ツイッターパーツ
t
自分にあった教え方をするべき!?外国人が明かす日本で英語教師になる苦労と楽しさが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

自分にあった教え方をするべき!?外国人が明かす日本で英語教師になる苦労と楽しさが海外で話題に(海外反応)

自分にあった教え方をするべき!?外国人が明かす日本で英語教師になる苦労と楽しさが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本で英語を教える仕事はお薦めしない?



英語を教える仕事はインターネットでたくさん見つかります
多くの外国人が動画を作っています
中には英語の先生はダメだと言う声もあります
私は日本で英語の先生という職に興味があります
それでもお薦めしない人と言う人がいるのです

どうしたらいいの?
日本で働けない
日本の英語の先生がダメなのかどうかは横に置いときます
英語の先生として働く必要はないのです
多くの外国人は日本で働くなら英語の先生しかないと考えます
それは間違いです

私は日本語学校で日本語の先生をしています
ほとんどの生徒は働きながら通っています
レストラン経営や建築関係など多くの仕事をしているのです
英語の先生はその中の一つの選択肢であるに過ぎないのです
英語のネイティブスピーカーなら英語の先生になるのは簡単でしょう
でも、英語の先生にならなくてはいけない訳ではないのです
自分に限界を作らないで色々なことを試せばいいのです
ドアは開いているので、その世界に入るかどうかはあなた次第です
一番大事なのはあなたがやりたいことをやることです
お金は関係ありません

難しいことかもしれませんが、日本で幸せになるには大切なことです
英語の先生ではないので、良いのか悪いのかわかりません
おそらく、会社次第だと思います
少なくとも何かを教えると言うことは凄くいいことです
目的意識を変えることができるのは、先生だけです
今はオンラインやグーグル検索で様々なことが学べます
何で学生が学校に通うのかを考えるべきです
教えるときは教科書だけを使った授業はやめるべきです
あなたの経験や知識を使って、面白く楽しく授業をして下さい

学生が将来、何かの成功者になることを思い描いてみてください
未来のために、多くの人に影響を与えることができるのです
人の人生を変えることができる仕事ほど良いものはないと思います
人に教える仕事の一番良いところは、自分も成長できるということです
模範となる人でないと教えることはできないからです
生徒もそれぞれ違うので、教え方も変えていかなければなりません
あなたも変わっていかなければならないのです

7か月前、私はウェブデザイナーから日本語の先生に転職しました
多くの人はそれを大きな間違いだと言いました
でも、私を変える凄く意味のある仕事に出会えたと思いました
賛否両論あります
全ての仕事のように絶対に良いとは言いません
でも挑戦すること、人に関わる仕事が好きなら英語教師は凄く良いです



日本に10年間いたけど、英語の先生にはならなかったな




↑多くの人は日本に住めないね
私は数年間住んだけど




↑それはその文法の間違いのせいだね




ついに探してた動画を見つけた
日本で教えようと思ってたんだよね




配偶者ビザあるから日本のどこでもで働けるよ




教えることをしてきたけど、嫌だからやめてたんだ
でも、今は自分が先生になるイメージができるよ




インドネシアで先生をやっています
教師という仕事はみんなに良い訳ではない
でも私は凄く楽しくやってます





動画投稿ありがとうございます
ビザのために日本で英語の先生になろうと思ってる
そのあとエンジニアに転職するけどね(笑)




英語を6か月教えています
毎日しっかりとした姿勢で全力で取り組めば何事もうまくいきます




ノビタさん、凄く大きな刺激になりました
ありがとうございます




ノビタさん、動画大好きだから続けてね




これが良い先生とダメな先生がいる理由だね
いい先生は効率的に分かりやすく説明してくれる
ダメな先生は理論的、機械的に教えようとする




これは日本で先生になりたい人のためだけじゃない
世界中のどこでも、先生になりたい人にとっても良い動画だった
情熱を忘れている先生にとってもね




先生になりたくなかったら、日本語技能検定1級か2級をとることだね
挑戦しないと
仕事に就くには段階をしっかり踏むことだね
幸運を祈る




日本では多くの選択があるよ




ありがとう!
なんて励みになる動画なんだ




日本で働きたいと言ってる友だちがいるんだよ
いい動画に出会った




英語のネイティブスピーカーは仕事あるけどね
スペイン語のネイティブスピーカーには仕事ないよ




これは凄い助かる動画だ




最近観始めたけど、この動画はお気に入りです
英語を教えるために日本にきたばかりです
「日本に住んでます!」って言いたいから来てる人も多い
だから情熱を持って教えてる人が少ない
でも、確かに教えることは楽しくて、成長にもつながる
こんなポジティブな動画ありがとう




https://www.youtube.com/watch?v=a69-lSSRXzU
Comments
 
安月給だからでしょ
外人英語教師はいわゆる底辺職だもの
 
>動画投稿ありがとうございます
>ビザのために日本で英語の先生になろうと思ってる
>そのあとエンジニアに転職するけどね(笑)

こういうヤツは、とっとと消えて欲しい
 
「自分に合った教え方」ではなく「相手(生徒)に合った教え方」してくれよな
 
>いい先生は効率的に分かりやすく説明してくれる
>ダメな先生は理論的、機械的に教えようとする

効率的で分かりやすいって事は、理論的機械的とほぼ同義だぞ。
外人は論理的に英語を日本人に教えることができないから(日本人が論理的に日本語を説明できないのと同じ)、効率的に教えることは出来ないし、日本人もそれを期待していない。
日本人がネイティブ教師に期待してることは、
英語学習というよりも英語の実体験、つまり復習的な要素だから。
そういった立場を自覚しないで勝手なことをやりたがる外人英会話教師は毒にしかならない。
 
英語の先生になるのが駄目なんじゃなくて
日本語も話せない、他の技能はなにもない、
なれるのが英語教師しかないからなるわって
安易な外国人が多いから英語教師に
底辺ってイメージがついちゃったんだと思うぞ
実際、英語教師になる外国人って何年日本に住んでても
日本語を覚える気ないのが多い気がする
 
大学で日本語学取ったけど普段使ってる日本語の仕組みを説明されると難しすぎて頭に入らない
英会話講師って絶対英語学の基礎知識すらない素人だよな
他人に教えるってレベルじゃねーぞ
 
英語の家庭教師は時給めっちゃ高いけど、富裕層の子供しかあてがないから、依頼も少ない。学校関係の教師は、資格もそうだけど子供が好きで何にでも耐える忍耐力が必要で厳しい。一般の英会話教室は、生徒数が伸びないのと、給料が安いので厳しい。副業的な感じでメインの職業としてはやっていけない。
英語、日本語以外に他の言語がネイティブ級なら翻訳サポートとして、企業依頼も結構見込めるが、安定はしていない。広告代理店、旅行会社などいろいろある。マルチで何でも働くならいいけど、英語だけってのは厳しい。
 
英語教師は日本語も喋れる人に限定したらいいのに
誰もが安易に就けるわけじゃなくなれば箔もつくでしょ
まあそれだと足りなくなるだろうけど
ネイティブを置かなきゃいけないって国策でやってるの?
やめたらいいのに
 
日本の学校なのに日本語が話せない英語教師を雇うって意味不明だよな。
もはや教師じゃないじゃん。
ただの英語話者じゃん。
 
中学時代のALTは、日本語が全く話せなかった。彼は15年日本に住んでると
言ってた。でも、日本語が話せないおかげで自分たちとのコミュニケーションの
ツールである英語が多少なりともスキルアップした。日本人にとっては
けして悪い存在じゃあないよ。
 
また英語教師の話w
 
「日本人が、日本人発想で質問してる」っていうのを理解してくれている先生だけ英語ばっかり喋ってても生き残ってるって分かってるのかね。
喋れないだけで、セサミストリートやディズニーチャンネルレベルは理解してる日本人も多いから言葉は本当に気を付けた方がいいよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ