ツイッターパーツ
t
アメリカ相手に12点!世界少年野球大会で日本が圧倒的大差をつけ優勝!海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アメリカ相手に12点!世界少年野球大会で日本が圧倒的大差をつけ優勝!海外驚愕(海外反応)

アメリカ相手に12点!世界少年野球大会で日本が圧倒的大差をつけ優勝!海外驚愕(海外反応)

東京北砂がリトル世界一…米国を12点で圧倒! OBに清宮ら

 野球のリトルリーグ、ワールドシリーズは27日、米ペンシルベニア州ウィリアムズポートで決勝が行われ、日本代表の東京北砂が米国代表のチームに12-2で五回コールドゲームで勝ち、優勝した。日本勢の優勝は一昨年の東京北砂以来。

 一回に2点を先行された東京北砂は、二回に3点を挙げて逆転。四回に4点、五回に5点を加えた。(共同)





おめでとう 日本が優勝するとはよくやったね 参加者がみな楽しんで、新しい友達をたくさん作れたならいいと思う きっと人生のいい思い出になるよ




日本のチーム、もっといろんなところが出てきてもいいのに…同じチームばかりで文句は出ないの?




ノースカロライナが敗退したのは残念だよ、日本チームをシャットアウトできるエースが控えてたのに…




テキサスチームのエースは、ハリケーンが気がかりで早く帰りたかったんじゃないかな




いまテキサスを痛めつけるのはやめてくれよ




ノースカロライナがこの大会でいちばんのチームだったと思ってる 6イニングでコールドなんてちょっとひどいよ ノースカロライナと当たってたら、日本が優勝したかどうかわからんぞ




↑一番のチームが14点も取られちゃダメだろ だから4位で妥当なの




↑ノースカロライナに勝ったメキシコが日本に1点も取れなかったんだぞ サウスカロライナは日本に勝てなかったよ




日本のピッチャーが5フィート1インチ105ポンドしかないってことを忘れるな あの小ささでパワーも足りないのに、最高のプレーをしたんだ




なんでワールドシリーズなのに外国のチームを入れちゃったの?




↑「ワールド」だからじゃないの?




記録しておくべき選手がかなりいたな 地元のちょっとうまい子を集めただけのテキサスじゃ、日本には勝てなかっただろう




↑日本から来た家族の子どもがうちのチームに入ったことがある 親が言うには、日本のリトルリーグの練習はアメリカよりずっと時間も長いし、しかも毎日やってるって そのうえ技術を磨くために自主練もやるらしい




↑日本ってのは何でも徹底的だからな アメリカのチームはコーチが見に来た時だけ練習してる 




まあ、外国のチームにサービスしてやったようなもんだよ




えっ、テキサス負けちゃったのか




↑なんでこのチャンピオンシップに毎年必ずアメリカのチームが入ってるのかが分からない




↑アメリカでもほかの国と同じようにちゃんとトーナメントを勝ち抜いてこさせないとだめだよな 開催地だからって出してもらえるようじゃ




↑北米と中南米のチームを除けば、リトルリーグレベルでも日本は十分アメリカに対抗できるレベルってことさ




https://www.cbssports.com/mlb/news/little-league-world-series-championship-japan-crushes-texas-to-win-the-title/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/6wgskw/little_league_world_series_championship_japan/
https://www.youtube.com/watch?v=6eyTWTBCrnU
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20170831/2798700
Comments
 
>>なんでワールドシリーズなのに外国のチームを入れちゃったの?

これこそアメリカ人だな
 
毎年思うがリトルリーグワールドシリーズのアメリカ人のコメント見てるとアメリカ人の普段は隠された人種差別的な発想と器の小ささに笑える。
数年前は北砂を日本の全国から集めた日本代表チームみたいなデマまで飛ばしてたからね。悔しいからその場しのぎの嘘を付くなんてのは韓国人にそっくり。何年か前に日本のアメリカのチームにサヨナラ負けで少年達が泣いてる動画にまでWW2がうんたらかんたら言ってるクズもいたからさ。
便所の落書きの2ちゃんねるでさえあんまり見ない子供達に対して悪辣なコメントだよな。
しかし今年のリトルのワールドシリーズは海外の反応系で話題になったなぁ。
毎年話題になってほしいのに翻訳してくれるサイト少なかったから。
 
リトルリーグは赤勝て・白勝てで楽しくやってればそれで良いのだ。日本の「野球親」はヘンタイ
 
>日本のリトルリーグの練習はアメリカよりずっと時間も長いし、しかも毎日やってるって

だから何だろう?負けた言い訳?
日本の子供は、将来を考えて必死に取り組んでる。
アメリカは、適当にやって適当にその時だけ活躍すればいいんだろ?
なら、結果に満足しろよ。

それよりも、チンタラやるアメリカ側の監督にイライラしたし、
日本の子供がデッドボールを受けても、アメリカ人は誰一人子供を心配しない。
それどころか、いい気味って感じで再び、プレーをさせる。
その結果、ホームランを打たれてやんのw
なら、デッドボールの方が良かったよな~ 今頃、後悔しても遅いんだよ!

 
そもそもアメリカは絶対に決勝に行けるシステムだからなw
馬鹿な大人がUSA USA言いたい試合を日本人が打ち砕くんだから痛快だよ。
 
ワールドってアメリカとカナダだけだもんな
 
アメリカは少年野球ですら内野に芝生。これが文化というやつだ。
日本はプロ野球ですら土ボコりまみれで情けない。
 
日本の方が強い。それだけ。
 
負け惜しみが心地よいv-10
 
日本は毎日何時間も練習してこその成績であるが、米国は練習時間が制限されている。だが成長し大リーグでプロとして活躍するようになれば日本のプロ選手を超えるパワーベースボールをする。
しかも大リーグ選手の殆どが引退後の第二の人生も弁護士や自営業、更には医者まで様々な専門職につく能力を持っている選手が多い。
そう考えると子供の頃から野球一辺倒でしか人生を歩んでこない日本の野球は異常だ。
元プロ野球選手がバラエティ番組や解説しか生きる道がない日本じゃあ子供たちは野球から離れていくばかりだ。
 
言い訳まみれだなぁ~(爆笑)
 
13才以下の大会だから勝てた
お互いドーピング無しでクリーンに戦える年代なら勝てるってことか
 
アメリカは日本の10倍以上の経済力と工業生産力を持ちながら、石油も資源もない日本に原爆2発も使ってやっと勝った国だからね.野球みたいにグローブとバットだけの勝負で勝てるわけないやん
 
汚いこと覚える前だしな
大人になったらきっと勝てなくなってる
 
そりゃ北砂強いよ、なんせ清宮とか松坂が在籍してたくらいだからな
 
清宮初めて知ったのもこの大会だったなぁ
あの子がもうプロか…
 
日本の練習量が多すぎることがちょっぴり批判の対象みたいだな。でも、大きく成長したら、プロ野球レベルじゃ、日本の選手の個人レベルの技量じゃ、一部の投手以外、アメリカの選手にまともに勝負できるのはいないのだから、安心していいんじゃなかな。
 
必死で練習しても大人になったら逆転されるのに
練習はほどほどがいいんじゃないかな
 
相撲の世界大会()やったらモンゴルが優勝するみたいな感じ。規模とか状況とか似てるわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ