ツイッターパーツ
t
甲乙つけがたい!?東京と大阪どっちが住みやすいのか海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

甲乙つけがたい!?東京と大阪どっちが住みやすいのか海外議論(海外反応)

甲乙つけがたい!?東京と大阪どっちが住みやすいのか海外議論(海外反応)

住む場所 大阪vs.東京

投稿者
私は日本の地方に住んで1年なのですが、大阪または東京のどちらかで働くことができる機会を得ました
こういうトピックは以前にも出ていたとは思うのですが、私は既に日本に住んだ経験のある人、特に大阪と東京の両方に住んだことのある人から最新の意見を聞きたいと思っています
個人的には今ある繋がりの関係で大阪の方が東京よりも身近で簡単になじめるとは思うのですが、関西よりも関東/東京の方を好む人の意見を聞いてみたいのです

今の私の状況です:現在は鳥取に住んでおり、一番近い主要都市が大阪であるためこの1年で何度も大阪には行ったことがあり、大阪に対するしっかりとした印象があります
東京には数回行ったことがあるだけで、行ったことのあるエリアも限られています
以前にも大都市に住んだことはあるので、人混みやせわしなさ、大都市感は問題ありません
大阪の好きな点は、大体のものは関西エリアでほぼ揃うということ、しかも比較的なんでも安価だということです
大阪は都市として十分ですが、東京は単純に都市レベルとして大きい事もわかっています
個人的に東京は純粋に都市として魅力的だと思いますが、似たりよったりなのではないかと思います
大阪では近郊の関西エリア内で簡単に美しい場所への日帰り旅行ができ、遠くに行かなくても大都市の喧騒から離れられるのです

日中は電車で財布に優しい価格でのんびりとしたハイキングに行き、夜飲みに行ったりクラブに行ったりするために都市に帰ってくることが出来て、最高なのです
これらを東京でもできるのかということを検証するための時間がなく、わからないのですがもし東京でもこれらが実現できるのであれば、とても魅力的です
また、私はスキーが大好きなので、東京から長野や新潟へのアクセスも私の重要事項です
もちろん大阪からもこれらの場所には行くことができますが、東京よりも時間がかかってしまうでしょう
もちろん、どちらの都市にいようとも鳥取から行くことに比べればはるかに近いのですが
東京や大阪からのアクセスについて知っている人がいたら、是非教えて下さい
ずっと引っかかっている個人的な問題は、東京は崇拝され過ぎているけれど実際に行ってみるとそんなに他の都市と変わらなかったということです

平均よりはちょっと外国人が多いけど、京都や奈良のような歴史的建造物はなく、自然からも少し遠いと思います
東京は大阪に比べて大きな山々に近いという点では良いのかなとも思いますが
東京や関東エリアは私にとって未知のエリアなので、新しい発見の為に散策するのはとても楽しいだろうし、そのための興味も十分にあります
関西地方では大体何をどうすればいいのかと言うことはわかるので、もしかしたら関西の方が新鮮なワクワクというのは少ないかもしれません

東京に住めば、私があまり足を踏み入れたことのない東日本エリアに行きやすくなるでしょう
どちらの仕事も似たような給料で、生活はできそうです
物価が安い大阪に住めば、より自由に使えるお金が増えるでしょう
しかし、東京での仕事では世田谷区に住むことを薦められており、東京の中心地のように驚くほど高い場所に住む必要がないとは思いますが、やはり付き合いなどを考えると中心地に近い方がいいのではないかとも思います
空港に関しては関西国際空港からも十分飛行機は飛んでいるので、その点ではどちらでも構わないのではと思います
もし私の意見とは異なる意見を持つ方がいれば、ぜひ教えて欲しいし正してほしいと思います
まとめとして、私が気にしている視点は以下の通りです:
都市だからできること(夜のイベントの充実、多国籍料理、ソーシャルイベント)
自然へのアクセスの良さ
スキー場へのアクセスの良さ
国内の地方都市や国外へのアクセスの良さ
これらの要素は均等な重要性と言うわけではありませんし、どちらが勝っているかということが明らかである要素もあります
もし目を通して何か意見があれば、ぜひ教えて下さい!



僕なら東京を選ぶね
単純に、東京の方が知らないことが多いし、旅の醍醐味は新しい経験を積むことだからね
どちらの都市も素晴らしい都市だし、君の指摘する点も理解できるから、知らない場所という理由で選ぶことにした
あと、どの沿線沿いに住むかをしっかり調べて選べば、自然のある場所に行きやすいところに住むこともできるよ
東京都西部や神奈川には多くの山があるし、中心地からも行きやすいよ




↑投稿者
素晴らしい視点だね
東京都西部って言うと、例えばどこらへんにあたるのかな?
大岳山とかそっちの方のエリアっていうこと?




↑特急あずさを使えば新宿から90分で山梨県に行けるよ
普通列車でも奥多摩や秩父のような似た山林エリアにも行ける
東京からもハイキングできる場所に行きやすいよ




↑投稿者
素晴らしい
次回東京に行くときにはそこらへんを見てくるよ
住むかどうかを確かめてくる
ありがとう!




↑奥多摩エリアやその近郊のエリアを強くお勧めするよ
素晴らしい場所や川がある




一番有名なハイキングエリアは高尾山で、京王線や中央線で行くことができるよ
新宿からやく50分で行ける
あと、丹沢山には小田急線ですぐに行くことができる
僕はハイキングはあまりしない(サイクリングはするから山道はよく知っているけど)から、ハイキング的にいい場所なのかはよく知らないけどね
千葉もいいって聞くけど、あまり行ったことがないからよく知らないんだ
埼玉や神奈川など、周辺の地域についてグーグルマップで調べてみるといいよ




↑投稿者
わかってきた
東京西部の正しい沿線沿いに住めば、1時間から1時間半くらいでハイキングできる場所に行けるっていうことだね
全然悪くない
京都や奈良みたいに山の中にお寺があったりはしないんだろうね
それは悪い事じゃないし、より自然を感じられるからいい事だ
東京に住むとなると、僕が探すべきは東京都西部ってことみたいだね
とても大切なことがわかったよ
ありがとう!




↑僕は奈良や京都でハイキングに行ったことがないし、ハイキングが特別好きっていう訳じゃないんだけど、どんなに田舎でもいろいろな場所にお寺や古い建物があるよね
足を延ばしてみると、きっともっとあると思う
まだ1年しか日本に住んでいないなら、飽きてしまうことは絶対にないと思う




↑投稿者
間違いないね!
教えてくれてありがとう
日本での生活はあと1年しか残っていなくて、その時間を大切にしないといけないとおもっているんだ
みんなアドバイスをありがとう!
君がサイクリングで素晴らしい旅をできることを願っているよ!




ハイキングできる場所を探しているなら、高尾山と御嶽山を調べることをおすすめするよ
どちらも都内から約1時間で行けるし、日帰り旅行には良いと思う
鎌倉にもいいハイキングコースがあるよ




関西に比べて東京は自然から離れていると君は前提しているけど、結構関東エリアにも日帰り旅行がしやすい場所がたくさんあるよ
北は日光から南は富士五湖までね
でも、僕だったら大阪を選ぶかな
低価格でよりいい経験ができるからね




↑投稿者
面白いね
東京に旅行している間鎌倉も行程に入れたし、ゴールデンウィーク真っただ中に富士山へのバス旅行もした(もう二度と行かない)けど、もう一度中心部からそれらのアウトドアスポットにどのくらい時間がかかるかなどを調べたいな
全てありがたいアドバイスだな




このスレッドを見ていると、東京は自然のある場所から離れているという印象を持つけど、実際はそんなこともないよ
昭和記念公園のような大きな公園以外にも、御嶽山や高尾山は新宿から電車で約1時間で行ける上に、実は都内の山であるし
きっと関西エリアにも多くの山があるだろうけど、東京にないってことはないと思う
君が言っている通り、新幹線を使えば長野も近いよ
軽井沢リゾートにもすぐに行けるしね




世田谷区での生活費は、どこら辺に住むかにもよるよ
僕は1DKに月7万5千円払っているけど、結構便利な場所に住めているよ(駅までは15分歩かないといけないけど)
周辺のスーパーは安いところがあるおかげで、2人で食費月3万円で済むしね




↑確かに
世田谷区は東京都内で2番目に大きな区だから、その中でも差があることは間違いないと思う
駅から徒歩15分で1DKに月7万5千円は安いとは思わないけど(築年数と面積によるけど)
荒川区や足立区で同じ値段の賃貸を探してみるといいよ
もしくは八王子とか
そうすればもっと駅から近い場所で広い場所が見つかると思う
こういう場所は世田谷区よりも不人気だからね




僕は東京に15年住んでいるけど、関西に住めるんだったら給料が初任給レベルになってもいいね
個人的な意見だけど




↑投稿者
もし嫌じゃなければ、関西の何が恋しいか教えてくれないかな?




大阪から白馬に行くのはバスや電車で簡単に行けるよ




↑投稿者
もし知っていればでいいんだけど、大阪からはどのくらいの時間と金額がかかるか教えてもらえないかな?
今まで何度か白馬に行ったけど、それは大丈夫だった
Japowは高かったけどね




↑2月や3月に行った?
その時期が一番高い時期だからね




スキーや自然など、似たような趣味を持っているけど、東京の方が良いと思う
大阪は飽きちゃったね




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6udfgx/living_in_osaka_vs_living_in_tokyo_for_someone/
Comments
 





チョ~~~センジンには東京と大阪どっちが住みにくい!




 
住を愉しむのなら大阪だ
住を楽するのなら東京だ
 
池袋→中国人
大久保→韓国人
高田馬場→多国籍


【動画有】池袋北口で白昼堂々と路上強姦犯
video.twimg.com/ext_tw_video/901974622903480320/pu/vid/360x640/D0JDcErqv9AO2NfR.mp4

Twitter動画
twitter.com/BoroChina/status/901998312542191621
twitter.com/lucifer198856/status/901998075744362498

vv
孫向文 新刊「日本人に帰化したい!!」 @sun_koubun
池袋の中国人の婦女暴行は、中国人同士のカップルみたいです。
男性が復縁を求めて断れて元カノを強姦しようとしてる。
動画撮影するのは中国人、駆け付けるのは日本人
8月28日(月) 12:46:25(53分前)
twitter.com/sun_koubun/status/902014481340932096
 
大阪からスキー場に行きたいのなら、長野とかよりも琵琶湖バレイに行けばいい
 
そもそも武蔵国は、畿内の国(山城・河内・摂津・和泉など)よりも
遥かに大きいですからね。律令国は人口割りだから、いかに武蔵国は
人口密度が低いか判るというものです。
 
八王子だな。
 
大阪民国は日本じゃない。
キムチ臭いから日本人に偽装するな。
 
※212144
貴方こそ日本人のフリをしない方がいい
中?韓?給料いくらですか?
 
八王子は長野方面にアクセスがいい。高尾山や陣馬山へも。新宿には中央線、京王線で40~50分。
もう少し条件を広げるとその八王子まで横浜線で20分の町田。
小田急線で世田谷区内を通って新宿までやはり40~50分。
町田は横浜方向にも行けるし、小田急線で箱根、小田原方面、江の島行きで鎌倉方面に行ける。
 
大阪の方が生活費や居住費用は安いね
後は好み
中国人や朝鮮人もどっちも多い
 
東京でええよ 
難波とか、日本人より外国人が多くてうんざりする。
 
箱根山の西までが日本で、東はアイヌモシリだからな。アイヌモシリが好きな人は
箱根の東側に住めばよい。@箱根西麓三島市民
 
鳥取に住んでて、関西の主要な観光地は巡ったらしいし
東京一択な気がするなぁ
 
東京に転勤してきて数年たつけどやっぱり大阪の方が良いと感じる
大阪は岡山、香川から岐阜、名古屋までは青春18きっぷの範囲内で東京に行くのと九州に行くのは同じ距離で同額で東京から見るより安く近く感じる
東京に来たけど東北に行こうと言う動機がわかないから九州が尚更遠く感じるんだよな
あと琵琶湖や淡路島など大規模な自然が日帰りで行けるのは大阪のメリットとしてでかすぎる
沖縄と北海道も関西空港からほぼ同じ距離。
大阪は日本の中心と言って良い。
大阪の魅力?飯と仕事と住むとこだけ。
でも回りが楽しいから大阪に期待するものなんてそれだけで十分やわ
 
どっちも住んだけど飯は大阪の方が美味い
 
元スレ見ると、この人スキーヲタじゃん
それなら長野北陸東北へアクセスのいい東京に住んだほうが便利でしょ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ