ツイッターパーツ
t
わざと焦がすのがコツ!?外国人のお好み焼きともんじゃ焼き食べ比べに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

わざと焦がすのがコツ!?外国人のお好み焼きともんじゃ焼き食べ比べに海外興味津々(海外反応)

わざと焦がすのがコツ!?外国人のお好み焼きともんじゃ焼き食べ比べに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本のベーコンパンケーキ  お好み焼き食べ放題
お好み焼きは昔ながらの日本食で一番おもしろいものだと思う いろんな物がはいったパンケーキっていう説明がしっくり来るかな お好み焼きやもんじゃ焼きみたいな食べ物のいい所は自分で作る食べ物ってことだよ
新宿の歌舞伎町の近くにある有名なお好み焼き屋さんにいきました 食べ放題なんだよ! お好み焼きは大阪が有名だけど東京でもあちこちにあるよ



自分で作って食べるお好み焼きのレストランに来ました
お好み焼きには3種類あります
大阪、広島、と東京のもんじゃです
2700円で食べ放題、飲み放題つき
がんばってたくさん食べるよ

まずは2枚分注文しました
豚キムチ この白いのはなんだかよくわからない
何もかもをよくまぜて焼くんだ
肉だけよけて別に焼いてからのせたりするんだけどぼくは全部まぜて焼くのが好きなんだ
ちなみにこれは大阪風のお好み焼きなんだ
広島のは麺がついてくるから違いがよくわかるよ

ひっくり返すのが上手かどうかって言うのが大事なんだ
すごく上手ってわけじゃないけどそこそこ上手くいったな
最後にお好み焼きにソースを塗ります
最後にお好み焼きを切るのがわくわくする所
なにか忘れてない?
ああ!マヨネーズだね

次のは牛すじ、ぶたとキムチの代わりにすき屋みたいなのがのってるんだ
この飲み物はメロンハイボール
これはマジでうまい、ワオ もっとすごくまずい物だとおもってたけど
東京ではだいたいテーブルに鉄板があって自分で焼くスタイルが多いね
次のベーコンとチーズ

次に注文してみたのはもんじゃ
まず具を全部入れて焼く
野菜の真ん中に壁をつくってその中に生地を入れる
失敗!!
ものすごい熱い!
気をつけて 
このカレー味のはすごくおいしいよ
イギリス出身ならカレー味のスープヌードルが一番おいしいってわかるよね
自分でつくって食べるのって楽しいからね



メロンの飲み物をつぎに行ったときに飲んでみなくちゃ それとぼくは山芋がすきじゃないんだ ちょっとネバネバしすぎ そのうちお好み焼きを食べにいこうよ





おいしいって言ったのはうそじゃないよ ちょっと甘いかもしれないけど




ソースが繊細だっていうのに賛成




↑投稿者
君は学者だね 尊敬するよ




白いのは大根おろしじゃないかとおもうけど 楽しい動画だったよ




あれはおろした山芋よ ネバネバして大根よりもべたつくの お好み焼きがふわっとするようにいれるのよ





ありがとう ぼくは自分のを大根を使って作ってたから 次は山芋を試してみるよ





日本で大阪に長くすんでたらみんな知ってるの そばやうどんと一緒に食べてもおいしいのよ 健康にいいしスライムみたいだけど 楽しんで すぐに自分に作りたくなっちゃったわ




お好み焼き食べ放題をみてこれが人生だ——って思ったよ




白いネバネバした物? あれは山芋をおろしたもの 大阪風ではお好み焼きをふわっとさせるために絶対に入れるの  そばとかうどんにのってる事もあるわね それとポップコーンじゃなくて天かすね 天ぷらを作ったときにでるかすみたいなもので 私は日本に2年くらいしか住んでないけどそろそろ自分がなにを食べてるか知ってないとダメじゃないの




大阪では一口サイズの四角に切るのよ ちいさなへらで食べるの 箸じゃなくてね  それが正しいやり方ってものよ  お好み焼きは自分デ焼く所しか言った事ないけど焼いた物が運ばれてくる所もあるよね




薄く作った方がもんじゃはおいしいよ 食べるためにわざと焦がすんだ




ねばっとした白いのがなにか知ってるよ やまいもをおろしたもの  10月に東京に行くんだけどもんじゃ通りに行く予定 ここにも絶対に行ってみるよ  君たちみたいに楽しい時間が過ごせるといいな




おおおーお好み焼き大好き もんじゃ焼きはおいしいね! 大阪とか広島のお好み焼きみたいに硬くはないけど 香ばしいチーズの味がするよ  もんじゃ焼き増田亭って言う所があってここがすごくおいしいんだ 前回の旅行で電気のたこ焼き器とお好み焼き用のホットプレートがついてるのを買ったよ




これ大好き もっといる




素晴らしい動画だったよ! このチャンネル大好きだよ もうお腹すいちゃったけど




焼き肉が一番だよ!! でも自分で作るのは大好きだ




残念だけどまだトライした事ないんだ 日本に行ってたときにすごく調子がわるくて  ハネムーンで行ったんだけど結婚式の直前に風邪を引いてしまってん 次には絶対に行きたいと思ってるよ




もんじゃ焼きの作り方を教えてあげたいわ 惜しいところなんだけど!! 野菜を炒めている間に野菜を小さく切らないといけないの それからドーナッツを作ってなかに液体を注ぐ感じね そうじゃないと厚ぼったくなって薄く出来上がらないから また作ってみて




ポップコーンみたいなのが天ぷらだとはしらなかったよ 毎日新しい事を学べるね




天かすって言うんだ おいしいよね




https://www.youtube.com/watch?v=AqNWQYY9teU
https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/6wxghk/all_you_can_eat_okonomiyaki_in_tokyo/
Comments
 
もんじゃは焦がしたフチをびちび食べて、またフチを焦がしてちびちび食べて、会話を楽しむためのものです。
 
この人、もんじゃソース入れ忘れてる?
 
冒頭の説明で草

「お好み焼きは3種類あるよ、大阪風・広島風・・・そして東京風のもんじゃは・・・・・ゲロをホットプレートで焼いた感じ!」
 
もんじゃはおやつ
 
JKってもんじゃ作るの上手い人多いよな
友達とめっちゃ喋りながら片手間でガチャガチャ野菜切っていつのまにか出来上がってる感じ
 
女はマルチタスクに向いているからな
 
焼き始めの関西風お好みの方がゲロそっくりだろ
 
もんじゃは東京の人間にとって主食なんだよね。元々関東では米が採れなかった。
そのかわり麦は採れたので、うどん文化が根付いた。世界初の証券取引所である
堂島米会所に代表されるように上方はお米文化だけど、東京は小麦文化。その代表が
もんじゃなんですよ。
 
キムチ好きすぎw
誰だよこの外人に教えたの……
 
まじぇまじぇする前にすでに焦がしちゃってるw
自分でやりたいって外人は別として
初体験でもんじゃやお好み焼きの焼き方や食べ方を知らない外人には
もっとちゃんと教えてあげればいいのに
テキストを置いている店もあるけど
外人がツベに上げる店はどこの店も放置してるから
あまりちゃんとした味がわからないまま帰っていく外人も多いし
店が忙しいからってのは理由にならないよ
全部やってくれる店がたくさんあるんだから
 
マニュアル云々よりも体験が大事だから、別に手取り足取りは必要ない気がします。
間違った体験でもそれが良くも悪くも思い出になるわけだし。
トリップアドバイザーの日本のレストランランキングで飛騨高山の中華料理の
お店が東京や大阪の並みいる日本料理店を抑えて1位を毎年獲得しているのは、
お客さんの要求に真摯に応えてアレルギーやビーガンなどにも対応した料理を
出しているからですよね。マニュアル通りの店は敬遠されちゃいますよ。
 
>もんじゃは東京の人間にとって主食なんだよね。
一銭洋食って知ってる?
君の説だと関東では大正時代まで稲作が根付かなかったことになるよ?
 
マニュアル云々よりも体験が大事

は?
そんなこと言ってねえよ
最初に作り方くらい簡単に教えてやれよ
って言ってるだけ

飛騨高山の中華の店
何の関係もないんだけどw

それを作ってるのは結局
客じゃなくオーナーでプロの料理人だろ?
何言ってだか意味がわからんわ
 
もんじゃが主食なわけねーだろ
あれはあくまで駄菓子の一種で飯として毎食食ってる奴いねーよ
せいぜい酒のつまみくらい
昔は小学生が300円くらい持って駄菓子屋に集まって
チェリオの見ながら楽しむもんだったよ
社会人が居酒屋でするみたいにな
 
もんじゃは関東人にとっては主食だわ。中国の中原と一緒で都のあるとこは
小麦文化なんだよ。埼玉がうどん県なのを知らないのか?
西日本は、中国の華南と一緒で遅れた地域だから米みたいな野蛮な雑穀しか
食べられないんだよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ