ツイッターパーツ
t
美しい文化と景色…日本の地方の隠れた魅力に海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

美しい文化と景色…日本の地方の隠れた魅力に海外絶賛(海外反応)

美しい文化と景色…日本の地方の隠れた魅力に海外絶賛(海外反応)

投稿者
日本の隠れた部分を発見
日本の隠れたいい所を旅行して日本の違う側面を見てほしいと思っています 鳥取は私が大好きな日本の宝石で私の中のトップ3に入っています



私に取って旅行とはメジャーな所に行って写真を撮り、行った所に線を引くような物ではありません
別の文化を理解して受け入れる事、人々の違った行き方をみて、新しい視点で物事を見られるようになる事です
知らない所にいきたくさんの人に出会いその事に刺激を受けるのが私の学び方なんです
鳥取Part2ではさらに深く詳しく鳥取に着いて学んで行きましょう
旅の3日目は古い線路をたどってあるくところからスタートしました

  日本語のナレーション
線路は30キロほどありますがどこからスタートするのもどこでやめるのもあなたの自由です
私は1駅分を歩く時間しかなかったのですが鳥取の素晴らしい景色をみて自然に囲まれているのを楽しみました
 竹がこんなにたくさんあるわ
 京都じゃなくてもこんなにすてきな竹林があって写真の邪魔をする観光客は全くいないの
次に向かったのは小さな郊外の街で古い昔の建築がよく残っている所です

(倉吉白壁土蔵群)
歴史的な空気感と地元のかわったお店があります
例えばこのお店で売っているのは手作りの伝統的な凧です

 (日本語のインタビュー)
この地域に2、3時間いましたがここでは浴衣を着せてもらう事もできます
さっきかき氷を買いました
ここでは食べ歩いてもいい地域なので早速出かけましょう
この自然な雰囲気がすごくよくてこの街の人達が独特の文化と歴史を守ろうとしている所がすてきだと思いました
お昼は町家清水庵でいただきました

  日本語のインタビュー
午後から向かったのは山です
ハイキングに行くのですがここが私の一番のおすすめです
 日本語のインタビュー
山登りに最適なわらじに履き替えます
わらじは藁で出来ている昔は当たり前だった履物です

 日本語の説明
やっと半分くらいなのですが汗だくです
途中にはいろいろな物があります
今でもだれがいつどうやって作ったのかわからない道なのです
夜は海岸のすぐ近くにあるホテルに移動して日本で夏になるとやるすいかわりを楽しみました
4日目、最後の日は大山をサイクリングに行く事にしました
大山は日本で3番目に高い山です
大山のまわりにはすてきな景色から古いお寺まですてきなところがたくさんあります
大山農場でおいしいアイスを食べるのをお忘れなく

山楽荘 
 日本語の説明
お昼の後は大山寺の周りを散歩しながら歴史や文化について学びました
他のゆっくり出来る所としては鳥取花回廊があります
ここでは1年中きれいな花が楽しめます
東京にかえる前にどうしてもたべたかったものがあります
大山黒牛です
とっても柔らかくておいしいので鳥取にきたらぜひ食べてみてほしい



日本はもちろんきれいな所だけどこの動画からわかったのはあまり国政的な観光客にはいいところじゃないって事だよ つまりどの看板も日本語でしかないってこと
本気で海外から人に来てほしいと思っている所は多言語にしようと試みていてる タイでさえも英語の看板がどこにでもあるんだよ




↑投稿者
英語の看板がないからて必ずしもそこが海外からの観光客に不親切ってもんでもないわ 日本人は私の意見だけど一番親切でおもてなしをしたい人達だし英語を話せなくてもみんなすごく親切で歓迎してくれるの さらに英語の看板がたくさんある所は増えてるけど私が動画で行っている通り言葉のせいにして旅行するのをやめないで ただその文化を受け入れて道にまよって楽しんだら良いの




この動画ははじめから「隠れた所」っていってるからもちろん英語の看板なんてないさ  英語を話せない観光客だっているしね 伝統的な地域はなるべくそのままにしておく方がいいよ  スキャンして言語を翻訳してくれるアプリもあるし  君は欧米の出身で海外力の間に英語のアシスタントを要求してるんだ  そういうすすんだ技術についてももちろんしってるよね?




でもそれが日本ってもんだよね 自分の事をきちんとやってそれがたまたま素晴らしい方法なんだ 日本がタイみたいに乱暴な観光客でいっぱいの所になってほしくない




でも地元の人達は道に迷ってたりこまっていたらなんとか手伝おうとしてくれるのよ




つい最近、日本から戻ってきたよ 大阪と東京では英語、中国語、韓国語に対応するようにアプリをアップデートしていたよ  ぼくは日本語を全く話せないけれどみんな親切だ  オリンピックのせいかも  もっとコミュニケーションできるように英語を勉強だよ  言葉が難しくても笑顔とお辞儀でけっこういける




観光地に自分の国のやり方を持ち込むのはよくないよ  できるだけしないほうが良い 元々は静かできれいな所が商業的なうるさい所になったら自然も伝統もめちゃくちゃじゃん




外国に行った時にその場所の看板とかに文句を言う人って本当にいや 母国語の看板が見たいならそもそも海外に行かなきゃ良いの イギリスやアメリカ、ドイツの道路標示を中国語やヒンディ語で書いてるべきって思う? まさか




ぼくはむしろ日本はそのままでいてほしいな そこがいい所だもの




なんてきれいな所なんだ 君はとてもポジティブだね




普通に宣伝されてない所をみるのはすてきだ 日本はたくさん見所があるね いつか見に行きたいよ




肉や乳製品を使ってない料理が提供されてたけどあれって日本語の「ビーガン」って言葉なのかしら?




あなたは行った所どこでもいい所を見つけられる天才ね  山の上の景色は素晴らしかった それとあなたの表情からちょっとこわいのがわかったわ




あなたはうまく鳥取を売り込んだわ すごくきれいな所ね どうやって行くか言ってたし でもその地域の中での移動はどうするの? レンタカーを借りた?




↑投稿者
レンタカーが一番だとは思う 鳥取県のホームページをみたらレンタカーのオプションをだしてくれてたと思う 3時間で10ドルほどのタクシーもあるのよ




大山寺はとてもきれいでお寺の滞在とベジタリアンの食事はすごくよさそう




来年9月の誕生日に日本でやる事の予定を立ててるよ




この動画は完璧! どの動画にも伝統的な雰囲気がでてると思う  でもちょっと間違ってるのは日本で3番目に高い山は穂高岳で3190m 大山は1729mなの




ワオなんてきれいな所なんだ ぜひ行ってみたいよ ぼくが知りたいのは地元で英語が通じるかってこと




ワオ! 鳥取はすてきね! 次に日本に行く時に行ってみる事を検討するけどでも日本語のレベルをあげておかないといけないかな 




きれい! ここは日本人でもあまり知らない所だよね だからこういう所に興味を持って紹介してくれてありがとう  すごく刺激になったよ チャンスがあれがぜひ行きたいな  




https://www.youtube.com/watch?v=u3VNc_pjZBk 
Comments
 
この断崖絶壁のお寺、最近ニュースでやってたよ。
わらじ職人が不足していて、わらじ不足らしい。
どこも伝統職人が人材不足なんだよね。
 
鳥取はもう過疎化が止まらない
排他的な土地でもあるよ
 
この人は帰国子女だけど、日本の男が出てこないからコメ欄が外国の男ばっかで気持ち悪い
 
よく知らんけど大山が標高3番目なのは独立峰としてではないか。
たいていは火山だよね。
 
3時間で10ドルはねえだろw
ガス代、車両チャーター代、運転手人件費入れて1時間300円?
どんだけ物価安いんだよ鳥取は
 
異文化を体験しに行ったのに母国語だらけとか俺なら萎えるけどな
 
>3時間で10ドルほどのタクシーもあるのよ
100ドルの間違いでは?
 
>日本の男が出てこないからコメ欄が外国の男ばっかで気持ち悪い

お前のその考え方が気持ち悪いわ
 
馬鹿外人が勘違いして上から目線で英語の看板が無いって(笑)
俺ら日本人は海外に行っても日本語の看板が無いってキレないし楽しめるだけの度量もある
勘違いすんなよ外人!その国に入ったらその国に従え、ローマに入ったらって言葉すら忘れたか?恥ずかしいわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ