ツイッターパーツ
t
醤油ラーメンの頂点!?北海道旭川ラーメンの奥深さと味に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

醤油ラーメンの頂点!?北海道旭川ラーメンの奥深さと味に外国人絶賛(海外反応)

醤油ラーメンの頂点!?北海道旭川ラーメンの奥深さと味に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
旭川ラーメン
日本の北端、北海道旭川へようこそ ぼくが日本縦断ヒッチハイクの旅をした目的のひとつがラーメンなんだ 旭川ラーメンは有名なんだけど、正直札幌ラーメンと何が違うのかよくわかってない



例えば、博多ラーメンはとんこつ こってりしてうまい 札幌ラーメンは味噌 こくがあるけど、重くはない 店によってスープの味は違うけど、基本的に卵を使った黄色い麺なんだ

そして旭川ラーメン 醤油ラーメンだ 醤油味は日本全国どこにでもあるんだけど、みんなが口をそろえていうのは、旭川がベスト
醤油ラーメンの天国、旭川は北海道にある 札幌から車で3時間 大雪山のふもと、この国でいちばんきれいな水が流れている 碁盤の目の街並みは道に迷わないね 今回選んだのは3軒 さあ、すすろう

旭川ラーメンの有名店は、すべて駅の近くにあるんだ 最初の店は商店街のなか 観光案内書でマップをもらってきた 駅周辺のラーメン店が全部書いてあるよ あそこはぼくが14年前に旭川に来た時に入った店だ 行ってみよう

梅光軒 ランチには行列ができる有名店だ 厨房は大忙し ぼくが最初にここに来たのは2003年 あのとき初めてヒッチハイクで日本を廻ったんだった きっと味も変わってないはず ここは昔ながらの醤油ラーメンだ トッピングは味玉 これは外せない 醤油ラーメンはとんこつや味噌よりも色が薄いスープ でもたっぷり脂が浮いている 梅光軒はスープの絡む縮れ麺 14年変わらぬ味だ
青葉 梅光軒から歩いて数分のところにある ここは友達のおすすめだ 親父さんは休憩中にもかかわらずぼくに食べさせてくれた メニューはこんなにたっぷりあるけど、狙いは醤油ラーメンさ 青葉はストレート麺 チャーシュー入り ウィンクしてるタコの絵が描かれた海苔もいい 醤油のスープは完璧なバランスだった 店の雰囲気も家庭的で素晴らしい 味はとてもシンプル この店は村山一家が3代続けている 今日厨房にいたのはこの3代目 旭川に来たらこの店は絶対立ち寄りたいね

天金 青葉から歩いて5分ほど まだもう1杯食べられるぞ ここはラーメン評論家の評価が一番高い 行列1時間のうちにまたお腹がすいた 醤油ラーメンと餃子を頼む この脂を見て 旭川は真冬になると気温0度をきる だから脂をたっぷり入れてスープが冷めないようにしているんだ そして、味も最高 でもスープまでは間食できなかった ゴッホの傑作のようなこの脂
旭川ラーメンの魅力が伝わったかな 1軒に絞る必要はないよ、3軒全部行ってみて これが旭川醤油ラーメンだ



食べてる時に北朝鮮のミサイルが落ちてこないか、気をつけてね!




投稿者の動画を見てると日本がすごく親しみやすく思えてくる とうとうこの秋に初めて日本へ行くんだ!




投稿者が食べてるのを見たら、いますぐラーメンが食べたくなった




ラーメンってスープも全部飲むものなの? この脂を見たらちょっと無理そうだけど




来年プロレスの試合を見に日本へ行ったら、絶対カワダトシアキのラーメン店へ行くんだ




ラーメンの写真を3つ並べると…最高




ラーメン大好き 早く本物のラーメンが食べたい




↑投稿者
ラーメンは日本へ行く理由になるよ(そのまま日本にいる理由にもね!)




こんな美味そうなものばかり食ってて、どうして痩せていられるの?




北海道はどこも大好き




濃い味が好きだから、いつもとんこつかつけ麺を頼んじゃう 自分のいちばんは博多ラーメンだな




この動画10回見ちゃった




おれの腹を減らさないでくれ これ以上日本に行きたい気持ちにさせないでくれ いやそのラーメンいますぐこっちにくれ 腹減った




2年前まで旭川に留学してた いろいろ思い出したよ




投稿者の動画を見て日本へ行きたいってずっと思ってる




素晴らしい動画だ、めちゃくちゃ日本へ行きたい どれもおいしそう




ごめん、北海道っていうとミルクティーしか思い浮かばない…




醤油ラーメンの美味しいところはどこだろうっていつも思ってたんだけど、やっとわかったよ




もっとラーメンの動画を!




ワオ、14年ぶりに同じ店になんて、すごいな




https://www.youtube.com/watch?v=xeQRKnszU7U
Comments
 
外人はゴミでも食ってろ
 
旭川なら寒い冬にモルメン食べるのも外せない
 
>来年プロレスの試合を見に日本へ行ったら、絶対カワダトシアキのラーメン店へ行くんだ


あそこは居酒屋だぞ(^w^)
ラーメン屋って言うと怒られるぞ
 
在日極左プロ土人ホラ吹きドヤ顔低身長のコーモン激臭おじさん、クソチョン馬場孝司の本名は朴孝司
 
醤油のご当地は喜多方・白河・尾道・佐野などたくさんあり、どこが一番なんて軽々しく言えないだろ
東京や神奈川も醤油のご当地とも言えるし
 
ミルクティー???道産子だけど全く心当たりが無いのだが…
旭川=日本として午後ティーとか紅茶花伝みたいな日本的ペットボトル紅茶のことを言っているのか?
 
東京にいくらでもうまいラーメンやはあるし、全国にもある
 
醤油ラーメンが唯一美味いのが旭川なんだな。
東京には醤油ラーメンの食文化はないしな。醤油トンコツとかいう九州の
パクリしか作れんやったけん。
 
川田ってラーメン屋やってんのか
 
醤油の美味しさが広まり始めた様で
 
多加水麺で醤油や塩が食える地域を教えてほしい
 
この人は日本の料理とかの動画が流行る前からやってた覚えがあるし普通に馴染んでる感じで好きだ
 
旭川は無名のラーメン屋でも、醤油を頼めばまず失敗しない。
有名店だから旨いとは限らないなー
 
>東京には醤油ラーメンの食文化はないしな。醤油トンコツとかいう九州の
パクリしか作れんやったけん。

は?どれだけ無知なんだよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ