルを日本本土山間部にミサイルを2~3発撃ち込む。
これに応戦するかしないか 犠牲者の数で変わる。
100人以下なら多分応戦しない。何しろ北の人の命重さは
「たった」100人のレベル感なので。
中国からはこれ以上挑発は許せないとして日本に自制を要求。
日本国内でも応戦判断は国内で2分され結論長引く。
結局犠牲者だけが本当の意味で見殺しで決着。
犠牲者が3~4百名になればアメリカが多分ミサイルを北にうち込む。韓国は口先では北を批判するが全く動かないと予想。
北は日本におとりミサイルに撃ちこむ巧妙な戦略を仕掛けると思うよ。



 
クリントン、ブッシュ、オバマの北朝鮮政策があっての現状なのにトランプ叩きありきの報道には幾分同情するわ。ま、朝鮮半島が統一されることに賛同する国なんて世界には一つもないからね。北朝鮮の核はアメリカを含む西側だけじゃなく中国にも向いてるわけで、核の放棄さえさせれば世界は納得だからな。ま、通常兵器による第二次朝鮮戦争ぐらいはあるだろうが。日韓併合時代に日本が朝鮮半島の人口を2倍に増やした事に文句言ってる韓国人は第二次朝鮮戦争で人口が半分くらいに減っても「日帝残滓の精算」とか言って自画自賛するかもね
 
北朝鮮の核をどうにかしないと。世界中に北朝鮮の核を欲しがってる国があるからね。ここでどうにかしないと核拡散不可避だから、核放棄は絶対の認識は核保有国に共通してるのは間違いない。 あとは方法だけ。話し合いに希望を持つ国なんで無いだろ。無知なお花畑日本人ぐらいか(笑)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ