ツイッターパーツ
t
地酒に鵜飼い!岐阜の素晴らしい魅力に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

地酒に鵜飼い!岐阜の素晴らしい魅力に外国人絶賛(海外反応)

地酒に鵜飼い!岐阜の素晴らしい魅力に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
48時間in岐阜
私たちはスガシェフと一緒に岐阜に農家見学に行ってきました
自分たちが口にするものに対する感謝の気持ちが深まりました



僕たちは深夜1時に寝て、朝5時に起きました
そう、1時に寝て、5時です!
スガやその友達と岐阜に行ってきます
今は午前6時40分です
こんなに早く起きて何をしているかって?
秘密です~
違法ですから…
午前中の最初の目的地は酒造です
皆お腹が空いている状態ですが、それぞれ異なる5種類の酒を試飲してみます
後ろにバケツがありますが…あれでは遊んだりしませんよ
朝酒を飲むときというのは、一気飲みをするのです

さて、僕たちはここ岐阜にある日本一のパルマレストランにやってきました
まずは生ハムを食べます
僕が以前スガ氏のレストランで食べた生ハムを覚えていますか?
あのシェフと一緒に今僕は生ハムを食べるのです!
最高です!
この度は毎月開催するべきです
最高です!
毎月あったらいいのにな~
でも、僕たちにはペットもいますからね…
ここのパルマは最高です
この人たちはここのパルマがどのようにスライスされているのかを見ている人たちです
肉を裁く様子を見るためにこんなに人が集まっていることって、そうないですよ
さて、食べてみよう
お~、すっごく柔らかい
これ君のだった!?
うん
君はなんていい人なんだ
本当においしいです
こんなにおいしいイタリア料理を日本に来て食べられるなんて想像もできないかもしれませんが、あの料理は本当に最高でした!
目の前で手打ちしたばかりの新鮮なパスタと、イタリアで10年以上修行を積んだシェフが料理した素晴らしいパルマ…何!?
だれかオペラを歌ってる?
すごい

これが日本に来るべき理由です!
みなさん、ここはとても美しい場所です
このレストランは川の上に建てられていて、大きな窓がついていて景色を存分に楽しめます
そして、私たちはこれから漁師さんたちがここで獲ったばかりの新鮮な魚を食べます
非現実的な素晴らしい体験です
滝や竹林に囲まれて…岐阜、すごい!
さて、僕たちは今からとっても貴重なもの見に行ってきます
かつては主流だった鵜飼という漁法です
その方法は理解しがたいものだったのですが、説明を受けたのは綱で繋いだ鳥たちに魚をとらせ、その鳥の口から魚を取り出すというものです
すごく面白いと思います
漁師さんが鳥に指示を出します
火は魚をおびき寄せます
鳥たちは魚を取りに川に入ります

今は午前7時35分です
私たちは温泉旅館に泊まりました
昨晩10時頃チェックインしたとき私たちは疲れ切っていて…爆睡しました
驚いたことに、この布団はとっても寝心地が良かったです
今日は養豚場やカボチャ農家などに行く予定です
半原カボチャはこの地域でのみ栽培されている特別なかぼちゃです
とても面白いことが分かりました
ここはかつて田んぼで、今でも周りには田んぼが広がっているのがわかります
これらの水は全て山からの湧水なんだそうです
今皆さんにしてほしいことは、あなたの知っている洋服のデザイナーを一人でもいいので挙げてほしいということです
恐らく難しいことではないと思います
では、あなたの知っている農家の人を思い浮かべてください
1人でいいんです
思い浮かびますか?
恐らく誰も出てこないでしょう
この旅で、そういうことを学び始めています
もっと食事を作ってくれる人たちに感謝の気持ちを持つべきだと思うんです
洋服のデザイナーを知っておくことにどれだけの意味があるのでしょうか?
ルイヴィトンのバッグにいくつロゴが入っているのか、ということを知っている友人たちがいますが、その友人たちは自分たちが食べているかぼちゃがどこから来たのか知りません
だから、今僕は自分の体の中に取り入れているものに対して今までよりも大きな感謝の気持ちを持てるようになったし、そのことを自分でも誇りに思います
私もあなたに賛成よ

私たちは今から岐阜の特別な豚の見学に行ってきます
もしかしたら中は紹介できないかもしれませんが
靴もしっかり消毒しましょう
今からボーノポークを頂きたいと思います
うわ~、美味しそう!
すっごく美味しい!!
栗です!
栗の木で実が取れるようになるまでには約3年から5年がかかります
ただいま~!
皆さんが私たちの岐阜旅行を楽しんでくれたら嬉しいです
3日目もぜひ参加したかたのですが、どうしても東京に帰ってこなければいけなかったので途中の2日での帰宅となってしまいました
でも、素晴らしい思い出が出来たし、それを糧にこれからもがんばれそうです
また冒険しに行きたいよね!?
もちろん!!
とにかく、どこが気に入ったか是非コメントに残していってください!



サイモン:1人で良いから農家の人の名前を挙げよう
私:昔々マクドナルド氏は農場を経営していました




↑僕もこれを言いに来た




↑私:私が育ってきた中で出会った人の半分は農家の人
#田舎暮らし




↑同意




サイモンの農家の人に対する見方が好き…
自分の体の中に入るものに対してあんまり気にしてなかったことを後悔してる




↑投稿者
僕ももっと有意義な影響を与えられる人になりたいと思っているんだよ
もちろん、周りにある便利な食べ物を無視するのは難しいことだと思うけど




↑2人の考え方にとても感動した!
私はスーパーで働いているけど、何でできているかもわからないようなファストフードを置いている
急いでいるときには便利だとは思うけどね




2人とも大好き!!




スガさん大好き!!!!
この動画をとても楽しみにしていたよ
ありがとう!




すごく楽しそう!
とっても美しい!!!




ペットカメラでペットにおやつもあげられるの!?!?!?!




↑投稿者
Furboっていう機械だよ
すごいんだ!




↑すごい、なんて素晴らしい発明品なんだ!笑
ネットで調べてみるよ、ありがとう!




天気も素晴らしいね…




↑ほんとそう




すごい、この場所は私の地元だよ!
この川に毎週いってる!




↑投稿者
それは最高だね!
日本の素晴らしい地域に住んでいるんだね!




すごく手が込んでる




動画を作ってくれてありがとう!




https://www.youtube.com/watch?v=erHYpn2Gxzc
Comments
 
世界最高にして唯一の和食は、常に岐阜県のイタリアンレストランにある!
 
鵜飼いは虐待だと騒ぐ外人が出てきそう。
 
ええ店いってんね
 
足が悪い仮病なのに
ずいぶん山奥まで歩いて行けるんだねww
 
>鵜飼いは虐待だと騒ぐ外人が出てきそう。

この人は利口なんだよ。
批判対象と成りそうな、鵜が魚を戻しているような所は編集でカットしている。
 
かなり興味をひかれ動画だった
こういう旅行いいなあ
 
韓国人ウケを狙ったような変な演技がだんだん無くなって来たね
お陰で、見るのが楽になって来た

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ