ツイッターパーツ
t
海外「罰するべき!」台湾にある日本統治時代の神社が窃盗破損被害に台湾人困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「罰するべき!」台湾にある日本統治時代の神社が窃盗破損被害に台湾人困惑(海外反応)

海外「罰するべき!」台湾にある日本統治時代の神社が窃盗破損被害に台湾人困惑(海外反応)

投稿者
台北市にある日本の植民地時代の歴史的な神社が意図的にいたずらされた

日本統治時代建立の神社が窃盗・落書き被害に 日本侮辱の文字/台湾・台北
(台北 15日 中央社)日本統治時代に建立された「円山水神社」(台北市)で、祠(ほこら)の柱4本に落書きがされ、こま犬が盗まれているのが15日、分かった。柱には日本を侮辱、非難する文字が書かれた。

同神社は、台北市の市定古跡に登録されている日本統治時代の水利設備「草山水道システム」の施設の一つ。同市文化局は14日夜、同神社を管理する台北自来水事業処から、落書きなどがされていると連絡を受けた。

祠の柱には「日寇倭奴狗畜生」(侵略者の倭奴は犬畜生)、「奪台殺民一百万」(台湾を奪って100万人の市民を殺した)などの文字が白いペンキで落書きされた。

文化局の田イ副局長は、古跡に時代は関係なく、価値に良し悪しもないとし、「仇日感情をぶつける対象にすべきでない」と非難。警察に対し、全力で捜査するよう要請した。また、1カ月以内に修復計画を提出するよう台北自来水に求めるという。




馬鹿は馬鹿だ




いやなやつがいるね




歴史的なものにいたずらする奴は罰せられなきゃならない
このいたずら行為は蒋介石の銅像の首を刎ねた事件から始まっている
政治的な主張をいたずらで示している




↑投稿者 同一視するな
蒋介石が台湾でしたことを非難することは政治的意思表示として成り立つ
日本の神社へのいたずらは、やったやつらが単に日本人が嫌いでそして中国との統一を望んでるだけだ
狛犬を盗んだり神社にいたずらしたりすることはまったく異なるよ




↑現在の台湾人は日本植民地化で苦しんだ台湾人の子孫だ
蒋介石の銅像を壊すのと、日本植民地時代の神社を壊すことは同じ意味があるよ




↑投稿者
日本の天皇の銅像じゃないよ 犬の銅像と神社だよ
日本の軍国主義とは何の関係もないよね
単なる植民地時代の人と蒋介石の支持者との違いが分からないかなあ




↑蒋介石は台湾の歴史の一部に違いない
そういう理解のうえで銅像がどこか適当な場所に再建されてもいい
破壊主義者はいやだろうけど
歴史には良いことも悪いこともある
一面しか見ようとしない人が破壊主義者となる
私が蒋介石の銅像を見るときは今の民主主義国家台湾の成り立ちを考えるだろう




↑投稿者
今の場所は良くないよね
歴史を学ぶよりも蒋介石を賞賛することだけになる
蒋介石の銅像を見るより本や学校で歴史を学ぶべきだよ




↑蒋介石が嫌いなら銅像破壊は正当だ
日本の神社が嫌いなら同様に神社は買いも正当さ




↑投稿者
日本の神社は何百万人も殺した男を祀っているのではないよ




↑蒋介石の銅像を破壊することを正当化できるなら
政治的理由で何かを破壊すること正当化する人がいてもいいということさ
何も壊さないほうがいいとは思うけど




↑ライオンは他の猫族より社会性が強く群れで生活する
メスと子どもとオスで




↑投稿者 良いボットだったね




大陸側は今より台湾を良くできると思っているのか?




どうなるんだろうね
今回の停電騒ぎのあと現在のエネルギー政策に反対していくんだろう




↑何にわくわくして 何が壊滅的なの




↑世界が燃え上がるのを見たいの?




↑そんなことになったらどうなるかを考えなきゃ
世界が良くなることを考えるんだよ




↑言葉の使い方をからかっただけさ




↑破壊主義を支持使用とする人のことを言っているんだ




https://www.reddit.com/r/taiwan/comments/6u1p9y/historic_taipei_shrine_dating_back_to_japanese/
Comments
 
特定アジア人って被害者の数の異常な水増し好きだよな
返って信憑性が無くなるのが分かんないのかね
俺はIQが5万もあるんだぜって言ってるようなもん
 
報道されないだけで日本国内で何千もの同被害が起こってる。韓国系の犯罪が最も多く、その次に中国や東南アジア系。中にはムスリムが異端視して地域のお地蔵様を何体も複数回破壊して回ってるという事件も確認されている。
 
特亜は現在進行形の犯罪者
 
台湾でこういう事が起こっても台湾じゃなくて中国にヘイトが行く辺り日頃の行いって大事だよな
 
日本の台湾支配は清から割譲を受けた法的に正統なものだろ。
同様に国民党も日本から受けた正統なものだろ。
勝手に蒋介石の銅像の首を切るのも違法だろ。
神社のものを勝手に盗み落書きするのも違法だろ。

政治的正当性とらやで破壊するのは近代以前の思想。歴史を政治の道具にするべきではない。統一派はとっとと共産党打倒してくるか、大陸に帰還するかするべきだろう。

台湾で暴れるってことは共産党のスパイでしょ。
 
台湾といえば蔡焜燦さん亡くなられたけど、蔡焜燦さん逝去についての反応とかあれば、ちょっと見てみたいな。

なんていうか、何処と限らずに中国共産党にやられてばっかだなぁ。
 
日本は終戦後に台湾の権利を放棄させられたけど、
それで台湾が中国領になった訳ではない。
国民党が勝手に自国領と言い張って、
後に蒋介石が逃げ込んで不法占拠が続いただけ。
 
文化財壊す類の人間は信用できない
 
キンペーは包み隠さず口にしたからな
かつての最大版図まで領土を取り返すと
 
政治的主張のために物壊すってただのテロリストだろ
思想の賛否関係なくアウト
 
台湾も最近中国の支配下になってきたな
 
テヨンやろ
 
日頃からこういう事するから嫌われてるのに
嫌われてる自覚が無いのが中韓人の度し難いところだな

好かれるのに理由は必要ないけど
嫌われるのには明確な理由があるぞ
 
あのー、犯人わかっちゃったんですけど
 
共産がほんと各地で台頭してるな
朝日はこれとアメリカに和解の道があるかのように書いてるが、中国に野心がある限り和解がある訳ないし、中国が野心をすてることがある訳ないんだよね
戦争するくらいなら略奪された方が良いと考えてるクソフェミになに言っても無駄だろうけど、中国きたら公表しない義務と検閲が実行されて報道の自由なんてなくなるのに、日本政府にしか反論しないってのも異常だし
 
日本統治の遺物を日帝残滓として処分した韓国と
負の歴史も保存した台湾とでは物事に対する精神性が違いすぎる…
朝鮮総督府や朝鮮神宮ぶっ潰した韓国はバカ
あの国なんか知らんが戦後に入ってきたキリスト教の侵略には寛容だからな…アメリカが入ってきて教会建てるのはいいんだっていう…w
どんなマインドしてんだよっていうね…
やっぱり民族地域によって差があるよねそういうマインドの差がさ…
 
台湾にも沢山の中国工作員が紛れ込んでいるのが解るコメ欄ですね。こんなやつをもっと頼みます。
 
中韓人は、やることが子供過ぎる
子供の嫌がらせのレベル
 
アメリカでも日系人墓地でお墓が壊されてるんだって、誰がやってるか大体想像できるけどね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ