ツイッターパーツ
t
アメリカでもブームの兆し!?アメリカで食べられる日本のつけ麺が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アメリカでもブームの兆し!?アメリカで食べられる日本のつけ麺が海外で話題に(海外反応)

アメリカでもブームの兆し!?アメリカで食べられる日本のつけ麺が海外で話題に(海外反応)

投稿者
ロスのリトルオーサカで行列のつけ麺店、お味は絶品!
東京のつけ麺の人気店、つじ田のLA店は
日系のレストランやスーパーなんかがあるリトルオーサカ、Sawtelle通りの中心にあって
行列のできる人気店なんだ

[Food] My favorite ramen, the tsukemen (dipping ramen)




濃厚な魚介豚骨スープ
しっかりした食感の太麺!
麺の残りが半分か1/3ぐらいになったらライムをかけてさっぱり食べてもいいよね!
そうそう、あつもりもスープ割りもできちゃうよ




口当たりがとてもいい半熟ゆで卵も添えられる




つじ田、大好き!
そこのつけ麺はシンジラレナイぐらい美味いよ
麺もさることながら、スープも抜群だよ




ラーメンはズルズルズルズルって音立ててすすっていいんだって




すごーい、アメージング




わんこのパスタかと思ったよ




日本の料理って芳醇だよね
大好きだよ




日本料理の純粋でシンプルなコンセプトが好きだなぁ




日本の生活を理解できたら、ますます料理がおいしく感じられるだろうなー
だから、いつか、日本に行きたいな




昨年、ガールフレンドと日本でつけ麺を食べて以来、ほぼ毎日、つけ麺のことを語り合ってるよ




麺がうまそー!




ね、近くにある別館も行った?




最後の夜に行きたかったんだけどね、
深夜だったから、もう閉まっていたんだ
本店とメニューは違うのかな?
食べてみる価値があるメニューはある?
通りすがりに見たんだけど、別館のツルやデコもなかなか、よかったよ




スパイシーなガーリックスープがあって、イチ押し
写真はコレ!http://imgur.com/hF6HekH
Tsukemen @ Tsujita Annex, Los Angeles, CA




スパイシーニンニクスープ?
そりゃ、うまそうだ
次回は必ず行ってみるよ




別館はつじ田より待ち時間が長いかもしれないね
そのぐらい心の準備をしておいてね
1時間以上待つ場合もあるからね
時間に余裕があるときに行かないとね




食べたい




つじ辻
LAでお気に入りのラーメン店だよ!




誰かつけ麺の魅力を説明してくれないかな?




つけ麺っていろんな味で楽しめるっていうところに魅力があるんだと思うよ
ライムあり、なし、いろんなスープの味とかとか……
DIYのラーメンという感覚かな




https://www.reddit.com/r/food/comments/6vyetu/i_ate_japanese_dipping_noodles_with_braised/
Comments
 
高校のころ英語の授業に来てたアメリカ人講師とよくつけ麺たべてたよ!
自分はそばとかそうめんとか好きでラーメンはそこまでって感じなんだ
だからラーメン好きな外人をだますためによくいくよ
味濃いから外人向けにはもってこいだよね
 
つじ田とか・・・
もうこんな時間にやめて~はらへり~
 
魚介スープが受け入れられるとは・・・時代は変わったな
 
つけ麺の発想は元々ウリの脳内にあったものニダ
それを具現化したのが日本ニダ。
つまり発祥は韓国ニダ
 
つけ麺は最初は旨いけど途中からの飽きが早いんだよな
 
魚介系は好きじゃ無いなー、目白通りの丸長みたいな中華系のつけそば食えるが。
 
俺も魚介系は嫌いだったが、マジで美味い魚介系に出会ったらちょっと好きになったわ
 
つけめんテツで食った
うまかった
 

ついにつけ麺まで食べ始めたか
そうなると次は油そば、混ぜそばかなー
 
つけ麺の本当に美味い店って少ないんだよな。
 
つけ麺はあつもりじゃ意味がない。
でもひやもりだとスープが冷たくなって不味くなる。
やっぱり、最後に行き着くのは、シンプルな普通のラーメンだはw
 
ハウスのつけ麺が好きだった。
 
素麺や蕎麦じゃねーんだから、ラーメンをつけて食うなよ。
 
素麺や蕎麦がなんで分けて出されるかを考えれば
自ずとつけ麺の存在意義がわかるはずだが
 
まだつけ麺批判するアホいるのかよ。
 
つけ麺って食べたことない。理由は美味そうに見えないから
 
初めて今時の豚骨魚介のつけ麺食べた時衝撃だったな
スープの旨味が凄くて麺が太くうまい
確かにつけ麺のことばかり考えてる時期があった
今では飽きが来て数ヶ月に一回だが

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ