ツイッターパーツ
t
日本人が物申す!日本に来て欲しくない外国人3例に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人が物申す!日本に来て欲しくない外国人3例に海外議論(海外反応)

日本人が物申す!日本に来て欲しくない外国人3例に海外議論(海外反応)

投稿者
来日する外国人の3つの嫌なところ

色々話す前にこれだけは言わせて下さい
決して日本に来ることを止めさせたい訳じゃないのです
日本人は色んな国の人と関わり合いを持ちたいのです
私もそれが理由で、日本語の先生をやっています
毎日彼らの文化を学ぶ機会があり、とても楽しいです
でも全ての外国人が日本に来てほしいとは思いません
ほとんどの外国人はマナーなどしっかりしています
もちろん動画を観てくれているあなたもそうだと思います
でも中には多くのトラブルを起こすなどしています
これがこの動画を上げた理由です



特にこれから挙げる外国人がやる3つのこと、私は嫌です

1つ目、文化を尊重しないこと
特に欧米からの外国人なら多くの違いがあることに気づくと思います
電車など公共の場所でのマナーなどがそれに当たると思います。
日本人のように振る舞えるとはいいません
でも全く文化を知らないと、大変失礼になったり、攻撃的にみえたりします
日本人が何も注意しないとしても、それはマナーが良いからと言う訳ではありません
内に秘めて言わないだけです
だから何が良くて悪いのか、気づかなければなりません
「知らなかった」って言うだけの人は、たまにイライラします
もし、少しでも滞在するのなら、ほんの少しでも文化などを調べておくべきです

2つ目、全く日本語を話さない
日本にいるなら日本語を頑張って話すべきです
ほんの一握りの外国人は、世界共通語の英語を話すべきだと言います
それは凄く自己中心的です
流暢に話せとは全く言っていません
そんなに話せるとは思っていないからです
でも挨拶くらいは頑張って覚えて下さい
少し話すだけでも、その尊重する気持ちは伝わるのです
私の英語文法のように悪くても、コミュニケーションを試みることが重要なのです

3つ目、日本人女性目当て
確かに私は日本人女性についての動画を多くアップしてます
でも、私のコンセプトを全く勘違いしている人がいます
「日本人女性と遊びにいこう」とか、本当に止めて下さい
コンセプトを明確にしたいと思います
デートしたいけど躊躇している人のために作っています
本当の恋愛を求めている人の助けになるように
デートすることが全てではないことを覚えておいて下さい
デートだけでなく関連するビデオなどもアップしてます
でも、デートができるようにすることにフォーカスを置いています
だから、もし興味がなければ、チャンネル登録を解除してもらっても結構です
時間を無駄にしてほしくありません
日本人女性を尊重せずに、日本に来ないで下さい絶対に

ほんの一握りの外国人のために、全ての外国人に影響が出るのです
マナーなどを守りましょう!



投稿者
すみません
少し傲慢過ぎたかもしれないです




そんなことないよ
あなたが正しいと思う




あなたの考えは自然で正当なものです
欧米の人たちも同じ考えになればと思います




日本に行ったことあって、また来年に行こうと思ってます
この動画は私にとっても良い勉強になりました
電車での声の大きさなどが良い例です
文化的な違いがありますが、努力はするべきですね




そんなことないよ
傲慢ではなくて、正直に話しているだけだよ




この動画を観てファンになりました
謝らないで、このまま続ければいいよ




そんなことないよ
全く謝る必要はないでしょ




謝る必要はないよ
だって本当のことを言っている
文化などを尊重しない人は本当にいる




100%この動画でいっていることに同意します




ドイツ人です
動画で言っていた言語や文化のこと、とても勉強になりました
凄くいい先生だと思います
あなたの学校の生徒じゃないけど、動画で色々教えてもらってます
このまま続けて下さい




そのように振る舞ったら良いのか、基本的なフレーズとか教えて欲しい




間違ったことは何もいっていない
100%支持します
何で何も理解しようとしない人が他国を訪れるのか理解に苦しむ




言語レベルに限らずコミュニケーションをしようとする姿勢が大切ってこと




ノビタさん、、、
そんな外国人いない、いないと信じたいですね




ありがとう
動画凄く良いと思います
日本の文化大好きです
特に歴史が好きです




そんなことないですよ
本当のことをありのまま伝えているだけですから





反対しないです
私もそんな考えの人はとっても嫌です




間違ったことしてないよ
凄く良いレッスンをしてくれました




謝る必要ない
凄く良いポイントをついてくれた




とても明確に問題提起してるよ
このまま続けてくれたらいいよ




じゃあお嫁さんを見つけに日本に行くのはダメなのね




全然!
とてもいい動画だったよ




みんな同じことを感じているはずだよ




謙虚な人だよ
これっぽっちも傲慢だなんて思わない




https://www.youtube.com/watch?v=P2QAVNPdJso
Comments
 
普通の日本人(外国人と関わる職業じゃない)としては、それほど気になる事でもない。普通に道を歩いて、外国人を見かける事が増えたなーとは思うが、特にうるさい事もなく、コンビニで外国人が多いとレジが詰まってうざいなと思う程度。でもイライラするほどではない。
 文化を尊重?日本語を話さない?女性目当て?なんだかピントがずれてる。もっと単純に「日本を下に見ている外国人には来て欲しくない」と言えばいい。結局はそういう事なのに、そこをはっきり言わないのが「日本の文化」でもあるんだよ
 
外国人とよく関わる仕事をしてる一人の日本人女として、
今回ばかりはこの動画主に同意かなあ。

ほんとこの三つなんだよね。
特に、二つ目を意識してくれる人とそうでない人の差は激しい。
 
まぁ知らずにマナー違反してしまうのは
仕方ないけど、注意した時に開き直って逆ギレするのはヤメロ

 
のびたは閲覧注意にしてくれ
 
千原ジュニアさん!?何してんすか!?まずいですよ!
 
特に近隣の国の事かな?
 
外国人に限らず日本人もだが、外国に行く時相手国は受け入れてくれてるって言う謙虚さがあるかどうかだと思う。
偶にいるじゃん上から目線でいながら住み着く人間。
 
英語は別によくね?
 
これに当てはまる外国人除外したら日本に来る外国人はいなくなるな。
 
海外に行く日本人も大概だけどな。最低限の英語もできない、撮影禁止+立ち入り禁止もお構いなし。
 
そりゃ会話は英語でもいいが、道を尋ねようと呼び止めて来る時に
「スミマセン」ってわざわざ日本語で声掛けてくれる人とかいるじゃん?
不思議と、ああいう挨拶の一言だけで、答えるこっちの気持ちは変わる。
 
最後にはっきり韓国人はNO!と入れろや!
 
発展途上国とかいって金で性欲を発散しようって奴に対しても、幾ら最古の職業がなんちゃら言っても気持ち悪いわ、日本から出るな日本でも生きるな今すぐくたばれ、と感情で思っちゃうのに、
まして拾い物のおもちゃみたいに、日本の女性で遊ぼうなんて輩は、ただすんなりくたばるだけでなく、体のあらゆる末端から腐っていけばいい…。
そのために涙ぐましく、アホな日本語を真に受けて覚えようとしてるの見ると、おいおいってなるけど。
 
>>Posted on 2017-09-06 at 00:20 by 名無しさん
ココは日本だから日本語で話すのは当然
アメリカ行って日本語話すのかよと

ただ日本語出来ない奴は来るなとか言う気は無いよ?
少しでも話そうとしてればそれで良い、一応上記の認識を持ってるなと思えるから、
まったく話そうともしない奴の常識を疑ってるんだよ。

例えに出して申し訳ないが、
東南アジアに行くとしたら事前に挨拶や片言の単語ぐらいは必ず知識を入れるだろ?
それをやらない奴って、異常だと思わないか?
 
さむねがすでにきもい。
顔がきたねえ。
 
欧米人だと思い込んでる感じだけど、実際は韓国人のことだろ。ホント都内にも下品な韓国人いるよ。先日も新宿駅のホームで唾吐いてる韓国人2人いたわ。睨んだら場所移動してった。韓国人にはきっちりと拒否の態度示さないと増長するからね
 
↑何をもって最低限の英語かは知らんが、ハローの一言も知らん日本人はそう居ないだろ
挨拶ぐらいはってその程度だぞ
 
日本女の何が良いのか分からんね
ヤりたいだけにしたって、選択肢に入るか?
無知蒙昧、厚顔無恥、傲慢不遜、失礼千万
外国女の方が遥かにマシだよ

結婚相手になんてそれこそあり得ない
 
アルかニダ 】お断り
 
というか外国人観光客多過ぎ・・・
 
札付きのクズの動画じゃん
 
>日本女の何が良いのか分からんね
>ヤりたいだけにしたって、選択肢に入るか?
>無知蒙昧、厚顔無恥、傲慢不遜、失礼千万
>外国女の方が遥かにマシだよ

その外国女に相手してもらえない負け犬外国人が妥協して日本女で性欲発散してるんだよ
モテる白人は普通に白人と付き合ってるよ
日本人と付き合う理由なんて「手軽さ」だけだよ
「日本ダイスキ」「日本の女の子世界で一番可愛い」この二つの言葉覚えとけばヤレると思ってる
日本人とちゃんと恋愛して結婚する普通の外国人も中にはいるけど、間違いなく日本でナンパしてる外国人なんて関わってもなんの得もないよ
犯罪者予備軍みたいなのばかり

 
日本は治安やサービスがいいといいつつ住人や働き手側になると同じ事が出来ない外国人は尊重などない人間レベルの薄い考えが見えて大嫌いです
 
犬喰種だけはお断り
 
反日野郎・犯罪傾向・マナー悪い
言葉がどうのより、こっちの方が大問題
 
この人知らなかったけど外国人に媚び売るユーチューバーが多い中ハッキリ物申してくれるのはいいね!
 
日本好きな外国人も見る事を考えると
失礼すぎる物言いだ

日本語が分からないでもジェスチャーで伝えようと努力する人には
真意を汲み取ろうと此方もするのが誠意ってもんだ
 
>無知蒙昧、厚顔無恥、傲慢不遜、失礼千万
>外国女の方が遥かにマシだよ

自分がモテないからって女叩きは恥ずかしいよ?
 
のび太の英語苛つくわ
 
>>そんなことないよ
>>傲慢ではなくて、正直に話しているだけだよ

相手に対する尊敬、敬意が無い態度は幼稚な人間として見なされるだけだわな。自分勝手と自由を混同しないように。
 
マッチポンプ・・・
 
宗教や考えを押し付けない、犯罪犯さない、問題起こしてもトンズラしない。
これだけは守って欲しいと思うこと。

母国に逃げたらチャラになるって思ってる外国人絶対にいる。
 
この人のいってること、おかしくないと思うよ
ちゃんとしたこと言ってると思う
 
こいつ勝手に日本人の総意のように拡散するなよ
 
あと出稼ぎと留学も厳しく取り締まれ
 
外国人犯罪増加ワロタ

グローバル化の負の側面
 
>日本女の何が良いのか分からんね
>ヤりたいだけにしたって、選択肢に入るか?
>無知蒙昧、厚顔無恥、傲慢不遜、失礼千万
>外国女の方が遥かにマシだよ

日本の女に相手にされない童貞ってかわいそうだね
お前の言ってる事の全ては外国女の方が当てはまっとるわ
 
まーたこいつか
 
何でこやつ、こんなに英語が達者なのに、海外に行けば単語とジェスチャーで何とか旅行してくる俺よりも発音が下手なの!?
ベタな日本語英語じゃねーか!
ワザとやっているのかと思う位、一本調子の英語。
悪いけど、一応日本代表とも見られているのだから、もうちょっとイントネーション勉強してよ!幼稚園児の姪っ子の方が余程、発音は良いぜ!
 
>外国人とよく関わる仕事をしてる一人の日本人女として、
今回ばかりはこの動画主に同意かなあ。

よく関わるなら本人に直接言いましょうwww
 
>>よく関わるなら本人に直接言いましょうwww

 横から失礼
 仕事相手に言えるわけないんだぜ
 何歳だお前
 
『犯罪者・テロリスト』『反日害人』『移民』の三種に尽きる。
この悪の方程式は日本に限った話ではないがな!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ