ツイッターパーツ
t
外国人「第二次大戦中に日本が占領したことについてアジア諸国は日本を許してるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「第二次大戦中に日本が占領したことについてアジア諸国は日本を許してるの?」(海外反応)

外国人「第二次大戦中に日本が占領したことについてアジア諸国は日本を許してるの?」(海外反応)

アジアは日本を許すのか?
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_territories_occupied_by_Imperial_Japan
20世紀の間、日本はアジアの国々を占領していました 自分たちの国を広げようとしたのです 彼らの努力は失敗して何もかもを失いました しかしアジアの国々は恨みを抱えています 犠牲者はお互いを許したのでしょうか?

 まさか それに許しをこうのさえ不公平です 死ぬまで恨み続けるでしょう 時間だけが癒しです アジア人が許すというのは犠牲者が死に絶えたときです 2045年くらいでしょう 犠牲者がみな亡くなったらアジアは憎しみを捨てて同盟を結ぶ事が出来るでしょう その頃にはアメリカが日本を放っておいてくれると良いのですが アジア人がお互いを憎みあうことで得を四滴tなおは欧米です なので憎しみや恨みを持ちつづけてほしいので暗殺などをするかもしれません 



アジアが発展するためには他の国も日本を許すしかないよ




中国共産党が中国の愛国主義をどうするかによるね 中国が近代の日本をライバルとしてみる方が役に立つと思うかどうか




戦争の犠牲者が亡くなる事で終わるのか疑問だね 韓国の反日はむしろ90年代からふえている 子ども達が日本が破壊されている絵を書くくらいだから
日本は米軍基地をなくした方がいいだろうね そして中国と和解する 北朝鮮がその時にもばたばたするならアメリカの介入は状況を悪くするだけだよ




中国の反日も韓国と同じだよ 在日米軍無しでは日本の領海に中国がどんどん入ってくるよ 東南アジアみたいにね 日本は未だに南京では何もなかったっていってるしね




日本は自国の軍隊を持つべき アメリカに頼るのをやめてさ でも中国もアメリカもそれに反対してるんだよね




米軍がいなくなるってことなら中国も日本軍があってもいいとおもうんじゃない?




ぼくは良い取引だと思うよ




そんなのどんどん軍の競争になっていくだけだよ




最後に彼らが軍隊を持ってた時にはすごかったもんね




中国が日本の領海に入ってくるのはアメリカがいるからだ 押し返そうとすると同じ事がおこる  もし3国がお互いを理解して交渉したらもっと簡単なのに かならず第3国から文句がでるんだ




歴史的に アメリカが出来るずっと前からそうだよ




確かに 中国と日本は欧米が関わるずっと前からお互いに関わってきてるんだ




なに言ってんの? 彼らは600年頃に一度戦争を下だけで1000年も平和だったんだ フランスとイギリスはもっとずっと長い間戦ってたよ! 日本はそれ以降はずっとせめて行く方で中国が日本をいじめてた期間なんてないのよ




日本が
1 虐待について認める
2 それについて謝罪する
ってことをしたらもっと簡単になると思う ドイツはヨーロッパに許してもらえたのは悪い事をした事を悔いたからだよ
犠牲者がみんな亡くなっても中国や韓国の若い人たちは日本軍がした事を知っているからね




日本は何回も謝罪してるよ  でも上手くいってない 中国と韓国だけじゃなくて東南アジアのくにでもね




ソースはある?




https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_war_apology_statements_issued_by_Japan




「戦争犯罪」「虐殺」「レイプ」とかってどこに書いてある? 「運悪くいろんな事がおこってわるいこともあったけど申し訳ないとおもわなくもない」くらいの物はたくさんみたね




日本は公式に何回か謝罪してるよ ただ言葉に行動が伴わないんだよね 国粋主義的な日本の政治家が反対の事をしたり




「分断された」アジアって言うのは完全に大げさに言われてるよ アジア人たちは個人のレベルではうまくやってるしお互いのないが違うかもわからないくらいだよ  政治的な状況以外になにがそういう事のベースになってるんだろうか




若い人達は気にしてないよ




https://www.reddit.com/r/AsianSubDebates/comments/6u9qk4/will_asia_ever_forgive_japan/
Comments
 
うんバカはどうでもいいや
 
また日本を貶めたい朝鮮人か
 
日本人はアジアを支配した!
欲深い白ブタに比べたらほんの一瞬じゃん
白ブタは自己批判しろよ(笑)
 
ドイツを見習うなら、次はホロコーストしないといけないなw
 
アジアを植民地支配した欧米は謝罪したの?
 
靖国参拝を許せないってのなら全ての国は墓参りすることもできないよね
国粋主義でもないし、崇拝してるわけでもない、亡くなられた魂の鎮魂の場を犯罪者の墓と決めつけるのはやめろ
そこが理解できないなら日本がこれ以上謝罪も賠償もしなくていい
 
日本が戦ったのは、植民地支配者欧米諸国とその手先のアジア人なんだが
外国人にはそれが分からないらしいな
アジア各国にたいして侵略しのは欧米諸国のみ
 
なんだこのくっせえ見出しは

奴隷政策をしていた白人連中を日本軍が追い出して感謝してる国のほうが多いのに

文句言ってるのは華僑と白人連中とチョンぐらいだ
 
>>第二次大戦中に日本が占領したことについてアジア諸国は日本を許してるの

頭大丈夫か?占領していたのは英国でそれを解放したのが日本だぞ
 
白人の植民支配は良いんだな?差別ですね
 
つーか、そもそも、韓国と中国と北朝鮮以外とは上手くやっている。日本も他のアジアの国々も中国の脅威の方を危険視しているからね。アジアは日本を許していない、という認識で得をするのは日本を敵視している国のみだ。国別の日本への友好度を調査したものがある。それを見れば、日本が特定のアジアの国以外とは未来志向で友好関係を築けていることが分かる。
 
日本とタイ以外のアジア諸国はほぼ欧米の植民地だったんだが。
日本軍の進攻によって追い出され,日本の敗戦にともない取り戻そうとしたら
日本が各国で軍事教練し国家の次期担い手の政治家や官僚を育てた結果,自国を再び盗られないように防衛できた。
 
白人は植民地にしてきた世界中の国々に許しを求めたことがあったのかね?
インドがイギリスに植民地時代のことに謝罪を求めても「不幸な過去が云々」しか言って謝罪したことも賠償したことも無いぞ。
行動が伴うどころか言葉にしたことすら無いぞ。
 
その前に既に欧米の植民地だったろw
外人はほんと適当だな
 
白人達がやってきた植民地支配での暴虐や簒奪
この歴史をできるだけ触れられないようにするためには
日本が占領した後の時代でしか話をしてはいけない
それが白人連中の暗黙の了解
自分達が世界中でやってきた事は「全て解決した」と言い張り
歴史の罪はWWⅡ以降でしか論じない
 
やっぱ白人って脳に欠陥あるんやな
 
奴隷解放されて逆ギレか
お前らが謝罪しろよ
 
またチュンチョンがスレ立てたのか
 
日本が侵略したアジア諸国は白豚の植民地で主権はなかっただろ
 
バカな日本の政治家が謝るからこういうことになる。
 
こいつら自分たちが何してたか忘れたんだろうか。
俺らが進駐したのは他国の「植民地」だよ。
 
日本以外のアジアは全部植民地のままでいればよかったんじゃないかな
アフリカみたいに
 
中国と韓国はしつこいな。アジア諸国のほとんどは、ヨーロッパの植民地として存在してたんだよ。日本は、占領もしたが、現地の人達が戦える様な教育もした。それによって、植民地からの開放が起った。東南アジア諸国に取って、日本の占領は過渡期の歴史でしかない。ある意味、中国ってのは欧米に完全に支配されたんだな。欧米には逆らえないから、日本という「安全な国」を悪者にする事で、世論をまとめる。
 
特亜以外とはうまくやっているよ(*´ω`*)
 
日本が行かなかったら欧米の植民地のままだったんだが
中韓はそれを教えないからへんてこりんな妄想撒き散らすんだよなあ
 
どうせまともな資料は提示しないで中韓のプロパガンダだけで話し合ってんだろw
 
中東から憎まれまくってる欧米かよw
お前らが言うなのパルムドール授与してやるわボケ
 
日本はアジアと戦ってないからな。アジアに巣くってた白人と戦っただけだからな。そんな事すら分からないんだからいかに日本人がアピールしなかったかが分かる。ほんと戦後の日本人はカス同然。
 
アジアやアフリカのほとんどを植民地化した欧米こそ
自分たちが許されたと思ってんの?
傲慢な事だな
 
東南アジアが親日なのは戦後にビジネスなり途上国支援なりで行った先人の腰が低く謙虚だったから
「東南アジアは日本のお陰で独立した」なんて向こうの人間に言ったら殴られるぞ
 
フェイクヒストリーがAIに論破されてしまう近未来に特亜涙目
 
東南アジアねぇ…支えがなきゃ中国に飲み込まれて終わりだろ
 
いくら白人が先に悪い事をやってたから云々言っても仕方が無いよ。
彼らは、植民地を作って搾取する事が「神から認められた明白な定めだった」と信じているんだから。
我々が「植民地を解放して民族の自立を確立する事こそ絶対の正義」と考えるのと同じ。
向こうは植民地搾取を「神から認められた」と考えるから、再占領に動いたし、植民地支配そのものを悪びれる要素は無いんだよ。
「神から認められたんだから、何も悪い事はしていない」って開き直れる。
むしろ日本こそ、「神から認められた植民地を破壊して回った張本人、神に対する反逆者」と考えるのさ。
だから、日本人には何をしても神から見れば「反逆者を討つ正義の行い」として許されると考えるのさ。
こんな連中に対して、どれほどその行いが罪深く、残虐で、非人道的であるかと説いても、馬の耳に念仏、猫に小判、豚に真珠、土人に説法。
むしろ言いたいだけ言わせておけば良い。
勝手に神の名を用いて神の御名を穢し、悪事を全部神に責任転嫁しておいて、困った時にだけ神に救いを求め、それ以外の時は自分のやりたい放題。
そんな人間を神は救うのか。
神が甘かった時代の終わりを知らない人間は、植民地を全て失って一小国に転落した大英帝国の現状を見ても何とも思わないのだろう。
実に愚かしい事だ。
 
元寇なかったことになってるのかよ
それともあれはモンゴルだからって言いたいのか
 
ほとんどの国は元々支配されてたやん。

親会社から来る新しい雇われ社長の国籍が、前の雇われ社長と変わるくらいでしょ。
 
白人は病気だな。
何で自分たちが中東諸国やアフリカ諸国から恨まれているのかこれじゃ
理解できないだろう。
パル判事が指摘したようにすべての悪を日本に押し付け、過去のアジア
での蛮行を誤魔化している。以前、オランダ人がインドネシア人を守る為
に日本と闘ったと主張しているのを見て魂消たわ。
欧米も大量の虐待行為・虐殺・強姦を行っているのに、戦勝国側だから
問題視されないだけなのに、自分たちはクリーンに戦ったと己惚れている
のだからバカバカしい。
 
白人なら奴隷貿易だろうが原住民大虐殺だろうが植民地支配だろうがなんでも許されます
アジア人は白人がすることならなんでも許します
白人にはアジア人や黒人を殺す権利があります

ファイナルアンサー
 
管理人は釣りして儲けたいだけやぞ
 
>ドイツはヨーロッパに許してもらえたのは悪い事をした事を悔いたからだよ
国家賠償をせず個人賠償だけして、一生懸命旗振ってたのに一部のナチだけ
悪者にすることを合意してイギリス・フランスが共産主義じゃ無いからだよ
 
コイツら自分達の植民地支配を忘れてるのか…そうか…
そりゃEUがムスリムに侵略される理由も理解できないよな…
なんかもう哀れだわ。反日宗教の韓国と大差ない。
歴史を捏造すると未来はこうなるんだな。反省した日本の先人は賢かった。
 
結局、中国と朝鮮の話しか出てきてないやん
 
こういうことを言う欧米人って、そもそも欧米がアジア各国を支配していて、
日本敗戦後は、また欧米諸国がアジア各国に軍隊を派遣して、アジアの国々はその欧米諸国との独立運動、独立戦争を経て独立したって知らないのかな?
 
許すも何も、当時アジアを軒並み欧米列強が植民地にしてたのにアホか
さらに言えば、現在も騒いでるのは特定アジアの三馬鹿国家のみ
中韓なんざ日本から膨大な資金と技術を援助してもらって解決済みとサインしていながらコレ
その程度のことも知らないバカ害人、翻訳元にシナチョンしかおらんよう気がする
そんくらい害人コメントのレベルが低すぎて呆れる、翻訳元はガイジの巣窟ですかな?w。
 
まずはあっちゃこっちゃに植民地を作った欧米が謝ってからでないと何の発言力もないでしょ
今の紛争やらテロやらの原因もたいてい欧米がやらかしたものみたいだし
 
中国と韓国、北朝鮮の扇動スレw
中身、中国と韓国人だけ。
 
日本がアジア諸国を占領した?
馬鹿なの?
日本が占領したのは当時ヨーロッパ諸国が占領していたアジア地域でしょ?
もう一度、噛み砕いて書くが、日本がアジア諸国(ベトナム、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、インドネシア、ポリネシアなど)を占領した?
では、それらアジア諸国はいつ独立して国となったのか?
日本はヨーロッパ諸国と戦い、ヨーロッパ諸国の植民地の一部であるアジア地域の土地や島を占領したのであって、アジア諸国を占領したのでは無い。
その当時の東南アジアの人々は占領していた国がヨーロッパ諸国から日本に変わっただけ。それなのになぜ日本の占領だけを攻める事が出来るのか?
完全に日本だけを悪者にする為のプロパガンダだろ。
 
>日本は公式に何回か謝罪してるよ ただ言葉に行動が伴わないんだよね >国粋主義的な日本の政治家が反対の事をしたり

自由主義の日本で思想を統制できるとでも思ってるのかねぇ
中国じゃあるまいしさぁ
 
朝鮮は正式な統合、満州はロシア領から日本が取り戻したもの、フィリピンはアメリカ領から日本が、ほとんどの日本領は白人から取り戻したが正しい解釈。
 
東南アジアを「占領して支配」してたのは欧州の「イギリス・フランス・オランダ」だろうが、毛唐。
銭が欲しけりゃ恵んでくれと土下座しろよ、アジアの土人ども。
 
日本の前は欧米列強がアジア全域を植民地にしてたんだぞ(日本、タイを除き)。それもアジア差別丸出しの酷い植民地支配ね。それについては許し云々の話はしないのか?アホ外人は(笑)。というか、朝鮮と日本は戦争してないんだが、こんなことすら分かってない外人のアホ議論など意味ないね。ドイツが謝罪?ユダヤ人虐殺に謝罪しただけだろ?植民地支配も併合もドイツは謝罪してないし、むしろインフラ整備代を要求してるぜ。日本は謝罪も賠償もした上でアジア各国と条約締結し国交回復してる。ドイツなんかよりずっとちゃんと真面目にやったから。あ、韓国には賠償してないよ。賠償するような悪いことしてないからね。だから「賠償金」の名目じゃないんだよ。ココ重要。南京?科学的な話しようぜ、アホ外人さんよ。
 
ブログのタイトルを「特アの反応」に変えろよ
 
うるっせえ、知るか
腐った自国領土でも食っておっ死ね
 
第二次世界大戦で占領したんじゃ無い糞2国が寝言言っているな。
 
結論ありきの気持ち悪い文章だな
ヨーロッパ諸国による植民地化はまるで無視だし
 
盾突く奴を殺して行くだけ。
それが日本以外の国々が今までやってきた手法。
日本は対話で解決しようとして来たけど、間違いだったと知ったからね。
これからは白人がやって来た手法をそっくり真似るよ。
つまりシナチョンとロシアは皆殺しにするって事。
自業自得だね^^さようなら
 
欧米の愚民政策は丸無視ですね。
欧米がやる事は何でも正義なんかね?
 
欧米の愚民政策は丸無視ですね。
欧米がやる事は何でも正義なんかね?
 
当時のアジア各国の主導者からしたら欧米の植民地から解放された部分については日本に感謝はしてたのかもしれないけど、現代の市民レベルの人からしたらそのまま欧米の植民地のままでいた方が良かったと思う人も多いんじゃ。
 
韓国人は永久に日本を憎めるように、慰安婦像とか立てまくっているわけだが。
 
アメリカがハワイを植民地にし、パールハーバーを作った際、
アメリカ政府は、日本に対してフィリピン攻撃に目を潰れと交渉して来てる。
まあ、それで日本はそれに仕方なく応じたんだけど。
結局、アメリカが何をしたかと言えば、フィリピン人60万人の虐殺。
それに関しては、欧米人は何も言わないし、フィリピン人すらも知らない。
歴史って、新しい戦争にしか目を向けないってわけだ。
じゃあ、忘れさせるには、再び戦争が必要ってこと。
結局、人類はその繰り返しになるんだろうなと思うよ。
 
外人が如何に馬鹿なのかがよくわかる記事だな。やつらメディアのプロパガンダにまんまと乗っかってやがる。

まあ日本人も森友・加計学園の一件で安倍政権の支持率が落ちるくらいには愚かだけど、それにもまして外人は愚かだな。
脳みそないのかな?
 
安倍の支持率落ちたのは偏った調査法で調べたからだろ
あれ信用してるやつ居て驚いたわ
 
「外国人」(海外反応)つってどう見ても当事国の反応じゃない件
 
一つの政策(ex特区)≒内閣支持率っていうおかしな前提で世論調査するのはマスコミがよくやる印象操作の手法だからね。気をつけましょう(笑)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ