ツイッターパーツ
t
事実上の敗北宣言!?日本の捕鯨船妨害活動中止宣言したシーシェパードが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

事実上の敗北宣言!?日本の捕鯨船妨害活動中止宣言したシーシェパードが海外で話題に(海外反応)

事実上の敗北宣言!?日本の捕鯨船妨害活動中止宣言したシーシェパードが海外で話題に(海外反応)

投稿者
シーシェパードは日本の捕鯨船に対して妨害活動を止めると宣言した

日本の捕鯨船妨害活動、シー・シェパードが中止を発表
(CNN) 日本の捕鯨妨害活動で知られる環境団体シー・シェパードが、日本の技術に対抗できなくなったとして、捕鯨船の追跡を中止すると発表した。
シー・シェパード創設者のポール・ワトソン氏は28日の声明で、「日本が軍事偵察を動員し、衛星を使ってシー・シェパード船の動きをリアルタイムで監視するようになった」と述べ、妨害活動はほぼ不可能になったと指摘。「軍用級の技術とは競争できない」と認めた。
米国の裁判所は昨年、日本鯨類研究所の訴えを認め、シー・シェパードに対して捕鯨船への衝突や接近を禁じる仮処分命令を言い渡した。
これに対してシー・シェパードのオーストラリア支部は、米裁判所の司法権はオーストラリアの領海には及ばないとして、日本の捕鯨船の妨害活動を続けると宣言していた。
しかしワトソン氏は、偵察技術の利用やシー・シェパード対策を目的とするテロ対策法の成立、日本が捕鯨船の護衛に軍用艇を派遣する構えを見せていることを挙げ、「我々の限られたリソースを、介入に成功する見込みが薄い南極海での再度の活動に費やすか、別の戦略や戦術でグループを再編するかの判断を迫られた」と説明している。




もう彼らに利益がでないってことかな?




テロに対する法律が通った事で彼らの行動が犯罪になるからだよ それに日本は技術的にも妨害が難しくなったってことみたいだよ




いい人達が勝ったんだね




日本がいい人ってこと?




その通り




「いい人」の定義がおもしろいな 経済的な動機がある人達が希少な動物を狩ってるんだよ シーシェパードだってもちろん清廉潔白って言うんじゃないけど捕鯨する人達を「いい人」っていうのはどうかな 




僕たちは21世紀にいきてるの なのになんで未だに捕鯨をしてる馬鹿者がいるの? すすんだ国とはいえないよね




僕らは21世紀に生きていて未だに石炭と石油がもやされてる
他の人の役に立たなくてもお金は稼げるし 人々は飢えや治せる病気で死んで行く いまだに地球は搾取されてるよ




心配しなくてもクジラはもう絶滅危惧種じゃないんだ それにクジラを食べている日本人の年寄りは死んでるし 日本人の若い人達はクジラを食べ物って言うよりも好奇心で見ているし 日本の捕鯨は需要がなくなってるよ




クジラは絶滅危惧種だよ よく調べて




クジラは絶滅危惧種ではない よく調べて




むしろ肉食を禁止すべき 




悲しい なんで日本をボイコットしないの?




なんでそんな事を? 何も悪い事してないのに





豚や牛を食べるために殺すのと何が違うって言うんだ? 白人の動物保護っていうのが理解できないな




日本が捕鯨をやめる理由がないよ 絶滅危惧種を獲ってるわけじゃないし海で魚を捕るのを責めるのはいけないと思う ぼくは牛肉が大好きだ おいしいしぼくの文化の一部だしそれを誰かが止めろと言ったら腹が立つな  自分の文化を守って好きな肉を食べる事を責めるつもりはないよ





牛や鶏、ヒツジなんかは家畜だからだよ 野生の動物がどれだけいるかなんてだれにもわからないじゃないか おなじ海洋生物なんだ 君が最後に野生の牛を見たのはいつ?




じゃあ家畜の鹿を見た? イノシシは? 食べ物全部が家畜じゃないよ クジラの数が正確にわからないっていうけどそこそこ近い数がでてると思うよ もしも数の統計が信じられないなら少ないっていうのも信じられないよね 同じ海洋生物だっていうなら魚はどう? 食べるのをやめる? 




ぼくはクジラの肉が大好きだよ 何でみんなノルウェイ人は責めないの?




クジラを守ろうって言うと選挙にかてるから言ってるだけ




https://www.reddit.com/r/australia/comments/6wj0cj/sea_shepherd_permanently_abandons_annual_faceoff/
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6wp93l/sea_shepherd_permanently_abandons_antarctic_whale/
https://www.youtube.com/watch?v=8gKvdh4BMlM
https://www.cnn.co.jp/world/35106524.html
Comments
 
クジラは小魚を養殖したりしないからなぁw
放置すれば海の生態系が崩れるんだよ!馬鹿外人!
 
クジラを捕るなって言ってる人達は、狩猟で捕られる獣肉は食わないんだろうか?
鹿や猪なんかを獲って食わないの?
インドやイスラムなんかは牛や豚を食わなかったりするけど、他の人達にまで強制しない
白人達だけが自分達の価値観で他の民族の文化に口を出してくる
それが正義で他は悪だと思っているからね
朝鮮人と変わらない毛唐達
 
いやぁ、マジでクジラ間引かないとクジラは絶滅するって。なぜわからぬか
 
テロ等準備罪が出来て国際組織犯罪防止条約に加盟した結果である
反対していた野党やメディアや国民は反省しろ
 
>牛や鶏、ヒツジなんかは家畜だからだよ
この考えだと、飼育していないもの、特に海産物のほとんどがNGだろな
一貫性のない主張で西洋思想を押し付けるから納得も出来ないし、嫌悪感だけがわく。
 
特亜人とかオーストコリア人を死滅させたほうが海洋生物は守られると思うけどね
 
鯨の死骸を食べるサメが増えすぎてオーストラリアでは
人がサメに襲われる事件が多発している。
 
>シー・シェパード対策を目的とするテロ対策法の成立

えっ?wwwww
自意識過剰過ぎない???www
 
この手の話題でまともなレスがでてるのに驚き
どこの国の人だろ
 
ねえねえ、スポーツハンティングって何?
 
種差別は人種差別の始まり
 
最近オーストラリアで鯨が増えて鮫に襲われる被害が増加してるみたいだけどなんか関係あるのかな?
 
>>クジラを捕るなって言ってる人達は、狩猟で捕られる獣肉は食わないんだろうか?
鹿や猪なんかを獲って食わないの?

生物よって生命の価値は平等ではないって考えなんだろ
そりゃ奴隷文化も生まれるわ
 
世界一の違法捕鯨国である韓国には何も言わないシーシェパード(笑)。日本の捕鯨は適法。韓国の捕鯨は違法。が、韓国にはシェパードも捕鯨反対国家も文句言わない。この時点で反捕鯨が政治的活動だと分かるよね。韓国なんてしょぼい国相手にしても話題にならないからね
 
海の生態系を確認するための調査捕鯨すら反対するアホ外人連中が跋扈する世界だからな。で、鯨が増え過ぎで困る地域も出始めてるという(笑)。そもそも、鯨が激減したのは欧米が鯨油目的で鯨を乱獲したのが原因だぜ?
 
この手の話題でいつもミンククジラは絶滅どころか増えてるって言ってる人居るからいい加減覚えてるだろう
に毎回その部分だけ分かってても口に出さないで絶滅種でーとか言ってるよね
 
よく調べもせずにしかも日本に対してだけ捕鯨反対!野蛮!とかのたまう海外の方に送りたい言葉、「黙れ、レイシスト」


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ