ツイッターパーツ
t
海外「狂ってる…」日本のロボットがありえない分野に進出していると海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「狂ってる…」日本のロボットがありえない分野に進出していると海外驚愕(海外反応)

海外「狂ってる…」日本のロボットがありえない分野に進出していると海外驚愕(海外反応)

投稿者
ロボット僧侶が日本の葬儀で魂を導く



日本の会社がソフトバンクの人型ロボットを葬式に導入すると決定しました
ソフトウェアがアップグレードされたペッパーが僧侶の役割を果たします
ロボットの声で読経し、同時に木魚を叩きます
東京で行われた葬儀関連の展示会で紹介されました
伝統的な僧侶よりも安く活用できます
伝統的な僧侶は2200ドルに対し、ペッパーはおよそ450ドルです
要望に応え、法衣も様々なものに変えることができます
葬儀に参列できない人にライブ中継も可能です
まだ日本では利用されていません
葬儀の予定がある人や、日本で葬儀をする人はこんなサービスもあるのです



ロボットが全ての仕事を奪うんだろうね
ロボットのために働く日が来るだろう




誰もロボット僧侶を利用しないだろう
奇妙すぎる




日本は大丈夫か




「葬儀関連の展示会」?「ロボット僧侶」?「ライブ中継」?
キリストが必要だな




テクノロジーが進歩しているのはいいことだけど、悲しいなぁ
ロボットはサービスじゃなくて、人間の代わりになる存在にならないと




↑ロボットをコントロールするだけで人間自体が衰退していってしまう
人間をサポートするならいいけど、やり過ぎはよくない




お坊さんは生身の人間がいい
ロボットはいやだね




これでアニメのキャラクターができなければいいけどね




金属歯車より武器の方が勝るぞ




冗談であってほしい
人間の僧侶を呼べないのに、なんで葬儀をしたいの?




日本ではキリスト教徒として生涯を終えたくなるね




あーあ、アールツーを作ってくれたらよかった




↑R2-D2か




キリストのロボットが必要だね




↑誰も気にしないだろ




人間の僧侶は悪いことする人もいるからなぁ




子どもに悪さできないのは僧侶じゃないだろ




電池なくなったら凄くいい部品の集合体になるね




僧侶を排除したいのかな




↑なんていう世界になってしまったんだろう




儀式の務めを果たすロボット僧侶、あなたなら選びますか?
日本の宗教上の務めを果たす人型ロボットです
葬儀での利用は、たったの389ドルです、、、
人間の僧侶にお願いした場合の1867ドルに比べ、とても安いです




質問:儀式の務めを果たすロボット僧侶、あなたなら選びますか?
答え:いいえ!気持ちが込もってないから




↑他のものとは違う創造物だよ




↑仏教は魂を信じないでしょ




↑じゃあなんで儀式をするの?
輪廻と涅槃を信じるのに何でなのか説明して




↑虚無主義だから他の何者にもなれないんだよ
あなたも虚無主義者だよね




このロボット、とっても怖いんだけど




狂ってる!




https://www.youtube.com/watch?v=DFv-XCwgLBg
https://www.youtube.com/watch?v=trOs_y2GloY
Comments
 
まぁ、こんな事も出来るよっていうデモンストレーションでしょ?
ペッパー使うくらいなら、CD再生しても変わらないし。
 
CDと簡単なプログラムで動くアームで代用できる程度の事だし、単なるデモンストレーションでしかないね、ただ、思いついたことをとりあえずやってみようって精神が必要な分野だから、これもきっと無駄じゃないんだろう
 
元はフランスだけあって可愛くない
 
趣味悪………
さすが孫正義
 
>ロボットが全ての仕事を奪うんだろうね
>ロボットのために働く日が来るだろう

もう100年くらいずっと同じこと言ってるんだろうなあこの人。
 
どちらにもいろいろと言いたいことはあるが、さすがにこれはないな。
お経上げるだけじゃないんと思うから。
これじゃ~逆に葬式とかを馬鹿にしているだろう。
日本人の発想とは思えないね、
 
教会での結婚式の牧師はロボットでいいんじゃないかな
 
別にその前後の手続きを人間がちゃんとやってくれるならお経がロボットでもいいが、可愛くないのが大きな問題。
 
ロボットに心はない。故人を思う祈りの心はない。まったく無意味
まあ、ただのデモンストレーションなんだろうけど
 
ロボット僧侶か、50万くらいなら安上がりだなw
 
逆に本物の権威ある坊さんがプログラムして作ったら、それは「本物」になるんじゃないかと思ってしまった。
 
さすが帰化在日ハゲ
日本の文化を破壊することに余念がないな
 
牧師のロボットがいるんだから大丈夫大丈夫
 
本物の僧侶もふところにテープしのばせてるのが多いわけだが
 
ジョーズが坊主に屏風の上手な絵を描いた
 
説教もするんだろうか?
 
ウリスト教の神父よりはマシだろう。
 
葬式については、自宅やスマホで葬儀に出席ってなると思ってる
TVをネットにつなげるの当たり前になってきてるしスマホはほとんどの人持ってるし、アドレス連絡して自宅やスマホからネットで繋いで、お悔やみ、香典はカード払い
喪主は誰が葬儀に参列してくれたか履歴でわかるしな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ