ツイッターパーツ
t
乱暴で太っている!?黒人に悪いイメージを持っていたと正直に告白した日本人に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

乱暴で太っている!?黒人に悪いイメージを持っていたと正直に告白した日本人に海外議論(海外反応)

乱暴で太っている!?黒人に悪いイメージを持っていたと正直に告白した日本人に海外議論(海外反応)

投稿者
正直に言います ぼくはレイシストでした 黒人に対して、とても悪いイメージを持っていたんです
こう言うのは、視聴者から「なぜ日本人は黒人だけ違った扱いをするのか」というコメントをもらったからです 「ただ話しかけただけで、まるで宇宙人を見るかのように、怖がられる 「白人だってたくさんいて、日本人と楽しくやってるのにどうして黒人は距離を置かれるのか」って



ぼくは日本人の友人と話していて、黒人に対して共通のイメージがあることに気づきました いま日本にいる黒人の皆さんが差別されているように感じるのは、これが原因かもしれません ただ、ぼくの意見が日本人全員の意見だとは思わないでください

これからあげるのは、ある日本人が黒人に対して思っている正直な意見です
1・乱暴 男女問わず、黒人を見かけるとどうして怖いと思ってしまうのか もちろん黒人が全員犯罪者だと思っているわけではない でも黒人というと乱暴な、怒った顔がすぐ頭に浮かぶ これがどうしてなのか、ぼくにも説明がつきませんでした でも最近分かったのです これまで自分が見てきたアメリカの映画やドラマで、暴力的なキャラクターはほとんどが黒人でした 暴力を振るわないまでも、黒人はだいたい悪者役で、頭が悪くて、意地悪でした 成長過程で見てきたそういうアメリカの映画やドラマから、黒人のイメージが刷り込まれたのかもしれません 黒人がそういった役で使われることが多い、という調査結果もあります 日本で公開されるアメリカ映画の種類にも問題があるかもしれません どういった基準で選ばれているのかわかりませんが、日本で公開されるものの多くが、白人がヒーロー、黒人が悪役のストーリーです 日本人が黒人=悪者と思いこむのも無理はないでしょう

2・太っている カナダに住んでいたころ、ニューオリンズへ旅行したことがあります 正直、周りの人の体が大きいことに驚きました 日本で生まれ育つと、周りの人はだいたいやせ形です 子どものころはそれを痩せているとは思わず、普通だと思っていました だからニューオリンズの人を見て圧倒されたのです 特に黒人はとても大きかった そんなのニューオリンズだけだろ、という人もいるかもしれませんが、白人より黒人のほうが肥満の率が1.5倍という調査結果もあります 遺伝子的な面で、黒人のほうが太りやすいということかもしれませんが、黒人と白人の給料の差もあるという友人もいます その差は年々増えています アメリカにおける、白人優位主義の結果でしょう 給料が少なければ、安くて不健康なジャンクフードに頼らざるを得ません 運動にさける時間もないでしょう 金が無いひとほど太る、という現象ですが、これは日本には当てはまりません ぼくだってお金はないけどジャンクフードは食べないからね

3・魅力的でない これをはっきり口に出す日本人はいないだろうね 日本人から見て、白い肌のほうが良いのです 黒い肌は見た目が悪い 古い日本のことわざに「色の白いは七難隠す」というものがあります たとえ醜い顔でも、肌が白ければ問題ない、魅力的だという意味です 逆を言えば、肌が黒いと自動的に魅力的ではないということ わかってる、殺したいくらいむかつくでしょ これを見てる黒人のみんなはぼくのことを嫌いになるだろうね でもこれが日本社会の現実 変えることはできないよ だから日本には美白化粧品が山のように売られているんだ だから日本の有名人は男ですら色が白いんだよ 日本の女性が日傘をさして日焼けしないようにしているのもそのため でも日本人には「タテマエ」があるから、黒人でも素敵だよ、なんていうのは簡単だ でも現実を知りたいなら、ぼくが心の底から正直に言っているこれが真実なんだ 怒っても構わない、日本は決して天国でも、完璧な国でもないし、ぼくみたいなレイシストは国中どこにでもいる 嫌なら日本に来なくて結構 こんなこと言いたくはなかったけどね

この3つが、ぼくが持っていた黒人に対するステレオタイプです ぼくをレイシストと非難しても構わないよ、真実だから でも気づいたかな、ぼくが「レイシストでした」と過去形を使っていたことを

ぼくはもうこの3つのステレオタイプを捨てました 実際には、黒人が乱暴でも、デブでも、魅力的でないわけでもないとわかったからね なぜそうなったか? 日本に来たたくさんの素敵な黒人たちと出会って、友達になったからだよ ここが今日の動画のポイント ぼくみたいなレイシストだって、意見を変えることはある 日本人がみなレイシストだとしても、変われるんだよ 最初はもちろん差別されるかもしれない でも直接話をして、あなたという人間を知ってもらったら、あなたが黒人だろうがアジア人だろうが関係なくなる 誰しも人種や国籍にある程度の偏見は持っているものだ アジア人男性は痩せてて、オタクで、あそこが小さい、って思われてるだろ? でもそんなステレオタイプは、実際に話をすればどうでもよくなるものだ
だから声を大にして言いたい 人種や国籍、肌の色が違っても、日本人と仲良くなれないことなんてないってね



黒人の19才 興味があって日本語を勉強してる フィラデルフィア在住だけど、黒人が怖がられるのはわかる気がするよ 映画やドラマではだいたいギャングか殺人犯だ まずそこから変えていかなくちゃいけないんだと思う でも日本在住のアフリカ系アメリカ人の動画を見てると、みんなとても尊敬されているのが分かる 投稿者の正直な告白も良かったと思うよ よく知らない人種に対する素直な反応だと思う




現実を見せようという投稿者の姿勢は尊敬する でも美の基準が違うのはしょうがないと思う わたし自身は黒人を美しいと思うしね




残念なのは、日本にいる黒人はみな日本が大好きだと多くの日本人が知らないこと




どんな意見でも、少しずつ変えていくことはできるよ 自分にもできると思う




黒人に生まれた自分に言わせれば、レイシズムなんて聞いても死ぬほど笑うだけだよ




真実を教えてくれてありがとう




難しい問題だと思うけど、ちゃんと尊敬の念がこもってると思う いい動画だね!




投稿者は決してレイシストではないと思う ただ黒人を怖がっていただけだ もっとひどいことを言ってる動画はたくさんあるよ 投稿者が素敵な黒人とたくさん知り合ったのはいいことだと思うけど、実際アメリカの犯罪はもう手に負えないところまで来てる わたしたち黒人自身が、そういうステレオタイプは真実じゃないと証明していかなくちゃいけないんだと思ってる




↑投稿者
確かに、レイシストというよりは単に怖がっていただけかもしれない でもこれでぼくが嫌われて、視聴者が減るのも仕方がないと思ってる ごめんね…




最初に否定的なことをたくさん言っておいて、最後にいいことを言うっていうスタイルなのはわかってる でもみんながちゃんと最後まで見てメッセージを受け取っているかな?




こういうことをはっきり口に出したのは勇気あると思うよ アジアでは肌は白いほうが好まれるからね、ひとの好みは変えられない




アジア人はみんな白人のほうが好きなだけ




自分もアメリカ映画を見て育ったけど、黒人の悪役なんてめったにいなかったよ 悪役はみんな白人かエイリアンだった




黒人がみんなこうではないよ 仕事熱心で、社会貢献もしてる黒人はたくさんいる ステレオタイプを信じちゃダメだ この動画は面白い切り口だったね




黒人は人口の13%しかいないのに、犯罪の50%に関わっている




いろいろ聞いたけど、それでも日本にいるほうが黒人は安全なんだろうな




黒人は広島と長崎に原爆を落とさなかったよ…




10代の黒人だけど、これを聞いてもやっぱりいつか日本へ行きたいと思ってる




https://www.youtube.com/watch?v=bFyGEMzdzp4
Comments
 
黒人のイメージにギャングや犯罪が絡むのは事実だから。
 
考えすぎだろ、相手に依るってだけ。いい奴もいれば危ない奴もいる。でも面倒だから関わらない選択肢も別に間違いじゃないからな
 
単純に圧倒的な身体能力の差が怖いよ
電車でよく見るけど身長が高くて体がよく引き締まってる
 
日本人の代表面しないでくれるかな?
 
日本で放送されるハリウッド映画で黒人が悪役?
俺は30代だけど、映画に限ればそんなイメージは全くない。
むしろ、悪役としての黒人は単純な役が多くて、白人のほうが黒幕だったり、ヤバかったりというイメージだが。
体格が大きくて怖いというのはその通りだけど。
 
レイシストってワードで炎上したいだけでしょこいつ。
黒人なんてほとんど見る機会はない代わりに、差別云々という知識はアホ程聴く機会があるから
たいていの日本人は(努めて)フラットに見ようとするだろ。
 
黒人の犯罪率が高いのは事実。
「可哀想な差別の被害者」という言い訳を得て、学業や仕事に努力しないのも事実。
攻撃的なのも事実。
日本にいる黒人は大概クズ。とくにナイジェリア人は97%クズ。
そして、アジア人に最も差別的なのは黒人。

つか「ボクは悔い改めた善人です」と主張するために動画アップまでするとは哀しいな。
それほどまでに承認欲求が満たされてないとは。
 
黒人は黒人のイメージアップのために、
何か善行や努力をしたとか、そういう話を聞かない。
どちらかと言うといつも何かを一方的に要求してるイメージ。
 
この動画に出てる馬鹿な不細工日本人の考えには賛同しないな
そもそも日本人は黒人を怖がってないでしょ
ただ黒くて珍しいから見るだけでしょ
それ以外の考えないでしょ
逆にここ最近の黒人は好感度高いと思うよ
ボビーとか黒人ハリウッド俳優やボルトとかのお蔭で
 
明らかに日本人の大衆化した意見じゃないよね
そもそもカナダに住んでいたとか言ってる時点でそもそも一般の日本人思考じゃない
近年は増えていってるとはいっても日本にはそもそも外国人は少ない
田舎の方なら見たことない人もいても不思議じゃないレベルに
だからそもそも日本人の大衆思考は日本人かそれ以外の外国人かの選択であって黒人だけがなんて選択はほぼない
一時期ナイジェリア人がやらかしてたせいで被害受けた人ならあるかもしれないがそれは日本人の多くが被害受けたわけではないので日本人の大衆意見ではないしな
こういう印象操作はやめてほしいわ
 
六本木や偽装結婚のイメージが強い
 
日本人は元から肌が白めだから
黒くするより白くする方が自然だから美白化粧品があるってだけで
別に黒い肌を醜いとか思ってるわけじゃねーよ
魅力的でないとかこいつの主観すぎる。
少なくともお前よりかは断然黒人の方が魅力的だ
 
90年代以降のハリウッド映画や
2000年代以降のアメリカドラマだと
黒人が悪役ってのは殆どないしね

悪い事をしてても、それは差別のせい育った環境のせいで
黒人は悪くないんだと、成人したら良いキャラとして
扱われる

逆に白人の悪人キャラは劣悪非道のままw
全世界で人気のウォーキングデッドとか黒人の悪役は
一人も出てこないし(有象無象の雑魚キャラは別として)
 
なんでこの男は日本人ってだけでこんなに上から目線なんだ?
差別されてるのは黒人じゃない、お前の方なんだっての 「キモい日本人(アジア人)」と言われてるんだぞ?
自分がまず白人や黒人から差別されないようにするのが先だろが こんな動画上げたら日本人全体がレイシストだと思われる 勘弁してくれよ
 
コイツ「僕個人の意見だけど」、とかカッコつけて言いながら「これが日本社会の考え」とか断言してるし
言ったこと直ぐ忘れるアホなのか?
 
なんで中国人が日本人を名乗って「日本人は黒人を差別云々言ってるの」
 
ここのコメ欄と違って顔出してる時点で
こいつの意見には価値があると思うぞ
正しいとか間違ってるとかではなくな
 
黒人に対するレイシズムをやめた代わりに
松崎しげるを全否定することにしました
 
正直に言います。ぼくはもうのびたの動画がとりあげられてるのを見るのも嫌です。
 
日本の黒人は服の押し売りと客引きのイメージしかない
 
差別の探し屋だよね
レイシストだから差別関連の動画ばっか作ってるんだよ
 
自分が知っている黒人は明るくて知的な奴だったから、悪いイメージは最初の段階で持たなかった。
繁華街でたむろしてるようなラッパーみたいなのを最初に見てたら悪いイメージを持つようになっていたと思う。
最初は肝心。
 
>ここのコメ欄と違って顔出してる時点で
こいつの意見には価値があると思うぞ
正しいとか間違ってるとかではなくな

ここにコメントしてるやつを否定したい天の邪鬼くんなんだろうけどそれは犯罪者が顔をだして意見すれば価値あるぞと言ってるのと同じレベルの意見
こいつ自身の意見だけでいうなら否定はしないが、日本人全体の意見ではないよと言ってるけど自分は日本人アピールして日本人全体の傾向を語るのは単なる悪質な印象操作でしかない
こいつ自身の意見を語るだけなら日本人を出さずに語るか、僕は日本人です。と頭につけるだけであくまで日本人の傾向を語るのではなく自分のことだけ語るだけでいいはずなのに日本人の傾向として語ってる悪質さ
 
在日ノビタが日本人下げ動画あげるなんていつものことだろ
何はじめて見たみたいに怒ってんだお前ら
 
こいつが卑怯なのは
僕はもう改心したよ!でも一般の日本人は黒人に魅力を感じてないのは事実だ
と一方的に日本人を悪者にしたてあげている
それはのびたがレイシストだから周りもそうだと思い込んでいるだけ

本当にうんざりだ
こいつの人間性そのものがおかしい
 
確かに、正直、ボブサップやターミネーター1の頃のシュワちゃんみたいな筋骨隆々と鉢合わせしたら、ちびる自信はある。やっぱ、身構えちゃうよね。逆に、彼らからしたら我々も得体のしれない笑みを浮かべる、小柄ながら鋭い細身の首狩りサムライの末裔ということで身構えられるのだろうか……、あ、俺、デブだった。
 
不良外人で無いのなら問題無い
ノビタって奴は万倍嫌いだけど
 
のび太しね
 
日本人以上に白人が黒人のことをよく思ってないけどなw
 
ガキの頃。
アメリカ黒人音楽が大好きでというより陶酔してて、
当然尊敬する奴は黒人ばっかだったんだけど。

徐々にアメリカ黒人の歴史や現実を知るようになってからは、
こいつらには絶対近づかないって黒人が圧倒的多数だったな。
 
なんかこいつってイスラムに改宗したとかいう変なカナダ人と同じ匂いがするんだよな
 
黒い肌や大きな身体に威圧感があるのは確か
正直、俺は肝が小さいからデカくて厳つい相手にはちょっとたじろいでしまう
でもそれは別に黒人に対してだけじゃないんだよ
 
肌が黒いからといって惹かれることもないけど、生理的に避けるようなこともないよ。むしろ白人男のピンクの乳首が気持ち悪い。
でも、服装の問題はあるかも。ダボダボジャラジャラは、黒くても白くても黄色くても嫌だ。
きちんとした印象を持てる清潔感のある服装なら、別に人種にかかわらず第一印象はokだな。
 
勝手にこいつの意見を日本人全体として語るなよ
 
?色白が良しとされるのって女だけじゃんか
男の色白ってもやしとかカマくさいとか韓国人みたいとか、過度の日焼けと同じくらい敬遠されてねーか?
 
自分は黒人について以前この投稿者と似たようなレスをしたことがある。
でも、この投稿者は大変ものわかりのいい人のようだが、自分は違う。
自分はこの投稿者と違って逆に、黒人に対して「乱暴」とか「怖い」とか「太っている」とか「魅力がない」とかそんな思いは全くない。
黒人には黒人特有の魅力があり、「乱暴」だとか「太っている」だとかは、個々の人間についていえばどの人種にも有り得る要素だ。
この投稿者はそれらが無くなって自分は今ではすっかり良い人になりました、と言いたいのだろう。
自分は黒人とは個人的には仲良くなれると思っているし、分かり合える人達だと思う。
しかし、自分の場合は黒人に対してもっと根深い差別を持っていることに最近気づいた。これは一生かかっても消えない差別だろうし、これを消すには自分の子供か孫に託すしかないと思っている。
この投稿者のように簡単に割り切れるものではない。

「太っていると思っていたのは勘違いでした」「怖いと思っていたのはテレビのせいでした」
そんなことならいちいち告白などしなくてもいいと思う。

黒人に対する深層心理の中の差別を持っているのは自分だけではないと思うが、これをぬぐい去るのは一世代、二世代では難しいかもしれない。
もちろん彼らと仲良くなるのは簡単だ。黒人には悪いやつらもいるが良い人もいる。そして彼らは基本的に楽しい。
世界の人々が持つ黒人に対する内なる差別心はそんな単純なものではない。
 
勝手に日本人はみんなこうっていう感じてるって決めないでほしい!なにこの自己満足踊子、ど迷惑だわ~。
スクなことも私は男性はいかつくて筋肉質だけど、実は優しかったwなイメージで、女性は歌や踊り大好きで真っ赤な口紅と鮮やかな服着てご機嫌におしゃべりしているイメージなんだけど。ライスさんみたいな人もいるし、このイメージがいいとは思わないけど、あからさまに悪いイメージは持ってない。
 
まず日本人は色白を好んでも白人が好きという訳では無いよね。
スポーツマンとか色黒で精悍な感じがいいという人もいるし。
人種としてのイメージは国のイメージとか文化や習慣が大きいのかもね。
欧米は先進国が多いし文化的に洗練されたイメージがあるから。
文化とかでレゲエやブラックミュージック、Hiphopダンスが好きな人なら黒人が好きという人も多い。
アメリカで白人黒人カップルがすごく多い訳でもないし、同じ人種間の方が圧倒的に安心感がある。そこで黒人を好まないから差別とかレイシズムとかいう感覚は日本にはあまりないんじゃないの。
 
後進国の黒人がイメージを悪くしてるのもあるけど
先進国の黒人でさえ差別の抗議でデモしてたはずが
暴動からの略奪に発展するのを何度も見てるので
 
まぁ日本はしゃーないよ。日本にいる黒人の大半がチャラチャラしてる無資格英語講師かキャッチのクソだからな。賢くて清潔感のある外資の黒人商社マンなんて一握り。日本ではそりゃ良いイメージなんて持たれるわけないよね
 
色白が好きな傾向は確かにあるけど、
「白人が好き」な人は少ないだろうなぁ
 
えーーーー
 
在日ノビタがまた、日本人にナリスマシしてディスカウントジャパン運動を展開しているね❗
 
ちょっと待ってよ・・・
この人ゲイらしいけど、ゲイの人の審美眼は特殊だろうし、勝手に日本人を代表しないで欲しい
黒人に魅力ないって主に男性目線じゃないの?

ケンブリッジ飛鳥さんとか、サニブラウンさんとかめちゃめちゃかっこいいでしょ?

黒人の人は言葉とか価値観が違うからちょっと戸惑うけど、中身が日本人だと思ったら、日本育ちの黒人さんは外人好きじゃない人にも絶対にモテると思うよ

一番の理由は手足が長い人が多い
筋肉がつきやすい、とかスタイルがいいのも関係してると思う

男性は女性の肌が白いのが気になるだろうけど、女性は男性の肌の色は日焼けして黒いのは気持ち悪いけど、自然に黒いのは特に何も思わないと思うよ
 
またこいつかよ
黒人なんていらないから
 
お前らも黒人の真似して「HEYメーン!」なんてやるだろ?
要はギャングやチンピラのイメージで黒人を上から目線で見てるんだよ。
綺麗事言わないだけお前らよりもこの動画主の方が立派だよ。
 
>210132

個人でもキング牧師とかオバマさんとかマンデラさんとかいっぱいいるじゃん

そもそもあなたは黒人の多いアフリカの国別の民族性とか国民性とかその地域にいる黒人の社会的な活動を語れるほどくわしいの?

日本人だってアジア人でくくられても困るでしょ?
ベナンの人は気質がいいって聞くよね?ゾマホンさんがイメージアップしたけど、ベナンの人にいてどう思う?
他の一つ一つの国につては?

無知なのに、上から目線で、中国人と日本人を見分けられないバカと一緒じゃん
 
>210171
>お前らも黒人の真似して「HEYメーン!」なんてやるだろ?

バカ発見!やらねーよ
そんなことやってるのは日本でもDQNだけ
 

てか日本で黒人率めっちゃ低いのに、それでもすでにオリンピックに出ようとしてる黒人と日本人のハーフが陸上に2名いるってすごいと思うわw

トップアスリートになるのにどれくらいの確率かと思うと、やっぱり運動神経よすぎw
運動音痴の黒人さんはプレッシャーだろうね






 
こいつ日本人の総意とはかけ離れた意見を、日本代表であるかのように垂れ流す奴だからな
過去の動画も見といてくれ。ただの自意識過剰なクズだとわかるから
 
日本にいる全ての人種ひっくるめてこいつが一番要らない
 
ほとんど自分の持つイメージと違うな。。そもそも自分はレイシストでいいっすわ。黒人は好きだけど。
 
投稿者は
日本人を代表して切腹してくれ
頼むわw
 
日本人がする区分って肌の色じゃなくてどこの国出身か、そこまで踏み込まず日本語が話せるか話せないか、だと思う
うおっ絶対喧嘩に勝てねー!ってタイプは黒人でなくても怖い
個人的には白人でがっつりタトゥー入ってる人のがちょっと…ファッションなのはわかるけどビビる
でも偏見があるのは事実だね、音痴な黒人みてイメージと違うって思ったのがついこの間のことだ
 
映画やドラマってのもあるかもしれないけど、それよりも現実で暴動を起こし略奪行為をしてるのってほとんどが黒人じゃん。
そこは変えられない事実でしょ。
欧州の難民の暴動を見てみなよ。
中東系の人種より黒人が暴動してんじゃん。
総じて黒人のイメージが悪いのは当然だと思うけどね。
アメリカの黒人の中で多くの白人と同じ生活レベルで、教育もきちんと受けて、まともな仕事に就いている割合が、黒人全体の何割いるってんだよ。
 
まーた個人の意見を日本人代表みたいに取り上げてるのか(呆)
街頭インタビューでもそうだけど、動画作ってる奴が流したい情報を流してるだけだろ
世論調査でも何でもないだろうに。
黒人を太ってるとか悪いイメージとか思ったことねえよ
日本人から見たら外人は全部一緒だぜ、ただし中朝韓の特定アジア人だけは別だがな
奴等こそ凶悪な犯罪者のイメージしかねえわ
最近の多くの事件を見れば分かるけど、差別じゃなくて、あくまでも事実としてな。
 
薄暗いところで黒人に出会ったら少し怖い
白人は根本的に白人至上主義があるから 
あまり好きではない。
白人とか言ってるけど 皮が薄くて肉の色が透けてみえて
白じゃなくてピンクだと思う
 
よくもまあ
 ベラベラと
 
ニュースでハッキリ言わないし写させないけど
「米兵による性犯罪」ってたいてい黒人なんだよな
六本木や竹下通りで女の子相手に怪しい商売してるのも
みんな黒人
表向き服屋とかだが客引きが強引で、中に連れ込んで
何をするのやら
アフリカ黒人がアメリカ国籍と偽って、日本人女性を捕まえて
配偶者滞在許可が目的とかいうのもいるし、
店も女に貢がせて出している可能性もあるし
 
黒人はアジア人をばかにしてるじゃん
 
映画で黒人が悪役…?ぱっと思いつかない。
クンタキンテ、ニカウさん、…
エディマーフィー、デンゼルワシントン、モーガンフリーマン、むしろいい役どころが多いイメージ。
 
何綺麗にフォロー入れて自分持ち上げてんだか
 
ノビタが外国人にインタビューしてるのを見れば黒人も大体想像が付いてただろ。ダメ押ししなくても。
それより白人は言うほどモテないってことを広報しろよ。
 
まあ一理あるけどいまは黒人の印象はだいぶ上がってると思う。
テレビで陽気な黒人をたくさん見て来てるから。
逆に今日本で怖がられるのは中東とヒスパニック系だと思う。
どうしても犯罪のイメージが強いし、実際夜の街とかでマナー守らずにいきがってる奴が多い。
 
コメント読んでて思ったんだけど、この男が目がデカい典型的な縄文顔のイケメンだったらどう思う?少なくとも在日とかいうコメントは無くなるだろうね。結局世の中見た目に左右される。白人、黒人関係なく、日本人より外見スペックが高い相手に日本人が萎縮してるだけだ。
 
要約すると、日本人の大多数は黒人に偏見があるけど俺は違う、ってことだろ。

それを言える資格があるのは黒人と結婚したり付き合ったことがある日本人だけだろ。こいつの動画見てれば分かるけど、アジア系や白人系にはデレデレしてるけど黒人にはそうでもない。自分だけ人種的偏見がないなんてよく言えるよな。
 
仕事柄触れあうことも多いが、まあ神経質だな。差別に対して。
コーヒーはブラックでどう?と聞くだけで猛烈にレイシスト扱いされたこともある。
正直あまり関わりたくはない。
 
ttps://youtu.be/dYZacgOFiWQ
こういうやつがいる、そしてそれを見て笑う黒人たち
アジア人を差別してる黒人は多い
 
笑っちゃうね。
これは個人的意見といいつつつ、帰結は日本社会は差別的って話になる。
そして、自分は以前そうだったけど今は違う っていう自己防衛だけしっかりしてる。
これほどわかりやすい自己顕示欲の持ち主も珍しい。
それと、結局、日本人に対する差別になっていると気づかない鈍感さも流石です。
 
この人は本当にアメリカの映画やドラマを見ているのだろうか?
黒人が悪役?
そんなのほとんど存在しない。
もちろん、チンピラみたいな役で出てくる場合はあるが、それは単に社会的なリアリティ表現レベルでしょ?
今時のアメリカ映画やドラマはほぼ間違いなく白人か中国人などのアジア系が悪党扱いだよ。
むしろ黒人を無理やりヒーロー化したり配役する不自然さのほうが気になるレベル。
 
日本で流れるような一般的な映画で黒人てネガティブな書かれ方はしてないだろ
おもしろ黒人だったりモーガンフリーマンだったりすると思うが
ビギーなんかのギャングスタラッパーとかギャング映画なら分かるけどそもそも普通にテレビで流されるようなものではないぞ
恣意的じゃねーの
 
最近は面白黒人か、賢いリーダー的黒人が映画では多いけどな
でも彼らはチョコレート肌の白人系黒人らしいけどね
 
のび太と言うより卑怯さを倍増させたスネ夫みたいな男だな。
 
沖縄米兵少女暴行事件はまだ記憶にある人もいるだろう。
詳しくはウィキベディアを参照してほしいが、あれも3人が黒人だった。そして犯人の家族は「これは人種差別」だと言ったらしい。これで嫌悪するなとでも?
 
白も黒も特亜も等しく野蛮だと思ってるよ
 
自分にとっては、見た目は黒人よりヒスパニックの男の人の方がはるかに怖い。
実際は親切な良い人が多かったけど。
なんか顔の造作が濃すぎて、手配写真に載ってそうな感じに見えてしまって…目つきとか
 
黒人社会自体に問題があるのにそこには言及せずに、「差別」を口封じに使うやり方は反吐がでるけどな。エンタメ等世界中で影響力のある分野では黒人のネガティブな側面を売りにして金儲けしてる黒人だって多いわけだし、自業自得な面もあるわな。まぁ、でも黒人は悲惨な歴史が背景にあるから同情すべき面も無いわけではない。一方、朝鮮人…救いようがない。
 
無知で善良なフリをしたい「役に立つバカ」だね、この投稿者は。こういう連中が良いことをしてるつもりで害悪を持ち込むんだよ。
 
そもそもこの投稿者本当に日本人か?
ネット上の自称日本人ほど信用できないものは無い。
隣に悪い事する時は日本人だって言うんだよって公言してる国の人がいるからね。
日本人は差別主義者という印象を持たせたい怪しい連中もいるから鵜呑みにしないで欲しい。
 
=犯罪者はないだろう、そんなイメージを持ってる奴は余程フィクションに影響受けやすいちょとオツムが緩い奴だろ
ちなみに俺は武道齧ってるので体が大きい外人は無条件で怖い、ガタイには勝てないんだよ
 
そもそも黒人に特定のイメージを持つほど黒人が目につくことがない
 
単純に体がデカイから怖い。
オバマみたいに細いタイプなら怖がられないと思うよ。
 
最近じゃ、何かにつけて「差別だー!」 と叫んでるのを見て、
在日と被るからイメージが悪化してるな。
 
色白は七難隠す、ってのもあるけど、やっぱり昔々から貴族は日に焼けないで白く、農家や漁民は日焼けして黒いので、そういう意味でも色白の方が上品なイメージがあるんだろうなと思う。
 
個人的には黒か白かどうでもよくて動物的な怖さの方が近い。
黒人は黒い分、歯や目の白と粘膜のピンクが協調されて感じる。イノシシとか猿とかクマに会った時と同じ恐怖。
白人は目の色素黒から遠いほど動物っぽいって思ってしまう。シベリアンハスキーとかホワイトタイガーとか急に切れそうで怖い。

そういう生き物(人種)なのは分かる。慣れれば触っても怒らないんだろう。でも慣れれば怒らないのはその個体だけだから全体的には怖いままだ。
 
こいつは頭おかしい。
日本人のほとんどは肌の色よりも反日外国人かどうかで判断するよ。
 
怒った顔で乱暴者? ねえよw

日本のテレビで出てくる黒人全員ひょうきんでいつも笑ってるじゃん
ボビー、ボブサップ、サンコン、テレビほとんど見ない俺でも黒人のイメージって日本のテレビで作られてるよ
アメリカの黒人じゃない人も多いが、基本気のいいイメージ
アメリカ映画見てもそんな悪いイメージない、すぐ死ぬ役なのはあるけど
 
黒人もアジア人を見ると宇宙人を観てるかのようにこっちを見てくるよ。
アジア人の事をヒョロい、ダサい、運転が下手と思われてるよ。

偏見はどっちにもある。
 
 日本人ってのは数多の自然災害と戦いながら生きてきた人種なので、「自分の生活する場は自分たちで開拓し守る」人達じゃないと信用しないんだわ
・・・だから個人の評価の前の段階で、差別反対ってだけでどこまでも要求がエスカレートしている黒人ってのは本能的に要注意扱いから始まる。
 本人に会って第一印象ですぱっと消えるレベルだけどね。

 あと、オバマやハリウッド俳優や女優くらいの濃さの黒人はまだしも中央アフリカ系の真っ黒な黒人は表情が非常に読みにくいって事で警戒感がぐっと上がる。
…電車の中で180cm、120kgくらいのガタイで集団でヤンキー座りの上目遣いの中央アフリカ系黒人さん達と同じ電車というか隣りになった時は、「もうチョイ自分らが周りからどういう風にみられる考えてくれ」と思ったもんよ。かなり怖かったわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ