ツイッターパーツ
t
旬の地元食材を堪能!日本の高級懐石料理の味に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

旬の地元食材を堪能!日本の高級懐石料理の味に外国人絶賛(海外反応)

旬の地元食材を堪能!日本の高級懐石料理の味に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
贅沢な日本食 箱根の懐石料理
吉池旅館 77760円かかりました 1泊大人2人、赤ちゃん一人で予約したのはここ
https://www.booking.com/hotel/jp/yoshiike-ryokan.en-gb.html?aid=808668
(スポンサーじゃないよ でもアフィリエイトです)
日本文化の素晴らしい所の1つは最小限、リラックス、自然とたべものです  長い間ぼくは日本の旅館を経験したいとおもっていました  一般的に温泉と自室での食事がふくまれています
奥さんとぼくは東京にいて最後の瞬間に東京から遠くない所に旅館を見つけました 箱根という山の中です  電車に乗って箱根に行って1泊しました
ぼくが思ってたよりもちょっとたかくついたけど探しているうちに旅館が満室になって行ってヤンとぼくは撮影が出来るようにどうしても個室の温泉がほしかったしここに決めたんだ
部屋は素晴らしかった 個室の温泉、庭園の景色と伝統的な日本の食事 夜は懐石料理でいろんな種類の地元の食べ物がたくさんあって今まで食べた中でいちばん豪華な食事だったよ おいしいのもあったしぼくの好みにはいまいちっていうのもあったけどでも品質とシンプルな所が気に入ったかな
日本の昔ながらの旅館に泊まって贅沢な日本食を食べるのは驚くほどのんびりできて日本文化の良い経験になるよ



東京から1時間半ほどの山の中にいて温泉で有名です
旅館の懐石料理と温泉をとても楽しみにしています
この街をあるいているだけでとても気に入ってる
駅からすごく近くていい所だ
赤ちゃん用の小さいスリッパまであるよ
和室が3部屋続いてる
ここから入ってこっちがトイレ
部屋もすごいけれどこの日本庭園と個室の露天風呂がすごいんだ
なんて温かいお湯だろう
ここにはお茶道具があって自分でお茶を楽しめるようになってる
浴衣がものすごく快適だ

さてお茶を飲もう
これはものすごい日本式のリラクゼーションだよ
このお茶を飲むために庭を見なくてはってきがしてる
とても静かできれいで空気が新鮮ですごくゆっくりできる
ゆっくりつかるのに完璧な水温だね
今日の午後はどこにも行かずにここでお風呂に入って過ごすよ
楽しみなのは食事だね
こういう所ではお部屋で懐石料理がたのしめるんだ
懐石料理というのは地元の食材をつかった旬のものを料理してでてくるんだ
見た目にもすごくきれいだ
これはなんかたまご関係の料理かとおもったけどクリームって感じだ
とっても滑らかでおいしいよ
このお皿にはすごくいろんな物がはいってるけどなんだろう
なんかチーズみたいでちょっと粘りがあっておいしい
今のところはとても繊細で健康的な味がするよ

このエビをみてごらん
口に汁が爆発したって感じ
この刺身の下に氷が固まってるのがわかる?
新鮮なマグロくらい口の中で溶けるような物はないね
このスープはなんか魚のダンゴだってきいたけど
中に入ってるのはかにかな? 汁をすってすごく良いね
これはなんか牛肉にハーブソースは2種類も入ってるよ
このさしをみてごらん 
すごく柔らかくて口のなかでとろけたよ
ちょっとばかりみその風味がするような気がするよ

この皿ははじめてこんなのを見たな
魚にショウガになんか野菜が入ってるみたいだ
ここにはメニューがあるんだけど全部日本語でかいてあるから全部わかるってわけじゃないんだけど
魚とタコとなんだろうね
この魚の香りがすごく良いよ
酢の物にちょっとばかりクミンの香りがするような気がするよ
このご飯も完璧だね
柑橘の香りがする味噌汁にこのグラスに入ってるのは梅酒だって言ってたよ
あまりけどおいしいよ

食べおわったらお手拭きがでてきて最後はデザート
マンゴーとサクランボ こっちは梅のなにかだっていったけどこんなのははじめて食べたな
すごくジューシーなおいしいマンゴーだった
ぼくがこんなにすてきな食事を食べたのははじめてだよ
わりとシンプルな味付けなんだけど食材の新鮮さがよくわかってすごくおいしかった

食事は片付けて今度は寝る用意をしてくれたよ
この布団のフワフワ感をみてごらん
もうどこにも行かないし行くとしてもお風呂だけ
明日の朝朝食を紹介するよ
宝物の箱をあけるような楽しみがあるよ
湯気がでてたり、暖かくておいしそうだ
ここで蒸されてるのはえびの餃子だね
中に入ってるのはタケノコとなにかのキノコだと思う
これは半熟たまごみたいだ
なんか汁がかかっててご飯にのせて食べよう
まるでバターみたいだよ
この味噌汁には貝がはいってるよ
すごくしょっぱいけど何だろうな、全く何かわからない
今まで食べた事がないちょっとかわった物をたべることが出来たよ

僕らは10時にはチェックアウトしないといけないんだ
食べ物の種類が多い所とかきれいな盛りつけとかがすごく楽しかったよ
値段には夕食と朝食の2食がふくまれていてこういう個室の温泉がある所とない所があるけど個室だとすごくいいと思う



マークのこういう動画を見るたびに毎年日本に行きたくなるんだ 食べ物、景色、文化 すばらしいとしか言えないよ




食べ物が新鮮で清潔な所がすき




安い食べ物でも心配なく食べられる なんて素晴らしい国なんだ!




私も! 旅館に泊まってみたいと思ってるの もうどういう事かわかったし 彼らは食事のたびに部屋に入ってきてあとは寝る支度をしてくれる それ以外はのんびりできるってことなのね




マークは贅沢な夕食を食べながらご飯のおいしさに驚くタイプの男子なのね




ワインと水みたいな物だね ワインがどれだけ高いものでも水をのむたびにああおいしい、って思うんだ




最初から最後まで美しかったわ




私も日本人だったらよかったのに、って思う 地球の間違った方に生まれちゃったのね




日本は行くと楽しい でも暮らして仕事をするのは大変 観光客として楽しむ方が良いよ




20:17に君が食べてる味が濃いものって塩辛だと思うよ 間違ってるかもしれないけど




塩辛だね 塩漬けにされて発酵したイカの内蔵だよ 食べるのは挑戦だとおもうよ ご飯にのせてたべるんだ ご飯にしたリアクションがうれしいな 日本のご飯を食べた事がない人によくわかると思う




77000円は高いと思うけど食べ物や場所、サービスをかんがえたらその価値はあるってことだね ぼくもこんな旅館に泊まれるくらいお金があれば良いのに




懐石食べた事あるけどあれがイマイチなんて信じられない 最低限の味付けしかしてないのはそうだとおもうけどそれは懐石が食材の味を味わってほしいからだから すごくおいしいよね




夕食のとき間でこの動画をとっておくよ 食べ物無しには見られないね




王様みたいな食事だね




君の表情ならタイやでもおいしそうにみえるだろうよ 笑 素晴らしい動画だった とてもおもしろい経験だったよ




懐石を紹介してくれてありがとう 本当にびっくりだった 日本に行くのは私の人生の目標の1つで特に旅館は見てるだけでたのしい ほんとうにありがとう




旅行の後戻ってくるならJALのビジネスクラスにのってみると言いよ ラウンジに素晴らしくおいしいカレーとアメリカンスタイルの朝食に食べ放題のマグロと新鮮なエビの寿司があるんだ




日本に行っててなんでジャークは数寄屋橋じろーに言ってないの? 絶対行くべきなのに




何でいつもエビを殻ごと食べてるの? ぼくならのどにひっかかるよ




素晴らしい動画をありがとうう! あなたが見せてくれた食事は本当にきれいで息をのむほどだった 本当にお皿にモネがのってるみたいね 喜びをありがとう 




箱根 ぼくのお気に入りの場所だよ




https://www.youtube.com/watch?v=hJht8LYvHwk
Comments
 
塩辛は分からんよな
 
日本の四季を堪能してほしい
 
この人は下手な日本人より好き嫌いないし
味に対するキャパも広い

その全く逆で超偏食なのに日本や他アジア料理を馬鹿にする外国人YouTuberも結構いる
しかし登録数も少なく人気が無い 当然まとめなんかでは扱わない
 
旅館の夕食は刺身の盛り合わせ。鯛が甘かったのは衝撃的だった。
翌日の朝食は伊勢海老の味噌汁が最高だ。
 
金持ちだなあ
 
これは高級懐石ではなくて高級会席料理
 
目ひん剥き芸人

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ