ツイッターパーツ
t
海外「おめでとう!」サッカーW杯 オーストラリアを下し日本6大会連続出場決定に海外からお祝いの声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「おめでとう!」サッカーW杯 オーストラリアを下し日本6大会連続出場決定に海外からお祝いの声(海外反応)

海外「おめでとう!」サッカーW杯 オーストラリアを下し日本6大会連続出場決定に海外からお祝いの声(海外反応)

サッカー=日本、オーストラリアを下し6大会連続W杯出場
[香港 31日 ロイター] - サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選が31日に各地で行われ、B組の日本代表はホームでオーストラリア代表を2─0で下し、6大会連続出場を決めた。

本田圭佑、香川真司、岡崎慎司といった経験豊富な選手がベンチスタートとなった日本は、前半41分にDFラインの裏に飛び出した浅野拓磨が長友佑都のクロスから先制点をマークした。

そして後半37分には井手口陽介がミドルシュートで追加点。22歳の浅野、21歳の井手口と若い世代の活躍で勝利した。この結果、勝ち点を20に伸ばした日本はB組首位での予選突破が決まった。サウジアラビアとオーストラリアが同16、アラブ首長国連邦(UAE)が同13で続く。




おめでとう 日本! ワールドカップで日本チームにまたあえてすごく嬉しいよ! この前のワールドカップでは素晴らしいチームワークを見せてくれたものね




ぼくは日本が大好きで日本人の仕事文化、忠誠心、正確さと誠実さも素晴らしいと思うよ




日本が良いチームだって世界に明らかになったね




普段はスポーツなんて興味ないんだけどそれでもおめでとう




サムライブルー ワールドカップで会えるのを楽しみにしてるよ




おめでとう ぼくの2人の孫達が大喜びしてるだろうな




そして長谷部キャプテンが戻ってきたね




やったな! 選手達に感謝とおめでとう 素晴らしい試合だった 2014年以来の良い試合だったよ ついにハリルホジッチが彼のスタイルを確立できたね 若い世代が輝いているのを見るのはいいものだね 井手口が考えてうごけたよ 次はサウジだ 次もきっと勝つよ! 頑張れニッポン!!





素晴らしい試合じゃなかった ただオーストラリアがだめだったね にほんはもっと力をつけないと




ハリルホジッチは22才の浅野と21才の井手口を使うって言うリスクを取ったんだ ベテランの香川と本田の代わりにね 浅野がゴールした ハリルホジッチは29才の乾ではなく26才の原口を使って原口は井手口のゴールをアシストしたよ これはすごいよね




井手口は大阪には長くはいないだろうね 長くても来年の冬まで 市場が彼を見つけたから ガンバは新しい選手を見つけないとね




オーストラリアは迷ってたね 日本が時に後半で素晴らしいパフォーマンスを見せたのがよかった 特にベテランがでてなかったときの攻撃でね 未来にとてもいいサインだよ どちらのゴールも素晴らしかった




日本チームにおめでとう バーで騒ぐには良いときだね 次も勝てるように祈ってるよ




よくやった 惜しかったゴールが2つあったから3か4−0になってたかも 岡崎がでるべきだったとは思ってるけど しばらく停滞してたからね 技術的にはまだまだだけどAリーグみたいだったというしかないね




日本は41%の保有率で14回シュートして2点  オーストラリアは59%のボールを支配していて5〜6回のシュートで0点 終わり頃の統計によると これがすべてを物語ってるよ 最初の日本のゴールはちょっとオフサイドっぽかったけど  おめでとう日本! オーストラリアも頑張れ!




オーストラリアがイマイチだったね 日本がサウジに勝てたら良いなとは思ってる そうじゃなかったらオーストラリアは終わってる  あのパフォーマンスで本当にロシアに行く価値があるんだろうか




日本をほめるしかないよ いつも僕らには強かった気がするよ 僕たちの方がずっとボールは持っていたけど枠に向かって写しかなかったというか 日本は20%もボールを持っていた時間は短かったのに3回以上もシュートしてる フォワードはもっとでてシュートしないといけないし プレッシャーをかけないと




ちがうよ オーストラリアはずっと日本に勝ってたんだ カヒルがでる最後の試合かもしれないと思うと悲しいけどでもオーストラリアがロシアに勝てるといいんだけど




ぼくが働いてる会社はナショナルチームの株があるんだ だから大きな試合が近くなるとトイレのドアに選手の紹介がかいてあるほど ぼくはサッカーの事はまったくわからないけど不思議におもってたことがある
1なんで日本のチームは年をとっているのか? ドイツのチームを見たらほとんどの選手は20代前半だ 日本ではほとんどの選手が27才くらいみたいだね
2 ドイツの選手はいつもドイツのチームでプレイする  日本の選手はヨーロッパでプレイする  練習の時にはよくないんじゃない?




27っていうのはほとんどのナショナルチームの平均だと思うよ すごく年を取ってるわけじゃない  たしかに他の国でプレイするのは不利だけどヨーロッパのリーグの方が日本のjリーグよりもレベルがたかいから才能ある選手が海外に行くのはわかるよね




https://www.facebook.com/JapanToday/photos/a.264156846944983.77222.206382352722433/1841058215921497/?type=3&theater
https://www.reddit.com/r/japan/comments/6x6krh/soccer_japan_beat_australia_to_qualify_for_2018/
https://japantoday.com/category/sports/urgent-soccer-japan-beat-australia-to-qualify-for-2018-world-cup-finals
https://jp.reuters.com/article/wcupjapan-idJPKCN1BC3C7
Comments
 
長谷部はじめ本県出身者がサッカー伝道師として全国に散らばって
一生懸命やった結果が出ましたね。鹿島の大嶽監督も地元清商で磐田の名波監督と
プレーしてましたし、流経大柏の本田監督も母校静岡東の出身で、先輩にあたりますし。
素晴らしすぎますね。
 
ここでサッカーの話題が出るとは思わなんだな。ホモが菓子食ってる印象だから
 
なんでオーストラリアの人って普通に嘘つくの?
2011年から日本が4勝3分0敗なのになぜかずっと勝ってるって嘘ついてる
データですぐわかるのになんでだろう
 
多分サッカーたいして興味がないのに代表戦だからナショナリズムが刺激されて話題に入ってみたが情報源が片寄っていい加減なその辺の豪州スゲーサイトだからだと思う(笑)本人は間違った情報を信じてると思うよ。
日本人にもよくいるもっともネットに多いタイプ(笑)彼らたちのせいでネット上は嘘情報ばかり(笑)
日本スゲーサイトで紹介される外国人のコメントもこんなんばっかり(笑)日々間違った日本を拡散してる。

 
一本目のシュートはオフサイドっぽいっていって人いるけど
よゆうでオンサイドだよ。
リプレイみればわかるけど浅野の裏に出る動きは完璧だった
 
W杯予選ではOZがずっと勝ってるよ
 
まぁ一点目はオフ気味とか言ってるのはちゃんと観てないガキだろ
>W杯予選ではOZがずっと勝ってるよ
勝って「た」な、基本引き分け。日本語は正しくな?
 
>2 ドイツの選手はいつもドイツのチームでプレイする  日本の選手はヨーロッパでプレイする  練習の時にはよくないんじゃない?

ドイツはワールドカップで4回も優勝した事があるサッカー強国だから、ドイツ選手は他国に拠点を移す必要がないからだよ。それにEU諸国の1つだから常に世界トップチームと戦って鍛えられる環境だ。日本のサッカーは発展途上であり、地域的にもレベルの高いチームと常に戦える環境ではない。

20年前に日本代表監督をしていた欧州出身の外国人監督が当時言ってたのは「日本の選手は国内だけで戦っているので、世界レベルを知らない。世界の選手の汚さ(ラフプレー)に対応できていない、日本の選手は、もっとヨーロッパへ行ってフィジカルを鍛えるべき、世界の強豪と戦えるスキルを身に着けてきなさい」と言ってた、そんなこんなで欧州へ修行に行くんだと思う。
 
>W杯予選ではOZがずっと勝ってるよ

ずっとドローが続いていたと思うけど、ドローも君からしたら日本の負け扱いかい?
 
>ドイツのチームを見たらほとんどの選手は20代前半だ

ケーヒルって、37歳って知ってる?
その人に頼り切ってるオーストラリアを貶せばいいだろうに!
なぜ、日本だけ見る?人種差別主義者だからか?
 
外国人は年齢を考慮に入れすぎ
10代がピークで20代で引退する選手もいれば
30代40代でバリバリ現役を続ける奴もいる
個々それぞれだよ
 
>>W杯予選ではOZがずっと勝ってるよ

え? 何年も前に2回勝っただけじゃん。
対戦成績では、6年以上も日本が圧倒してるんだが・・・
 
先制点をリプレイで見てもちょっとでもオフサイドだと思うんならもうサッカーは見ないほうがいいと思う
 
うわあ
なんかここヤフコメみたい^ - ^
気持ちのわるーい
 
ドイツと比べられると日本のサッカー界は社会人リーグみたいなもんだからな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ