ツイッターパーツ
t
残業に上下関係!?日本で働くことの過酷さに海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

残業に上下関係!?日本で働くことの過酷さに海外驚愕(海外反応)

残業に上下関係!?日本で働くことの過酷さに海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本で仕事が欲しい? 日本で仕事を探している? 日本は世界有数の経済国です 技術的な進歩やデザイン工場など 素晴らしい仕事もたくさんあります でも他の国ともおなじようにもちろんいい所も悪い所もあるんですよ



日本で働くってどういう感じ?
ぼくの生徒達は日本で働きたいと思っているのでみんなこれを聞きます
日本ではたらくなら心に留めておくべき事が3つあります

1残業
日本人の友達はほとんどみんな残業をしています
たまにだと思ってるでしょうけど日本の場合はほとんど毎日です
私の仕事を終わっていても他の人達が働いていたら帰る事が出来ないんだ
仕事を一生懸命やっているっていうのは長い事働いてるって事なんだ
日本ではいまでも過労死がわりとあるのです
日本政府はこの問題に取りかかり始めているので状況はよくなると思っている
いづれにしても仕事を選ぶときは長く働いても苦にならないような好きな仕事を選ぶってことだね

2上下関係
日本ではどちらが目上でどちらが目下かというのはとても大事です
あなたよりもたったの3カ月前に働き始めたとしたらその人の方が偉いんです
日本ではこれは会社だけじゃなくてどこでもある事なんです

3飲みニケーション
同じ職場のみんなで飲みに行くってことなんだけどこれは行かなかったからって何か罰があるとかそういうのじゃないんだけど
みんなが行くのに行かないって言うのはむずかしいよね
日本の会社では「別に職場の人と仲良くなる必要がない」っていうのは良い考え方ではない
日本はいつだって和をたいじにするので職場の人を知り仲良くするのはとても大事な事です
とはいえ飲むのが好きじゃない人にとってはすごくストレスになるでしょうね

さらにオープンオフィスといって職場の人とすぐとなりに全くしきり無しに座って働くオフィスの事です
これを行った上で日本の職場環境はよくなってきてると思います
従業員の健康に留意し始めているのです
どこにいてもワーク=ライフバランスはとても大事です
仕事ばかりしてないでプライベートで楽しみを見つけてね



運が良い事にたいていの外国人は君が言ったような事とは無縁だよ 日本人と同じような仕事につけない事が多いからね  たとえば語学学校で英語を教えていたら同じような職場のルールがあるわけじゃないからね  アメリカの会社の日本支社だとしても同じ事だよ 





ぼくは日本の工場で働いてる 少なくとも1日12時間週に5日 北アメリカやヨーロッパで働いていたらお金のためだけに日本には来なかったと思うよ 働いてお金を稼ぐっていうのは一番の目的ではないんだよね




日本で働こうと思っていたけどこの動画を見て君のコメントをみたら考え直したくなってきた  20才の外国人であるぼくに良い仕事ってなんだろうな 日本で働くか日本の大学にいってべんきょうするか?




ふむ 飲まない人はどうしたら良いの? ただすわってコーラでも飲んでたら良いのかな?




同じ事を聞こうと思ってた




そう   ぼくは残業が好きってわけじゃないけどただチームに入っていないと行けないから 個人的にはくだらないと思うけどね




おもしろい 日本はとてもきれいな国だけどこれをきいたら住むのは難しそうだ いつかドイツ人のように働く英語の先生になれるかな




日本の職場文化ってひどい だから自殺率が高くて出生率が低くて関係性は終わってるんだ




いまぼくは日本で英語を教えてる  今のところ職場は欧米と同じだよ  でもこれは会社の雇うときとしては一番儲かってるからなのかも  「柔軟性」 ぼくは何時間働くか選ぶ事ができるし仕事をキャンセルする事もできる  当日でもね 先生達はでたり入ったりしてるからだれがかってもそれほどおかしな事にはならないんだ  でも先に買える時は「お先に」っていうし 今のところ日本で働くのが楽しいよ




大事な事を忘れてる 日本の会社はアメリカやヨーロッパと比べると給料がやすい  それに外国人は階級をあがっていくのが難しいよね




外国人としては日本の会社に就職できるなんて夢はもってないわ でも働くとしたら私が一番心配してるのは長時間労働ね  それと仕事の後の飲み会 私はアルコールが好きじゃないし特にビールは




ぼくはアメリカのユニクロにつとめてるんだけどそれでももっと延長してほしいって言ってたよ




ぼくは日本で働きたい たぶんALT 仕事を探している間観光ビザで入国してもいいかしら




上下関係っていうのはなかなか厳しそうだね




ひどいな 日本のサービス残業は  イタリアでは残業したら少なくとも給料はでるね イタリアでは年に最低でも40日のおやすみがあるの 




アメリカとそっくりって気がするけど




病院のレントゲン技師がどのくらい働いてるか知りたいな




定時で帰ってもくびにならないなら同僚がなにを思おうと気にしない 特に自分の仕事が終わってるならね




すぐに問題になるよ




オープンオフィスは私の国にもあるからそれほどおかしな感じはしないけど日本チームワークの国だからもっと会社に尽くすんでしょうね  ドイツとかフランスにいったらレストランだって時間通りにしまるのよ  絶対に残業なんてしない  でも私の国でもみんな残業するしね 




https://www.youtube.com/watch?v=rb9L4J2AM0g
Comments
 
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
まぁ激務あっての今の日本の地位だからね。
我々は頑張るしかないね。みんな今日も一日頑張ろう!!
あと、外人にはきついのかもしれないけど、我々にとっては当たり前になってるところあるからね。日本にいる外人は苦労多いだろうね。
 
嫌なら日本に来ないで欲しい。
いや、何が何でも、来るな。
 
だからと言って奴隷にする為の移民を入れても
一時的に上向いてるように見えるだけで、EUの顛末見りゃ止めた方が無難だしな
 
上下関係とか随分と緩くなっただろ
3ヶ月くらいで先輩面とか今じゃもうありえないわ
 
先輩ヅラしてくる奴には飲み物に埃とか虫とか入れると良いよ
 
職種にもよるんじゃないですかね?
新しい意見や感覚が求められる仕事だったり、単純作業だったりする職場では上下関係なんていらないな。
逆に、昔からの知恵の蓄積で成り立ってるような伝統的な仕事ならば、古い人が師匠で新しい人が弟子みたいな師弟関係になってしかるべきなのでは。
 
いや日本人の日本企業勤務だけど残業は殆どないし、年下上司なんて普通に居るし、飲みニケーションなんて年2回のイベントくらいだし。
そういう会社の方が今は多いんじゃないの?まあホワイト企業の人は態々声高に言わないから目立たないだけで。
 
海外赴任でアメリカ、インド、タイに行った人がいるけど、アメリカ人は部下の立場なのにやたら主張してくるし、インド人やタイ人はマイペース過ぎるらしい。タイから戻ってきた時はストレス溜まりまくりで酒の量が増えたとか嘆いてた。話を聞いてると日本人が一番よく働いてくれるみたい。
 
儒教が人間関係を辛くして効率を阻害しているからね。
飲み会ってのはその上下関係再確認の為のイベント。
外国人にとってはすごく面倒くさくて生きにくい社会だと思うよ。
 
移民を入れて、その移民から上司が誕生すれば状況が変わるんじゃね
外人にとってはさ
  
今は80年代すか?
 
なーんで、他国で働く事を考えてる奴が、自国のルールを守ろうとするかね?
他国は他国。日本は日本。
日本のルールやシステムに適応出来ない奴なんか、日本で働ける訳は無い。甘ったれんなよw
あと、何でドイツ人が英語の教師してるんだよ?ドイツなまり英語なんか教わっても使えねーはw
 
>大事な事を忘れてる
>日本の会社はアメリカやヨーロッパと比べると給料がやすい

その分、先進国のわりに物価が安くチップも必要ない。
アメリカやオーストラリアはランチでも1500円以上かかる。

>それに外国人は階級をあがっていくのが難しいよね

基本、年功序列なので外国人だけでなく日本人も同じです。
 
業界によるだろう
うちの会社は純日本血統のの財閥系だけど
自分が忙しければ残業するしそうでなければ定時で帰る
残業なしでも手取り26いくから一応平均は超えるし、ようは仕事が終わればいいだけだからテラスに行って雑談も好きなだけ出来る
 
まあぶっちゃけ日本の会社員ってのは
ローマ時代の奴隷の待遇より普通に悪い
つまり奴隷以下

したがって欧米人の感覚では日本の社畜は
一部の優良会社を除き本当に奴隷そのまま
 
欧米の会社も重要なポストにいる人は激務だけどな。
家に帰れず、会社の床で寝るとか。
 
外人の日本での仕事の愚痴が定期的に挙がるが、彼らの意見聞いてると経済格差が広がるのは、何も経済システムの問題だけじゃないって思えるよ。
 
あんのじょう、顔の汚いのび太の日本バッシング誘導動画www

ところでJAPANTODAYやってる東京港区のGプラスメディアって会社だけど、一昨年からフジサンケイグループの傘下に入ってるよね

ちょうどその頃から、この顔の汚いのび太を含む反日系動画チャンネル運営者が何人も登場して、個人でやってるとは思えないスピードで動画をアップしてきてるんだけど、フジTVグループから映像制作のノウハウや機材や人材が流入してきて、新たに始めた五毛事業ってことはないよね?w
 
いつ見ても、こいつらの動画のコメント欄って、JAPANTODAYのコメント欄とそっくり入れ替えても誰も気づかないレベルで酷似してるしww

まるで、そっくり出張してきてるんじゃないかと思うくらい

自称日本在住の連中の言うことがデマばっかだと、redditで日本在住外国人が総叩きしてたJAPANTODAYとほんとによく似てるんだよねえ
 
この他国に行って他国のことをとやかく言う底辺は何なんだ
殆ど奴は自国でゴミクズだからにげだしてきてるんだろ
 
ほんとにyoutuberって死ねばいいのナンバーワン
 
そうだよ~、日本の職場環境は酷いよ!だから、日本で就職しようなんて考えちゃだめ。特に、韓国人。こいつらは時限爆弾だよ。数年後には「謝罪と賠償!」だからね。
 
サービス残業的なものが辛い。お金をちゃんと貰えるなら残業します。
 
またこいつかよ
 
外国人は日本の心配なんかしてない
ただのネガキャンにすぎない
高度経済成長で日本に追い抜かれたときから白人が言い始めた

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ